野村不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ茨木ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 大池
  6. プラウドシティ茨木ってどうですか?Part2
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2011-04-03 22:38:16
 

プラウドシティ茨木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
第一期販売が終わったことですし、仕切り直して爽やかに情報交換をしましょう。

所在地:大阪府茨木市大池1丁目65番(地番)
交通:
阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S+N~4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.32平米~95.11平米
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート


【タイトルにPART2を加えました。2011.04.27 管理人】

[スレ作成日時]2010-06-08 00:17:17

現在の物件
プラウドシティ茨木
プラウドシティ茨木
 
所在地:大阪府茨木市大池1丁目65番(地番)
交通:阪急京都本線 茨木市駅 徒歩9分
総戸数: 279戸

プラウドシティ茨木ってどうですか?Part2

401: 匿名 
[2010-07-07 15:23:31]
それはJR行きですか??
402: 匿名 
[2010-07-07 16:15:54]
近鉄バスで言うと、近いのは南新町というバス停ですか?けっこう離れてますね。
403: 匿名さん 
[2010-07-07 19:05:21]
2期は何戸分譲だろう?80戸くらいか。知らんけど。
404: 匿名さん 
[2010-07-07 19:42:38]
南のバス停(茨木団地前やっけ?)は阪急東口のみですね。
しかも1時間に2、3本。

北の徒歩4分の南新町はJR行きあり(桑田、水尾循環のばす)
日中は1時間に2本、反対方向の大回り(真砂、平田経由)は1時間に4本です。
ラッシュ時は増便。

近鉄バスのHPで時刻表が見られますよ。
405: 匿名 
[2010-07-07 20:18:32]
JRメインの人はここを買わないんじゃない?
406: 匿名さん 
[2010-07-07 21:43:50]
バス停増設&増便運動でもやりますか?(笑)
407: 匿名さん 
[2010-07-07 21:46:06]
佐奈部神社前なんてのはどうでしょう?
408: 匿名 
[2010-07-07 22:05:25]
吹田、豊中、摂津、茨木色んな物件を見ましたが
仕様がチープなランキングのトップがここの物件でした でも値段と立地は捨てがたいので悩んでます
409: 匿名さん 
[2010-07-07 22:29:00]
仕様については割り切るしかないでしょう。
自分なりのインテリアでカバーすると。
410: 匿名 
[2010-07-07 22:50:36]
408さん
そのランキングってどこにあるんですか?それとも私見ですか?
411: 匿名 
[2010-07-07 22:51:16]
408が悩む値段はいくらの話です?
豊中の桜塚プラウドはここより広くて安いですよ。仕様は知りませんが、チープと言い切るんですからみたんですよね?そちらにしたら如何ですか?

412: 匿名さん 
[2010-07-07 23:00:42]
408さんは値段で悩んでいるのではないと思うのですが。
仕様を取るか、立地や安さを取るかで悩んでるんじゃないのでしょうか。間違ってるかもしれませんが。
それにしてもなぜ桜塚プラウド?
413: 匿名 
[2010-07-07 23:15:34]
また野村からDM来てたけど今度は千里中央にかなり気合いの入ったプラウドが建つようです。
もちろん住宅エコポイント対象で、ここに無い仕様が全て揃ってました。同じプラウドとは思えなかったよ。
414: 匿名さん 
[2010-07-07 23:42:11]
お金に余裕のある人は千里中央もありでしょうね。
いろいろ見ましたが、ここも言われるほど仕様が低いとは感じなかったです。立地重視で、ペアガラスなどに余り関心がないからかも知れませんが。
415: 物件比較中さん 
[2010-07-08 01:40:46]
千里中央は便利ですから正直憧れますね。
こちらに戻ってこれなくなりそうな気もしますが、いずれにせよ後悔したくないので気になる物件は全て見ておこうとは思います。
416: 近所をよく知る人 
[2010-07-08 02:14:10]
411さんへ
408さんはたぶん私見でしょう。
高い買い物なんで色んな気持ちが出るのも当然。
あなたはこちらのマンションに決められたのでしょうか?


いちいち他のマンション名を出してなんだか感じ悪いと思いました。
417: 匿名 
[2010-07-08 14:08:28]
何やかんや言っても健闘すると思うよここは。客観的に見ても良い場所ですもの。ギャラリー行ってもバラがかなり増えてたよ。仕様が気になる人は止めればいいだけ。
418: 匿名 
[2010-07-08 15:32:34]
良い場所と感じるのは茨木市民だけですよ。
マンションの場合、良い立地とはせいぜい駅から5分以内が必須条件で、なおかつ閑静な住宅街のことを言うのであって、
茨木は残念ながら駅5分圏内に閑静な住宅街と思わせる場所が無い。
ここを立地が良い良いと誉めたたえてる人は千里とか知らんのやと思います。
419: 匿名 
[2010-07-08 15:51:10]
ここのマンションから通える(電車を使っても無理なく通える範囲にある)私立の小学校や中学校ってどこでしょうか。子どもがいるので検討しています。
420: 購入検討中さん 
[2010-07-08 16:52:31]
418は茨木のことをあまり知らない人ですね。
421: 匿名 
[2010-07-08 16:54:34]
419さん
パークシテイでも同じ質問してた方ですか?
私立ならどこでもよいという訳ではないでしょうから先に学校を検討された方がよいのではないでしょうか?
ちなみに、この辺りからでも付属に通われてる方もいらっしゃいます。
422: 匿名 
[2010-07-08 17:20:02]
419さんはパークシティと比較してるのですか?
率直な話、小学校から私立に通わせると決めているなら子供さんの負担を考え駅前のパークシティにした方がいいのでは?と思います。
私立に通うと親子ともに地域に溶けこむ必要はないですからね。
423: 購入検討中さん 
[2010-07-08 17:29:00]
ここの物件は、フラット35S 20年引き下げタイプ での
融資は受けられない、と理解しているのですがあってますか?
424: 匿名 
[2010-07-08 18:31:30]
千里を出してる人がいますが、みんなが千里を良いと感じるわけではないです。やはり坂の多さと商業施設の少なさは閑静で片付けられるものではありません。実際我が家も千里山の坂が苦痛で買い物にも便利なこの物件を検討してます。茨木には住んだことないですが総じて印象は良いですよ。ここも立地は素晴らしいと思います。418さんのような意見が全てではありません。
425: 匿名 
[2010-07-08 19:45:44]
余計なお世話だけど吹田の千里山から茨木に移るなんて、もったいないのでやめた方がいいのでは?
千里山は吹田でNo.1環境が良く、吹田でNo.1学区のレベルが高いことをご存知ですか?
皆まで言わないけど、不動産屋に聞けば10人中10人が同じこと言うと思います(笑)
426: 匿名 
[2010-07-08 20:31:15]
上記の人とは関係ないけど、住みたい場所を選択するのは人それぞれでは?みんなが不動産価値で住むところを決めているわけではありません。それぞれの生活スタイルやパターンにあったところを選べばいいだけです。
427: 匿名 
[2010-07-08 20:37:25]
千里山を手放すのはもったいないかもね。ま、これも不動産価値の話だけど、分譲だったら千里山は家賃16万円当たり前だからね。
でも確かに千里山は坂が多い。あれはかなりキツいと思う。
茨木はフラットだから住みやすいよ。だからチャリダー多い(笑)
428: 匿名 
[2010-07-08 21:33:14]
年取ったら坂道はキツい!スーパーが離れてるのキツい!だから郊外でありながら程よく都会の茨木なんて良いと思うんだが。京都にも行けるし。茨木の中でもここの印象は良いですな。ただ大阪市内からタクシーで帰ることが多いのでちと遠いかな。
429: 匿名 
[2010-07-08 22:21:39]
生活しやすさが一番!
430: 匿名 
[2010-07-08 23:42:02]
京都苦手なので、兵庫に近い事の方が良い。
431: 匿名 
[2010-07-09 09:41:26]
苦手?よくわからんけど。
では阪神間の物件をお勧めします。
432: 匿名 
[2010-07-09 17:26:38]
お金に余裕があってもなくても住居に金かけすぎるのはナンセンス。
ここ値段と立地を考えたらいいでしょ。
433: 匿名 
[2010-07-09 18:44:31]
432に激しく同意。
立地がいいので、ほぼここに決めちゃいます。綺麗に越したことないけど、
高級仕様とか興味なし。所詮家も消耗品
だと思うので。
434: 匿名 
[2010-07-09 18:56:17]
甘いな。一回分譲買って住んだらまた価値観変わるで。
435: 匿名 
[2010-07-09 19:55:55]
守口の大日タワーで中古物件が出たもよう。駅前だしイオンあるし、かなり良いかも。あそこは中古でもすぐ売れるらしいから、早めに手を打つべし。
436: 匿名 
[2010-07-09 20:14:37]
スレ違い↑
437: 匿名 
[2010-07-09 21:23:34]
北摂の板で守口勧められても、、

あそこはマナーの悪さで住民板が凄い事になってるし、昨年ご不幸あったみたいですしそれもちょっと。
438: 匿名 
[2010-07-09 22:26:20]
地元民が太鼓判を押します。
ここは住みやすい!
439: 匿名 
[2010-07-09 22:28:35]
自作自演
440: 匿名 
[2010-07-09 22:29:25]
うんざり。まともな批評はないのかよ。
441: 匿名 
[2010-07-09 22:32:28]
要は安っぽいってことか。
442: 匿名 
[2010-07-09 22:34:01]
標準仕様を抑えてオプションだらけ。
結局、金かかるだけやん。
443: 匿名 
[2010-07-09 22:39:12]
地元民が太鼓判を押します。
ここは住みやすい!
444: 匿名さん 
[2010-07-09 22:39:30]
連続投稿ご苦労さまです。
あなたも自作自演ですね。
445: 匿名 
[2010-07-09 22:40:28]
地元民が太鼓判を押します。
ここは住みやすい!
446: 匿名 
[2010-07-09 22:41:10]
あなたも自作自演ですね。
447: 匿名 
[2010-07-09 22:41:28]
あなたも自作自演ですね。
448: 匿名 
[2010-07-09 22:41:42]
あなたも自作自演ですね。
449: 匿名 
[2010-07-09 22:42:45]
地元民が太鼓判を押します。
ここは住みにくい!
450: 匿名 
[2010-07-09 23:08:28]

451: 匿名 
[2010-07-09 23:11:45]
なかなかのセンス
452: 匿名 
[2010-07-10 00:03:02]
徒歩9分実際歩いた?
毎日キツいで。
これからは駅前が主流。どうせ無理してローン組むならマークスが数倍良い。
453: 匿名 
[2010-07-10 02:20:04]
454: 匿名 
[2010-07-10 06:32:34]
どんぐりの背比べ
455: 匿名 
[2010-07-10 07:59:47]
ブリリアの学区ネタをひがんでしきりに叩く人はここの契約者。
456: 匿名 
[2010-07-10 08:24:04]
なるほど。
457: 匿名 
[2010-07-10 09:14:46]
大池小はまあまあだけど出来の良い子+金持ちは私立中学。東中はちょっと…なのは確かだしね。
458: 匿名 
[2010-07-10 10:01:58]
なるほど。
459: 匿名 
[2010-07-10 10:21:31]
まぁ同じ中学が10年後も荒れているとは限らない。その逆も然り。大規模マンションができると学校に一気に流入があるので良い方にも悪い方にも大きく変わる可能性はある。
460: 匿名 
[2010-07-10 11:29:38]
まとめた。
461: 匿名さん 
[2010-07-10 11:53:50]
東中はちょっと・・・っとずるい言い方。
自分の目で確かめた?
462: 匿名 
[2010-07-10 13:31:01]
それなりの評判ってことなんじゃない?
463: 匿名 
[2010-07-10 15:52:45]
どう言い訳しても養中にはかなわない。
以上。
464: 匿名 
[2010-07-10 15:56:06]
所詮公立やろ?どうでもいいわ。
465: 匿名 
[2010-07-10 18:45:25]
どう言い訳しても養中は灘中にかなわない。
以上。
466: 匿名 
[2010-07-10 19:56:34]
第二期はどうか?順調?
469: 匿名 
[2010-07-11 08:42:18]
公立だからと決めつけるのは茨木の事情ご存知ないのがばればれね(笑)
470: 匿名 
[2010-07-11 09:53:42]
なるほど。それは言えてる
471: 匿名 
[2010-07-11 10:17:47]
学区ネタは他スレで!
472: 匿名 
[2010-07-11 15:04:20]
ですね。ここは自慢できる校区でもないし。
473: 匿名 
[2010-07-11 16:13:03]
472
嫌みな感じ。検討者でもないのに貼り付いている。
474: 匿名 
[2010-07-11 21:25:24]
ほんとのことだからしょうがない
475: 匿名 
[2010-07-11 21:42:16]
まぁまぁ。
ここはレスも多いし、大規模なのに売れてるんですから人気のあるマンションて事ですよね。
素朴な大池は好きですけどね~。
476: 匿名 
[2010-07-11 22:25:22]
そんな無理やり(笑)
477: 購入者A 
[2010-07-11 23:05:04]
チャリダーという言葉を久しぶりに見ました。懐かしい。。。
校区のことが話題になっているようですが、吹田の千里山について、以前BELISTA吹田山手町に行った際に、良い環境だと教えてもらいました。色々調べましたが、教育環境としては、とても良い環境だと思います。でも住環境(スーパーの数や坂道など)は、あまり良いとは思えませんでした。そこで、経済力がある方は、一旦千里山のような自慢できる校区で家を買い、子供の教育が終了した後に、住環境の良い場所に移るのが良いと思います。子供の教育が終了する前、つまり自分らが若い間は坂道などの不便も我慢できると思います。うちは残念ながら、生涯で2回家を買うのは無理なので、終の棲家を想定し、住環境を重視しました。
478: 匿名 
[2010-07-11 23:28:18]
吹田の千里山の知人が子育て終わったからと南千里の駅前マンションに買い替えてました。かなりのお金持ちさんで、我が家には買い替えなんぞ有り得ない。

ここはスーパー近いとか駅までフラットとかの生活環境が良いのは分かるんですが、肝心なこの物件が住みにくそうでいまいち踏み切れない。
それこそ老後に足腰弱ってんのに駐車場にエレベーターが無いなんてきっとツラいと思います。パートナーが車椅子生活とかになったらバリアフリーの大切さが身にしみてわかります(実の親がすでに片方介護生活なので)家を出てから駐車場までのアクセスが悪いと介護する側はそれはそれは大変です。
駐車場の一階が確約出来るなら欲しいけど、抽選で外れて三階しかないとかになったら最悪です。三階駐車場は屋根もないですよね(>_<)ん〜…
479: 匿名さん 
[2010-07-12 00:05:09]
介護者は駐車場ではなくて、エントランス前で乗降すれば良いのではないですか?
本人の足腰が弱れば車に乗らない方がよいので、近くに病院やスーパーがある環境の方がよいのでは?
480: 匿名 
[2010-07-12 00:06:21]
マンションの買い換えは立地とタイミングさえ間違えなければ出来ますよ。

千里山買ってしまったら、478さんの知人さんのようなお金持ちしか無理ですが。
481: 匿名 
[2010-07-12 09:17:26]
周りに同じようなマンションは建たないし、10年後、もしかしたら高値で中古の需要があるかもしれないよ。
立地が良くないと中古に出しても売れませんからね。
万が一、何かの事情で将来買い替えせざる得なくなったら
やはり人気エリアのマンションは強いと思います。
482: 匿名 
[2010-07-12 18:55:53]
駐車場の1階ってそんなに人気があるのでしょうか。
安い方が良いと言う人も多いと思いますが。
483: 匿名 
[2010-07-12 19:14:25]
地元民ですが、ここの学区は悪くないですよ。
わざと貶めるような書き込みがありますが
他物件関係者?が、根拠もなく、適当に書いてるものだと思われます。
484: 匿名さん 
[2010-07-12 19:27:36]
>>482
営業に現段階の希望調査結果でも聞かれてみれば?
485: 契約済みさん 
[2010-07-12 19:54:45]
うちは屋根さえあれば一階に拘らないので、少し安い二階希望です。そういう人多いと思いますよ。
486: 匿名さん 
[2010-07-12 19:57:13]
>479

>介護者は駐車場ではなくて、エントランス前で乗降すれば良いのではないですか?
>本人の足腰が弱れば車に乗らない方がよいので、近くに病院やスーパーがある環境の方がよいのでは?


確かにその通りだ。見事な切り返し。
487: 匿名 
[2010-07-12 21:39:56]
駐車場は二階が一番人気だそうですよ。外れた人は屋根なし三階へ行く可能性大。

ショッピングモールとか行って
少しでも入り口近い位置を探したり、
エレベーター乗らんでスムーズに行ける階数に停めたいと反射的に横着する性分なので
我が家は一階にしますけどね(笑)
488: 匿名 
[2010-07-12 21:42:15]
で、結局ここは売れてるの?大規模だし捌くのが大変そうですね。うち的にはもう少し安ければいいんですが。
489: 匿名 
[2010-07-12 21:52:33]
ちょっとでも安く、でも屋根は欲しい。そうだ、駐車場は二階にしよう。
そらみんな考えること一緒やわな。
490: 匿名 
[2010-07-12 23:04:16]
今駐車場二万かかるとこ住んでるけど、それに比べたら一階でも安いから我が家には魅力的。結局余るのは三階かな。
491: 匿名 
[2010-07-13 00:06:40]
センターが買えない妥協型マンションだね
492: 近所をよく知る人 
[2010-07-13 01:01:24]
茨木ごときで

って、最近まで住んでましたが・・・

契約者様のスレは早く作った方がイイですよね。
493: 匿名 
[2010-07-13 08:30:25]
491
そういう事書いて寂しくない?
494: 匿名 
[2010-07-13 09:04:41]
私は客観的に見てますが、みなさん茨木に執着しすぎてるように思います。仕様が低くても立地が良いから!としきりにおっしゃられていますが、結局茨木の中でしか見ていないから立地だけに価値を置いてあとは妥協してここを買ったという人が多いように感じました(掲示板だけの判断ですが)
妥協型マンションとまでは言いませんが、
4000万近く出すのに茨木だけに絞らない方がいいように思います。
いま、千里の方と比較していますがハッキリ言ってここは割高に感じました。徒歩9分は私の感覚では駅近の部類じゃありません。
495: 契約済みさん 
[2010-07-13 09:34:39]
↑茨木に執着する理由があるんですよー。あなたが知らないだけですよ。あなたに言われなくてもよーく考えて北摂全体を検討して、ここを選んだんです。
496: 匿名 
[2010-07-13 09:49:22]
うちも北摂各所を検討、比較して茨木にしました。他の街より生活環境が整ってることと、特急が停まる点、他にも色々優れた部分がありますよね。だから全然妥協なんてしてない。むしろ茨木が良かった。
みんな色んな街の物件を比較してますよ。だから上の人が言ってるように、むしろ茨木だけで考えた人なんて少ないんじゃない?
497: 匿名さん 
[2010-07-13 10:46:18]
でも茨木の人ってこの価格が手頃と感じるとはすごいですよ。
確かに他を見てなくて金銭感覚ずれてる気が…。

狭い間取りを詰め込んだ感が否めない、あまりにも余裕が無い構造。
たぶん茨木信者には気づかないでしょうが…。
498: 匿名 
[2010-07-13 11:18:30]
手頃と感じているかは人それぞれですが、阪急茨木の価値と生活環境を考えれば妥当なところでは?私は茨木在住ではないので茨木信者というのはよく分かりませんが、客観的にみてそれなりの価値があるところはそれなりの不動産価格がします。
499: 周辺住民さん 
[2010-07-13 11:59:31]
信者がいるぐらい自分の住む町に誇りを持てるっていいことじゃないですかー。そう思いません?
500: 契約済みさん 
[2010-07-13 12:08:08]
確かに。言ってみればただのベッドタウンなのに、信者と呼ばれる人を生み出す茨木という土地はある意味すごいかもしれない。それだけ魅力的な場所なんでしょうね。引っ越すのが楽しみです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる