注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜の伊田屋をご存知ですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜の伊田屋をご存知ですか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-10-15 09:29:30
 削除依頼 投稿する

注文住宅を検討していますが実際に伊田屋で建てた方がいらっしゃったら住み心地や値段、標準でどこまでができるのか教えていただけますか

[スレ作成日時]2010-05-26 19:38:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岐阜の伊田屋をご存知ですか

30: 未来が真っ暗 
[2013-12-06 00:57:20]
なんか結局金の事しか言われなくて不快ですし、初めといってる事違います。契約結んでしまえば、こっちのものって感じで、それまで丁寧だったのが一気に怠ります。会社の上のものの教育が、なってないと思う。すぐ壊れそうで心配です。
41: 匿名さん 
[2014-03-31 13:32:44]
>40

可能な限り希望に適う感じですか?

特に提案して下さったポイントというのはどのようなことでしょうか、参考にさせて下さい。

私は内装はこだわりたい人間なんですよね。
でもワガママをできるだけ聞いてくれる業者さんは今のところは出会ったことがないかな。。
私の要求も無茶振りだったりするんですけどね。
48: 購入検討中さん 
[2014-05-14 20:38:51]
スタンダードって良いですよね。
伊田屋さんの家良いなあと感じているので、今度話を聞きにいこうと思っています。
子供の頃からマンション住まいだったのでリフォームとかをしたことがないので、どういった前準備が必要なのかもわからないんですけど、予めしたおいた方が良いことってありますかね?
53: 契約済みさん 
[2014-06-04 23:50:59]
資料請求したけど、遅いし電話の対応も横柄だったぞ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
54: 匿名さん 
[2014-06-06 09:53:14]
公式サイトを見ましたが施工例などが出ていなくてちょっと参考にし辛いかな。
書き込みを見ると見学会も行ってるみたいですね。チラシとかには載ってるんでしょうか。
標準プランでもメーカーが数社から選べるところはいいなと思います。
外構は自由設計と建売が同じ仕様だったということなんでしょうか。
56: 匿名さん 
[2014-06-18 15:20:04]
気になるところとかを聞けると良いですよね~

まぁ建築系のことに関しての知識は聞いてもキリがないですけど、
例えばHPとかにのってる○○みたいなことに対して、どういう事ですか??
とかそういった質問とかするとわかることとかあるかもです。

どこの会社もそうですが、押してる技術だとかを前面に出しているので、
そこでこれいいな!と思うのがあったら質問するとか。
私の場合もそれでわかったことも多かったですし、
それらの質問に対する答えや対応が決め手となってこちらに決めましたから。

変に力を入れて調べる!といったことはしなくても良いと思いますが、
予めこの会社はここが強いんだなぁ程度に考えて入れば話も進むのが早いと思いますよ。

60: ことづかさん 
[2014-08-26 23:13:03]
条件付き分譲で購入予定でした。が。土地を抑えるからと早く200万払えと言われ早々に払いました。しかし、土地は買っていなかったようで他の工務店がその土地を買いました。しかも私たちには知らせず、間取りのうちあわせをしていました。こちらが他社が土地を買ったのでは?と聞いてもしらばっくれていました。最後は認めましたが、営業の上司に合わせろと話しても断固拒否。電話にも出ず。真摯的な対応はありません。また社内の連携もないようです。表目的には良い顔しますが怪しいです。見た目的には家は綺麗です。信頼はありません。
62: 検討中の奥さま [ 30代] 
[2015-08-19 21:03:08]
口が達者なだけで信頼できない
30代の割りにすぐバレる嘘をつく営業
63: 他社で建築すみ 
[2015-08-19 22:03:52]
オープンハウスはきれいにまとまってますが、注文住宅の際には注意が必要。自由設計とありますが間取りに自由度がない。細やかな気配り、配慮はないです。一生に一度の買い物なんで、やめました。
64: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-08-20 22:13:27]
マシンガントークいらないです
ライバル会社の欠点いらないです
家はいいと思う。
65: [男性 30代] 
[2015-09-27 15:06:06]
営業マンが常識がない方ばかりです。平気で嘘ついたり何一つ信用しない方がいいですよ。私もひどい目にあいましたから!営業、店長も含め話しているとあきれてきます。
よくこんな会社残っているなと思いますよ。みなさんも気を付けてください。
66: 初期の伊田屋 [男性 40代] 
[2015-09-29 12:26:01]
古くなって来ると色々な不具合が出るので、細かな所もチェックした方が良い。

例えば、コンセントやスイッチの取り付けで、どの様に固定されているか等…ウチは、スイッチの取り付け方法で❓な箇所を見付けましたが、保証対象外なので泣き寝入りします。
68: 購入検討中さん [ 30代] 
[2015-10-12 23:55:08]
今すぐ手付を払ってくれないと、このあと売れてしまった場合一生後悔するよと言われましたが本当でしょうか?

69: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2015-10-30 19:41:18]
最悪な業者です
近隣の要望はいっさい聞いてくれずしまいには感情的になって逆ギレ
前の方々も書いてますが私なら絶対にこちらでの購入はしません。
約束も破られ放題で本当に腹立たしいです
70: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2015-10-30 20:16:18]
>>68
売りたくて仕方ない営業の常とう手段です
そんな事言うなんてまったく信用おけませんね
73: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2015-10-30 20:21:32]
>>65
同感です
74: ビギナーさん [ 40代] 
[2015-10-31 23:33:02]
感情的に逆ギレ、まさに言葉の通り。
てんてこまいな話を30分まるで正論の
ように語られました。
本当に不快な思いをしました。
75: 周辺住民さん [女性 40代] 
[2015-11-01 17:45:38]
>>74
皆さんいろんな目にあってるんですね
うちは挙句の果てにはクレームをつけるな
うちの敷地でどうしようがうちの勝手だといい話にもなりません
偉そうに近隣の方への配慮を心がける常に迷惑を掛けている事を忘れないなどと看板に書いてますが嘘ばかり思ってもない事を看板に掲げて工事をはじめています。
うちにクレームを言ってくるなとはっきり逆ギレで言われました
本当に不愉快です
77: ご近所さん [女性 30代] 
[2015-11-03 10:14:22]
購入検討中さん、「一生後悔する」かどうかはわかりませんが、いい場所だと土地はすぐ売れてしまい「あそこ押さえておけばよかった!!」と友人が言っているのを聞いたことがあります。手付金を払ってしまうと戻って来ないのでしょうか?

周辺住民さん、「お互い様」なので仕方がないとは思いますが、嘘・逆ギレはよくないですよね。家を建てる時は、誰にも迷惑をかけないということは不可能なので・・・今はまだ具体的な話は進んでいない状態ですが、自分も家を建てるときは気をつけたいです。私の近所でも家を建ててますが、あまり言い過ぎると単なるクレーマーになってしまいますし、加減が難しいですよね・・・。
78: ご近所の奥さま [女性 40代] 
[2015-11-04 01:21:33]
「今お金を払わないと土地がなくなる」と言われて200万手付けを払わされましたが、実際は土地がなかったという被害にあいました。全く誠意ある対応はなく、開き直ってました。解約し返金してもらいました。家の性能はよくありません。間取りも自由度ありません。家に性能を求めるならやめたほうがいい。一生に一度の買い物なのでよく考えてください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる