野村不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ茨木ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 大池
  6. プラウドシティ茨木ってどうですか?Part2
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2011-04-03 22:38:16
 

プラウドシティ茨木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
第一期販売が終わったことですし、仕切り直して爽やかに情報交換をしましょう。

所在地:大阪府茨木市大池1丁目65番(地番)
交通:
阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S+N~4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.32平米~95.11平米
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート


【タイトルにPART2を加えました。2011.04.27 管理人】

[スレ作成日時]2010-06-08 00:17:17

現在の物件
プラウドシティ茨木
プラウドシティ茨木
 
所在地:大阪府茨木市大池1丁目65番(地番)
交通:阪急京都本線 茨木市駅 徒歩9分
総戸数: 279戸

プラウドシティ茨木ってどうですか?Part2

501: 匿名 
[2010-07-13 15:00:23]
契約者さんの立地優先した気持ちはよくわかる。だって茨木の良いとこって駅周りだけやん。
茨木全体で見たら分かるけど、彩都とか171沿いとか、ましてや南茨木とか、住みたくとこばっかりやもん。
良い場所(まともに住める場所)が限られてるから
その場所が割高に設定される→それでも売れる。
デベの思惑通りだね。
502: 匿名 
[2010-07-13 15:01:36]
×住みたくとこ
○住みたくないとこ
503: 匿名さん 
[2010-07-13 15:19:08]
茨木より高槻の方が都会じゃね?
504: 匿名 
[2010-07-13 15:43:10]
高槻はJRより山側しか住みたくなーい。
でもあまり山側だと不便。

だから住むとこ少ない。
505: 匿名 
[2010-07-13 15:51:19]
茨木も高槻も一緒。
住みたいと思える場所が極めて少ない。
506: 匿名 
[2010-07-13 16:04:28]
北急とか千里線は駅に歓楽街が無くて上品だから駅前〜徒歩5分圏内は坂も無く便利なので人気があるし資産価値もあるんだと、不動産屋から聞いたことがあります。
そう言われれば千里の方って駅にパチンコとか若者がたまるような飲み屋が無いです。何か規制がかかってるんでしょうかね。?

茨木の場合は駅から10分くらい離れないと閑静な雰囲気がまるで無いからみんなそのへんを駅近と言って狙うんでしょう。
そうゆうわけで、ここの立地は茨木好きには持って来いの立地なんだと思いますよ。
507: 匿名 
[2010-07-13 17:17:08]
茨木、高槻って大阪の外れみたいな位置だし、鳥インフルエンザの時に報道される映像では田畑まみれの田舎な市に見えたし、なんとも微妙…なイメージだった。
吹田は都会&ごみごみした街的なイメージ?
豊中(千里や桃山台)は高級なイメージ?

北河内(枚方、寝屋川、守口、門真)の人間からしたら、そんなイメージ。
508: 物件比較中さん 
[2010-07-13 17:20:50]
↑同感。

だって北摂住みたい街ランキングのトップ3はいつも吹田・豊中・箕面 だよ。
色々見て決めました!って言う人は京都沿線しか見てないんじゃないの?
509: 契約済みさん 
[2010-07-13 17:59:05]
茨木の良さが分かる人だけ買えばいいんです。
510: 匿名 
[2010-07-13 18:39:45]
何これ!?いつの間にかアンチ茨木のスレになってたん(笑)!?
ここはプラウドシティ茨木の検討板なのに、明らかに関係ない人がなんで来てるんやろ…
アンチ茨木は別のスレに行って下さい。別に豊中に住みたい人は住んだらいいし、箕面に住みたい人は住んだらいい。茨木に住みたい人は住んだらいいだけ。ここでは検討板としての建設的な話をしましょうよ。
511: 匿名さん 
[2010-07-13 19:35:21]
いやいや、ことのはじまりは契約者の意固地なスレから始まってますよ。
普通に考えても標準以下の仕様・構造に対して
そんなことない!立地がすべてだ!これ以上の環境は無い!と言い張るから
世間一般から見ると、そんな特別自慢出来るほどの良い立地かな??と反論がおきたわけですよ。

ま、茨木の人にとっては良い立地ということはよーくよーく分かりましたので
引き続き色々と物件比較して検討していきます。
512: 匿名 
[2010-07-13 20:13:05]
↑あなたも意固地ね。
513: 物件比較中さん 
[2010-07-13 20:14:32]
標準以下の仕様やとしても、契約者はそれにも勝る立地を重視して決めたわけやし、それを全力で批判してもアカンと思うよ。特別に自慢できる立地か?はその人の主観であって、それを肯定することも否定することもできない。それを批評することは結局主観だから。つまり立地は良いと言う人もいればそうでないと言う人もいるだけのこと。それ以上でもそれ以下でもない。
514: 匿名 
[2010-07-13 20:35:50]
現在売り出し中のマンションを調べましたが
ここの仕様が標準以下ということはないと思います。
高級でないことは確かですが。
いわゆる高級物件は別として、立地の悪さを他でカバーするため、アウトポールやペアガラスを売りにしている物件が目立ちます。
特にペアガラスは、線路が近い、幹線道路沿いなどで、騒音対策のためという面もあるように感じました。
スーモに目を通せばわかりますが、北側(ベランダの反対側)がアウトポールでない物件の方が数としては多いですよ。

515: 匿名 
[2010-07-13 20:52:46]
要するにエコとは無縁な物件てことでしょ。
ひと昔前のマンションを見るようだった。
それくらいは気づいてよ。笑
516: 匿名 
[2010-07-13 21:02:28]
契約者が満足してるんだからガタガタ言わないでもいいんじゃないの?
茨木市民にとったら普通に価値あるマンションに変わりないですよ。
517: 匿名 
[2010-07-13 21:02:39]
↑だからぁ~いちいち突っかからんでエエやん。
518: 匿名 
[2010-07-13 21:06:02]
なんで買う気もないアンチが張り付いてんの?ヒマなのか!?
519: 匿名 
[2010-07-13 21:08:50]
これがストレス発散らしいですよ。検討者は変な意見には惑わされず、何が正しくて何が間違ってるのか自分の目で見極めましょう。
520: 匿名 
[2010-07-13 21:11:10]
立地以外で物件のウリは何ですか?笑
521: 物件比較中さん 
[2010-07-13 21:26:15]
自走式駐車場とか、コンシェルジュがいないとことか、周りに高い建物がないとことか、四方道路とか、価格が場所の割に抑えられてるとことか、見た目は安っぽいないとことか、幼稚園小学校近いとことか、有力デベとか…etc.
でもこの物件に立地というウリがあるならそれだけで十分やないの。
うちはまだ検討中やけどアンチさんは必死やな 笑
522: 匿名さん 
[2010-07-13 21:31:37]
なるほど。参考にします。確かにアンチはずっと見てると必死すぎて可哀想やなと思う。
いちいち反論せんでもいいのにね。
523: 匿名 
[2010-07-13 21:47:30]
アンチの『笑』 と文面の最後に入れてる奴。同一人物やろ。スレみてみると過去からたくさん書き込んでますな。
ご苦労様。
暇人。
524: 匿名 
[2010-07-13 22:02:02]
アンチさんが、競合物件の関係者なら、仕事だからご苦労さん。
そうでない、ただの貼り付きならお気の毒です。
525: 匿名 
[2010-07-13 22:11:36]
契約者もアンチも必死すぎる。
お互いスルーしたらいいんじゃないん?
なんかブリリアのスレと比べるとかなりレベル低いわ。
526: 匿名 
[2010-07-13 22:12:48]
↑ブリリア関係者?
527: 匿名 
[2010-07-13 22:15:31]
↑ほら食いついた。
528: 匿名 
[2010-07-13 22:18:48]
↑あんたや
ブリリアスレで道路の話してなさい
529: 匿名 
[2010-07-13 22:22:24]
↑子供のケンカレベル
530: 匿名 
[2010-07-13 22:23:32]
↑そういうあんたも
531: 匿名さん 
[2010-07-13 22:34:48]
今日HPのID情報が届きましたので、
さっそく、のぞいてみました。

これから、ちょこちょこのぞいてみようと思います。
532: 物件比較中さん 
[2010-07-13 22:37:01]
527が否定しないということは、ブリリア関係者と認めてるんですね。残業お疲れ様です。
533: 匿名 
[2010-07-13 23:20:24]
ブリリアは教育重視。
プラウドは生活重視。

どっちも価値はある。
ケンカはやめましょう。
534: 匿名さん 
[2010-07-13 23:21:09]
右上の『ご近所マンション』『似ている物件』を覗いても、これほど賑やかなスレはないですね。
ブリリアが少し健闘しているぐらいかな?
それぐらいここの注目度が高いということでしょうか?
他のスレと比較して、アンチ派の声が大きいほど、逆に気になりますね。
536: 購入者A 
[2010-07-13 23:45:39]
「契約者の意固地なスレ」とありましたが、購入者(契約者)の一人としては残念です。
契約者にとっては、本スレ内で異様に仕様について攻め立てられるので、立地が良い面をアピールした結果、意固地に見えただけと思います。できるだけ客観的に見ると、資金が有限なら、仕様の文句と立地の崇拝は、卵が先か鶏が先かのような水掛け論だと思います。
私は、資金が無限で購入タイミングでないのなら、このマンションは買いませんでした。だって、仕様が低いし、立地も完璧と言えませんから。。。購入者も馬鹿ではないので、仕様が低いことに気付いていないわけではありません。資金が有限であることと購入タイミングと見極めたため、購入に至ったと考えてください。そんな相手に、今更仕様の話をしても無意味です。もう少し、建設的な議論はできないでしょうか。例えば、このマンションと似た価格帯で仕様は高いけど、立地が良くないマンション名を挙げてみるのも良いと思います。ただし、仕様も立地も良いけれど、価格帯が上のマンションは、挙げてみても仕方がないと思います。買えないですから。。。
539: 匿名 
[2010-07-14 08:23:37]
536さんのおっしゃるとおり!
540: 契約済みさん 
[2010-07-14 09:02:29]
536に共感
541: 匿名 
[2010-07-14 12:47:54]
536さんの言う似た価格帯とはいくらです?このプラウド、上は5000万台から下は3000万切るぐらいでしょ。格差ありますよ。
上の購入者は同列にされて困ってるでしょうね。他も買えたんだけどって
仕様も立地も考えて購入したでしょうに

542: 契約済みさん 
[2010-07-14 12:53:39]
そうですね。
契約者はみんな仕様の低さは認めてるんです。
そんなことより、検討者も含めて発展性のある話をしたいと思ってるはずです。

これでアンチさんの「仕様たたき」が無くなることを願います。
543: 近所をよく知る人 
[2010-07-15 23:07:27]
早急に契約者のスレを立てるべき。
無駄な争いは少しぐらい収まるのではないでしょうか。
真剣に検討したくても見てて疲れるでしょう。
544: 購入者A 
[2010-07-15 23:32:06]
536です。

> 541さんへ
回答遅くなり申し訳ございません。同じ価格帯と言っても、不動産業者の方の言葉を借りると、坪単価となると思います。個人的に"坪"と言う単位に慣れておらず、かつマンションの広告上は"平米"という単位が使われるため、平米単価で言いますと、ざくっと50万/平米以下だと思います。厳密には、階数や部屋の方角による差も入るので、えいやの数値です。もっと低いとも高いとの思う方もいると思いますが、少なくともジオ・グランデなどは、このレベルより遥かに上と考えています。

> 543さんへ
助言ありがとうございます。実際に住む始めるのは、かなり先なので契約者だけのスレは未だでも良いのかなと考えています。結構長い間、マンション探しをした経験もあるので、検討者の方や近所の方を含めて少しでも役に立つ情報を交換し合うことができればと思います。うちは契約してしまったので、もう後戻りはできませんが、住んでからショックを受けるのも嫌なので、住み始める前に色々と知っておきたいという思いもあります。
545: 匿名 
[2010-07-15 23:33:38]
個人的には住人専用スレは作ってほしくないなぁ。
誰が書いたんやろ?とか気になって、コミュニティが悪くなりそう。
546: 匿名 
[2010-07-16 00:40:30]
「契約者専用スレ」と言っても、
本当の契約者だけが書き込むとは限らないしね。
なりすましとかも出てくると思うよ。
547: 匿名 
[2010-07-16 01:46:13]
大きい物件は結構専用スレできていますよね?
契約者だけが書き込む所は荒れないのでは?
変な事書いてもなりすましがバレバレになると思うけど。

548: 購入検討中さん 
[2010-07-16 16:52:24]
まだ部屋残ってますか?70㎡~75㎡、7F以上、ぐらいで検討してます。

549: 匿名 
[2010-07-16 17:57:53]
正確な情報はマンションギャラリーに問い合わせた方がいいですよ。
550: 匿名 
[2010-07-16 18:54:20]
そうですよ。
ここの情報は鵜呑みにしない方がいい。
551: 購入検討中さん 
[2010-07-16 22:15:37]
>549さん、550さん

ありがとうございます。そうですね、この週末にでも問い合わせしてみたいと思います。
552: 匿名 
[2010-07-17 18:11:40]
そろそろ第2期か。
大規模のここが完売すれば凄いですね。
553: 匿名 
[2010-07-17 22:05:40]
二期で完売はないでしょう。
554: 匿名 
[2010-07-18 07:13:42]
二期で残り全てを売りに出すことはないのでは。
555: 匿名 
[2010-07-19 13:29:38]
営業さんの話では4期くらいまで行く予定だと。3期、4期でそれぞれ60~70戸くらい出すということかな。パビリオンは人いっぱいだったけど、2期以降の人気はどうでしょう。うちは他と比べてしばらく様子を見ていたけど結局ここに決めました。
556: 茨木在住者 
[2010-07-19 16:55:03]
駐車場より,駐輪場の確保が必要.
ここは,一世帯あたり何台の駐輪スペースがあるのだろう.
うちのマンションは2台だったけど,既にパンパンで増設の検討をしている.
また,外来者用の駐車スペースはあるが,外来者用の駐輪スペースがない.だからエントランス付近に自転車があふれてしまう.
エントランス付近に自転車があふれている姿ってみっともないようね.
557: 匿名 
[2010-07-19 17:27:30]
来客駐輪場のことまで考えてないと思いますよ。もともと工夫の無い造りなのが図面集を見ただけで分かりました。
来客用駐車場も二台しかないから取り合いになるのが目に見えてるし、来客用駐車場に洗車スペースを持ってきているのも疑問。土日に洗車したくても来客用の車が置かれてたら意味がない。
ここは近くにコインパーキングってありますか?大通りなので路駐は無理でしょうからせめてパーキングがあると助かりますね。
558: 匿名さん 
[2010-07-19 21:44:51]
二期~の人はシビアに見てますね。。。
559: 匿名 
[2010-07-19 22:12:51]
駐輪場はどこのマンションもたいてい一戸に2台ですよね。ココも同じです。たしかに来客駐車場には疑問が。
これまたどこの物件にも言える事ですが、最近のマンションって来客用駐車場ってないですよね。
560: 匿名 
[2010-07-19 22:16:36]
コインパーキングは駅の方に向かえば何なとあるけど、マンションまわりにあるかは不明。駐輪場は一家に二台分の確保らしいです。どこも駐輪場はそんなもんですが確かに足りないかも。家に子供が複数いたら埋まってしまうからね。ただここは別に幼児用の駐輪場が用意されてるので、将来的に子供の数を見て大人も使えるように変更する可能性はあるかも。そしたら絶対数は増えます。
561: 匿名 
[2010-07-19 22:31:07]
来客用駐車場は利用がないときは無駄になる。管理費も払わなければならないし、来客が多い人には良いが、そうでない人には不公平感も出てくる。なので訪問者にはコインパーキングを使ってもらうのが一番効率よく不公平感がない。そういう理由で高級マンションを除いて一般的なマンションは来客用駐車場の数を増やさないらしい。
562: 匿名 
[2010-07-19 22:48:48]
子供用駐輪場って24台しかないけどこれも抽選ですかね?
どう考えても足らないでしょう。公平に毎年抽選してもらえるのでしょうか。あふれた人は玄関の中にしまうしかないですね(泣)
563: 匿名 
[2010-07-20 01:21:15]
玄関も広いわけじゃないし、
玄関の中に自転車しまうのはキツいですね(泣)
564: 匿名 
[2010-07-20 03:28:07]
バルコニーまで持っていくしかないか…砂の付いたものを家の中縦断するのはキツいな。
565: 匿名 
[2010-07-20 05:42:12]
子供用駐輪場、何を思って24台なんやろ…??
566: 匿名さん 
[2010-07-20 10:28:47]
確か資料に子供用24台って記載されてましたよ。
営業さんにちゃんと確認したほうがいいかもですね。
抽選外れた人はずーっと玄関に持ってあがらなければいけないとなると不公平が出ますよね。
子供用駐輪場はどういう仕組みになってるのか聞かれたかたおられますか?
駐車場も一度当たった場所はずっと変わらないものなんでしょうか?
567: 匿名 
[2010-07-20 10:31:36]
子供用といっても未就学児対象やから、全世帯の10分の1くらい用意すればいいと思ったんじゃない?
568: 契約済みさん 
[2010-07-20 11:09:41]
12月ごろ(2月だったかな?)契約者が一堂に会して、駐車場を決めるための予備抽選をするそうです。

それによって駐車場所を決める順番を決めて、その順に好きな場所を確保していくという方法をとると聞いています。

一度決まった駐車場は変わらないのではないでしょうか?
569: 匿名 
[2010-07-20 12:42:01]
駐車場の場所を何年かおきに変更するかどうかは
管理組合で決めるんじゃないですかww
570: 匿名 
[2010-07-20 13:30:31]
向かいの東幼稚園に入園予定のお子さんをお持ちの方いらっしゃいます?急に園児が増えるから入園できないってことあるんでしょうか?
571: 匿名さん 
[2010-07-20 13:53:51]
子供用自転車って三輪車のことなんですか?!
572: 匿名さん 
[2010-07-20 15:18:45]
久々に見たら入居者の話し合いになってる(^_^;)
573: 匿名 
[2010-07-20 16:16:14]
だから見てて疲れる。
検討材料にはならないからね。
574: 匿名 
[2010-07-20 17:53:01]
やっぱり住民板が必要??
575: 匿名 
[2010-07-20 22:43:50]
それなりの戸数ですし必要では!?
576: 入居予定さん 
[2010-07-20 22:54:40]
私を含め購入者は、色んな検討を経てここに決めたのですから、あとは各々にとって快適な生活に向けた準備をするだけですね。
とはいえ集合住宅なので、チームワークが大事か局面もあるんでしょう。
とにかく、来年3月の引渡しがとても楽しみです!!
577: 匿名 
[2010-07-21 00:49:09]
ごく初期にここを検討から外したんですが、最近になって再び検討し始めました。立地の良さ等気になる点を洗い直すと実はすごく良かったんじゃないかと思いまして…だいぶブランクがあるんですが。
初期はすごい反響があったと思うんですが、二期となった現在はいかがなものでしょうか?
ゆっくりしてたら間に合わないくらいでしょうか?
578: 匿名 
[2010-07-21 08:42:49]
いえいえ、そんな持ち上げなくても
じゅうぶん間に合いますから…
579: 匿名 
[2010-07-21 10:05:20]
何せ総戸数が多いから全然大丈夫でしょうな。
580: 匿名 
[2010-07-21 10:21:11]
間取りと金額にこだわらなければ大丈夫と思います。
581: 匿名 
[2010-07-21 10:32:09]
皆さん大丈夫と言われますね。正直、あんまり人気ないんですか?
582: 匿名 
[2010-07-21 11:26:29]
この掲示板の仕切り屋さんがマンションの管理組合と自治会も仕切ってくれるんやろな(笑)
583: 申込予定さん 
[2010-07-21 17:19:37]
二期でも既に70戸は花がついてる状態です。

一期で125戸は決まったので、約200は既に決まった状態かと…

希望間取りがだんだん限られてくるので、もしご希望なら早く検討される方がよいのではないでしょうか?
584: 匿名 
[2010-07-21 17:37:43]
花はサクラらしいから鵜呑みにしない方がいいですよ。
585: 匿名さん 
[2010-07-21 17:58:39]
一期は130に対して125しか売れんかったんだ…
586: 申込予定さん 
[2010-07-21 21:02:12]
一期は110戸予定のところが重複抽選だったため、一期二次を設けて125戸になったと聞きましたが…?
587: 匿名 
[2010-07-21 21:03:12]
花はサクラではなくバラです。
営業は口が裂けてもサクラなんて言わないでしょう。誰情報ですか?
588: 匿名 
[2010-07-21 21:55:52]
ようは偽りだったワケね。
589: 匿名 
[2010-07-21 22:47:27]
一期スタート130戸だったはず。
一期に110戸しか売り出さないわけないでしょう。
590: 匿名さん 
[2010-07-21 23:00:38]
スタート時分譲数未定で、公式だと一期110だったと思いますが?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/77685/res/241/

どこで130なんて数字を拾ってきたの?
ソースをどうぞ。
591: 匿名 
[2010-07-21 23:05:35]
130なんて数字は初めて聞きました。
592: 匿名 
[2010-07-22 09:10:20]
野村は完売を謳いたいからどの物件でも一期は確実に売れる少数しか売り出さないですよ。
抽選をしてでもいいから倍率を印象づけて、会員の特権と感じさせるにも良い攻略だと思いますが。
110とか130とかどっちにしろ大して差はないんじゃないですか?
総戸数は279戸。
593: 匿名 
[2010-07-22 12:40:08]
587
サクラの意味が違いますよ
594: 匿名 
[2010-07-22 14:25:25]

587さん
ジョークでは?
595: 購入検討中さん 
[2010-07-26 14:37:59]
新居として茨木・高槻で物件を探している者です。
今住んでいる環境は長く住むにはちょっと…
と思っています。
そこで出会ったのがこの住戸数が多いマンション。
環境的に私たちの探していたものに一致しておりました。

しかし、この口コミを見ていると悲しくなりますね…

来客用の駐輪場がないのは、今後エントランスがどうなってしまうか少し不安。
間取りもそんなにダメですか?収納が沢山ある間取りもあって住みやすそうって思ってるんですが…
仕様も安っぽいんですね。プラウドとして安っぽいってこと?

高い買物なのですごく慎重になっています。できることならずっと住みたいです。
探していた環境でこのお値段はうれしい価格なんですが、やはり他マンションと比べてデメリットが多いのかな…

でもこんなに悩んでも生活環境・自走式駐車場・日当たり良好・間取りが気に入っているので私たちにはベストかな。
にしても
販売者さんに先着順ですのでなくなるかもしれません、や、要望書がもうでています、など声かけられると焦ってしまいます。
596: 契約済みさん 
[2010-07-26 16:50:54]
>595さん

なかなか満点の物件には出会えませんね。
掲示板等で情報を集められるのいいですが、まずはしっかりご自分の目で確かめられて、長所・短所を確認されるのが一番です。
そして長所>短所となったときに初めて購入を検討できるのではないでしょうか?

第一期で125戸、第二期でも70戸は既に決まっているとうかがいましたので、もしご希望の間取りがおありでしたら、何度でも足を運んでみてください。



597: 匿名さん 
[2010-07-26 17:19:38]
二期で70というのは、商談があったものではないでしょうか?
HP上では2期1次の販売戸数は40戸になっています。
598: 匿名 
[2010-07-26 17:49:53]
595さん
駅力も街力も茨木より高槻の方が上だと思いますが高槻に気に入った物件は無かったのでしょうか??
茨木にこだわるなら、この物件、立地は良いので仕様は妥協して買ったとしても後悔はしないと思いますよ。
599: 匿名 
[2010-07-26 19:19:19]
何をもって駅力や街力と言うのか分かりませんが…私は茨木も高槻も住んだことなく馴染みありませんが、街を通ったり阪急の駅付近を歩いたりした感想では茨木の方が印象良かったです。茨木は文化的な落ち着いた雰囲気である一方、高槻はゴチャゴチャしていかがわしい店が目につきました。あくまで個人的な感想ですが。そんな茨木の中でもここは立地環境でいうと良いと思いますよ。仕様については散々出尽くしたので自身で判断されるべきと思いますが。
600: 匿名 
[2010-07-26 21:32:13]
茨木駅より高槻駅の方が地価が高いことも証明されてます。
だいたい規模が違うでしょうに。百貨店はあるし阪急JRともに使える便利さが茨木には無い魅力。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる