野村不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ茨木ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 大池
  6. プラウドシティ茨木ってどうですか?Part2
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2011-04-03 22:38:16
 

プラウドシティ茨木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
第一期販売が終わったことですし、仕切り直して爽やかに情報交換をしましょう。

所在地:大阪府茨木市大池1丁目65番(地番)
交通:
阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S+N~4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.32平米~95.11平米
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート


【タイトルにPART2を加えました。2011.04.27 管理人】

[スレ作成日時]2010-06-08 00:17:17

現在の物件
プラウドシティ茨木
プラウドシティ茨木
 
所在地:大阪府茨木市大池1丁目65番(地番)
交通:阪急京都本線 茨木市駅 徒歩9分
総戸数: 279戸

プラウドシティ茨木ってどうですか?Part2

701: 匿名 
[2010-08-03 20:35:07]
野村の場合完売っつっても90~100%申込が入る部屋しか募集かけないんだから完売して当然でしょ(笑)

しかも申込しただけで契約に至っていない段階で完売って言っちゃうんだからなぁ(それはどこの
不動産会社もやっちゃってるけどね)

そろそろ申込者も減ってくるはずだからそれにつられて募集戸数も減ってくるはずだよ

野村はこのまま行けば第何期まで行くか見ものだね(笑)
702: 匿名さん 
[2010-08-03 21:04:18]
2カ年計画で販売。
703: 匿名 
[2010-08-03 21:08:01]
こないだ土曜日にギャラリー前を通ったけど車が二台しか停まってなかった。ほんとに賑わってるの??
704: 匿名 
[2010-08-03 21:15:50]
686さんは完全に濡れ衣ですよね。たまたま同じ時間帯に摂津の板にプラウドシティのHPを見ろとか書き込んでる人がいたから誤解されたんだと思うよ。
よその板に完売を自慢げに書き込んだ人が、ここの契約者さんじゃないことを願います。
705: 匿名さん 
[2010-08-03 22:00:24]
摂津市駅前を買えないヒガミさんがたくさんいるようですね~。
摂津の方がいいですよ~。うちは大満足です^^
706: 匿名 
[2010-08-03 22:07:50]
ちょっと摂津の板を見てきました。
パークシティとプラウドシティとの比較?の投票を繰り広げていました…。
知らない板で、勝手に比べられて悔しい思いです。
707: 匿名 
[2010-08-03 22:10:13]
そんなん放っておいたらいいやん。
708: 匿名 
[2010-08-03 22:17:03]
プラウドシティにしろ、パークシティにしろ、荒らしてるのは1~2人の愉快犯ですよ。反応したら喜ぶだけの幼稚なやつらは無視するに限る。
って反応してしまったけど。
709: 匿名 
[2010-08-03 22:18:32]
双方煽って喧嘩けしかけてるだけ。どっちも迷惑してる。
釣られてわざわざ書き込みに行くのは止めましょうね。
710: 匿名 
[2010-08-03 22:42:31]
↑そうですよね…。
時代は茨木から摂津に変わったと書いてありました…。
摂津ってそんなに良いのでしょうか…。

って、相手にしない方が良いですね!
711: 匿名さん 
[2010-08-03 22:42:53]
1期2期連続即日完売という事実を認めたくない人がいるのね。
けなしている物件が売れると、負けたような気がするのかしら。
ちょっと恥ずかしい振る舞いかも。
712: 匿名さん 
[2010-08-03 23:01:22]
契約者です。

色々な角度から検討して、いろんな書き込みをするのは自由ですが、
既契約者を冒涜するような書き込みが時々あるのが気になります。

評価は勝手にやって頂いたらいいと思いますが、一人称で全て完結してほしいですね。


713: 匿名さん 
[2010-08-03 23:11:44]
>712
それは摂津方面から来た荒らしのせいですから。気にしないことですよ!
714: 匿名 
[2010-08-03 23:25:15]
↑偽装工作に必死なアンチですから皆で無視しましょうね。
715: 匿名 
[2010-08-03 23:26:28]
705
摂津大満足と言うわりにここに書き込む。あんたが一番気にしてますね。
摂津の値段MRでみたがここより安い物件結構あったぞ。買えないじゃなく買わないんだよ。
716: 匿名 
[2010-08-04 00:00:22]
もうやめましょうよ…。
717: 匿名さん 
[2010-08-04 00:35:38]
必死に反応してもムダでは?
品格が疑われます。
718: 購入者A 
[2010-08-04 00:53:23]
この掲示板は、投稿が異様に増えるタイミングがあります。恐らく、一部の方が面白半分に一杯書き込んだ結果だと思いますので、他の購入者も検討中の方も、気になさらない方が良いと思います。
販売第2期の戸数が話題になっているようですが、他の購入者も検討中の方も、あまり拘らない方が良いと思います。購入者は、基本的に後には引けないので、静観するのみです。検討中の方は、他人の方の意見は参考程度として、自身が希望する点の優先順位付けや、購入タイミングの見極めを重視した方が良いと思います。
また、ダイレクトメールなども話題に上がっていましたが、経験上、基本的にどこの不動産会社も同じような感じです。中にはかもめーる葉書で送ってくれる不動産会社もあるので、何か当たらないかなあと期待しています。主観ですが、ダイレクトメールの頻度については、プラウドが一番多いと思います。
719: 匿名 
[2010-08-04 20:15:04]
祝 第2期完売 

立地の良さが評価されたのでしょうか。

これからが正念場でしょうね。

営業さん頑張って下さい。
720: 匿名 
[2010-08-04 20:23:34]
718は野村の社員っぽいね
721: 周辺住民さん 
[2010-08-04 21:05:41]
スーパーに限ってのことですが
ここの立地はサタケとマルヤスが近いので茨木でも最強の場所だと思います。
自転車があればまるとく市場や万代やジャスコも近いしとても便利だと思います。
722: 匿名 
[2010-08-04 21:50:51]
百貨店には毎日行かんけどスーパーには毎日行くからね。最強かはわからんけど、確かにこれは主婦にはポイント大きいね。雨の日や暑い日なんかはスーパーが近いに超したことない。
723: 匿名さん 
[2010-08-04 21:52:31]
ここが最強だって。
うけるー。
駅徒歩9分のマンションなんて資産価値ゼロだね。
724: 周辺住民さん 
[2010-08-04 23:01:45]
だからスーパーのみ最強だって。
茨木に住んでない方にはわからないかもしれませんが。
725: 近隣在住の購入者 
[2010-08-04 23:08:21]
スーパーなら平和堂とサンディとたこ一もチャリンコ圏内ですよ。KOHYOとライフはさすがに遠いかな。
726: 匿名 
[2010-08-04 23:09:20]
資産価値ゼロではないでしょ。
近すぎず遠すぎず、良いと思うけど。
ま、感じ方の違いですが。
立地と仕様以外のメリットデメリットありません?


727: 匿名 
[2010-08-05 08:43:26]
主婦はチャリで気楽にスーパーは良しとして、
毎日あの距離を歩かないといけない旦那さんは微妙かなぁ。

奥さん、一度このくそ暑い日に駅まで歩いてみてはどうですか?私は歩いて嫌になりました。バスで駅まで行く方が楽です。
728: 匿名 
[2010-08-05 09:42:51]
バス圏なら同じ3000万円台でも80平米〜が買えますし悩むとこですね。
大池のような駅近物件は魅力なんですが、妥協点はなんと言っても狭さですわ。遠い将来、子供が結婚して孫なんかが出来て、せっかく遊びに来たジジババの家が狭いリビング…とか想像するとちょっと可哀想かなぁとか思ったり。
今は実家が郊外の広い戸建てなので子供たち連れて一家で泊まりに帰っても余裕〜な感じで家族団らん出来ますからね〜。やっぱり70平米はキツいかなぁ…。
729: 匿名さん 
[2010-08-05 10:49:14]
結局バスか。
730: 匿名 
[2010-08-05 11:03:26]
徒歩9分でバスってのも無いしな…
結局ここは駅まで通勤チャリンコ必須かな。チャリ置き場は確保出来るんかな。
731: 匿名 
[2010-08-05 13:44:52]
結局、徒歩9分ってのは中途半端なのかも。
732: 匿名さん 
[2010-08-05 13:59:48]
徒歩9分自転車だと5分ぐらいでしょうか?
自転車だと駐輪場について鍵をかけてとしていたら結構時間とるので
徒歩9分だと歩くのとそうかわらなくなってくると思います
9分ぐらいなら良い運動程度と考えるか微妙なところですね
733: 匿名 
[2010-08-05 14:17:30]
どうせチャリならと、大池からJRまで行く人が結構いるみたいですよ。JRからの方が大阪着くのも早いし。
734: 土地勘なしさん 
[2010-08-05 15:27:13]
ここからJR茨木まではチャリでどのくらいかかりますか?
735: 匿名 
[2010-08-05 15:54:06]
うちは基本阪急使いですが、新幹線乗るときはバスでJRに行こうと思ってます。チャリでJRまでは考えてなかったのでむしろそっちの方が良さそうですね。
736: 匿名 
[2010-08-05 18:26:31]
JR東口まで自転車なら10分かかるか、かからんか、ってとこですね。
737: 匿名さん 
[2010-08-05 19:34:13]
バス圏だとバスが無くなるとタクになる。
徒歩圏ってのは大事じゃない?
738: 匿名 
[2010-08-05 19:35:13]
メタボ対策に9分くらい歩こうよ!
739: 匿名さん 
[2010-08-05 21:15:43]
徒歩9分の感じ方は人それぞれですが、大池から阪急までをバスの選択はないのでは?

バス停までの距離、バスが時刻通りに来なかった時に炎天下や寒風の中での待ち時間などを
考慮すると、9分で確実に到着する徒歩の方が私は楽と思います。
自転車も出し入れが面倒ですしね。

個人的にはJRまでの20分も徒歩圏内と思っているぐらいですから・・。
740: 匿名 
[2010-08-05 21:20:06]
実質、部屋のドアからホームまでなら12~13分くらいか。ええ運動やと思えばいいんちゃう?茨木である程度静かな環境を手に入れようと思えばそれくらい離れないとアカンのちゃう?
741: 匿名さん 
[2010-08-05 22:13:35]
うちは職場が茨木市で通勤に電車を使わないので、微妙に駅から離れているこの距離が気に入ってます。あまりにも駅から近いのは逆に嫌でした。
しかし・・・たまに何かと電車を使うので、その際は歩く予定です。終電無くなっても余裕で歩けますからね。
毎日、通勤で電車を使う人にとっては、考えさせられますよね?駅前に越した事はないし。
環境と便利さを考えたら、個人的には「丁度いい」のでは?と思います。
742: 匿名 
[2010-08-05 22:22:22]
普段の9分は全然大丈夫。でも、豪雨の日、暴風の日、酔ってる日、体調の悪い日、妊娠中(とくに悪阻時)、よちよち歩きの子連れの時期、は大変かもしれません…。
743: 匿名 
[2010-08-05 22:47:00]
>742
あなたが述べてる時は全てタクシーを使いますので。
744: 匿名 
[2010-08-05 23:15:37]
↑同感。
745: 近所をよく知る人 
[2010-08-05 23:29:35]
743
ケンカちっくやなぁ。
なんだか必死すぎる。
雨の日は前の道、随分混みますよ。
746: 匿名 
[2010-08-05 23:37:23]
ここをよく見せたくて必死なんでしょ。
747: 匿名 
[2010-08-05 23:51:18]
まぁそれはどの物件の契約者も同じ。取り立ててここにそんな人が多いというわけじゃない。検討者はそれも含めて見極めなければならない。
748: 匿名 
[2010-08-06 00:19:56]
そもそも駅に近ければ近いほどいいもんなんでしょうか?
人それぞれだと思うのですが・・・
749: 匿名さん 
[2010-08-06 00:25:07]
7月末、東急スポーツオアシスの下に沖縄料理のチェーン店がオープンしてました。

立ち寄り処のアイテムに加えたいと思います(^v^)
750: 匿名 
[2010-08-06 00:26:56]
駅近がいいなら、茨木ブライトレジデンスでもどうぞ
751: 匿名さん 
[2010-08-06 07:45:45]
でも確かに阪急の駅近は環境が良くないよねぇ。
JRと比べても良くない。JRより便利ではあるけど(周辺施設が)。
740さんの意見が的を射てると思う。
752: 匿名 
[2010-08-06 08:29:45]
阪急の駅周りなんて住むとこじゃないよ。夜に飲み屋街の方を歩いたら分かるって。ギャバクラがあるのも事実なんだから。茨木駅周りの環境の悪さは隠しようがない。

なので程よく駅から離れた大池は良い場所だと思います。
753: 匿名 
[2010-08-06 09:56:40]
ここの東向きはどうでしょうか。
754: 匿名 
[2010-08-06 10:14:05]
悪くないでしょうが、東側の団地ビューになるのが気になります。あとエントランスからの距離。大規模マンションの宿命ですがポストまで遠い!
755: 匿名 
[2010-08-06 11:05:43]
でも東向きは安いですよね。
756: 匿名 
[2010-08-06 11:50:21]
摂津のマンションでは茨木叩きをしていたと思ったら、今度は千里NT叩きですね。
あちらのマンション契約者の方々は品が無いので笑えますw
757: 物件比較中さん 
[2010-08-06 12:16:08]

そういう批判は品が悪く思われる。
758: 匿名 
[2010-08-06 12:20:38]
南向き物件は北側の部屋が暗く使いにくいことを考えると、東西向きの物件は少なくとも明るい時間帯があるし、考え方によってはお買い得かも。安いならなおさらだし。
759: 匿名 
[2010-08-06 12:46:49]
756も品が無い。
ここの契約者じゃないことを願います。
760: 匿名 
[2010-08-06 14:58:22]
756が摂津のマンションの掲示板情報を
わざわざここに書いてくる意図がよくわかりませんね。
ホント品がないな。
761: 匿名 
[2010-08-06 15:07:21]
東向きの眺望って将来変わる可能性は無いのでしょうか?
今は団地ビューだけど駐車場で開放感あるし日当たりは良さそう。それに大通りに面してないから静かだと思います。
団地がまた建て替えとかになるなら東向きはヤバいかな。
762: 匿名 
[2010-08-06 15:50:51]
団地は建て替えしたとこなんで、当分変わることはないんじゃない?東側なんでリビング日当たりは午前中だけだろうけど、静かなのは確か。
763: 匿名 
[2010-08-06 17:21:30]
団地建て替えたばっかりなんですね。東向き良さそうですね。南向きと比べてどれぐらい安いのか教えてください。以前A棟だけの価格は聞いてたんですが見送ったきりギャラリーに行けてません、、西向き(70ヘーベ3300万円位)と同じでしょうか。
764: 匿名 
[2010-08-06 20:37:21]
以前見たときは南向きより安かったのは確かですが・・・
自分が東向きを検討してなかったので覚えてません。
ギャラリーで聞いた方が確かです。すぐに教えてくれますよ。
765: 匿名 
[2010-08-07 01:33:06]
南向きより東向きのほうが全然お買い得って感じがしますね。南向きは向かいに民家やマンションが建ってるんで6階以上くらいならいいと思うんですが、6階以上だとお値段的にそれほどお買い得感がないよーな。。。
766: 匿名 
[2010-08-07 02:05:53]
徒歩9分とか東向きの眺望はマイナス要因にはならんと思うよ。それより他にマイナスな部分っていっぱいあるでしょ。値段と仕様・構造を比べてみてどうかってところなんだろな。ここは確かに立地は抜群だけど、抜群な立地だけに土地の購入に相当金つぎ込んでるのは確かだからその分仕様と構造部分に相当しわ寄せが来てるだろうね。もともと大和システムが資金的な面で離れていったこともあるから見えない部分でのコストダウンって結構あるんじゃないかな。
767: 匿名 
[2010-08-07 08:59:46]
立地そんなにいいか?徒歩9分ってそんなに近くないだろ?徒歩9分であの仕様だったら別に安いとは思わんけどな~
そこまでゆーほど立地大したもんじゃないけど茨木のなかじゃいいほうなんかね~
768: 匿名 
[2010-08-07 09:57:00]
私も茨木あまり知らないから抜群と言われるほど立地に魅力を感じませんでした。
でも茨木の人たちに聞いたらみんな「良いとこ」って言いますね。ちなみにセンターゾーンは?と聞くと「あそこらへんはめちゃくちゃ高いで」と口を揃えて言われました。

大池は住環境が良いとこなのは間違いないみたいですが、私的には大きい道路が南と西に面してるから騒音はきっと我慢せなあかんかなー、と言う感じがします(今は畑に囲まれた賃貸マンションに住んでいるので余計にです…)
東向き、静かそうでいいと思います。ちょっと検討してみようかと考え中。
769: 匿名 
[2010-08-07 13:39:29]
東向き、まだ良いところ残ってますか。
770: 匿名 
[2010-08-07 13:58:49]
それを言うなら南向き。
771: 匿名 
[2010-08-07 14:59:18]
東向きは午前中しか太陽の光が入りません。
早起きして洗濯物を干したり布団を干したりしないと。
正午には影になりつつあるので。
そして冬は寒いです。
772: 匿名 
[2010-08-07 16:51:50]
西向きはその逆。
朝は全く陽が差しません。そのわり夏場の西日は部屋の奥まで直撃して暑くてたまりません。
だから西と東は安いのです。共働きで日中家にいない人向けです。
773: 匿名さん 
[2010-08-07 20:26:45]
東向き狙ってます。
774: 住まいに詳しい人 
[2010-08-07 23:21:29]
阪急茨木市駅までフラットな道程9分は最高です。
北浜で下車の私には申し分ない案件でしたが、他のプラウド案件と少し仕様がね?

ぐずぐずしてたら良い部屋が無くなりました。
誠に残念でしたね。
775: 匿名 
[2010-08-07 23:56:13]
もともとここは間取りにも魅力が無かったから
一期で良い部屋は捌けたんちゃいまっか?
776: 匿名 
[2010-08-08 09:13:06]
良い部屋と言っても、家族構成、ライフスタイルによっても違いますし、
お財布との関係もありますね。
777: 物件比較中さん 
[2010-08-08 11:22:58]
確かにみんなが同じ需要だとは限りませんしね。
同じように、みんなが南向きを希望しているわけでもない。
安いなら東西向きも検討の余地ありですよね。
778: 匿名 
[2010-08-08 11:33:54]
西向きは神社を見下ろしてしまう区画があるので
そちらは避けようと思います。
779: 匿名 
[2010-08-08 11:45:58]
神社を見下ろすのは良くない事なんですか?
私は逆に、見守られてそうな気がするのですが…。
780: 匿名 
[2010-08-08 11:51:22]
西日って大変ですか?

夏の西日の暑さが想像できなくて…。
クーラーつければ問題ないですよね?
そして、冬は西日のおかげてかなり暖かくなるって事ですよね?
暖房不要かなぁ 笑

でも、基本的には南が希望です。
781: 匿名 
[2010-08-08 11:52:49]
見下ろすと考えるか
見守られると考えるか
受け止め方の問題でしょう。
緑があっていいな、とだけ思う人もいるでしょうし
そもそも神社のことを気にかけない人もいるでしょう。
782: 匿名 
[2010-08-08 12:38:19]
神社はずっと神社のままやし、景観は約束されますよね。
783: 物件比較中さん 
[2010-08-08 13:06:48]
神社の緑は半永久的に無くなりそうにないし、実は低層階は西向きが一番眺望がいいかも知れないですね。
弁天さんの花火ビューだし。
暑さに関しては、遮光・断熱カーテンやガラスフィルムである程度防げるのでは?
それにマンションの性能も上がってるし昔ほど暑くないと聞きます。
ただバルコニー側もペアガラスなら良かったのに…

西向きは午後から日没まで明るいし、電灯代も節約になるらしいですよ。
そりゃ南向きが一番だとは思うけど、価格の面から考えても狙い目かも知れませんね。

784: 匿名 
[2010-08-08 15:03:22]
価格は抜きにして、方角の利点だけで考えると、やっぱり南が一番なのでしょうか?
南は夕方になると日が入らないですよね?
日没ギリギリまで日が入るのは南より西ですよね。夕方は西の方が明るいのかなぁ。
785: 匿名さん 
[2010-08-08 15:36:20]
そりゃ夕方は西のほうが明るいですよね。
傾いた陽が部屋の奥まで照らす可能性もあります。
南向きじゃそうはいかないですから。
日没まで部屋が明るくいられるのは、ある意味西向きの特権です。
786: 匿名 
[2010-08-08 15:50:48]
西向日は昼から明るいけど
朝日を浴びないってのも体内時計的にどうなんやろ?と思ってしまう。
787: 匿名 
[2010-08-08 16:28:06]
夏の西日は相当キツイでしょ〜
熱がこもって夜もアツアツ。
汗っかきの私にはありえません。

暑さに強い人、寒さに弱い人には良いかも。
788: 匿名 
[2010-08-08 16:44:30]
西向き東向きともライフスタイルと合っているなら、
値段が安い分お買い得かも。
789: 匿名 
[2010-08-08 16:50:41]
西向きの暑さ体験したことあります?もうすんごい暑いですよ!
クーラーなんて効きません、カーテンなんて開けれません。
いくら窓にフィルムとか貼ろうが、建物じたいにガンガンに太陽が当たってるわけですから
コンクリートに熱がこもり部屋の中は蒸し風呂です(>_<)
冬場の昼間は暖かいけど朝に太陽がささない寒さもかなりツラいです。

西向き買った人ごめんなさい。
私は体験してますので西向きは二度と勘弁です…
790: 匿名さん 
[2010-08-08 17:01:08]
今年のように夏がこんなに暑い事が普通になれば南向きも少々きつい気がします
日中出かけて帰ってきた時のあの暑さはそうとうです・・・
南でそうとうなので一日中日が差している西向きは暑さに弱い人は無理かもしれませんね
791: 匿名さん 
[2010-08-08 17:05:22]
いろいろな方向から日差しが望める一戸建てと違って、角部屋以外のマンションの部屋は日差しが一方向からしか望めません。
朝日だけの東向きは洗濯物を干すのがちょっと遅いと乾きませんし午後は早くから電気をつけないといけません。
午後からの日差しが強い西向きは夏の暑さは想像を超えるものがあります。

南向きが高いにはそれなりの理由がありますね。
仕事で日中はいないとか、ライフスタイルに合わせて考えてみてください。
792: 匿名 
[2010-08-08 17:27:22]
東西向きでも3方向開いた角部屋なら風通しもあるし良いかもね。南に面してない分価格的にもお買い得やろうし。やはりマンションは風通しが大事。いくら南向きでも北側の部屋のドアを常に開けとかないと風は通らんし、それなら3方向から風が通る方が断然良いでしょう。経験上日当たりより風通しかと。
793: 匿名 
[2010-08-08 17:39:20]
そう、お目が高い。
実は風通しが良いのは日当たりが良いことよりもポイントが高いのです。日本のような湿気大国はとくに、一年を通して風通しを良くしておかないと部屋の中はダニ、カビ発生のもとですよ。
794: 匿名 
[2010-08-08 17:51:15]
南側(商業地域)のお店やマンションや会社の並びにピンク系のいかがわしいお店が密かに紛れ込んでいると聞いたんですが本当でしょうか?営業マンからはモデルルームでそのような話は聞いてなかったんですが・・・
795: ご近所さん 
[2010-08-08 18:33:10]
田中第二マンションの4Fに怪しい部屋がありますね! ピンク系ではないと思いますが、怪しそうですよ。
796: 匿名 
[2010-08-08 18:46:55]
ホンマかいな!?第1期で購入したけどそんな話一切聞いてへんで!
797: 匿名 
[2010-08-08 18:54:36]
ピンク系じゃなければ何の店?
798: 匿名さん 
[2010-08-08 18:56:13]
商業地域に隣接するとはそういうことです。
聞いてないとかは通用しません。

商業地域は工場以外何を建ててもいい地域。
仮に今は何もなくとも将来どうなるかは分からないのですよ。
799: 匿名 
[2010-08-08 18:57:08]
たしかあそこの並びにパブかなんかはあったような気がするけど。でも4Fじゃなかったと思う。
800: 匿名 
[2010-08-08 18:59:44]
そういやあの辺最近なんか怪しい店が新しくできたなと思ったけどあの怪しい店は何なんでしょ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる