株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part8 【早う完売せんか!】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平 Part8 【早う完売せんか!】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-10 05:26:01
 

センチュリーつくばみらい平Part7のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
5月に完売せずとも6月末で完売御礼の祝砲がみらい平の天空に轟くハズです。
皆さま方もフィナーレに相応しく、今度は本当に六百六十本締めで行きましょう!
物件URL:http://mirai660.com/index.html
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-06-07 19:57:10

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平 Part8 【早う完売せんか!】

865: 匿名 
[2010-07-06 21:07:34]
駐車場の最上階、屋根つけられないのかな?
最上スロープ部の屋根については過去に検討されたみたいけど。
866: 匿名 
[2010-07-06 21:10:29]
総会って何人くらい出るの?
660世帯の半分が出ても330人、多目的ルームじゃ無理だろう。
どこでやるの?
867: 匿名 
[2010-07-06 21:17:20]
スロープ部の屋根欲しいね
雪積もったらどうしてたのかな
知ってる方教えて下さいませんか?
868: 匿名さん 
[2010-07-06 21:31:34]
先日、多目的ルームでの集会に出席しましたが理事さん達の声がよくききとれなかった。(耳が悪いわけではないです。)
マイク使って欲しいです。
これから多人数の総会もあるかと思いますがいろいろな方の意見がハッキリききとれるように音響を工夫して欲しい。
869: 匿名 
[2010-07-06 21:40:28]
>スロープ部の屋根欲しいね
>スロープ部の屋根欲しいね
870: 匿名 
[2010-07-06 21:45:36]
総会は数百名になると思うから、多目的ルームでは無理だろう。
数百戸もある他のマンションでは近隣の施設使って開いてる例がある。
例えば、市町村の公的施設とか。
871: 匿名さん 
[2010-07-06 21:45:47]
そこです!そこです!
872: 匿名 
[2010-07-06 21:54:30]
>>867

第4期第3回理事会報に出てた。

積雪対策として最上スロープ部の屋根については、
熊谷組と打ち合わせた結果、屋根は危険であること、
他の方法では費用効果が適切でないなどの理由で、
いい案が見つからなかったとのこと。
873: 匿名 
[2010-07-06 21:59:48]
新聞配達は結論出てるぞ。これも第4期第3回理事会報。
・新聞配達は従来通りポスト配達が原則。
・新聞配達員に対する表玄関の解錠は、管理組合はオートロック解錠はしない。
(ただし住民個人が新聞配達員に対して解錠するとについては理事会は関知しない)
874: 匿名 
[2010-07-06 22:15:03]
>屋根は危険であること
>他の方法では費用効果が適切でない

屋根が積雪の重みで潰れるとのことかもしれないが、融雪装置をつければいいと思う。
ただ、多額の費用がかかるので、当面は見送りかペンディングということだと思う。
屋上に駐車してる人は雪の時は大変だろう。
875: 匿名さん 
[2010-07-06 22:15:46]
>>872

ありがとうございました。

管理の方もノータッチなんですかね?
まー、スロープ下りれないタイヤで雪の積もった道路を走るのも微妙かもしれないですけどね。
まだ冬をセンチュリーで過ごしてないので
気になってしまいました。

重ねてご回答ありがとうございました。
876: 匿名 
[2010-07-06 22:19:50]
新聞戸別配達は、今後理事会に上げても>>873の結論通り無理だと思う。
諦めて1階の集合ポストまで取りに行くことだ。運動になる。
877: 匿名さん 
[2010-07-06 22:31:52]
理事会に要望です。
近くに十分な大きさの公民館を造るよう、市に陳情して下さい。
878: 匿名 
[2010-07-06 22:40:05]
屋上スロープの屋根については、別の視点から最良の方法を提案してみる価値はありそうだ。
土木建築の知識がある人の奮起を期待したい。オレは門外漢だから出来ない。
ただ、費用が発生するが、これを住民決議で可決することは難しいと思う。
なぜなら屋上に駐車してる人達の問題で、屋根付き駐車場の人達からみると、
「なんで我々が屋上の人達のために費用負担するのか?」と言って反対するだろうから。
879: 匿名 
[2010-07-06 22:40:59]
屋上スロープの屋根については、別の視点から最良の方法を提案してみる価値はありそうだ。
土木建築の知識がある人の奮起を期待したい。オレは門外漢だから出来ない。
ただ、費用が発生するが、これを住民決議で可決することは難しいと思う。
なぜなら屋上に駐車してる人達の問題で、屋根付き駐車場の人達からみると、
「なんで我々が屋上の人達のために費用負担するのか?」と言って反対するだろうから。
880: 匿名さん 
[2010-07-06 23:12:05]
たいして駐車料金に差がないのだから自分は屋根付だから関係ないというのはおかしい。
もし屋上駐車場で費用が発生したら全員の負担だと思う。
ただでさえ屋上の人は暑さ・寒さで大変だし雪なんか降ったら苦労だよね。
881: 匿名 
[2010-07-07 05:44:35]
だから2年おきに駐車場の区画を抽選制にすればいい。
早く入った人は屋根付き区画、後から入った人は屋上区画。
不公平だ。こういう提案もいいかも。
882: 匿名さん 
[2010-07-07 07:29:15]
でも、後から入居した人達は値引きや家具、家電品等のサービスを受けているのを考えると、駐車場が屋上しかなく不公平とは言いきれないのでは?
883: 匿名さん 
[2010-07-07 07:47:46]
駐車場の屋上にも屋根を付ければ一件落着!
884: 匿名 
[2010-07-07 07:48:47]
おっしゃる通り。
文句があるなら近隣の駐車場借りればいいんだし。
値引きしてもらってる上に、契約の前にどこの駐車場が空いてるってわかってて契約してるんだからそれで文句言うなんて厚かましいにも程があるよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる