野村不動産株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その5>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 高洲
  6. プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その5>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-12 15:28:03
 

販売も第2期に突入です。
有意義な情報交換の場にしましょう。

過去のスレッド
その1=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46480/
その2=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/59554/
その3=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67102/
その4=http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/71188/

所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:
京葉線 「新浦安」駅バス8分 「高洲4丁目」バス停から徒歩1分
間取:3LDK~4LDK
面積:85.02平米~135.76平米
総戸数:550戸
売主:野村不動産

施工会社:長谷工コーポレーション・奥村組JV
管理会社:野村リビングサポート

[スレ作成日時]2010-06-04 19:56:57

現在の物件
プラウド新浦安パームコート
プラウド新浦安パームコート
 
所在地:千葉県浦安市高洲8丁目20番1他(地番)
交通:京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「高洲4丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 550戸

プラウド新浦安パームコートってどうですか?<その5>

701: 匿名さん 
[2010-07-13 13:16:02]
面白いね。
レジアス販売時代から、マンコミュって全然関係ないことで盛り上がるね。
何年も同じ様な話でスレが埋まるって凄い(笑)
702: 匿名さん 
[2010-07-13 13:21:36]
そうですね。それで学校内では何か問題が発生したことが
あるんでしょうかね?
703: 匿名さん 
[2010-07-13 13:35:37]
692と700は同じ人ですかね? 挑発姿勢の発言、もう止めて。検討者なら、残念。
704: 匿名さん 
[2010-07-13 14:30:57]
>>692です。選民思想の次は「挑発姿勢」ときましたか(苦笑)。>>700は私ではありません。
私の692での発言は「選民思想」という発言への端的な反論でしかありません。


なんだか今日のスレの流れには、指摘されて答えに窮して矛先を別の方に向けられているような違和感があります。

>>680の指摘についての>>678の補足説明や、
>>700の指摘についての>>699の補足説明をまず聞きたいものです。

705: 匿名さん 
[2010-07-13 14:44:15]
↑あなた、何が言いたいの?ここはパームコートについて情報発信する場所ですよ。不毛なディベートを仕掛けないで。
706: 匿名さん 
[2010-07-13 14:50:14]
↑次々言いがかりをつけないで。答えを聞かせてくれればいいだけです。
707: 匿名さん 
[2010-07-13 15:01:19]
↑主観的な質問には、回答なんて無いよ。感想を述べるしかできないよ。大丈夫ですか?
708: 近所をよく知る人 
[2010-07-13 16:49:37]
浦安スレに慢性的に発生する悲しい論争になってしまってますね。
他の地域や学校を卑下する親のもとで育った子どもの心って豊かに育ちますか?
「あの辺りは低所得者だから」と子どもの前でも平然と口にするお母さんが新町に多いことに辟易してます。

私は生まれも育ちも浦安で、地区名は伏せますが、中町の分譲住宅地で育ちました。
今も浦安市内の某マンションに住んでます。
なので、比較に出された猫実や東野にも高洲にも知り合いがいます。
正直こうやって比較することで浦安全体がイメージダウンするってことにいい加減気づいてほしい。
そして、そこまで卑下するような格差が市内にあるわけないことにも気づいてほしい。

学区のことで心配される方が多いとは思いますが、どこに行ってもそんなに変わらないと思いますよ。
だって公立ですもの(一部中学で荒れた噂をよく聞いた時期があるのは事実ですが)。
私立にされる方はむしろ東西線の駅が利用しやすい場所の方がよいでしょうね。
渋幕目指すなら京葉線の方がよいんでしょうけど。
709: 匿名さん 
[2010-07-13 17:06:07]
708さん 良識的コメント、嬉しいです。704さん もう止めようね。
710: 匿名さん 
[2010-07-13 17:07:49]
708さんに同意します。
何の根拠もなく他人を見下すことで優越感を感じる。そんな人が浦安にも増えているようです。ご興味があれば「他人を見下す若者たち (講談社現代新書)」をお読み下さい。

「北少出身生徒と一緒が嫌な方は、私立中学を目指す訳ですね。それぞれ頑張りましょう。」
つまりは県営住宅の児童と元町出身者が住む戸建ての子供たちは教育に関心がなくそのまま入船中学に行くので、私たちエリートは私立中学を目指しましょう!ということが言いたいのですかね。
住む場所によって人間の優越を決めてしまう親に育てられた子供って大きくなってどんな子になるのでしょうかね?

711: 匿名さん 
[2010-07-13 18:03:43]
パチパチパチ

大賛成です。人を見下すような考えの住人を移住させるように誘導するような昨今の板の風潮には
賛成できません。
お金が全てではありませんし、今勝ち組でもいつ反対側に落ちることがないとは言えません。そういう時に子供に離反されるような教育はすべきでない
712: ご近所さん 
[2010-07-13 18:19:19]
良識で言うと708の言う事が教科書的で正解で間違えない。

でも実生活では、少年サッカーや野球の試合で、
X郎何やってんだよ。ばかやろーと叫んだり
飲み会で深夜まで飲んでいるヤンママがいたり、
それを冷ややかに見ていて、仲間でホテルで昼のランチに片手以上を
つかう奥様たちが混在するのも高洲の特色です。

旦那の職業も、職人から医者、弁護しまでさまざま。

良い悪いは言いませんが。
713: 匿名さん 
[2010-07-13 19:06:41]
そんな高洲で変に気取ってる人がアレなのですね。
714: ご近所さん 
[2010-07-13 19:19:30]
>>713
ちゃんと伝わっていなかったかもしれませんが、
プラウドの住人は、きっちりしてると思いますよ。
資産価値は暴落しているとはいえ、
あれだけの金額を出せた人ばかりなので、
上品な人たちばかりみたいです。
715: 匿名さん 
[2010-07-13 20:05:27]
674です。
論点がズレていると感じます。
今回の投稿の趣旨は「投票率と地域社会について」です。
その違いについて意見を頂けたら幸いです。

それを考えるに当たり、
・選挙は、税や福祉など国民生活に直接大きく影響するイベントである。
・小学校とは違い、世代、職業は全く関係なく、かつ、100%の世帯が対象となるイベントであった。
・今回の選挙は、利害関係が少ない参議院戦況であった。
 しかし、国政を大きく左右する選挙であった。
・政治思想や結果は問題でない。
・全国平均は57.8%で、不在者投票も増加するほど関心がたかかった。
・浦安市では、真ん中がなく上と下しかなかった。
 その違いは、例外なく見事なまでに新町と元町で違いが発生した。
・マンションであれば、50%割れすると総会も理事会も背いる津しない。
 即ち、マンションの荒廃を意味します。
・心ある人間が、例えば、学校で何か子供のためにと取り組んでも
 2人に1人以上が無関心だと全てが徒労におわる。
 ゴミだしルールなども同じである。
・住民の地域生活への関心が高い地域と低い地域では、交通モラルルールなどもやはり異なる。
・どちらの地域で子育てをすることが、住みやすいまちとなるかの考察が必要。
・同じ町に色々な意味で上下の地域が存在することは特に不思議ではない。
・子供の違いを問うているのではない。

ご意見をどうぞ。

個人的には、新町も元町も社会的な資質は同じだと考えていましたが、こうも明確に違いが出ると卑下すべき存在だといわざるをえない。
今回の件でゲンナリしたし、差別を宣言するよ。
教科書的なことを言うなら、投票率(地域社会工場)の意識をあげることに取り組むべきだと期待する。
ぜひ、そうなって欲しい。それこそが真の意味で浦安がよくなることだと考える。

716: 匿名さん 
[2010-07-13 20:16:19]
>子供の違いを問うているのではない

全体としての意見への賛否は留保しますが、少なくとも小中学校の話題は無関係だという主張は理解しました。
717: 匿名さん 
[2010-07-13 21:18:05]
投票率を見てみると
一番高いのが入船南の72.46%。
あと高いのが美浜、富岡、見明川、舞浜、日の出と各町がばらけていると思います。
新町ばかりが高いわけではないと思いますが。
高洲北は58.32パーセント。
高洲は64.86パーセント。

まあなにを言いたいかはかりかねますがこんなことばかり言っていては
ここを購入希望のかたの気持ちをなえさせるだけだと思いますので
本来のこのマンションについてだけの検討板にもどしませんか。
こういうことは浦安の街についてのスレッドがありますから
そちらに移りましょう
718: 匿名さん 
[2010-07-13 21:57:50]
正直言って、難癖をつけるためにそれっぽい資料を出してきて、皆がそれに乗っかって議論しているようにしか見えない。
最初から完全に無視すべき対象です。
720: 匿名さん 
[2010-07-13 23:24:10]
投票率など持ち出さなくても、早い話がプラウド住人が高額所得者が多いのは事実で
知的レベルも高いのは誰もが認める事実でしょう。当然その子弟も優秀である
ことになる。大切なのは一般家庭の周辺住人やその子らを差別しないということでしょう。
721: 匿名さん 
[2010-07-14 00:01:27]
>>691さん

上記>>720に対して何か言いたいことはありませんか?
内容はあまりに低俗で突っ込む価値もないので言及しませんが、いずれにしてもあなたが問題視する「選民思想」の持ち主のようですよ。
727: 匿名さん 
[2010-07-14 21:59:33]
当たり前のことですが、

高所得者≠知的レベルが高い。
728: パート店員 
[2010-07-14 23:47:48]
新浦安駅前の広場で菅直人議員が演説していたという話を小耳にしました。
なぜそこを選んだのかはわかりませんけれど、どんなこと言っていたのか気になります。

そういえば花火大会まであと数週間後と迫りましたね。
墓地公園周辺は見物会場がいくつかできたりするのできっと大勢の人でにぎわうと思いますが、バルコニーから見れるかどうかもポイントになってきますよね(^^♪
729: 匿名さん 
[2010-07-15 00:55:44]
>>717
小学校の学区と選挙の投票会場は必ずしも一致してないですよ、念のため。

>>715
ちなみに、今回の参院選投票率の都道府県別ベスト3は以下の通りです。
第1位 島根県 71.70%
第2位 鳥取県 65.77%
第3位 福井県 65.26%

「投票率と地域社会」を述べるのであれば、千葉県民はこれらの県に卑下され、ゲンナリされ、差別を宣言されてしまうってことですね(笑)
投票に行くべき、という意見には賛成です。
730: 匿名さん 
[2010-07-15 08:41:13]
その通りです。1の投票所は高洲少です。
731: マンション住民さん 
[2010-07-15 18:33:12]
だから、投票所の方がより
デモグラフの特徴を表しているのでは?
732: 匿名さん 
[2010-07-15 19:57:35]
給食費とかが未納が多い地区の人物からの投稿だそうです。
釣りではなさそうな・・・最後のお礼もぶっ飛び・・・
読んでいる分には笑えますが、係りを持つことになったら・・・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1343252328

>>729
千葉県は、福井(知っている)に比べればというか、比較する必要もないでしょう。
現役市長が変な逮捕をされる、議員が自作自演の恐喝で逮捕される。
その他にも、えっと思う問題続出。
真面目に選んだ知事が、お花畑で夢みているか、タレントくずれ(い尼のところ実績なく普通)。
福祉に力を入れるより、経済発展に力を入れた方が、結果的に豊かで幸せになることすら理解できない県民。
経済力のある浦安の分析すら出来ないのか?

千葉県民として頑張ろうとしても周りが???
別に卑下するつもりもないが、事実は事実。
733: 匿名さん 
[2010-07-15 21:22:18]
毎年、夏になると、
「うちのバルコニーで花火を見ませんか」
と誘ってくださる知り合いがいます。

うらやましいな~とずっと思っていました。
ここは、可能?
734: 匿名 
[2010-07-16 12:07:32]
浦安の花火って、今年が最後と小耳に挟んだんですが、本当?
735: 匿名 
[2010-07-16 13:00:38]
本当です。
観覧者のマナーが悪いので、これで一安心です。
736: マンション住民さん 
[2010-07-16 17:12:36]
>>734
ここ5年間ずっと今年限りと噂が流れ続けているけれど、
今年まで続いている。
多分来年も、、、
737: 匿名 
[2010-07-16 21:45:06]
来年は 打ち上げる場所が ないそうです。先日の新聞にでていました
738: パート店員 
[2010-07-16 23:58:12]
そのようですね(>_<)
「どうやら本当に今年が最後のよう・・・」とブログで書いている方もいらっしゃいますし。

さっき近所の方と話していたら元々の閲覧場所は高洲海浜公園だったとか。現在まで使われている総合公園と日の出の2ブロックは元々空き地なのですか?
739: 匿名さん 
[2010-07-17 00:01:53]
「来年は打ち上げる場所が無い」って理由も4年ぐらい連続で聞いてるけどな(笑)
740: 匿名 
[2010-07-17 11:11:04]
南からの風だから、周辺の住宅や車に被害があるらしい。だから空地がないと出来ない。
ということは、空地が売れたのですか? あんな辺鄙な場所が?
741: 匿名さん 
[2010-07-17 12:32:24]
そうですよ。
売れたんです。
742: 匿名 
[2010-07-17 17:40:13]
へ〜。どこが買ったんですか?
興味ない場所だから、どうでもいいんだけど・・・。教えて?
743: 匿名さん 
[2010-07-17 21:18:20]
一戸建てだよね?
744: 匿名さん 
[2010-07-17 22:50:32]
新聞に出てますね。

■ 【東京】トヨタホームJVに決定 UR募集本部(05/13)

■  UR都市機構募集販売本部は、千葉県浦安市の浦安マリナイースト21地区内の住宅用地3区画、計約7万3000平方㍍の事業者をトヨタホーム(名古屋市東区泉1ノ23ノ22)を代表とする7者の共同企業体に決定した。入札には同企業体を含め2者が参加。落札金額は公募時の最低譲渡価額を5・7%上回る110億8000万円だった。

ttp://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p09980.html
745: 匿名さん 
[2010-07-18 20:01:48]
元町地区で育って現在明海に住んでいる者です。

元町地区の中学校の荒れ方は半端ではなかったです。
それを嫌って、小学校のクラスの半分は私立中学に流れていました。
(私は親の経済力がなく、地元の公立中に進学しました)

高洲北小、入船中が云々という記述がありましたが、元町地区に比べたら
比較にならないくらい環境が良いのではないでしょうか?
746: 近所をよく知る人 
[2010-07-19 05:12:47]
昨夜妙典のサティで買い物していたらイベント情報に浦安花火大会のことが出ているのをみかけました。ところが、場所は高洲海浜公園と書いてあったのであれっ?と思っています。別の案内で出ていたのは浦安市日の出地区のはずなのになぜ・・・
明らかに間違っているとしたらクレームでも入れて訂正してもらおうかしら。
747: 周辺住民さん 
[2010-07-19 11:05:43]
それは、3~4年前までの話です。
周辺にホテルやマンションが建ってきたため、安全のために日の出に
打ち上げ場所が移りました。
748: 匿名さん 
[2010-07-19 18:51:12]
この地区って、中学校そんなにひどいんですね。
何度か訪れたことありますけれど
授業時間だったためか、学生をあんまり見なくて
分かりませんでした。

う~ん。そうか~。
749: 近所をよく知る人 
[2010-07-19 20:21:05]
>>748さん、
あなた、745さんのおっしゃっている意味をちゃんと理解していますか?

何かトンチンカンな話をされていますよ。

745さんは新浦安海側の小中学校のレベルは高いと言われています。

私も、また教育関係者の話でも、公立では千葉県でトップクラスだと感じています。
750: 匿名 
[2010-07-19 20:56:44]
新町地区で、いわゆる不良・ヤンキーは見たことがありません。
びっくりするほどお行儀がいいですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる