住友不動産株式会社の中古マンション・キャンセル住戸「ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中古マンション・キャンセル住戸
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2024-04-25 19:22:06
 削除依頼 投稿する

住友不動産の代表的最強タワーマンションです。総戸数2090戸。2007年度グッドデザイン賞受賞。
まだ新築物件(?)の販売中ですが、中古物件の情報交換のため、中古物件情報専門のスレを立てました。
活発な情報交換をよろしくお願いいたします。

「WCT公式ページ」
http://www.tower-2000.com/

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

[スレ作成日時]2009-02-15 21:18:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

ワールドシティタワーズ(WCT)の中古物件情報

7521: マンション掲示板さん 
[2022-11-08 11:36:32]
>>7520 匿名さん

海洋大学のグラウンドに多少、水が出てすぐに消えたらしいから住民でさえほとんど気づかなかった程度ですけどね。私は後から知りました。
7523: 匿名さん 
[2023-01-23 00:08:02]
>>7521
海洋大学のグランドの液状化は補修するのに1千万、大学側が費やしてますけど。大学の公式記録にもちゃんと記載されています。水が出てすぐに消えただけって、お化けじゃないんだから。液状化するってことは表面のことだけじゃないので、直すのは結構大掛かりです。

7525: 匿名さん 
[2023-02-01 19:29:09]
>>7524 匿名さん
ハイハイww
7526: マンション検討中さん 
[2023-02-01 22:01:43]
>>7524 匿名さん

嫉妬してるのバレバレやん。
7527: WCT住民 
[2023-02-06 15:29:53]
実際見ましたが、液状化なんてあったの?ってレベルですね。小さい水たまりができて数日で消えた。ちなみに、支持層の深さは港南エリアはAP‐20m程度で湾岸の中ではかなりしっかりしています。WCTの支持層は地下20m、コスモポリス品川などはベタ基礎で建てられています。
7528: 匿名さん 
[2023-02-06 17:41:07]
港南は埋め立ててからの歴史が浅いので、液状化リスクも高いですし、地震時の揺れが大きいです。芝浦とかの方が安心度高い。
7529: 匿名さん 
[2023-02-06 19:09:49]
>>7528 匿名さん

芝浦のほうが液状化リスク高いですよ。
7530: 匿名さん 
[2023-02-06 21:37:02]
芝浦は東日本大震災で液状化してないけど、港南は複数箇所液状化してるよ。港南の方が危険性高いです。
7531: 匿名さん 
[2023-02-07 01:10:24]
心配性の人には、借家がオススメだよん。
7532: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-07 02:23:53]
>>7528 匿名さん

キミの話は嘘ばかり。公式調査のマップがすべて。芝浦と港南どちらがリスク高いか一目瞭然。ワールドシティタワーズ南側のピンクは海洋大の練習船ドッグだから念のため。
キミの話は嘘ばかり。公式調査のマップがす...
7533: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-07 02:25:26]
>>7530 匿名さん

だから、実際見ましたが、液状化なんてあったの?ってレベルですね。小さい水たまりができて数日で消えた。ちなみに、支持層の深さは港南エリアはAP‐20m程度で湾岸の中ではかなりしっかりしています。WCTの支持層は地下20m、コスモポリス品川などはベタ基礎で建てられています。
7534: 口コミ知りたいさん 
[2023-02-07 02:28:29]

湾岸タワマンの地盤は基礎杭の長さを見ると一目瞭然である。 港南はなんとベタ基礎OKのエリアもあり、深くても杭は20m程度。最悪は江東区湾岸。江東区は基礎杭の長さが60mとか70mとか完全に豆腐の上 に建物建てているようなものだ。

東京湾岸タワー物件(2006年以降竣工) 支持層の深さランキング

1.中央区勝どき THE TOKYO TOWERS 直接基礎/制震
2.中央区晴海 晴海トリトンスクエア 直接基礎/制震
3.港区港南 コスモポリス品川 直接基礎/制震
4.港区港南 パークタワー品川ベイワード 14m/制震
5.港区港南 シティタワー品川 17m/耐震
6.港区芝浦 芝浦アイランドグローブタワー 20m/耐震
7.港区港南 フェイバリッチタワー品川 20m/制震
8.港区芝浦 キャピタルマークタワー 22m/免震
9.港区港南 ワールドシティタワーズ 22m/制震

======港区・中央区の壁========

1.江東区豊洲 パークシティ豊洲 28m/制震
2.江東区有明 ブリリアマーレ有明 35m/制震
3.江東区豊洲 シティタワーズ豊洲 ザ・ツイン 45m/耐震
4.江東区豊洲 THE TOYOSU TOWER 47m/免震
5.江東区豊洲 ブランズタワー豊洲 48m/免震
6.江東区有明 ガレリアグランデ 50m/耐震
7.江東区東雲 アップルタワー 65m/耐震
8.江東区東雲 キャナルファーストタワー 65m/耐震
9.江東区東雲 ビーコンタワーレジデンス 70m/免震   
7535: 匿名さん 
[2023-02-07 16:21:38]
港南とか浦安とかは埋め立ての歴史が浅くて液状化しやすいのよ。埋立地に住むなら地歴は大事にした方が良い。
7536: 匿名さん 
[2023-02-07 16:27:23]
>>7535 匿名さん

港南と浦安の埋め立て時期は40年以上も違います。港南は1937年に埋め立て完了で埋め立て完了からすでに86年、浦安の埋め立てが完了したのは1980年。
港南と浦安の埋め立て時期は40年以上も違...
7537: 匿名さん 
[2023-02-07 21:20:32]
>>7536 匿名さん
港南は東日本大震災で何箇所か液状化してるから湾岸の中でも地盤が弱いエリアなのは間違いないですよ。ほとんどは液状化していないので。
7538: 匿名さん 
[2023-02-07 21:53:29]
>>7537 匿名さん

住民さえ気づかなかったくらいなので全く問題は無いでしょう。埋め立てから50年以上経過すると液状化はほとんど発生しないという学説が裏付けられた形ですね。
住民さえ気づかなかったくらいなので全く問...
7539: 匿名 
[2023-02-08 03:18:23]
>>7537 匿名さん
おやおや…
ぐうの音も出ないようで。

データが真実を語ってますわな(^.^)!
7541: 匿名 
[2023-02-08 13:40:55]
>>7540 匿名さん
やっと出たぐうの音ですが
データが真実を語っていますよ(^.^)!
7542: 匿名さん 
[2023-03-23 00:22:45]
国の公開資料に港南緑水公園と東京海洋大学の液状化が記載されてる。東日本大震災の時に液状化したのはこの2箇所だけです。
7543: 匿名さん 
[2023-03-23 23:23:41]
>>7542 匿名さん

住民でさえ気づかなかったレベルのごく小さい規模の噴砂だけでしょう。埋め立てから50年以上経過すると液状化はほとんど発生しないという学説が裏付けられた形ですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる