株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part8 【早う完売せんか!】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平 Part8 【早う完売せんか!】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-10 05:26:01
 

センチュリーつくばみらい平Part7のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
5月に完売せずとも6月末で完売御礼の祝砲がみらい平の天空に轟くハズです。
皆さま方もフィナーレに相応しく、今度は本当に六百六十本締めで行きましょう!
物件URL:http://mirai660.com/index.html
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-06-07 19:57:10

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平 Part8 【早う完売せんか!】

925: 匿名さん 
[2010-07-08 06:40:55]
>>922
理事さん、そんなに心配しなくても大丈夫。
所詮この板は現実を知らない口ばかりの低レベルな層の
掃き溜めみたいなもんですから。

現実は922さんの言うとおりですわ。
926: 匿名さん 
[2010-07-08 10:21:35]

正論!
まずは理解をしなくちゃね。
927: 匿名さん 
[2010-07-08 11:22:35]
>若いから例の駐車場3、4区画の返還のことも押しが弱いなと感じた。

別に若いからいけないってことはないけど、対外折衝が多いと思うから老練な方がいいと思う。
年配者から見ると、若いとどうしても上からの目線になるし「この若造が!」って感情的になりやすい。
俺なんか後期高齢者だから若いもんに小言言われると、やっぱカチンと来るね。
928: 匿名さん 
[2010-07-08 11:42:46]
>住民全てがネットを使いこなしていると考えるのは幻想ですよ。
>双方向コミュニケーションの手段として利用できるのは、660世帯の20~30%ぐらいだと考えた方が安全でしょう。

幻想かどうかは数字の裏付けで示さないと説得力はないでしょう。

このマンションは、全戸に常時接続のインターネット回線が最初から導入されており、管理組合が全戸一括してISPと契約していますので、住民は使う使わないに関わらずインターネット利用料金を払わなければなりません。従って住民は積極的にインターネットを利用しないと損なのです、お金払ってますから。
即ち、このマンションは全住民が情報インフラのインターネットメディアを最初から利用できる環境にあるので、管理組合はこれを情報ツールとして有効活用し、住民並びに管理組合のコミニュケーションやコラボレーションを推進していくことが望まれます。

そのために、まず管理組合が最初に手がけることは、
■インターネット利用に関する住民に対する啓蒙と支援
■管理組合としてのインターネット情報基盤の構築整備
■管理組合(主として理事会)と住民間のインタフェースの開設
でしょう。
全住民がインターネットを情報メディアとして活用できるようになれば、住民活動も管理組合活動も飛躍的に活性化され、同時に効率化・省力化されると思います。

築3年目のまだ新しいマンションですから、今後の展開が期待できると思います。
929: 匿名 
[2010-07-08 12:28:54]
無理無理
高齢者はどうすんのよ
「常設されている」と「使用する」は別物。
損得の問題ではない!
それでは「全戸に新聞受けがある」が「新聞をとらないと損」と言ってるようなもの。
930: 匿名さん 
[2010-07-08 12:38:04]
>それでは「全戸に新聞受けがある」が「新聞をとらないと損」と言ってるようなもの。

新聞受けあっても新聞代払わないと新聞入れてくれませんが何か?
金払ってても使わなければ喜ぶのはISPでしょう。その分サーポートの手間が減るから。
931: 匿名さん 
[2010-07-08 12:42:40]
patt6、part7、part8とスレ建てして来ましたがpart9はもういらないですよね。
住民板に移ればいいと思いますが、検討板のpart9スレ建てますか?
932: 匿名さん 
[2010-07-08 12:57:53]
>市への陳情

おっしゃる通り管理組合じゃだめでしょう。自治会機能のある町内会でないと。
つくばみらい市議会への請願を使えばいいと思います。市のHPに請願方法が書かれています。
近隣の例では、「みどりの」の町内会が産廃施設建設反対をつくば市議会に請願した例があります。
933: 匿名さん 
[2010-07-08 13:44:39]
デジタルデバイドという言葉があったけれど今の時代ネットくらい出来ないと結局のところ自分が損をする。
どこかの地方で高齢者にPCを教え村単位だったかでネットワークを作りうまくやっているのをテレビで
見たことがある。
せっかく回線がきているのだから全員で利用したいものだ。
934: 匿名 
[2010-07-08 18:47:59]
余計なお世話
ここは分譲でしょ?
公団みたいな押し付け止めたら?
935: 匿名 
[2010-07-08 18:57:31]
>公団みたいな押し付け止めたら?

公団はインターネット接続は任意。自分で契約する。
センチュリーはインターネット接続は強制。ただし自分で契約する必要はない。

だろう。
936: 匿名さん 
[2010-07-08 19:00:54]
全住民の役に立てば、管理組合向けネット利用は一部の住民で十分です。
反復の啓蒙によりその割合を増やせばいいだけです。
ネットを利用したスムーズな理事会活動が住民の利益になります。
現実世界では不完全でも利用されている事がほとんどです。
交通事故を100%回避できる自動車が発明されなくても、自動車は利用されています。

現実世界は制約条件の排除は不可能です。制約条件付き全体最適化をやるしかありません。
937: 匿名 
[2010-07-08 19:03:51]
>>929
テレビと電話があれば十分かも知れないな。
日常生活でキーボードに慣れ親しんで来なかった人にはパソコンは難しいかも。
938: 匿名さん 
[2010-07-08 19:06:54]
まさに自民的発想だ。
939: 匿名 
[2010-07-08 19:45:28]
民主的発想ならどうなるの?
940: 匿名さん 
[2010-07-08 19:49:52]
自民的リプライだ。
941: 匿名さん 
[2010-07-08 20:00:23]
テレビと電話があれば・・なんていってるとボケるかも。
942: 匿名 
[2010-07-08 20:01:02]
やっぱ660世帯のインターネット利用率を調べる必要がありそうだ。
943: 匿名 
[2010-07-08 20:02:29]
大体、高齢者に今更キーボード叩けって言うのは無理がある。
携帯電話も操作出来ないくらいだから。
944: 匿名 
[2010-07-08 20:04:47]
高齢者の割合はどのくらいあるのか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる