住友不動産株式会社の中古マンション・キャンセル住戸「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-05-05 17:47:18
 削除依頼 投稿する

住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。

「WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報

7389: 匿名さん 
[2021-12-20 02:45:23]
>>7387 中古物件分析マンさん

何か言わんとしていることが良く分からないが、

>今は都内で最もお買い得なマンションはクレストシティタワーズ浦安ですよ。

都内とは東京都内の略、浦安は都内ではない

>ワールドは都心ではないにもかかわらず、

浦安を都内と言う人が、都心3区内にある
ワールドは都心ではないと言うのはおかしい

>見た目だけで価格を上げても買っていく層がいるだけで、

見た目だけでマンションを決める人は世の中に
ほとんどいないと思われるが

>やはり駅から遠すぎるということで、嫌煙されると分析している。

それを言うなら嫌煙ではなく敬遠。すでに築15年なので
駅から遠すぎて敬遠されるならとっくに敬遠されて買う人は
いないので2021年に値上がりなんかしていないだろう
7390: 匿名さん 
[2021-12-20 02:49:42]
>>7388 中古物件分析マンさん

竣工当時徒歩14分だったキャピタルタワーとブリーズタワーが
徒歩13分になったのは、東京都の「品川駅周辺街づくり計画」に
基づいて2011年に都道の改良工事があったからですね。
竣工当時徒歩14分だったキャピタルタワー...
7391: 匿名さん 
[2021-12-20 07:34:07]
そういえば分譲当時は食肉市場の移転とかモノレールの延伸とかも計画されてた気がするけど無くなっちゃったな。
7392: マンション住民さん 
[2021-12-20 13:56:31]
>>7387 中古物件分析マンさん
そういえば、WCTを買ったとき(新築分譲時なので15年ちょっと前)、新浦安の新築も見たけど、WCTにしといて大正解だったな。。。
7393: 匿名さん 
[2021-12-21 21:25:20]
食肉市場の移転計画って進んでるのだっけ?
7394: 匿名さん 
[2021-12-22 01:55:52]
>>7392 マンション住民さん

ほんとうですね。私は、もしいままでずっと15年前まで住んでいた
賃貸に住んでいたら家賃に-5000万はかかっています。

WCTは含みですが値上がり分が、いままで支払った維持管理修繕費、
ローン金利、固定資産税の合計よりはるかにプラスになっていて、
その差額を考えると行ってこいで総資産の差は恐ろしい金額になって
ます。すでにローンは完済済み。

あの時に買っておいてよかったとつくづく思う今日この頃です。
7395: 匿名さん 
[2021-12-25 09:22:42]
同時期分譲だと芝浦や豊洲の方が上がってますよ。
7396: 匿名さん 
[2021-12-25 13:29:47]
>>7395 匿名さん

ウソです。ごめんなさい。豊洲は全然上がってません。
ウソです。ごめんなさい。豊洲は全然上がっ...
7397: 匿名さん 
[2021-12-25 13:30:36]
なにせ値上がりはWCTが1位ですから
それ以上の値上がりはどこにもありません
なにせ値上がりはWCTが1位ですからそれ...
7398: 匿名さん 
[2021-12-25 19:44:58]
アクア南さんも芝浦は環境が良くて魅力的と書いてたような。
7399: 匿名さん 
[2021-12-28 23:18:24]
利便性が高いのは港南、環境が良いのは豊洲かな。
7400: 匿名さん 
[2021-12-30 01:51:30]
>>7399 匿名さん

豊洲は汚染イメージがあるし、貧乏人が多く住む江東区は願い下げ
7401: 匿名さん 
[2021-12-30 09:24:15]
豊洲に汚染イメージなんてある?むしろクリーンなイメージ。
7402: 匿名さん 
[2021-12-30 13:43:53]
>>7401 匿名さん

日本全国的に汚染イメージがあるでしょ。
豊洲なんて、ほとんどの日本人は市場移転に伴う
汚染土のニュースして見てない。
7403: 匿名さん 
[2021-12-30 15:40:22]
実際にはここよりも豊洲の方がクリーンという気もしますよ。
7404: 匿名さん 
[2022-01-18 11:22:04]
臨海地下鉄が延伸してくるとこのマンションの近くに新駅ができますか?
7405: 匿名さん 
[2022-02-04 17:30:38]
目の前の幹線道路を四六時中トラックが走ってるのが気になりました。
7406: 入居済みさん 
[2022-02-04 21:53:09]
>>7405 匿名さん

幹線道路ねえ。幹線道路ってこういうのを言うのでは?
 
幹線道路ねえ。幹線道路ってこういうのを言...
7407: 入居済みさん 
[2022-02-04 21:55:40]
>>7405 匿名さん

この程度だと東京では幹線道路ではないと思うよ
この程度だと東京では幹線道路ではないと思...
7408: 匿名さん 
[2022-02-06 10:56:21]
住環境が整備されてるのは豊洲や有明の方だと思いますよ。道路の交通量も少ないですので。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる