株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part8 【早う完売せんか!】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平 Part8 【早う完売せんか!】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-10 05:26:01
 

センチュリーつくばみらい平Part7のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
5月に完売せずとも6月末で完売御礼の祝砲がみらい平の天空に轟くハズです。
皆さま方もフィナーレに相応しく、今度は本当に六百六十本締めで行きましょう!
物件URL:http://mirai660.com/index.html
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-06-07 19:57:10

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平 Part8 【早う完売せんか!】

885: 匿名さん 
[2010-07-07 08:23:33]
>>883
屋根工事に多額の費用がかかって、その結果駐車場代が値上げされてもいいの?
886: 匿名さん 
[2010-07-07 08:38:32]
駐車場区画の隔年抽選制は実際いろいろなマンションで実施されている。
1つは、世帯数未満しか駐車区画のないマンションで都心に多い。
もう一つは、駐車区画は世帯数分確保されていても、自走式と機械式が混在してるマンション。

何れも住民に不公平が起こらないように隔年抽選制にしている。

センチュリーの場合、>>881提案の隔年抽選にする場合は、理事会で審議し総会で決議をとる必要がある。
なぜなら、住民の理解のもとに駐車場規約の改定もともなう大きな変更になるから。
ただ、ここでも可決されるか否かは微妙だろう。
既に屋根付き区画の人たちは既得権を失いたくないらこぞって反対するだろう。
多数決の原理だから結果は目に見えている。
センチュリーの場合、駐車場区画をなぜか「早い者勝ち」にしてるのが不思議でならない。
普通は全世帯入居完了時にあらためて抽選にして公平に決めるのが普通だ。

駐車場は共用施設。共用施設の利用に区分所有者間で不公平があってはならない。
これは理事会と十分戦える議案だ。だれかやらないか?

>後から入居した人達は値引きや家具、家電品等のサービスを受けている
そういう部屋を売ってるから買ったまでのこと。理由にならない。
887: あああ 
[2010-07-07 12:20:17]
>センチュリーの場合、駐車場区画をなぜか「早い者勝ち」にしてるのが不思議でならない。

普通どこも早い者勝ちですが??あなた世間知らず?


>契約の前にどこの駐車場が空いてるってわかってて契約してるんだからそれで文句言うなんて厚かましいにも程があるよ。

これが全てだな
888: 匿名さん 
[2010-07-07 12:46:24]
>普通どこも早い者勝ちですが??あなた世間知らず?
もっと情報収集して勉強してから出直してきた方がいいですよ。

>契約の前にどこの駐車場が空いてるってわかってて契約してるんだからそれで文句言うなんて厚かましいにも程があるよ。
それは違うとおもいます。公式HPやパンフに駐車場の空き区画は載ってません。
私なんか契約の時に駐車場利用を決める時に初めて屋上区画しかない事聞かされたした。
889: 匿名 
[2010-07-07 12:54:54]
既に入居が始まってる状態で購入したなら駐車場が埋まってきてるくらい、容易く想像つくのでは?

屋上がどうしても嫌なら検討から外すか、屋根を理事会に提案するしかないでしょ。
890: 匿名さん 
[2010-07-07 13:15:29]
抽選でも屋根でも好きな事やれば?
ここは検討板ですよ?
張り付いている人達は検討者ですか?
私は検討の段階で駐車場の抽選とか屋根工場とか理事会に提案とか考えませんが…
891: 匿名 
[2010-07-07 13:16:09]
ガラガラポンで決め直すか、屋上の管理費を通常の半額にするかだね。
892: 匿名 
[2010-07-07 18:30:47]
>>888
だから契約の時に駐車場のこと聞かされてそれがイヤなんだったら、契約しなければいいだけの話じゃん。
それでも尚且つ契約したんだからそれを受け入れたってことでしょ?
何小学生みたいなワガママいってるの?アンタアホ?
893: 匿名 
[2010-07-07 18:49:58]
>そういう部屋を売ってるから買ったまでのこと。理由にならない。

どの様なオプションを付けて売るかは売主。それに納得した人が買う。分かります。
894: 匿名 
[2010-07-07 18:54:55]
普通は公平性を期するために、完売して全入居者が決定した段階で抽選するのが普通ですが。
895: 匿名 
[2010-07-07 18:57:45]
>>892
888ですが私に喧嘩売るのですか?売られた喧嘩は喜んで買いますよ。
私に勝てるとでも思って?
896: 匿名 
[2010-07-07 19:07:51]
私に勝てるとでも思って。…って面白すぎる
897: 匿名さん 
[2010-07-07 19:11:20]
>>895
で、あなたは、契約の段階で駐車場のことを知り、それも納得づくで購入したんですよね?
なぜ納得して購入して今更不平を言ってるんですか?
嫌なら契約しなければいいだけの話では?
898: 匿名 
[2010-07-07 19:16:22]
895がアホもしくはただのワガママな小学生であることはよくわかりましたw
899: 匿名 
[2010-07-07 19:19:18]
駐車場の屋根付きとか低層階は、屋根無し屋上よりもアドバンテージがある。
当然アドバンテージ分の利用料金はその分高いだろう。
でも住人の利用権は平等のはず。
高い料金を払うからアドバンテージのある施設を利用したい、でもそれができない。
やはり不公平と考えるだろう。隔年抽選制は道理にかなってる。
900: 匿名さん 
[2010-07-07 19:45:40]
だからさー、駐車場の屋上に屋根付ければ一発で解決じゃん!
入居者みんなの負担で。
901: 匿名 
[2010-07-07 19:45:42]
>>898
ところで、どこで喧嘩する?2chにスレ建てようか?
902: 匿名 
[2010-07-07 19:46:42]
結局のところ住民エゴだろう。それをまとめる管理組合理事会も大変だ。
903: 匿名 
[2010-07-07 20:05:46]
駐車場の屋上階に屋根を設ける検討は、まじめに考えた方がいい。
屋根を付けることのメリットは誰でも分かるが、やはり一番の問題は経済効果だろう。
屋根を設備することにより屋上階の駐車料金が跳ね上がったりするのは困ると思う。

そこでだ、屋根を付けることにより、付加価値を生み出すことを検討することだ。
それは「太陽光発電」だ。屋根にソーラパネルを貼り付けて発電することだ。
太陽にさらされてる屋根から付加価値を生み出すことだ。しかも時流にあったエコだ!

発電した電力は共用施設の電気に回す、もしそれでも余るようなら東電に売電する。
これを管理組合でコンペ形式で業者に企画提案させればいい。
投資から回収まで採算がとれるようならやる価値はある。だれか提案したらどうか?
904: 匿名 
[2010-07-07 21:00:05]
A,B,C棟の屋根にもソーラーパネル貼ればもっと電力出ると思う。
お天道様に屋上コンクリートさらしてるだけではもったいない。有効活用できる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる