注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「橋本不動産 滋賀ご存じですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 橋本不動産 滋賀ご存じですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-04-24 13:38:58
 削除依頼 投稿する

滋賀県の橋本不動産の建物はどうなんでしょうか?
気になる立地でここの建築条件付があったのですが、実際に家を建てられた方や、知り合いで建てられた方がいらっしゃれば、評判を聞いてみたいと思います。
何でもいいので教えて下さい

[スレ作成日時]2010-06-02 23:11:03

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

橋本不動産 滋賀ご存じですか?

81: 周辺住民さん 
[2012-09-10 18:23:35]
80番さん。 

元々条件なしの土地(セ○チュリーさんとか仲介してました)でした。
おそらく、橋本不動産で売れ行きがいまいちで、他に仲介を依頼したのかと思われます。

条件外しも要相談で、29番の方がおっしゃるように、1割ぐらい割増の価格
になるのではないでしょうか。
82: 匿名 
[2012-09-10 22:10:58]
80番です 79番さんありがとうございます 79番さんには橋本不動産の家は構造 設計などどのように見えますか? よかったら教えて頂けませんか?僕には家を建てるというか家を買うという表現しか出来ませんが
83: 匿名 
[2012-09-16 20:24:03]
不動産なので、設計とかお抱えの構造設計士がいるかどうかですね。
あくまでも不動産屋ですので、先に土地で儲けるほうに集中しているのでは?
84: 匿名 
[2012-09-17 13:40:43]
分譲地にもよるでしょうが土地は何割くらい利益を乗せているのでしょうか?まあ公園や道 また擁壁など結構お金かかっているのはわかりますが。
85: 購入検討中さん 
[2012-09-27 17:03:57]
オウミ住宅と違いは何ですか?専属の設計士が付いてもらえるのでしょうか?なりすまし設計士ではないでしょうね。
86: 匿名 
[2012-09-30 21:18:22]
土地の下の値段によると思いますが、造成工事といっても任せる会社にもよりますからピンきりですね。
でも、土地の価格を調べてそれに面積を掛けて、出てくる数字を全体の面積でわれば、平米単価が求まります。まあ、元の土地にもよりますが、よっぽど大きな工事を行わない限り建設物価版という本で調べる価格くらいになると思います。当然、それに自社の利益を上乗せしてきます。あくまでも不動産屋なので、土地で儲けしろはいっぱいいっぱい取ってきていると思います。
87: 匿名 
[2012-09-30 21:21:16]
この頃、設計士の偽装も多発しているので、建築士の証書の原本を見せてもらったほうがいいですね。しかし、間取りとかは営業が適当に描いているんじゃないですかね?
この手の木造の設計は大した計算はしていませんよ。
88: 匿名 
[2012-10-04 07:13:47]
現在、条件付きの土地を検討中の者です。
これからプランを立てて行き、よければ契約となって行くと思うのですが、注意する点、気をつけてなければならない点等ありましたら教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m
89: 匿名 
[2012-10-04 07:15:10]
現在、条件付きの土地を検討中の者です。
これからプランを立てて行き、よければ契約となって行くと思うのですが、注意する点、気をつけてなければならない点等ありましたら教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m
90: 匿名 
[2012-10-04 20:17:39]
間取りも大事ですが 仕様も大事だと思います 大雑把な請負契約だと思いますので注意したほうがいいと思います あと要望 オプションなどその時に いい家出来るといいですね
91: 元店長 
[2012-10-22 17:22:15]
橋本達夫の教育がめちゃめちゃ、もうじき潰すわ。まちがいおません。
92: 物件比較中さん 
[2012-10-23 00:35:30]
ここの社長さんは、かなりのワンマンとは聞いていたのですが、どうやら本当の様ですね。
結構前ですが、営業の方がグチをこぼされていました・・・
93: 入居済み住民さん 
[2012-11-22 10:58:18]
1年前橋本不動産で家を建てました。

営業所は大津店です。

担当について下さった営業マンさんはとても親切な方です。
しかし建築士が最悪です。くじ運が悪かったと言う事ですかね~(==;
もっと考えて、建築士さんも選べばよかったと後悔してます(もう遅いですが・・・)
94: 匿名 
[2012-11-23 00:19:48]
93さん

住むのに困るような設計だったんでしょうか?
95: 匿名さん 
[2013-03-01 16:57:29]
内容はプライバシーに関することですので明らかにできませんが、
この会社には嫌な思いをさせていただきました。
絶対に関わりたくない
96: 匿名さん 
[2013-05-16 23:37:43]
K店で商談していますが、営業は押しが強く、
世界で一つしかない土地!をうたい文句に契約を迫る。
希望した仕様を図面や資金計画に表さず、
値段を聞くと他社とは明らかに法外な値段を口頭で
ボソボソといい、諦めさせる。
費用の全体を明らかにせず、とにかく早く土地を押さえろ
と勝手に契約書を書き出す。
さっさと家で破棄しました。
こんな会社から家を買ってはいけません。
手付金なんて払ったら終わりですよ。



97: 元社員 
[2013-05-17 00:54:14]
橋本不動産は無駄な社員多すぎ。給料泥棒だらけ。社長は仕事する人間ほど怒り、遊んでる人間は名前すらおぼえられず怒られもせず・・・。いい人材がどんどんやめていく。社長がこれを読んでたら本気で考えたほうがいい。ここまで会社を大きくしたのは誰ですか?あなたが怒りまくっている社員なんですよ。(もちろん過去のいい人材も含め、いや、過去のいい人材達こそが)本当は社長わかってますよね?もっといい人材を大切にしたほうがいいですよ。会社のためにね。
98: 匿名さん 
[2013-05-17 01:35:52]
ここはやめた方がいいと思います。
一度購入を検討しましたが、最終的には結構高くなります。
質は悪くは無いですが、所詮は建売に毛が生えた程度。
営業の対応は遅く、値引は全て社長の気分次第。
契約書作成まで行きましたが、結局ハンコはつかず他社(フィックスホーム)で建てました。
ここより安く良い家が建てられたと思っています。
99: 匿名さん 
[2013-05-28 21:25:46]
橋本不動産の建築士は間取り考え屋さんですので、本当の意味での設計は出来ません。1級建築士が結構いますが、宝の持ち腐れです。その事に本人達は気付いていません。会社に「早く金にしろ!」と言われ、流れ作業的に仕事をこなしています。「一棟ごとに誠心誠意」なんて考えは一切ありません。
客の大半が土地が気に入ったので、仕方なく建てる感じの様です。
102: 契約済みさん 
[2013-06-25 11:13:45]
いま間取りや外壁などを決めていますが、営業、設計士さんともにこちらの要望をよく聞いてくれて打ち合わせのたびにしっかりと要望を間取りに反映してくれます。
今のところこれといって不満はないです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる