株式会社飯田産業 本社マンション第3課の茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「センチュリーつくばみらい平 Part8 【早う完売せんか!】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板
  3. 茨城県
  4. つくばみらい市
  5. 小張
  6. センチュリーつくばみらい平 Part8 【早う完売せんか!】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-10 05:26:01
 

センチュリーつくばみらい平Part7のスレッドは、お陰様で1000を超える運びになりました。
5月に完売せずとも6月末で完売御礼の祝砲がみらい平の天空に轟くハズです。
皆さま方もフィナーレに相応しく、今度は本当に六百六十本締めで行きましょう!
物件URL:http://mirai660.com/index.html
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2010-06-07 19:57:10

現在の物件
センチュリーつくばみらい平
センチュリーつくばみらい平
 
所在地:茨城県つくばみらい市小張字弥藤次3088-3他73筆(従前地) 伊奈・谷和原丘陵部一体型特定土地区画整理事業区域内127街区-2(仮換地)
交通:つくばエクスプレス みらい平駅 徒歩1分
総戸数: 660戸

センチュリーつくばみらい平 Part8 【早う完売せんか!】

845: 匿名 
[2010-07-05 22:31:54]
多目的ルームって入ったことないけどLANの口あるの?
846: 匿名 
[2010-07-05 22:36:02]
エントランスホールにLANの口があれば、そこにパソコンがおける。
LANの口があれば防災センターの受付カウンターのところでもいい。
自宅でインターネットやってない人は、このパソコンでアンケートに答えればいい。
そうすれば660世帯100%ネットでのアンケート回収が出来ることになる。
847: 匿名さん 
[2010-07-05 23:24:32]
新聞の戸別配達のアンケートはもう1回やって頂きたいですね。
前回は数票の差ときいていますから。
848: 匿名さん 
[2010-07-06 12:31:11]
あれ?圧倒的多数で戸別配達は否決されたとは私は聞きました。防犯上の理由で。
849: 匿名さん 
[2010-07-06 12:45:21]
・マンションの朝刊・夕刊の配達時間を限定し、その時間帯に各新聞販売所に配達して頂く。
・各新聞配達員の入退館エントランスを限定し、東急コミュニティの管理人がオートロックを解除する。
・同社管理人が各新聞配達員の入館と退館をチェック、チェック完了まではエントランスで監視を継続する。
・全新聞配達員が退館したことを確認してから、管理人は通常通りオートロックする。

これが実現できれば防犯上はクリアーできるので、戸別にインターホンを鳴らさずに配達は可能だと思う。
ただ、朝刊配達時は明け方に共用廊下を各新聞配達員が走り回るので騒音の問題があるだろう。
共用廊下側をベッドルームにしている住人は多いと思う。許容できるのか?
しかも新聞を定期購読してない世帯に理解が得られるのか?
非常に難しい問題である。
850: 匿名さん 
[2010-07-06 12:56:02]
新聞とってない人からすると、明け方に廊下バタバタ走られるのははなはだ迷惑。
たぶん、その人達は戸別配達は反対すると思う。集合ポストでいいじゃん!と言うだろう。
自分のメリットが他人にとってはデメリットなる例。集団生活は難しいね。
851: 匿名さん 
[2010-07-06 16:18:16]
新聞の戸別配達(階上配達)は、最近の大規模マンション(夜間常駐警備)で
行われているように、販売時から戸別配達ありきでないと実現は難しい。
もし、実現しょうとするならば、次回総会で議案に載せ(議案に乗せるのも難
しいが)、多数決を採るしかないだろう。
しかし、それでも反対多数になる可能性は高い。新聞をとっていない人(これ
が以外に多い)はまず反対するだろうし、新聞をとっている人でもセキュリテ
ィ上の不安を持つ人も以外に多い。
852: 匿名 
[2010-07-06 18:44:26]
総会にかける議案ではないだろう。
防犯上、集合ポストまで。それ以上を希望するなら新聞配達員と個別交渉すればいい。
明け方5時前にインターホン鳴らしてもらってオートロック解除してやれよ。目覚まし代わりになるよ。
車出入り口にセキュリティーのない駐車場で車上荒らしが発生したこと、知ってるよね?しかも交番の裏!
853: 匿名 
[2010-07-06 18:57:30]
戸別配達の要求は、住民が戸別に新聞を定期購読してるから発生する問題である。
解決方法としては、管理組合が各社新聞を一誌づつ定期購読し、ラウンジにバインダーで挟んで置いておけばいい。
即ち、共同定期購読。ホテルのロビーで備え付けの新聞読むこと想像すれば理解できると思う。
もちろん、読む場所はラウンジのソファのところになるが、様々な種類の新聞を読むことができるメリットがある。
また、各戸は古新聞がゴミとして溜まることもなくなるし新聞料金もいらなくなる(エコ!でも管理費が値上げされるかもしれないが)。
さらに、新聞読むためにラウンジに集まることにもなり、自然と交流や出会いの場になりコミュケーションが図れる。

管理組合に提案してみたらどうか?このアイデア、パクっていいとも。
854: 匿名 
[2010-07-06 19:34:44]
テレビとインターネットがあれば、少なくともニュース関係は十分なのでは?
855: 匿名 
[2010-07-06 19:38:50]
ところで受付カウンターで取り次いでくれるサービスってなに?
入居の時に何も聞いてないし案内もなかった。
宅急便の伝票あったから取り次いでくれるのかな?
856: 匿名 
[2010-07-06 19:53:25]
なにも宅急便の取り次ぎなんてしてもらわなくてもいいのでは?
電話かけて集荷依頼すれば宅急便業者が部屋まで来てくれるぞ。
857: 匿名さん 
[2010-07-06 20:02:44]
新聞配達が来れるようになると勧誘も来るよ。
ああうっとうしい。
858: 匿名 
[2010-07-06 20:07:55]
東京でTFMは80.0MHzだったから、センチュリーで79.5MHzで入ったと思ったら、NACK5さいたま、みたい。
859: 匿名 
[2010-07-06 20:16:32]
今はオートロックのおかげで勧誘は全く来ないね。
でも転居当日にNHKは調べに来たよ。
860: 匿名 
[2010-07-06 20:25:32]
センチュリーに同好会ってあるの?
掲示板にあったゴルフなんちゃらは同好会なの?
861: 匿名 
[2010-07-06 20:41:11]
最近twitterが蔓延してるようで2chの書き込みが減ってるような感じがする。
そもそも2chは年始に携帯3キャリア全鯖規制したのが2ch離れの発端だったような気がする。
862: 匿名 
[2010-07-06 20:47:15]
2chの鯖規制情報はここで見れるよ。自分のリモホが赤く表示されてたら規制中だ。
センチュリーのインターネットのリモホは規制になったことはないのでは?
「まだかな、まだかな」http://qb6.2ch.net/_403/madakana.cgi
863: 匿名 
[2010-07-06 20:56:15]
住民の中にツイッターやってる人はいるの?
864: 匿名 
[2010-07-06 21:01:49]
そろそろ完売のアナウンスが出てもよさそうだが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる