野村不動産株式会社 大阪支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ茨木ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 大池
  6. プラウドシティ茨木ってどうですか?Part2
 

広告を掲載

土地勘無しさん [更新日時] 2011-04-03 22:38:16
 

プラウドシティ茨木についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
第一期販売が終わったことですし、仕切り直して爽やかに情報交換をしましょう。

所在地:大阪府茨木市大池1丁目65番(地番)
交通:
阪急京都本線 「茨木市」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S+N~4LDK+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.32平米~95.11平米
売主・事業主・販売代理:野村不動産 大阪支店
売主・事業主:長谷工コーポレーション 関西

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート


【タイトルにPART2を加えました。2011.04.27 管理人】

[スレ作成日時]2010-06-08 00:17:17

現在の物件
プラウドシティ茨木
プラウドシティ茨木
 
所在地:大阪府茨木市大池1丁目65番(地番)
交通:阪急京都本線 茨木市駅 徒歩9分
総戸数: 279戸

プラウドシティ茨木ってどうですか?Part2

201: 匿名 
[2010-06-24 20:42:00]
↑いえいえ、銀行は滞納を待ってくれません。
中古探してたときに、銀行が差し押さえた物件がたまに格安で出るって不動産から聞きました。
そうゆう場合、銀行が“必ず売れる金額”で物件を査定するらしいので相場より二割ぐらい下げて中古物件にかけるらしい。それで売れなきゃ競売に回すんだと。
売れても元が取れなきゃ取れない分だけまた支払い請求をかけられます。
もっと勉強しましょう。
202: 匿名さん 
[2010-06-24 21:50:32]
高所得、低所得のラインってどの辺ですか?
203: 匿名 
[2010-06-24 22:25:11]
高所得者って800万以上じゃないの?
800万以上は所得制限に引っかかって児童手当(←旧)貰えなかったからね。
204: 匿名さん 
[2010-06-24 22:37:56]
↑やはりそこぐらいやね。
じゃあ低所得は上でも出てきた300万以下ってとこかな。

どなたかが言ってましたが、民間はどうなるか分からないので、所得があっても不安は拭えないけど、返せる時に繰り上げに精出すのが一番ってことやね。
205: 匿名 
[2010-06-24 23:03:50]
高額所得が、800万円以上というのは違うと思う。私は昨年の年収860万円で、手取り650万円でした。厚生年金と住民税が高い。所得税はまだ安い。贅沢できません。
2000万円以上ぐらいが、高額所得のラインではないでしょうか。

206: 匿名 
[2010-06-24 23:15:29]
↑何歳か知りませんが世の中の平均よりかは、はるかに貰ってますよ。
たしかに多少、税金は高いかもしれませんが、贅沢な生活をしてるはず。
羨ましい限りです。
207: 匿名 
[2010-06-24 23:24:57]
所得が800万円なら年収は1000万円を超えますよね?
208: 匿名 
[2010-06-24 23:29:09]
屁理屈言いなさんな。話の流れからして年収の話やろうに。
209: 匿名 
[2010-06-24 23:49:35]
年収860万でも贅沢できんて!?
嫁はんどんなけ使てんの?
210: 匿名 
[2010-06-24 23:53:47]
23〜29歳 900万
30〜34歳 1200万
35〜39歳 1500万
40〜44歳 1700万
45〜49歳 2000万
50〜65歳 2500万
これが世間一般の高所得
211: 匿名 
[2010-06-25 01:18:44]
納得!倍ほどありますわ。まさに高所得
212: 匿名 
[2010-06-25 02:00:38]
ここ低所得者物件ですか?格差が広がって入居後大変そう
213: 匿名 
[2010-06-25 06:05:14]
205です。

羨ましいと書いて頂き、嬉しいですが、手取り650万円は、高額所得者ではないでしょう。
210さんの案ぐらいが妥当かと。50歳以上は、子育ても終わり、2000万円程度で良い気もしますが。

214: 匿名 
[2010-06-25 08:59:13]
年収860(手取り650万)が中所得というのなら
ここはそれ以下(低所得)の集まりやな。
215: 匿名 
[2010-06-25 10:07:38]
213さん
手取りにこだわってるみたいですが、こういう話をする時は年収でいうのが一般的ですよ。
それだけ貰ってる人にも、こども手当がいくと思うと…
216: 匿名 
[2010-06-25 19:25:44]
収入の話は別スレで!
217: 匿名 
[2010-06-25 19:43:11]
年収ばかり気にする購入者と一緒のマンションは嫌です
価値が下がるようなもの
218: 匿名 
[2010-06-25 21:15:23]
庶民的マンションだとか言うから年収の話になっただけでしょ。
219: 匿名さん 
[2010-06-25 22:10:16]
先程、帰宅したら、第1期 1次&2次 125戸即日完売の広告がポストに入ってました。

雨の中、自転車で濡れながら帰ってきた家族は、
早く入居したい~!! と訴えています。

自分自身も、お気に入りの居酒屋に、気が向けばいつでも行ける環境に早く身を置きたいですね。
220: 契約済みさん 
[2010-06-25 22:44:15]
第1期1次で契約済みです。
老後を見据えて、熊の出そうな新興住宅地から、立地のよいこのマンションに住み替えます。

私どもの経験から年収は1千万円を超えていても、子ども達の学費でふうふう、やっと卒業・独立と思ったら、定年です。
今まで1戸建てを2回購入しましたが、借り入れは2千万まで、返済は20年以内。
年間返済額は年収の2割を目安にしてきました。

我が子をはじめ、最近は少々借り入れを簡単に考えているのではと心配です。

年金は団塊の世代ではスズメの涙ほど、65歳までの厚生年金は月額十余万円。
大学院卒、大企業に36年でもこれです。

ご参考まで…
221: 匿名 
[2010-06-26 01:49:37]
一戸建てを2回も買うから「ふうふう」したのでは?それに大学院を出られてるとの事ですが、そんな人のご子息の大学はさぞかし学費も高そう。
っていうか、定年後にマンションを買えるっていう事が「ふうふう」ではなく「リッチ」という感じですね。
222: 匿名 
[2010-06-26 02:17:57]
お金の価値観は人それぞれ!

もういいでしょ…
醜いです。
223: 匿名 
[2010-06-26 03:56:31]
今からこれでは入居後は管理組合はまとまりませんね。無理して購入されている人もいるし 管理費等の未納のリスクも考えておかないと
224: 匿名 
[2010-06-26 06:41:45]
このスレでの匿名の(契約者かどうかもわからない)発言と管理組合がまとまるかどうかは別問題ではないでしょうか。
ネガティブに方向付けようとする論理の飛躍を感じます。
225: 匿名 
[2010-06-26 06:59:03]
ネガティブか?
現実から目を反らすな。
大規模だから管理組合の意見がまとまらないのもよくある話しだ。
住戸タイプも同じではなく価格帯も幅があるから所得間格差は覚悟しなければなるまい。
共用部の修繕費から将来大規模改修や立て直しでは揉めるだろ。
事前に手立てはあるはずだ。
226: 匿名 
[2010-06-26 07:32:10]

このマンション特有の問題ではなく、大規模マンション共通の問題では?
227: 匿名 
[2010-06-26 08:51:17]
ローン10万を家賃と一緒と安易に考える人、
定年後もローンを抱えて死に待ちしてやろうと考える人、
このような人が買ってるのは間違いない。

220さんのような子育て終わった年配の意見が正論だと思う。
子供って小さいうちはお金かからんけど中学から異常にお金が出て行きます。中学の塾代だけでいくらかかるか把握しておくことをお勧めします。私立に行かせるのと変わらんと、みんな教育費だけで「ふぅふぅ」言ってますから。
228: 匿名 
[2010-06-26 09:54:35]
↑人がどんなローンの払い方しようが関係ないやん。あんたに迷惑かかるか?
ていうかローン話はもういいよ。
229: 匿名 
[2010-06-26 10:57:12]
ここ管理費滞納率が高そう…
230: 匿名さん 
[2010-06-26 11:03:43]
>201
万歳しない限りは、相談にのってくれますよ。
支払猶予で、35年+αもありだもの。
231: 匿名 
[2010-06-26 11:18:39]
無理してまでここに住みたいですかねぇ?
茨木市民じゃないからいまいち分からん。ジオのノースはちょっと無理してでも住みたいかなーと感じたが、既に希望住戸が無くなっていて断念。
ここは立地を見る限り高層階にいくほど四方八方の道路騒音を拾いそうで果たして静かな暮らしが出来るのか不安。
232: 匿名 
[2010-06-26 11:33:35]
どこに住みたいかは人それぞれでは
静かかどうかは比較の問題
ジオのサウスやブリリアと比べれば静か
もちろん田舎の戸建ての方がここより静かだろうけど
233: 匿名さん 
[2010-06-26 11:38:00]
229さん
まだ完売もしていないのに管理費滞納のご心配
ご苦労様です。
234: 匿名 
[2010-06-26 17:35:20]
管理費うんぬんよりも契約数のが問題でしょ今は。
235: 契約済みさん 
[2010-06-26 21:59:35]
>201
根拠を述べよ。購入者の内容を把握しているのか?それとも風評の流布か。
236: 購入検討中さん 
[2010-06-26 22:19:42]
B棟は高層階でも静かそうですが…これから募集はじまるようなので、我が家は検討をはじめます。
237: 匿名 
[2010-06-26 22:50:37]
なんだかんだ言っても、ここはA棟B棟共に場所はいいよ。管理費滞納…とか訳分からん事が気になる人は戸建てに住めば!
238: 匿名 
[2010-06-26 22:54:51]
>231
田舎者が東京に憧れるのと同じ?
世間で言われてるほどジオの場所は良くないよ。
by茨木市民
239: 購入検討中さん 
[2010-06-26 23:23:20]
↑確かにそう思う。加えてJRに行くにも阪急に行くにも中途半端。
240: 申込予定さん 
[2010-06-26 23:27:01]
管理費滞納のリスクは全マンション共通です。高級で管理費高いマンションほど滞納リスクが高いのでは?プラウドシティの管理費は普通のサラリーマンが十分払える額でしたよ。
241: 匿名さん 
[2010-06-26 23:45:29]
野村不動産ホームページより抜粋
庶民といえば庶民。

【プラウドシティ茨木(総戸数279戸:第1期110戸)について】
○登録数:125件、最高倍率:3倍、平均倍率1.14倍
●申込登録者の属性:年齢は20歳代が全体の約10%、30歳代が約55%、平均家族数は、2.8人、現住所としては茨木市が約50%、職業別では会社員・公務員の申込が中心で全体の約85%となっており、うち上場企業勤務者が60%を占めています。

【プラウド茨木西中条マークス(総戸数44戸:販売44戸)について】
○登録数:58件、最高倍率:3倍、平均倍率1.32倍
●申込登録者の属性:年齢は30歳代が全体の約36%、40歳代が約41%、平均家族数は、2.3人、現住所としては茨木市が約70%、職業別では会社員・公務員の申込が全体の約67%となっており、次いで会社経営者・役員、ライセンサー(医者・弁護士等)の順となっています。
242: 匿名 
[2010-06-27 00:20:00]
↑わざわざ…笑

野村の営業さんか契約者さんか知らないけど
必死やね…
243: 匿名 
[2010-06-27 00:21:13]
東中条に負けまいとする姿勢が見え見えでイタい。
244: 契約済みさん 
[2010-06-27 00:25:43]
238さんに同感です。

茨木で25年暮らしています。
基本的に阪急の物件は好きですが、ジオ・グランデに魅力はなかったです。

ブリリアもそうですが、センターゾーンを盛んに強調してました。
そもそもセンターゾーンっていうのは、業界の人が勝手に作り上げたイメージでは?
飲食店などは阪急の東側を中心に人気店が分布していると思います。

プラウドシティから阪急茨木まで徒歩9分が強調されていて、JR茨木へのアクセスが
表示されていませんが、人通りが多く歩道が整備された道路を徒歩20分で行けるんですよね。
路線バスも走っています。
245: 匿名さん 
[2010-06-27 07:54:28]
でも、大池等の住宅街も業界(阪急)が作ったんですよねぇ。

中条地区の地ぐらいがそれほど高くないというのは分かりますが、
これからもそうだとは限らないですよ。
気に入ったところに住めばいいんです。
246: 匿名 
[2010-06-27 08:24:18]
244さん

仮にステイツグランと大池が同時期に同価格でも
同じことが言えますか…?

私は正直、センターゾーンが欲しかったけど高くて手が出せませんでした。
247: 匿名さん 
[2010-06-27 10:00:29]
センターゾーンと言ってもいろいろあるわけで・・・
少なくともジオのサウスやブリリアよりはここの方が立地がよいと思っている人も多いのでは。
248: 匿名 
[2010-06-27 10:24:54]
うちもジオのサウスやブリリアよりはここの方が良いと判断して契約しました。あちらは道路との距離が近すぎるし、駅からの歩道が明るく整備されてて良いと単純に思いました。ただ判断基準は人それぞれなので、全てがこちらが上回ってるとは思いません。うちにとってのメリットが平均的にセンターゾーンの物件より多かったというのがここに決めた理由です。
249: 匿名さん 
[2010-06-27 10:53:27]
242,243
必死とか負けまいとするではなく価値観、判断基準は人それぞれ
と言いたいのでは?
批判する前に、大池買える金あるなら買ってみな。
傍観者がガタガタ言うな。
可哀想な庶民以下の方々。
250: 匿名 
[2010-06-27 11:15:05]
大池を持ち上げるのに必死なかんじやなあ。市内をよく知ってるもんからすれば中条地区は高いし人気あるのは業界者でなくても常識。
こんなん書いたら必死に攻撃してくるのがまた笑えますな。
そのへんの情報ない人騙そうとしてもすぐ分かることやし。
251: 匿名さん 
[2010-06-27 11:24:43]

センターゾーン好きさんは別スレへどうぞ
252: 匿名さん 
[2010-06-27 11:28:54]
どうせ大池は大池。
ここがよいと思えば買えばよい。
納得いかなければ他に行けばよい。
余計なお世話といいたいです。
253: 匿名 
[2010-06-27 11:37:14]
ほんま余計なお世話やな。茨木在住の我が家も大池が良いと思って契約したわけやし。センターゾーンがいいならここでゴチャゴチャ言わずに黙ってそっちに行きなさい。どっちが良いかは人それぞれ!
254: 契約済みさん 
[2010-06-27 11:57:16]
246さん

244です。ステイツグランもそうですが、もっと北側ゾーンも含めて、センターゾーンが
どうしても良いという感覚は持っていません。

個人的な理由もありますので、やはりプラウドシティを選んだと思います。
私にとっては総合的に良かったということです。
248さんと同じ感じですかね。
255: 匿名 
[2010-06-27 12:00:47]
大池を変に持ち上げるから外部から笑われるんやん。
普通に庶民的な街だから住みやすいと書けば良いことなのに。笑
256: 匿名 
[2010-06-27 12:10:21]
私は現在いわゆるセンターゾーンに住んでますが、良いところと言えば阪急JR両方にアクセスできるとこくらい。でも私は阪急しか使いませんし。正直日々の買い物ができるスーパー等はあまりなく不便に感じます。あと街中に入ると道路が狭い。転勤族ですがセンターゾーンが良いと聞いてあまり調べる時間もなく引っ越してきたのは悪かったですが。確かにセンターゾーンは不動産価値が高い地域ですが一概に良いと言うわけでもなくこんな人もいるということ。自分のライフスタイルに合えばどこが格上とか関係ないのでは。他地域から来た者からすれば大池も明るい雰囲気でいいと思いましたが。
257: 匿名さん 
[2010-06-27 12:19:12]
センターゾーンが余程好きなようですね。
契約者だが、中条地区でも買えたが大池にした。
大池はスーパーも近い等、徒歩圏内に大体揃っているのが決め手。
JR、阪急の2路線使用?
家族には重要点じゃないですよ。仕事している人が主では。
258: 匿名 
[2010-06-27 12:34:28]
金ありゃ中条が欲しい。もっと金ありゃマークスが欲しかった。
大池で妥協。

こうゆう考えで検討してる者もおるんです。おかしいですか?
259: 匿名 
[2010-06-27 12:38:07]
おかしくない。色んな意見があって当然。でも妥協して選んでも良いことないのでは…うちは大池が一番と思って契約しましたが。
260: 匿名 
[2010-06-27 12:44:43]
大池に目がくらんだから団地仕様を妥協して選んだんでしょ?そこのあなた。
何を妥協するか人それぞれですよ。
261: 買わなかったけど 
[2010-06-27 13:55:50]
ここの掲示板見てて思いました。
やはり300世帯もの家族が入るマンモスマンションには人間レベルの低い方もいらっしゃるのですね。
所得がどうだの格差がどうだのと・・・
買われた方はそれぞれ大池を気に入って大きな買い物をされたのですから、他の方がどうだのと別に良いではないですか。
(1部外野の方でカチャカチャと掻き回す様なことを書いてられる暇なハエもいらっしゃる様ですが。)
私の住んでいる場所がそうでしたが、マンションは入居後が非常に大切だと思います。
人間レベルの低い方(倫理観のない方)が入居するマンションはすぐに揉め事が起こりますし、建物の痛みも早いですし、汚れてもきます。
私はせっかく大金を出し、一生住むつもりで買った今のマンションがとても嫌いになり、買い替え物件を探しています。私のような思いをする方がこのマンションからは出ないで欲しいものです。
262: 匿名 
[2010-06-27 14:22:33]
一契約者です。どこの板でもそうですが、否定的な意見をゴチャゴチャ言ってるのは大概無関係な外野です。当たり前ですが。ここが最高とは思いませんが総合的にポイント高いと判断して決めました。他物件をとやかく言うつもりはありません。検討者は惑わされずに自身の目で判断しましょう。
263: 契約済みさん 
[2010-06-27 15:56:29]
契約者の皆さんへ提案ですが、大池や東中条がどうのこうのはもう止めましょう。
そんな狭い範囲で生活するわけではないので・・・。
所詮、徒歩7~8分のご近所さんで、生活圏はかなりラップしています。

それより、ローンや教育のことなどお互い大変だと思いますので、
生活や娯楽に役立つお得な周辺情報を交換する場にしませんか?
それにケチ付けるということは、自身の首をしめることにもなりメリットはないでしょう。
もしそういう書き込みがあれば、全くの部外者として無視すればよいと思いますが・・・。

まづ、私が知りたいのは掛かりつけ医の情報です。
茨木市内在住なので今のお医者さんを受診することも可能ですが、やはり近いところが
楽なので、良い情報をお持ちの方よろしくお願いします。
264: 契約済みさん 
[2010-06-27 20:00:52]
深く考えずにここに決めた。(住んでから肝で、どこも大差ないと思った)
土地勘はほとんどない。
入居後の生活をどうエンジョイするか、楽しめるのか、期待している。
先ずは、上手い酒が飲める店はどこだろう?
お近くの方がいらっしゃれば、是非是非お教えください!!!
265: 匿名さん 
[2010-06-27 22:24:02]
人間レベルの低い人=お金持ち
何でも金の力で解決しようとする人。 この物件には何人いるのかな(笑)
266: 契約済みさん 
[2010-06-27 22:48:12]
契約者のみなさん、皆さんはどんなオプション付けられましたか?参考までに教えてください。私は浴室テレビを付けようと思っていますが、お値段が少々高いように思えて、躊躇してます…。
267: 匿名 
[2010-06-27 23:10:56]
テレビ見るほど風呂に入らないので…
っていうか低層階なのでほとんどオプションが選べませんでした。そこが不満点。
268: 契約済みさん 
[2010-06-27 23:19:21]
浴室テレビいいですねー。後付けが難しい、あるいは美しい施工が困難なものは少々お値段高くてもオプションで付けるべきでしょうね。うちはキッチンをフラットにしましたよー。
269: 契約済みさん 
[2010-06-27 23:31:39]
一体型カウンター、食洗機など…。
食洗機が標準ではなかったのが??でした。
これがないと生活リズムが狂います。
270: 契約済みさん 
[2010-06-27 23:40:24]
264さん

「うまい酒が飲める店」とは、もう少し具体的に言って頂くと考えやすいのですが…。
魚がうまいとか、日本酒がうまいとか、何でも結構です。
271: 匿名 
[2010-06-28 10:22:53]
ちなみに阪急茨木はキャバクラや風俗も多いから
ご主人や年頃の息子さんがいるご家庭は誘惑に負けないよう、注意して見ておきましょう。

中学校はそういった繁華街を通らないと行けないのがちょっと嫌ですね…。
272: 契約済みさん 
[2010-06-28 11:26:42]
↑別に通らんでも行けるやろ。悪意が見え見えやな。嫌やったらここを買わんでええだけの話やろ。
273: 匿名 
[2010-06-28 11:58:05]
272みたいな輩いるからレベル低いねん
ほっといたらええやん
274: 匿名 
[2010-06-28 12:52:31]
でも中村町に住んでる友人も同じこと言ってたよ。駅周辺(裏手)は柄が悪いから子供をあまり近寄らせたくないって(泣)
275: 匿名 
[2010-06-28 13:00:06]
大したレベルじゃないよ。あの程度で柄悪いと言ってたら、もう少し大きくなって進学等で外界に触れたとき衝撃が大きすぎるんじゃない?茨木なんてかなり環境良い方ですよ。
276: 匿名 
[2010-06-28 13:09:34]
茨木駅周辺は栄えてるから飲み屋も多いのは事実です。
住むところが駅から少し離れてるしあまり気にしません。
277: 匿名 
[2010-06-28 13:19:23]
そうですね。さすがに駅前繁華街にマンションがあったら検討外だけど、駅から10分ばかり歩いた大池はかなり静かだし、そういう意味でも環境は良さそう。適度な距離がうちの決め手でした。
278: 匿名 
[2010-06-28 14:38:06]
茨木は駅周辺より、ほどよく離れた立地の方が環境が良いと、地元不動産も言ってました。
私も舟木町あたりで子育てしようとは思わないです。
279: 匿名さん 
[2010-06-28 14:39:10]
うちはオプションは食洗機だけにしました。
お風呂にゆっくりつかる方は浴室テレビもいいですね。でも少し高いですよね。
キッチンはフラットにするとよりオープンになっていいですが、水が飛び散って大変なのでやめました。
皆さんは床やキッチンのカラーはどうされたんでしょう?
どのカラーが人気だったのかなと思います。
280: 購入検討中さん 
[2010-06-28 15:53:08]
273はどちらの味方なのか…言ってることが意味不明。
281: 契約済みさん 
[2010-06-28 22:27:38]
オプションは食洗機、吊戸棚、両面焼きコンロ、ガスコックコンセント。(これらは今あるものなのでないと不便に思うかと…)
あとはひと部屋を引き戸に。

カラーは白すぎると髪の毛が落ちていると目立つと聞いたので、テンダーミディアムにしました。
282: 匿名 
[2010-06-28 22:31:05]
茨木の駅前で柄が悪いと言って、近寄らないなんて…
将来、大阪市内とか行かないのですか?ましてや東京なんて無理。そういう免疫のない子が将来、挫折しそうな気がする。最近、過保護すぎるよ。
283: 契約済みさん 
[2010-06-28 22:32:41]
有名塾はほとんど駅周辺で、茨木市内各所から子供たちが集まってきます。
小学生も通っていますよ。
我が家も娘を5年間通わせました。

過敏になり過ぎるとどこにも住めないと思います。
他府県から来た人から、茨木は住みやすいという声を何回も聞きました。
284: 匿名 
[2010-06-28 22:32:54]
食洗機は後で同型を付けた方が安いよ。
285: 匿名さん 
[2010-06-28 22:33:05]
食洗機は後で同型を付けた方が安いよ。
286: 契約済みさん 
[2010-06-28 22:43:59]
フローリングカラーは迷った末にホワイトにしました。
本当は中間にもう1色あればそれにしたと思います。
287: 匿名 
[2010-06-28 22:50:33]
フローリングの色は、白めやベージュ系の茶は、落ちた髪の毛が目立ちます。濃い茶やダークは、ホコリが目立ちます。どちらも掃除した直後でも発見するぐらい目立つので、フローリングの色って生活面で結構重要だと思います。
288: 匿名 
[2010-06-28 23:11:03]
住みやすさは茨木より吹田の方が全国で常にトップですね。
茨木は住みやすいところとそうでないところが極端で、格差が激しいと思います。茨木は広いですからね〜
289: 契約済みさん 
[2010-06-28 23:20:25]
264さん
MRで色々もらった資料の中に、“このへんトラベラー”でも紹介された
「カフェコマチ」というお店があります。

その近くに居酒屋「和(かず)」という“きたなシュラン”のお店があります。
年配の夫婦がやっている店ですが、お酒も色々ありますし、魚が美味いです。
メニューも豊富で、餃子がお勧めです。

客層も幅広いですよ。某有名電機メーカーの方も団体で利用してました。
290: 契約済みさん 
[2010-06-28 23:30:01]
全国トップレベルの必要はないんやけど…、吹田へ行けば?
291: 匿名 
[2010-06-28 23:36:17]
ここは契約者さん専用になってて検討版じゃなくなってきてるね。ちょっとでも他と比較すると「じゃ、買うな」ですか。住民版を作られたらどうですか?
292: 購入検討中さん 
[2010-06-28 23:46:22]
床の色を選ぶって1期1次の時点で7階以上で選べるんでしたよね?
私は白色が良かったけど、7階以上なんて手が出ず・・・でした。
オプションは、両面焼きグリルくらいになりそうです。


293: 匿名 
[2010-06-29 01:14:09]
購入した人は他と比較されると仕様の低さがバレるから嫌なんです 立地しかいいところがないからね
これ書くとまた購入者から文句いわれるな
294: 匿名さん 
[2010-06-29 05:31:03]
私もホワイトにしました。
モデルルームを見て、明るかったので決めました。
もちろん食洗機もつけました。

295: 匿名 
[2010-06-29 07:56:57]
団地仕様だからオプションめいっぱいつけて標準に近づけないと!
296: 匿名さん 
[2010-06-29 11:43:40]
284、285さん
食洗機は後付けにすると扉のカラーが食洗機の部分だけ違ってしまわないですか?
それと大概は大丈夫だと思いますが、45㎝幅の食洗機を付ける場合、標準のキッチンに幅45㎝の引き出しが付いているか確認しておかないと後付けは難しいです。
297: 匿名 
[2010-06-29 11:44:26]
ホワイトは絶対にやめた方がいい!
落ちた髪の毛が本当に目立つし、足裏の汚れはクッキリ残るし、こまめに掃除機+拭き掃除しないと保てないよ。太陽当たるとハレーションおこして眩しいし暑いし。あと、フローリングが安っぽく見える。モデルルームのプロが作った雰囲気に飲まれすぎ。ホワイトは絶対に後悔するよ。

だってウチが前にホワイトで、掃除しても掃除しても汚れが見えて、嫌になってウツになりかけたから、今回引っ越す事にしたから。
298: 購入検討中さん 
[2010-06-29 12:42:17]
うちも実家がホワイトですが、きれいに維持できてますよ。私自身が神経質ではないだけかもしれませんが…。
299: 匿名 
[2010-06-29 12:47:04]
キッチンの扉は他に選べるのですか?
グリーンのはどうも安っぽくて。。。
300: 匿名 
[2010-06-29 14:14:34]
私の時は色々カラーを選べましたよ。ただ期限とかもあったと思うので、問い合わせされることを勧めます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる