住友不動産株式会社 関西事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー大阪天満  パート7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. シティタワー大阪天満  パート7
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-19 00:04:34
 

検討板→住民板への移行期間のスレです。
パート7のレスが1000を越した時点で住民板に完全移行します。

所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:55.02平米~98.49平米
売主:住友不動産 関西支店
施工会社:大林組
管理会社:住友不動産サービス

[スレ作成日時]2010-06-09 20:02:35

現在の物件
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
シティタワー大阪天満
 
所在地:大阪府大阪市北区樋之口町38番1(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩6分
総戸数: 649戸

シティタワー大阪天満  パート7

No.1  
by 匿名 2010-06-09 20:20:00
最高です!
No.2  
by 匿名さん 2010-06-09 20:30:53
損はさせません。
No.3  
by 匿名さん 2010-06-09 20:33:17
長柄最強。
No.4  
by 匿名 2010-06-09 20:38:28
芦屋、帝塚山、樋之口!
No.5  
by 匿名 2010-06-09 20:39:13
満足です。大満足。
No.6  
by 匿名 2010-06-09 22:09:57
ここへきて、このマンションの良さが再認識されてるみたいだね。
No.7  
by 匿名さん 2010-06-09 22:32:53
芦屋、帝塚山、樋之口!

No.8  
by 匿名はん 2010-06-09 22:56:59
芦屋は言い過ぎでしょう。
真法町、真田山、樋之口。
あるいは
心斎橋、梅田、樋之口。

いずれにせよ、最強の立地。

売れすぎていい部屋が残ってないのが悔しいけど残念。
天六のタワーなど、これからの新築の条件の良い部屋を狙った方がいいのかな?
No.9  
by 匿名さん 2010-06-10 01:17:58
売れてないやん
No.10  
by 匿名さん 2010-06-10 01:22:46
天満>>>芦屋
天満に勝るものなし!
No.11  
by 匿名さん 2010-06-10 01:24:35
TEN-MA。
東アジアで最もホットな町として
全世界の注目を集める日も遠くないのではないか。
No.12  
by 匿名さん 2010-06-10 01:48:20
○年後、全部屋中古価格で億ションになってらどないします?
No.13  
by 匿名 2010-06-10 02:19:55
なんでパート7のレスが1000越えたら住民板に以降なん?????

完売前提か???
No.14  
by トックリ名 2010-06-10 02:21:55
上海につぎ熱い町と確信してございますざーます。
No.15  
by 匿名さん 2010-06-10 02:33:57
梅田も心斎橋も目じゃないね。天満勃興。
No.17  
by 無運 2010-06-10 07:21:51
No.18  
by 匿名 2010-06-10 09:20:28

別に面白くない・・・
No.19  
by 匿名さん 2010-06-10 17:56:07
こんなに売れるとは、予想を裏切られました。

もう条件の良い部屋はないんだろうね。

はぁ〜。
No.20  
by 匿名 2010-06-10 18:17:05
賃貸貸しや、売りもほとんど出てないですね。
例のお方くらい?
No.21  
by 匿名 2010-06-10 20:49:31
19
まだ中層まるまる未発売ですので是非。
四方選べます。
No.22  
by 匿名さん 2010-06-10 21:33:37
中層か・・・。眺望はどっち方面がいいの?自分で現地見に行けってか、ハイハイそうします。
No.23  
by 無運苦裸迂奴 2010-06-10 21:39:11
No.24  
by 匿名 2010-06-10 21:59:30
中層ならやっぱ、南側の眺望がいいんじゃない?
No.25  
by 匿名 2010-06-10 22:32:43
南東がだんどつですね!
No.26  
by 匿名 2010-06-10 23:35:10
南東は、横の桜ノ宮リバーシティが気になるんんじゃない?
あんまり気にならないのかな?
No.27  
by 匿名 2010-06-10 23:49:30
北側と西側もおすすめ。

ってことは全方向抜けててそれなりに良いってこと?
No.28  
by 匿名 2010-06-10 23:52:48
東は桜ノ宮リバーシティーと砂置場が気になります。中層以上なら東以外が良かったですよ
No.29  
by 匿名 2010-06-11 00:07:33
東以外は抜けてるね。
これから先もほぼ眺望は確保されるでしょう。
No.30  
by 物件比較中さん 2010-06-11 00:20:15
選挙じゃ何倍で違憲とかいう話があるけど、
ここは本当に安いのから高いのまで価格差が少ないし、
いいコミュニティができるんじゃないんかな
No.31  
by 物件比較中さん 2010-06-11 00:22:34
程よい共同体意識が作られると思うよ。
西天満にも八尾にも負けんような
No.32  
by 物件比較中さん 2010-06-11 00:25:18
船渡御じゃないが、
基本的には同じ船に乗った仲間の意識は
西天満よりも八尾よりも生まれやすと思うよ。
良いマンションやね。
No.33  
by 物件比較中さん 2010-06-11 00:27:48
バランスじゃ、シティタワー中、トップ級なんじゃないの。
実質価値ナンバーワン!
No.34  
by 32 2010-06-11 00:29:25
訂正
生まれやす思うよ→生まれやすいと思うよ
No.35  
by 32 2010-06-11 01:56:29
○○ショー徒歩3分ってストリップファンには
こたえられない環境では。
なにわミュージックも近い。
バカにしてはいけません。
ストリップはなかなかいいもんよ。
No.36  
by 匿名はん 2010-06-11 02:02:39
大通りに隔てられてるっていうけど
大通りの東側からみれば、
パントリーもスポーツ施設も病院も大川淀川ジョギングコースもフレスコ都島店も
大通りの向こう側。
天満シティタワーはいい立地だね。
No.37  
by 匿名さん 2010-06-11 06:15:17
なんだかんだ言っても完成在庫だらけじゃないの
いつ完売していつから価値でるの?
No.38  
by 周辺住民さん 2010-06-11 07:02:16
目の前の宮脇書店は重宝しますね
24時まで開いてるのもいい
No.39  
by 匿名 2010-06-11 07:13:05
在庫が多いのは、みんな見る目がないから。
こんな素晴らしい物件は世界を見渡してもここだけ!
No.40  
by 匿名 2010-06-11 07:41:43
市内のタワマンの中でも屈指のダブつき感だね。
希少価値ゼロで中古になって価値なんて出るはずないし。ま~わかりきってた事だから、
心優しい?参考になるはずの否定レスも沢山あったけど、購入者か知らんけど、
荒らしだまた同じネタだの、過去レスみればわかるだの、貧乏人乙だの酷かった。

住友にしたらいいお客さんだっただろうな。
No.41  
by 匿名 2010-06-11 07:58:00
↑ダブついてる意味わかってないね 笑

これ程、売捌けてるマンションはそうないよ

君こそ乙だね
さいなら~
No.42  
by 匿名さん 2010-06-11 08:03:03
否定レスというか、重箱の隅つついて煽ってた荒らし行為でしょ、あれは・・・
心優しいというか、心汚い輩だったね。

最近は、方角どうのとか多少まともにはなってきてるけどね。

どうやら、住み心地はよさげなんだよね?検討してもいいかなあと思ってきた。
No.43  
by 匿名 2010-06-11 08:13:18
>>42

同感。
No.44  
by 匿名 2010-06-11 08:47:53
>>41
こういうのねw
竣工時に300戸も残ってた物件なんてあり得ない。しかも住友ブランドが付いても。
No.45  
by 匿名はん 2010-06-11 08:58:13
どこと比較して言ってんの?
東京にある大規模タワマンならざらにあるけど?
No.46  
by 36 2010-06-11 10:45:06
>>36の訂正
大通りの東側からみれば→大通りの西側からみれば
No.47  
by 匿名さん 2010-06-11 18:22:04
シティタワー大阪天満は今日も快晴の空の下で輝いていましたか?
暑くなってきましたが、突き出し窓付きの改良型ダイレクトスカイビューは威力を発揮していますか?
No.48  
by 物件比較中さん 2010-06-11 21:07:29
陽射しは暑いだろうね。昼は太陽が高いからまだいいだろうけど、夕方近づくとキツイかな。

カーテン閉めたまま、エアコンフル回転かな。

窓開けると、日が沈まないと交通量落ちないから五月蝿いのかな?

周囲の団地の方が落ち着いた静けさあり住みやすそう。
No.49  
by 匿名さん 2010-06-11 21:14:21
>39
「世界」は大袈裟でしょう。せめて「北区付近」にしときな。
No.50  
by 匿名さん 2010-06-11 21:53:18
治安の話や校区の話であれる以前に「半分以上在庫」がネタになるとは。
阪急のタワーがきたらしゃれにならんでしょ。
八尾も1500戸もあるらしいけど、あれはここよりもゴーストになる可能性高いな。
No.51  
by 匿名 2010-06-11 22:03:41
売れた戸数より在庫が多くたって、
環境が悪くたって、
中古の値付けが見込めなくたって、
いいんです。
素晴らしい物件ですから。
No.52  
by 匿名さん 2010-06-11 22:04:44
ここの明かりの点き具合をみてると、ゴーストには見えない。
かなり入居者多いのでは?売れ行きも伸びてるんじゃないの?
テレビで宣伝するとか、おおっぴらな広告費もかけていない
ようだし。
No.53  
by 匿名 2010-06-11 22:07:09
竣工してそれなりに経つが、中古が全然出てないのは何でだろうね?
住み心地はやっぱり、いいんじゃないの?
No.54  
by 匿名さん 2010-06-11 22:38:28
>>53

入居始まってまだ2ヶ月ちょっとだろ
意味不明

>住み心地はやっぱり、いいんじゃないの?

これが言いたいがため、結論ありきのとんでもな理屈だなw
No.55  
by 匿名 2010-06-11 22:52:33
完売するまで中古出しても売却できないでしょ。
はよ完売してもらわな!
No.56  
by 匿名 2010-06-11 22:55:56
>>54

お前、あほやな。
竣工してからと書いてるだろ。日本語も読めんのか?
誰も入居始まってって書いてない。

>>住み心地はやっぱり、いいんじゃないの?

>これが言いたいがため、結論ありきのとんでもな理屈だなw

⇒意味分からん?ホンマのあほやね。
No.57  
by 匿名さん 2010-06-11 23:00:08
3月くらいに44階の住戸と、最近22階の住戸が出てるくらいですもんね。投資用としてというより、自分が住む用に買ってる人が多いんでしょう。それにしても54さんは何が言いたいのか不明だね。
No.58  
by 匿名 2010-06-11 23:00:17
54が正しい。

56はただ屁理屈言ってるだけ。

仮に中古に出しても適正に評価される環境が整うといいね。
No.59  
by 匿名さん 2010-06-11 23:03:34

自作自演おつかれさ~ん
No.60  
by 匿名 2010-06-11 23:05:36
あほは置いといて、W杯始まったぞ
No.61  
by 匿名 2010-06-11 23:43:23
賃貸シュミレーション見せられたけど、どんな人が借りるのか想像つかない。
DINKSが住むには街外れだし、ファミリーが住むには環境がどうかな。
すでに入居してるのは、どんな方たちが多いんでしょう?
No.63  
by 匿名 2010-06-12 00:08:58
竣工してから一年以内に中古がでる。

はたして中古感覚か?

逆に今の状況やから、初期に購入し、賃貸で利回りにしてるのでは?

このマンションの場合、階層と向きで、希少価値はかなり幅があるかと。
No.65  
by 匿名 2010-06-12 00:13:32
リバー並みに荒れる板だな、おい。
No.66  
by 匿名 2010-06-12 00:17:34
シティタワー天満と八尾のメガシティの板が酷いね。
マイナス意見よりもプラス派か購入者か知らんけど、そっちのレスの質が最悪。
火消しに躍起なのが伝わりすぎ、逆に余計嫌なマンションに見える。
No.67  
by 匿名 2010-06-12 00:21:08
ターゲット層がはっきりしないからね。

残り半分以上厳しいだろうな。

行く末どうなるのかな?最後はまとめて賃貸市場に放出?
クリスタルブライド天満橋と同じだねぇ。
No.68  
by 匿名さん 2010-06-12 00:26:16
ネガレスもひどいし、どっちもどっちでは?
特に売れていないこともないし、注目度も高い。
淡々と、売れていって残り100戸くらいからが
勝負かな。
No.69  
by 匿名 2010-06-12 00:31:59
天六のタワーもいいけど、豊崎のローレルもいいね。
梅田の再開発も進むし、梅田徒歩圏のマンションは買いでしょ。
No.70  
by 匿名 2010-06-12 00:33:40
こんなとこがよさそうですってくらいのレスならいいけど、業者顔負けのアピレスが多いので、
読んでてあきれるのは事実。
No.71  
by 匿名さん 2010-06-12 00:34:37
確かに豊崎は無いわ。
まだここの方が建物含めよい。
No.73  
by 匿名さん 2010-06-12 00:39:34
44階の賃貸広告に室内や眺望の写真がたくさん掲載されている。
http://sumaity.com/5-27/s/6702/6702080/12657166/qst-5-27-N-300000-N-N-...
この部屋、広告が出てから大分たつけど、やっぱり35万は負担が重いのかな。
No.76  
by 匿名さん 2010-06-12 00:42:26
というか、今新築で売れてる売れてるマンションなんてあるの?
月どのくらいペースだと売れてると言えるんだろ?
No.78  
by 73 2010-06-12 00:43:48
44階だと「ぷら天」も下に見えるね。
しかし、こんな風景だと空中浮遊感覚にならんかな
No.80  
by 73 2010-06-12 00:52:26
結構高層の建物のローレルハイツ北天満がこれほど下に見えるというのもすごいな
No.86  
by 匿名さん 2010-06-12 01:21:37
相変わらず、にぎわってるね。

5期って7月末販売ってなってるけど、
天神祭りには、間に合うのか??
No.88  
by 匿名さん 2010-06-12 03:25:10
突き出し窓の効果はありますか?
風入る?
No.89  
by 匿名さん 2010-06-12 03:50:21
何で売れないの?
No.90  
by 匿名 2010-06-12 04:04:00
突き出し窓の効果。

確かに風が入るので、室内気温は下がりますが、他の懸念がありますので、空調(エアコン)で対応しています。

何か問題ありますか?
No.92  
by 匿名さん 2010-06-12 06:41:15
>90
 ありませ~ん!
No.94  
by 匿名 2010-06-12 10:12:32
窓あけると風は入りますが、通りの騒音も入ってきますので
普段はあけませんね。
掃除の時くらいしか。
No.95  
by 匿名さん 2010-06-12 12:04:53
洗濯物は部屋干ししかできない?
No.96  
by 匿名 2010-06-12 13:03:12
17階までは外で干せます。それ以上はダメ。
No.97  
by 匿名 2010-06-12 13:04:11
太陽にあてたい・・・
No.98  
by 匿名 2010-06-12 13:10:03
その気持ちわかる。
でもタワマンって上層階で干せる物件てあるの?
No.99  
by 匿名 2010-06-12 13:42:13
タワー大阪もシティタワー福島も高層で干せる
No.100  
by 匿名さん 2010-06-12 13:48:09
スカイヲーカーに土人って言われちゃうw
No.101  
by 匿名 2010-06-12 13:50:10
それでも外に干したい。
ベランダの手すりにかけるわけじゃないんだから。
No.102  
by 匿名 2010-06-12 15:26:08
禁止されてて洗濯物が落ちちゃって怪我や損壊なんて事になったら賠償が凄いよ。そのへんのルールは守っておいたほうが自分を守る事にもなるよ
No.103  
by 匿名 2010-06-12 16:10:51
タワマンは干せないとこ多いけど、
庶民タワーは干せるようにしてほしいよねぇ。
No.104  
by 匿名さん 2010-06-12 16:11:26
総フローリングだけど、ふとん生活を続けられている方もいますか。
No.105  
by 匿名さん 2010-06-12 16:17:30
>>103
その代わりに快適な浴室換気暖房乾燥機があるから大丈夫では。
No.106  
by 匿名 2010-06-12 16:43:52
阪神高速走ってたらカッコイイマンションでええなぁと思ってたらベランダにふとんが・・・あれはよくないのでは。
No.107  
by 匿名さん 2010-06-12 16:56:28
>>90 >>94
少しでも風が入るのはいいですね。
同じダイレクトスカイビューでも全然開かないのは
水槽にでも閉じ込められている気分にならないかなw
No.108  
by 匿名さん 2010-06-12 17:01:04
>>73で44階の写真を見ることができるけど、
この高さだと北側や東側はどんな風に見えるんだろうね
No.109  
by 匿名さん 2010-06-12 18:29:09
太陽と乾燥機では違うよ。干したことないのかよ。
No.110  
by 匿名 2010-06-12 18:35:33
今のマンションは浴室乾燥機ついてるけど、
わざわざ洗濯物干す人あまりいないよね。
家族分干すの大変だし。
やっぱ外のほうがいい。
手すりより下で干せば安全の問題もないし。

管理組合で規約変更とかすれば出来るけどなかなかねぇ。
No.111  
by 匿名 2010-06-12 18:54:15
こういうスタイリッシュなマンションでは、景観の問題もありますからね。

天日干ししたい人には向かないと思います。個人的には、こういうタワマンでは、あまりベランダに干して欲しくないと思います。
No.112  
by 匿名 2010-06-12 19:01:36
111>
そりゃ西梅田やったらわかるけど。。
No.113  
by 匿名 2010-06-12 19:05:53
布団干しは風物詩やで。
No.114  
by 匿名さん 2010-06-12 19:07:34
タワマンって住む人が景色がいいことを売りにしてるのに、外から建物がかっこわるいからベランダでさえ干せないのか。マンションをよく見せるため(デベの宣伝)に買わされた感がしますね。
No.115  
by 匿名 2010-06-12 19:13:59
規約変更で干せるように出来るから、デベというより住民次第だね。
No.116  
by 匿名さん 2010-06-12 19:16:10
布団乾燥機買うか・・・。
No.117  
by 申込予定さん 2010-06-12 20:07:55
>>109
同じだよ。衣類なら。
No.118  
by 申込予定さん 2010-06-12 20:08:40
つーか、そういうことを承知の上で買うんでしょ。
規約改正とか何いってんだか。
No.119  
by 購入検討中さん 2010-06-12 20:10:18
ベランダに干したかったら最初から16階以下を買ってください。以上。
No.120  
by 匿名さん 2010-06-12 20:11:19
>>116
一軒家と違ってカラっとしているから、んなもんいらねーだろ。
No.121  
by 匿名 2010-06-12 20:58:19
いまさら洗濯物ネタですか?
ちょっとびっくりです。
否定派もネタがなさ過ぎ
No.122  
by 無運苦裸迂奴 2010-06-12 21:06:18
早くたこ焼きパーティーやりたいよ。
No.123  
by 匿名 2010-06-12 21:16:58
ええ眺望やわ~
静かだし~
No.124  
by 匿名 2010-06-12 21:37:19
ほんと
長柄最高!
No.125  
by 匿名さん 2010-06-12 22:50:15
眺望は1年もしたらあきるよ
No.126  
by 匿名 2010-06-12 23:23:05

住んでから言いなさい!
No.127  
by 匿名 2010-06-12 23:58:52
飽きたら中古だせばいい。
No.128  
by 匿名はん 2010-06-13 05:11:32
今日からシティタワー天満も久々の雨に洗われてますな。
No.129  
by 匿名はん 2010-06-13 05:14:15
訂正
×洗われてますな ○洗われますな
もうすぐ雨でしょう。
No.130  
by 匿名 2010-06-13 11:28:57
ここ、値引きしてくれる?
No.131  
by 匿名 2010-06-13 11:32:33
値段を公開していないなら、値引きもなにもないのでは。
No.132  
by 匿名さん 2010-06-13 11:36:09
値引きはないって!
考えられるとすれば未販売の住戸を販売するときに価格公示する際に当初の予定価格より下回って提示することはあるかもしれないが。いわゆる実質値引きだが表向きは定価販売って事じゃないかな
No.133  
by 匿名 2010-06-13 11:51:59
天満と非常に外見が似ている東京豊洲のシティタワー群(2+1)は
代表的プランの価格をHPに出しているけど、やっぱり東京は高いね。
http://www.ct-toyosu.com/index2.html
豊洲なんかより天満の方がずっと便利だと思うんだが、そういう問題でも
ないのかなw
No.134  
by 匿名 2010-06-13 14:41:46
値引きないって言う人は、購入時に聞かれましたか?
No.135  
by 匿名 2010-06-13 15:28:03
聞きましたけど、どうかしましたか?
No.136  
by 匿名さん 2010-06-13 17:01:35
いまから値引きしてたら一年後の値引き幅はとんでもないだろうね

ま、ただ一年後には安い中古も登場して、値引きの前に値下がりを知ることにはなるだろうけど

タワマンは100戸うれたら一年に数戸はかならず中古でてるからね
但し広告禁止の売り物件も含んでの話なので、業者じゃない人は目にしない場合も多いだろうけど
No.137  
by 匿名 2010-06-13 17:24:27
値下げ 値引き どちらも無
No.138  
by 匿名 2010-06-13 19:17:27
中古が出るのは仕方無し。大損しても売りたい人は出るやろうし。
No.139  
by 契約予定 2010-06-13 19:27:21
値引きはないなー。
ケンモホロロにキャンペーンの帝国ホテル利用券5万円ありますが、なにか??くらいに流されましたわ。

ま、来週契約ですが。

あんまり言うと特定されてしまいますが、リビングを広げてあるタイプなので、残りが一つしかありませんでした。気にいった間取りが残っていて正直ラッキーでした。
No.140  
by 匿名さん 2010-06-13 21:20:46
だから、今値引きあったらこの後どうするの?
完成したてで一番来場者に訴求できるこのタイミングで値引きするわけはないでしょ

値引きで買いたい人はじっくり腰すえてまたなくっちゃ
今が旬のマンションのタイミングは静観しとかなくっちゃ、よい条件はひっぱりだせませんよ

今届かないと思っている部屋も手が届くようになるかもしれないんだから・・・
No.141  
by 購入検討中さん 2010-06-13 21:30:33
なんかわざわざ入居者にとって気分の悪い話をする人がいるね。
すごい悪意を感じるわ。
No.142  
by 購入検討中さん 2010-06-13 21:37:29
入居者にとってというよりは契約者にとってかな
執拗に値引き値引きと。
買った人にとって買った物の価格が大きく下がることは
命を削って働いて得た金で購入した財産の価値が破壊されることを意味するのだよ。
それを願うような書き込みは慎むのが人間の常識だと思うけどね。
こんなこと言っても調子に乗るだけだろうけどさ。
心の底から軽蔑するわ。
No.143  
by 購入検討中さん 2010-06-13 21:40:43
転売・投機目的や、運用目的で買っている人よりも
自分の家として、一生の買い物として買っている人の方が圧倒的に多いんだからね。
No.144  
by 匿名 2010-06-13 22:14:25
北区の外れ。そこが痛い。
No.145  
by 匿名 2010-06-13 22:55:23
北区のはずれだから生活するには便利なのにね。
No.146  
by 匿名 2010-06-13 23:26:03
パンの種類を増やしてほしい。
No.147  
by 匿名 2010-06-14 00:42:32
竣工時に半分以上売れ残り。
普通なら値引き販売しないと売り切るのは無理なレベルだわな。
西梅田も延々残ってるけどあそこは別として
ここはずっと残ってたらヤバイだろ。

ってか質が全然比べ物にならないけど(億ションもあるから)
東京のシティタワーもいつまでたっても残ってるね。
基本的に戸数が多すぎなんだよ。八尾のメガだって相当残るだろ。
別に不況とか関係ないぞ。
No.148  
by 匿名 2010-06-14 00:49:25
でも意地になっても値引きはないですって。
待っても無駄なケースが多いですね。ホントタワー物件の住友さんは値引きしないですね。まぁ買う方としては安心だけど売れ残りもやや残念ぐらいかな。
No.149  
by サラリーマンさん 2010-06-14 04:38:16
>>147
>質が全然比べ物にならないけど
質は一緒でしょ。つーか、麻生のシティタワー億ションよりも
天満の6000万台の方が質は上では?
大阪も落ちぶれたもんだね。だけど伝統の地だ。居住価値は大きいよ。
東京モンはアホちゃうか。豊洲だって麻布だったあんな大金出す価値ないよ。
No.150  
by 匿名さん 2010-06-14 09:10:48
値引きの話の何が悪い?
完売しても隣の土地で安いマンションでたら同じこと。買った人はその部屋買った訳で別の部屋の値引きにとやかく言う筋合いはないでしょ。
後で値引き部屋あるかもと思いつつも気に入って買った部屋でしょ。
後で値引きあっても買った部屋の品質変わる訳じゃないし。
高い買い物なんだから買った人は買うときに後々値引きありそうか、あったら嫌なので買わないか考えてるはず。
値引きの話は買った人の部屋にケチつけてるような失礼な話じゃないよ。
No.151  
by 匿名さん 2010-06-14 09:24:51
>150のような自己中が張り付いてるから荒れる
No.152  
by 匿名 2010-06-14 12:23:42
でも値引きは無し。
そこらへんをご理解頂いた方がよろしいかと。
No.153  
by 匿名 2010-06-14 12:38:27
街区が整備された豊洲と、ド大阪な天満比べても。
大阪は東京と違って、市内より阪神間や北摂の方が人気ありますよね。
もっと市内に緑増やすか、道路を整備したら
流れは変わるでしょうけど。
便利は便利ですよね天満。
大阪まで一駅で食が充実してる。
No.154  
by 匿名さん 2010-06-14 12:54:51
大阪市の中でも住環境的に最も貧弱な部類の北区の外れですからね。
それをもって大阪市と言われても困ります。
No.155  
by 匿名 2010-06-14 13:02:11
はぁ〜それでも普通は大阪市でしょ。北区も中央区も西成区etc全て大阪市でしょ。
誰も困りません。
No.156  
by 匿名さん 2010-06-14 13:33:51
>大阪市の中でも住環境的に最も貧弱な部類の北区の外れですからね。
⇒これほど、生活利便性の良い場所で、貧弱??
 どんな感覚してんだろうね。さぞ、素晴らしい環境にお住まいなんでしょう(笑)
 負け惜しみにしか聞こえませんがね
No.157  
by 匿名さん 2010-06-14 16:22:44
住環境だから、騒音レベルとか空気とか緑じゃないですかね?気にしているのは。
No.158  
by 匿名さん 2010-06-14 17:03:01
ですね。
環境面の話をしているのに、利便性がどうとか的外れですね。
No.159  
by 匿名 2010-06-14 17:08:55
市内で騒音、空気の良いとこって、逆にどこ?

むしろ、ここは緑なんかは多い方だと思うが…
No.160  
by 匿名 2010-06-14 17:51:24
ホームレスがすみやすい街、天満
No.161  
by 匿名 2010-06-14 17:53:42
>>159

ここレベルで満足なら、それで良いんじゃないですか?
上を言い出したら、きりがないですからね。
No.162  
by 匿名 2010-06-14 19:20:09
北区で住環境いいのは、同心から中之島の間やね。
緑はそれほどだけど、静か。
中古も値下がりが小さい。校区も人気だね。
No.163  
by 匿名はん 2010-06-14 19:36:17
中ノ島に誘導か。。。
やっぱりと思った。。。
No.164  
by 物件比較中さん 2010-06-14 19:36:47
敢えて住もうという人が少ない、川辺で高速道路脇の倉庫跡だからね。

利便性の中心(と考えている)エリアから幹線道路で隔てられているし、外れて環境が良くなるわけではなく逆に五月蝿くなっているからね。

もう少し立地選択に配慮して欲しかったな。
バラックやラブホ、ブルーテントなど普通住居の近くには有り得ないものが揃っているのはかなり貴重。
No.165  
by 匿名はん 2010-06-14 19:39:26
自分とこは自分とこで頑張れよ。。。
こ○きみたいに、住友の客を引きに、こんなとこに来ないで。。。
No.166  
by 匿名 2010-06-14 19:44:37
164は同じことばっか何回も投稿してしつこいね~
No.167  
by 匿名 2010-06-14 20:01:13
市内で環境いいとこないって言う人は、検討者じゃないでしょ。
色々見て回って環境とる人もいれば、
建物のよさをとる人もいる。
ここは建物は、ほんとよく出来てる。
ダイレクトウィンドで一枚ガラス採用してるのは
シティタワーぐらい。
その分、立地は下げてる。
どちらを選ぶかは自由です。
No.168  
by 匿名 2010-06-14 20:02:55
中之島は立地いいけど、建物はシティタワーの方がいい。
資産価値は高いけど、どちらにせよ手が届かなかった。
No.169  
by 匿名 2010-06-14 20:04:10
>>167だけどこのマンションの隣にはあれがあるんだよね。
No.170  
by 匿名さん 2010-06-14 20:13:07
>167
立地と建物か。。。俺は両取りで大金払いたい。
No.171  
by 匿名 2010-06-14 20:16:16
そら両方とりたいよ。
けど、大多数の人は立地とるよね。
私は建物をとったけど。
No.172  
by 匿名さん 2010-06-14 20:53:18
ここはいらん。
安くても買う気がしない。
魅力がない。
No.173  
by 匿名 2010-06-14 21:37:04
あえて言わんでよろしい。
No.174  
by 匿名 2010-06-14 21:41:40
まさにホテルのような建物
駅まで徒歩六分
スーパーが徒歩五分圏内に複数
食に定評のある大阪でも一二位を争う食の充実度
リバーサイド
最高ですね。
No.175  
by 匿名さん 2010-06-14 21:43:13
>まさにホテルのような建物
でっかいラブホか?
No.176  
by 匿名 2010-06-14 21:43:30
買う気がしないと捨てゼリフ言う奴いるが、何でいちいち張り付いてるんだろうね 笑

未練タラタラなんか?
No.177  
by 匿名さん 2010-06-14 21:44:51
>>174のような寒々しい宣伝レスが頻発しますよね。
他の物件スレでは、ここまで酷い連呼は見かけません。
なんだろうなぁ…。
No.182  
by 匿名さん 2010-06-14 23:19:51
てゆうか、否定的スレを別にひとつずつ非難せんでも、否定的な人もひとつの意見なんだからそれでいいやん。
このマンションの感想を言ってる分だけ否定的スレの人のほうがましに感じるけど…

て言う私もこのマンションの感想言わなきゃ一緒なので言わせてもらうと、場所と建物がアンバランスな気がします

でも建物は魅力あるので見ては見たいかな
かなり前に南森町のモデルルームしか行ったことないので。
No.183  
by 匿名さん 2010-06-14 23:33:47
じゃあどこ買うねん。
マンション見学が目的なんですか?
買うこと忘れてませんか?
ちゃんと決断できるんですか?
何かとケチつけて買わない理由見つけることが目的になってませんか?
No.184  
by 匿名 2010-06-14 23:53:25
なってないでしょ
No.185  
by 匿名 2010-06-15 00:01:21
別にマンション見学してもいいやん。興味本位で見てもいいやん。
予想外に気に入れば購入するかもしれない。
買う気がないとか余計なお世話だよ。

ほんと、シティタワー天満とメガシティータワーのスレって
否定レスの方がまともに見える。
荒しはよくないと思うけど、購入者というか肯定レスの方がが荒しに見えるわ。
明らかな荒しをスルーする事も出来ない乏しさ。
No.186  
by 匿名 2010-06-15 00:06:51
本当に考えてる検討者はここに書き込むことなんかせずに、サッサと買ってるってことでしょ。でなきゃ、サッサとここを検討からは外してるでしょ。

第一、検討できるかどうかなんて、もっと言えば、買うか買わないかなんて、一回モデルルームなり現地に行くなりすれば、答えは出てるでしょ。

検討する振りをしてる時が一番の楽しいのはわかりますが、ただのチキンでしかないね。
No.187  
by 匿名 2010-06-15 00:09:23
実際、そうだと思いますよ
No.188  
by 匿名 2010-06-15 00:12:56
肯定ヨイショのレスしてる輩って明らかな荒らしでしょ
否定レスをうやむやにするのが狙いかな
No.189  
by 匿名 2010-06-15 00:57:06

だから…
そういうのが荒れる元だろ
ホームレスがどうとか酷いネガが多過ぎ。購入者、本当の検討者に失礼と思わんか?
No.190  
by 匿名 2010-06-15 03:56:43
本当いい加減にしたら まぁこういう掲示板は誰でも自由に意見できちゃうから仕方ないけど 意味ないごちゃごちゃ言うのは『買わないけどとにかくケチつけちゃおう』ってな物件を特定しないスレでその筋のマニアだけで盛り上がれば





No.191  
by 匿名さん 2010-06-15 17:40:01
ここが人気がないのだけは事実。
売れ残りの数をみれば一目瞭然。
No.192  
by 匿名さん 2010-06-15 18:07:16
300戸くらい売れてても?
売れてないことはないでしょう。
No.193  
by 匿名 2010-06-15 18:14:11
ここ付近に食べに行ったり、飲み行ったりできるところ多いからいいね。梅田より安いし、重宝します。
No.194  
by なな美 2010-06-15 19:50:28
ムーン、毎日一人芝居じゃ飽きないか?www
No.195  
by 匿名さん 2010-06-15 21:44:39
総戸数649戸を、5戸/日のペースで売れば、4ヶ月ちょい経過したとことで完売なんだけど、
一体、週何戸のペースで売れてるんだぁ?
No.196  
by 匿名 2010-06-15 21:53:24
残り400戸として、10戸/月で3年かな
10戸はハードル高いな。
No.197  
by 匿名 2010-06-15 23:01:07
福島タワーも売れてないみたいだね。
No.198  
by 匿名さん 2010-06-16 01:14:21
3~4戸/月 40戸/年  10年で完売するかな?

最後は半額セール
No.199  
by 匿名 2010-06-16 01:37:08
だいたい、月20戸ペースくらいで動いてる様子。
No.200  
by 周辺住民さん 2010-06-16 02:27:04
>>192

在宅率の高い日曜の夜でも、2割くらいしか部屋の灯りが点いてませんよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる