三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークホームズ西宮北口【購入者版】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 兵庫県
  4. 西宮市
  5. 瓦林町
  6. パークホームズ西宮北口【購入者版】
 

広告を掲載

購入者 [更新日時] 2012-02-28 23:13:27
 削除依頼 投稿する

第一期の登録が終わりましたので作ってみました。
いろいろ情報交換しましょう。

購入者専用でお願いします。

[スレ作成日時]2010-06-05 20:03:59

現在の物件
パークホームズ西宮北口
パークホームズ西宮北口
 
所在地:兵庫県西宮市瓦林町186番1(地番)
交通:阪急神戸本線 西宮北口駅 徒歩13分
総戸数: 69戸

パークホームズ西宮北口【購入者版】

61: 契約済みさん 
[2010-10-12 15:54:54]
ほんとですか。
結構、ハイルーフ車が多かったのですね。
優先で駐車場が確保できるのでいいなあ~と思っていたのですが・・・

抽選に行かなかったのですが、ハイルーフ車と普通車と分けて抽選されたのですかね?

部屋別で抽選と記載されていたのですが。何番目だったのですかね。
62: 契約済み 
[2010-10-12 21:57:46]
60さん

まったく同じ気持ちです。近隣駐車場の案内のチラシをはい、どうぞ。と渡されて、それだけです。
もっと親身に対応してもらえれば、またこちらの気持ちも違うのですが。
納得しなければいけないと思いながらも、三井側の対応にも疑問を感じました。あちらはマンションさえ売れれば…という考えで、こちらの気持ちなんてわかってもらえないのでしょうね。
63: 匿名さん 
[2010-10-12 22:10:10]
この辺は駐車場 けっこうあるみたいですよ。
64: 匿名さん 
[2010-10-12 23:55:19]
>63さん

そういう問題じゃなくて・・・

65: 住民でない人さん 
[2010-10-13 12:22:01]
わたくしは、こちらの住民でなくちょっと覗いてみたものの意見です。

私も、マンションを購入し、駐車場が機械式でかつハイルーフの車でした。
サイズも大きく、40数個ある駐車場の3ヶ所だけでした。
もちろん抽選になること、はずれたら他の駐車場になることも説明され、
納得がいかなかったんので、契約前だったのでそのマンションをあきらめようともしました。

けど、どうしてもそのマンションに住みたいと思ったので契約しました。

皆様、いろいろな意見を言われていますが、
全て契約前にわかっていた事だと思うので、それを今更不公平だと言われるのはどうかと思います。

私は、三井のものではありません。
気分を害されたかもしれませんが、あまりにも勝手を言われているなと思いましたので
書き込みさせて頂きました。
66: 匿名 
[2010-10-13 12:51:40]
ここでの生活は車がベースになると考えてました。
もっとPの設備を考慮してほしかったと思います。
67: 匿名 
[2010-10-13 13:17:37]
65さんの言うとおりだと思います。
私もマンションを契約したころの気持ちを思い出しました。
やっぱりここがいいと思っています。
68: 契約済みさん 
[2010-10-13 20:57:39]
話題を変えて申し訳ありませんが、今日、西宮ガーデンズに馬場俊英さんのフリーライブに行ってきました。
本当に良かったです。握手もできましたし。
これからは、近所でこういうちょっとした楽しみがあると思うとうれしく思います。
西北周辺や甲子園口周辺のマンションなら、みんなガーデンズが近いからいいですね。
69: 匿名 
[2010-10-13 21:42:02]
駐車場当たってよかった!外れた人いるけど仕方ないよね…
外れた人はキャンセル待ち出して外借りるか、低い車に買い換えて敷地内確保してたほうがいいね長く住むんだから。
契約したのも遅かったし抽選行かなかったけど当たったから三井さんは公平にしてくれたんだな~と嬉しく思ってます!
70: 匿名 
[2010-10-14 00:23:11]
私達は第一期のマンション購入者です。ハイルーフ車ではないので駐車場は敷地内に確保できました。
ですが、外れた方のご意見を聞くと実際のところ複雑な心境です。

そしてそれに対してのコメントを見て愕然としました。
まず、65さんのようにここの購入者でもない方が個人的な見解を述べていること。
そしてハイルーフ車で当選されたという69さんのコメント。

外れたというお二方はご自分達でも認識されているように決して抽選が不公平であったと言っているわけではありませんよね?

おそらく外れた事に対してやり場のない悔しさをここに記載しているだけのはずです。

それに対して勝手な意見だとか、仕方ないとか、買い替えればとか…。
モラルがなさすぎやしませんか?

もしあなたが外れていたらどのような気持ちになると思いますか?

自分達は確保できたからそれでいいのですか?

皆が支払う修繕積立金にも立体駐車場の管理費用が含まれているのですよ。

もちろん今回、当選されなかった方々も…。


65さんは購入者ではないので、もうここへのご意見は控えていただきたいですし、69さんには正直3月から同じマンションに住まう人間としては、人に対する気遣いや思いやりという気持ちを持っていただきたいですね。

いずれ、ここでの生活が始まれば何方が敷地内で何方が外かもわかってしまうのですよ。

購入者の全員が同じ気持ちになることが希望ですが、そう簡単にはいかないということも理解しています。
一人でも多くの方々が思いやりの気持ちを忘れずに生活できる環境を望みます。
私も偉そうに述べておりますが、皆さんとここでの生活が素敵なものになるように頑張っていければと思っております。


長文、失礼致しました。

71: 匿名 
[2010-10-14 08:41:47]
69さんは、だから何なのですか?
そう言うことは、思うのは自由ですが、わざわざここへ書くことではありませんし、あなたの様な方が同じ住人だと思うと残念でなりません。
72: 匿名 
[2010-10-14 21:41:13]
私はだれともお付き合いはしたくありませんので残念がってくださって結構です。
お金に余裕のない家庭は心狭いんだろうな…
駐車場空きが出るといいね(笑)
73: 匿名 
[2010-10-15 02:24:46]
そもそもこの購入者版とはなんの目的であるのか考えてみたのです。

買った人の自由な発言の場ではないですか?

このような意見もあるんだ、こんな考え方の人もいるんだ・・・ではないですか?

世間一般と同じ気がしてならないです。多様な人と同じマンションで暮らすわけですから・・・

いろいろな考え方があってしかりだと思います。

私はご近所付き合いもほどほどと思っていますし規約、ルールさえ守っているのなら意見は意見としてそれはいいかなと思います。

本題的には駐車場のことですがやはり入居後の価格改定は必要に思います。
74: 匿名 
[2010-10-15 02:38:01]
私は敷地内に確保できたものですが、

複雑な心境です。

買い替えないといけない状況も今後あると

思うので、制限されると残念に思います。

70さんがおっしゃっているように

購入者のみなさま全員が過ごしやすい

環境になればと願います。

75: 匿名 
[2010-10-15 14:48:41]
揉めさせようとするなりすましにご注意を!!! 

ハイルーフ車の方も、普通車が止められる地下1階とか地下2階は、当たったんですよね。
それとも、普通車でもだめだった人がいるのでしょうか?












76: マンション住民さん 
[2010-10-18 00:07:55]
70 さん

車をもってない人も、1階のエレベーターを使用しない人も、
皆さまと同様に修繕積立金を払うのですよ。

本当に、外れた悔しさをここに述べているだけでしょうか?

どうしても、後から文句を言っているような気がします。
77: 契約済みさん 
[2010-10-19 19:04:04]
ありきたりな質問ですが、みなさんは、インテリアなどはどうされますか?
先日インテリア商談会に行きましたが、迷っております。
私は、予算があまりありませんので、エコカラットや珪藻土はちょっと難しいですね。
玄関にインテリアミラーを付けようと思っております。
あと、換気扇のフィルターは市販のものを使うのと比べてどちらがお得ですかね。
みなさんの意見を聞かせてください。
78: 匿名 
[2010-10-20 20:48:44]
インテリア商談会、行きましたよ。
購入検討の方も何組かMRを見学に来ており、けっこう賑わってましたね。

私はフロアマニキュアをしようと思っています。

換気扇フィルターは、市販のものを使うより、こちらで頼むほうがモノが良さそうなので良いのではないでしょうか。
79: 匿名さん 
[2010-10-22 01:18:40]
駐車場の抽選外れて文句言うなんて、
購入前の検討不足としか思えませんが。

発言は自由かもしれませんが、覚悟決めて購入したうえで、
抽選当たった人に失礼ですよ。

大人なら自分の選択に責任持ちましょう。

80: 匿名 
[2010-10-23 03:05:11]
79さんに同意です。

この度のジオにしても戸数の3分の1しか上段にとめられないのでは・・・

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる