三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ西宮北口【購入者版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 瓦林町
  6. パークホームズ西宮北口【購入者版】
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2012-02-28 23:13:27
 削除依頼 投稿する

第一期の登録が終わりましたので作ってみました。
いろいろ情報交換しましょう。

購入者専用でお願いします。

[スレ作成日時]2010-06-05 20:03:59

現在の物件
パークホームズ西宮北口
パークホームズ西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市瓦林町186番1(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩13分
総戸数: 69戸

パークホームズ西宮北口【購入者版】

1: 匿名 
[2010-06-05 20:40:26]
皆さんはベビーカーはどこにおく予定にされてますか?
2: 匿名 
[2010-06-05 21:40:08]
洗面所のドアって開戸だと不便ですよね。リネン庫に重なってしまうので・・・。何とか引戸にならないですかね。
3: 匿名さん 
[2010-06-06 13:10:03]
>2さん。

確かにリネン庫と開戸が重なりますね。
しかし、ここを引戸にすると、掃除が大変ですよ。
洗面所なんで、他の部屋より髪の毛なんかが多くたまりますよね。

実際に住んでみたら、開戸のほうが快適だと思います。
基本的に洗面所って、そこでずっと生活するわけではないのですからね。
4: 匿名さん 
[2010-06-07 17:10:47]
かなり売れてるみたいですね。

今回、2倍の倍率で抽選の部屋が7部屋あったそうです。
倍率2倍なら、ダミーは入っていないでしょうから、純粋に購入希望者が多かったということでしょう。
担当の方も、予想以上に申し込みがあったと言っていました。
第一期は、要望書が出た部屋が中心とはいえ、このまま行けば、早い段階で完売するかもしれませんね。

余談ですが、阪急武庫川駅ができれば、この物件も駅から徒歩10分圏内のマンションになるので、そうなれば資産価値もかなりアップしますね。
まあ、新駅はできるかわかりませんが、できるかもしれないっていう期待感だけでも嬉しいものです。
5: 匿名 
[2010-06-07 23:18:00]
3さん、洗面は基本的に引戸。
ホコリがどうこうより、風呂上がりに人は倒れやすい。
だから、万が一でも閉じ込められないように引戸です。
だから、長谷工マンション‼
6: 匿名 
[2010-06-07 23:27:26]
倒れやすいのは風呂場では?

ここでも長谷工批判ですか?
購入者専用ですが。
7: 匿名さん 
[2010-06-07 23:33:40]
>>3さん
>しかし、ここを引戸にすると、掃除が大変ですよ。
>洗面所なんで、他の部屋より髪の毛なんかが多くたまりますよね。

今どきの引き戸は天井から吊してあって床面にレールがないものが多いので、
ゴミがたまりやすいということはないんですよ。
洗面は扉を開いたままにできる方が使い勝手が良いとは思うんです。
8: 匿名 
[2010-06-08 13:27:31]
私達も半年間、悩みに悩んでここに決めました。
もちろん100%納得というわけではないですが、価格・立地・環境・学区・利便性と最もバランスがとれていたのが決め手になりました。
口コミではいろいろと批判などもありますが、皆さんここは購入者同士として前向きな情報交換の場としてコミュニケーションをしていきましょう。

今月中にオーナーズスタイリングの打ち合わせがありますが、皆さんもうお決まりですか?
オプションなど迷いますね。
いろいろ付けたいのですが価格との兼ね合いもありますし…。
ここでの生活が今から待ち遠しいですね!
9: 匿名 
[2010-06-08 17:53:07]
8さん。

私も全く同じ気持ちです。
いろいろ否定的な書き込みもありますが、生活しやすいマンションであることは間違いありません。

あとは住民同士仲良く、気遣いを忘れずマンションの価値を高めて行きたいですね。

オプション、迷いますね。
私たちは、洗濯機置場上部収納、ガスコンセントくらいですかね。

カラーはモデルルームと同じベージュにしようと思ってます。
10: 匿名 
[2010-06-12 19:34:49]
今日、契約された方もおられると思います。
契約された方、どうでしたか?
おおぜい来られてましたか?

何か新しい情報があったら教えて下さい。
11: 契約済みさん 
[2010-06-13 10:35:57]
購入しましたよ。申し込み会の時もそうでしたが、若い方が多いですね。

私達は年配ですが、コナミで運動して、ガーデンスで食事・映画・散歩は武庫川へと期待も膨らんでます。

ベビーカーのこと聞かれてましたが、折りたたんで、玄関に置けないのですか?最近のは大きいのかな~。
ただ、ベビーカーに乗る時期は短いですよ。すぐ歩くようになりますので。
12: 契約済みさん 
[2010-06-13 12:28:04]
置いてはいけません。
一人が置くと何でも置いていいんだと思う方が出てきますので。
キレイに規則を守って下さいね。
13: 匿名 
[2010-06-13 16:11:52]
子供の自転車や小さな遊具くらいは仕方ないのでは…。
場所やアルコープの広さにもよりますが。
14: 匿名 
[2010-06-13 18:54:55]
子育て世帯が多そうですからいいんじゃないでしょうか
初めてマンションに入るのでよくわからないのですが
規約に縛られて不自由な生活もどうかと思います。
15: 匿名 
[2010-06-13 18:58:54]
マンションに住むなら規約は守らないといけないのでは!?縛られたくないのなら戸建てを選ぶべきではないでしょうか?
16: 匿名 
[2010-06-13 19:28:50]
規約は守って、マンションの価値を高めて行きたいですね。

子供の自転車は自転車置き場に置いて、大人用は折りたたみ式のをバルコニーに置くとか、工夫次第でなんとかなると思います。

高い買い物だけに、資産として大事にしていきたいです。
17: 匿名さん 
[2010-06-13 19:39:38]
規約を守って、いいマンションにして、口コミで批判した人を見返してやりましょうよ!
18: 匿名 
[2010-06-13 21:11:02]
三井さんにアルコープに子供の自転車や遊具を置いてもよいと聞きました。

アルコープが狭いところのお部屋の方は
入居してから管理組合の総会で相談し、考慮してもらうようになるということでした。
アルコープにベビーカーなどをおくことを要望しておられる方が多いとも聞いております。

これから色々きめていくのでしょうが・・・

19: 匿名 
[2010-06-13 22:35:52]
三井さんの太鼓判があるんだ。
心配してたので一安心です。
20: 匿名 
[2010-06-13 22:45:59]
あくまでも
アルコープの広いところだけが今のところ置ける状況のようです。

狭いところは今の段階ではまだ決定されていないので来年まで持ち越しです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる