東レ建設株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「クリアヴィスタおおたかの森ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 十太夫
  6. クリアヴィスタおおたかの森ってどうですか?Part2
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-09-01 21:42:55
 

パート2です!!ようやく正式名!!

クリアヴィスタおおたかの森についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済)
交通:
つくばエクスプレス 「流山おおたかの森」駅 徒歩12分
東武野田線 「流山おおたかの森」駅 徒歩12分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.31平米~88.85平米
売主:東レ建設
売主:京急不動産
売主:世界貿易 センタービルディング
販売代理:東レハウジング販売 東京本店
販売代理:京急不動産
媒介:長谷工アーベスト


施工会社:東レ建設 京急不動産 世界貿易 センタービルディング
管理会社:長谷工コミュニティ

【スレッドタイトルを修正しました。10.05.29管理人】

[スレ作成日時]2010-05-28 02:27:09

現在の物件
クリアヴィスタおおたかの森
クリアヴィスタおおたかの森
 
所在地:千葉県流山市新市街地地区一体型特定土地区画整理事業区域内D86街区1画地(仮換地指定済)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩12分
総戸数: 279戸

クリアヴィスタおおたかの森ってどうですか?Part2

42: 物件比較中さん 
[2010-05-31 20:05:38]
個人的な相談なのですが、よろしいですか?

予算は2700万。
頭金700万はありますが、住まいにはお金をかけたくないので
最高2000万のローンしか考えていません。

TX沿いが良いです。東武野田線の初石、豊四季は全く考えていません。
なおかつ茨城以外がいいと思っています。
特におおたかの森は気に入っています。まだ街は未熟ですが、
柏にすぐいけるので全然問題ありません。

おおたかの森で私が購入できるものだと、
オーベルとクリアヴィスタしかありません。

オーベルは値下げしてくれて、中層階でも75平米2200万くらいで
非常に価格的には魅力的です。
しかし、通勤路がちょっと狭くて怖いのと、無駄に線路に近すぎるのが
気に入らないです。マンションの向きが東向きで、
南側にも別のマンションが建つ予定あるので日照は全く期待できません。
ただ、マンションにお金をかけたくないので、安さは大変魅力的です。

クリアヴィスタは、70平米を2700万で買おうとするとC棟の中層階。
オーベルよりもちょっと狭い。通勤路は広い道で明るい。
線路からも遠い。ただ、C棟なので駅徒歩14分くらいになってしまう。
同じオーベルの徒歩14分と比べると、狭い分割高に感じてしまう。
ただ、南に高い建物が建たないのと、C棟は目の前が河原なので
視界を遮るものがなにもない。

500万差と日照を天秤にかけたときに、どっちにしていいか本当にわかりません。
同じおおたかの森でお手頃価格のマンション同士ですから、比較した方も多いと思います。
多少高くてもこちらに決めた理由を教えていただけますでしょうか。
私自身は、単純に安いほうを買っていいものかと迷っています。
43: 契約済み 
[2010-05-31 21:41:05]
>42さん
私の場合は、いたってシンプルです。日当たりが最優先項目だったためです。
ずっと南向きか南西で探していました。南東よりも南西が良い理由は、うちの場合、家で活動し始める時間帯が休日だと午後からであるため、午前中に光が入ろうが入るまいが、ほとんど関係ありません。そして、生活リズムは今後10年は変わらないと考えたためです。

ところが、FRのB棟(だったかな?)以降の約3年間、南東はありましたが、南・南西はありませんでした(角部屋なら多少ありましたが)。さらに、将来に渡って日当たり良好となると皆無でした。
そのため、クリアが出た時はA棟で即決でした。そういう意味で、私にとっては希少物件ですね。

42さんの最優先項目は何でしょうか?価格と日当たりのどちらでしょうか?文章を読み取る限り、価格が絶対条件のようにも見て取れますが…。
部屋数に限りがあるので、時間的制約はありますが、後悔する事のないよう、十分に検討してください。
44: 匿名 
[2010-05-31 22:24:31]
>42さん
>43さんが的確にレスを返して下さってるように価格重視のように見受けられました。

とすれば、オーベルの2200というのは非常に魅力ですよね。
お子様がいれば学区変更のリスクを許容できるか次第じゃないでしょうか?
工場予定地は高い建物ができないらしい?ので目の前が開けており方角も同条件でしょう。

また、迷っているときは買い時ではない気がします。クリアが完売しないかつ、工場建つまで待機し新古も視野にいれ再考するのもありかとおもいます。

ちなみに私は85米以上、角部屋、ちいさい子供が今後10年ほど快適にくらせることを重視しました。
45: 匿名さん 
[2010-05-31 22:38:43]
年収の5倍ってよくいいますが、それは年収が上がらない計算で、頭金無し、35年で完済という条件なんでしょうか?

妻が専業主婦や子供1人など前提となる要素はないんですかね?

支払いを始める年齢にもよると思います。

決まって出てくる目安ですがいまいち説得力がない気がします。

ローン板では5倍は無謀だと言われてますが
46: 匿名 
[2010-06-01 00:42:24]
>45
クリアのスレで、一般論について質問する意図は?
ローン板に戻ってください。
47: 匿名さん 
[2010-06-01 18:30:17]
>>45
確かに一般的すぎて答えようがないですね。
年収の5倍までの家を購入言うのは、35年ローンが定年前に払えて、
頭金を二割出せるのが前提。
モデルが30歳、年収700万なら、
700万の頭金があり、2800万のローンで3500万の物件が丁度と言う指標。
この世の中、これから給料が上がる前提の購入は危険です。
むしろ下がっているのだから。

>>42
年齢が30代なら極めて健全な予算だと思います。
資産を考えるな、駅からの距離で決まるので、
同じ距離なら安い方が良いのでは。
48: 購入検討中さん 
[2010-06-01 21:38:25]
MR行ってきました。
確かに売れてるんだなぁ~って印象を受けました。
残り3割って所ですかね。
担当の方も好調振りにニコニコしてました。
前向きに検討してみるかな・・・

他にも検討中の方、気になる間取りがあったら早めにMR行って、
残っていたら、手付して来た方が良いかもしれませんね。
49: 匿名 
[2010-06-02 19:42:53]
もっと余裕があれば駅前の住友を待つが。
50: 匿名 
[2010-06-02 20:22:10]
でも、駅前の住友は柏の葉並みの値段のようだから、クリアの価格帯を検討する人には対象外では?
四千万円台でもずっと狭いでしょ。
51: 匿名 
[2010-06-02 21:42:47]
>26さん

話を戻して申し訳ないが
複層ガラスって
一部の住戸にしか使われていないのでは?

違いましたっけ?
52: 匿名 
[2010-06-02 22:04:37]
>51さん
間取り図の窓にFと書いてあれば複層ガラスだから、リビングにある窓は100パーセントで寝室などは普通の窓ですよね
53: ご近所さん 
[2010-06-03 18:25:38]
TXのマンションの平均単価は
FR、PV、I&II番街、4500万
ベリ4000万、クリア3500万、オーベル3000万
今週号のSUUMOのデータによると

年収400万で3000万のマンション
600万で3500万
700万で4000万
1000万で4500万

何だか住み分けが出来ちゃうね。
54: 匿名 
[2010-06-03 19:37:16]
物件によって年収を決めつける人ってまだいたんだ。

さみしい人ですね。
55: ご近所さん 
[2010-06-03 19:55:13]
データーを受け付けない子供見たいな人が
まだいるんですね。
何を基準に判断しているのか。
感情や感性か。
56: 検討中さん 
[2010-06-03 20:30:31]
>55さん

一般的なデータはそうなのかもしれませんが、
住宅購入ローンに年収の何割を充てるかは人それぞれなので、一概には言えません。
そんなことくらいお分かりかと思いますが‥。
57: 匿名 
[2010-06-03 21:37:05]
あそこ夜は暗いし、駅から遠いいし、電波障害とかもあるし、これから子供とか外で遊ばせるには怖いかな。
でも、売主は東レなんで建物はいいのかなと思いますね。
でも、住み替え大変そう。
58: 匿名 
[2010-06-03 21:41:18]
小学校徒歩1分が最大の売りだね。
小学校のおかげだよ。

だけどファミリーで70平米はちと狭い。
3LDKなら80平米くらいはあったほうがいいよね。
59: 匿名さん 
[2010-06-03 22:30:17]
今MRでは、先日のNHKでのこちらの紹介が見られるそうです
60: 匿名 
[2010-06-04 00:25:52]
88の角部屋をかいましたがなにか?
ちなみに年収600です。むりしちまったー
61: 匿名さん 
[2010-06-04 00:35:22]
自民党が政権奪還したら、
消費税10%になるかもしれないんですよね?
3000万の5%が150万ですから、かなりでかいですよね。

おおたかの森の大規模マンション計画は、
東レ、住友でしばらく打ち止めらしいので、
どちらかに決めておかないと、やばそうですね。
予算的にこちらのほうをうちは検討しています。
駅徒歩8分くらいでマンションがあればよかったんですが、
まあ12分ならどうにか歩けそうですね。
歩道の工事も終わって、きれいになっていましたし。

物件価格も今が底みたいですし、
減税や低金利の恩恵を受けるには、
今年か、来年がラストチャンスかもしれませんね。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる