注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜の伊田屋をご存知ですか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜の伊田屋をご存知ですか
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2022-10-15 09:29:30
 削除依頼 投稿する

注文住宅を検討していますが実際に伊田屋で建てた方がいらっしゃったら住み心地や値段、標準でどこまでができるのか教えていただけますか

[スレ作成日時]2010-05-26 19:38:35

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

岐阜の伊田屋をご存知ですか

1: サラリーマンさん 
[2010-07-28 12:30:46]
よくモデルハウスの広告を見ますね。
標準外構込みで坪45万円だそうです。
元々家具屋さんだったそうで、木にはこだわりがあるかも。
2: 匿名 
[2010-07-28 18:41:26]
家具屋が建築屋?

岐阜では流行?
3: サラリーマンさん 
[2010-07-29 07:31:46]
流行っていうか、あまり聞いたことないないね。
実際に住まれている方の意見を聞いてみたいですね。
4: 匿名 
[2011-01-28 23:14:34]
この前、モデルハウス見学行きました。
オシャレでした
標準の設備もまあまあでした
5: 匿名 
[2011-10-12 23:57:19]
伊田屋さんの家に住んで二ヶ月です、今の所、大きな問題はないですが、打ち合わせと違う所もあったりします、もっとミーティング増やすべきでしたが忙しく、こちらの思いが伝わらなくて残念でした
6: 匿名 
[2011-10-14 23:15:09]
営業マンにもよるのかな、知り合いが伊田屋で建てたけど、間違いが多いらしいですよ…客の取付希望したものと違うものが取付られていたり、しかも指摘してから半年以上経ってやっと交換しにきた上に、むこうのミスなのにお金の請求がきたとか…とにかく対応も遅いし適当らしいですよ

【一部テキストを削除しました。管理担当】
7: ビギナーさん 
[2011-10-23 21:15:48]
地元の工務店さんで色々と考えていたのですが、その候補に伊田屋も入っています。打ち合わせと違うとか、アフターがよくないとか、、、、、もっと意見を聞きたいと思います、他に住人の方いますか?
8: サラリーマンさん 
[2011-11-05 17:20:25]
私は、伊田屋で家を今年購入しました。幸いアフター含め、対した問題もなく無事終了しました。
営業マンによって変わるかもしれませんね・・・
他の会社より、モデルハウスがたくさんあって、何回も行って見ることができるところはよかったです。
また、多少説明の誤解はあったものの、中々充実して選択肢も多いと思います。
9: 入居済み住民さん 
[2011-11-20 23:05:39]
長期優良住宅に対応しているから安心だよ。
10: 匿名はん 
[2011-12-18 01:36:10]
既に1年以上だけど、特に問題なしですよ。
おしゃれなモデルハウスが多いけど、自分で選んだ外観は
ごくふつーのものになりました。
どこのメーカーもそうだと思うけど、色々と聞いて話してって
積極的にやらないと、なかなか意思疎通ができないかも?
私も最初は意思疎通ができなくて困りましたが、次第に慣れていって
言いたいこともちゃんと言える関係になれたと思います。
アフターサービスも担当者の方が一生懸命やってくれますよ。
営業さんと建てる人のテンションが違うのはどこも同じです・・・。
ま、そういうもんなんでしょうね。

それよりも、知り合いから聞いたことを書き込んで、良くないらしいとか
広めるのもどうかと思うんですけど・・・。私は回し者ではありませんが、
良いこと、悪いことも実体験だからこそ書き込めるのでは??
11: 賃貸住まいさん 
[2012-05-04 23:37:39]
以前マイホームを購入しようとモデルハウスに見学に行き後日、営業の方に住宅ローンの相談をしたところギリギリか少し足らない結果で、手のひらをかえしたように話を流され、次回いい物件があればと言う事で終わったのですがそれらしい物件が何件かあり連絡したら、まだ家を探してましたか(笑)でした。予算がギリギリのうちには、こんな対応でした。最悪な営業マンたちだと思いました。クニロクホームの営業の人は真剣に対応してくれました。
12: らるらる 
[2012-11-29 19:13:10]
最近分譲始めた岐阜市領下。
クロネコヤ○トの跡地で、当たり前だが四方工場。
こんなところに分譲住宅建てるなんていい度胸だな?と正直思ったが案の定モデルルームは閑散としてるっぽい様子。
まあ検討を祈る。
13: 周辺住民さん 
[2013-01-17 16:31:09]
信用できない。
担当者がころころ変わる。
地下水が豊富な場所なのに、地盤固めが曖昧です。
よく、こんな軟弱な地盤の上で建売りするな~と思ってます。
14: 入居済み住民さん 
[2013-04-23 22:11:24]
住んで一年経ちますが、ただの売りっぱなしの業者ですね?となりに、モデルハウスを建てるときも、なんの挨拶もありません。売ったお客さんには、何にも配慮がないです。アフターサービスとか言って、一人で対応しているので、追いつかないのか適当ですよ。安い家なので、諦めるしかないかなぁっと最近思います

16: トラブル続きで困ります 
[2013-06-02 08:48:10]
伊田屋で購入してから8年ですが、3ー4年目に 外壁のメジのコーキングがほぼ全面に亀裂が入っているのに気がつき またその影響で、外壁のボードがほとんど波を打っています。どうしてこんなふうになるのか問い合わせたところ、仕方が無いとのことでしたが お隣の家も同じ時期に伊田屋で建てていますが、そんなことがないため、とても不愉快です その後の対応は 何十万かかけてコーキングをし直すとのこと(自費で)何でウチだけこんなお金を払わなければいけないか 本当に不愉快です
親切な対応はありませんでした
又、営業担当者は 最初は10年ぐらいはメンテナンス入りませんと話しておりましたが、この家の販売完了して以来、一度も顔お出していません 年賀状一枚も来ません 本当に不親切ですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
18: 名なし 
[2013-07-14 09:50:38]
匿名さん は 同業の他社の方でしょうか ?
実際 契約を 前向きに 考えていない人は 契約書自体を 目にすることは ないでしょうし、契約を する人が 契約書に 間違いがあったからといって、他の工務店を勧めるものでしょうか。 この欄は、同業者同士の 足の引っ張り合いで あまり 参考にならないような気がしました。
19: 周辺住民さん 
[2013-07-22 21:47:35]
>No.18さん 
間違いないと思います。伊田屋の分譲地の近所に住んでいますが、建築中の家の前を通っても業者さんの愛想もいいし、イベントをやられたときの伊田屋の社員の方もとても感じよかったです。No.15さんのように他社の悪口を言うような感じにはとても見えなかったのですが・・・
そもそも、いい加減なことやってる業者が、一生モノの家の購入を検討するお客さんをこれほど多く年間に獲得できないと思います。売れない同業他社関係者のひがみでしょうね。。。
20: 購入検討中さん 
[2013-08-01 14:27:44]
伊田屋は集成材使用との事ですが、土台も集成材なのでしょうか?
26: 購入検討中さん 
[2013-11-12 16:58:44]
友人が こちらで建てたと言っていたので見学会も
行きましたが、モデルハウスよりも友人宅の家の方が凝っていて
おしゃれに感じました。かなりオプションつけたのかも…

標準内で選べるのもたくさんあり、こだわりたい人は
別でオプションつけて変えれるし色々融通がきく感じでした。
ただ、友人も話していましたが営業さんによって
対応のバラつきがあるようなので 建てるなら友人から
同じ営業さんを紹介してもらおうと思います!
29: 夢の家 
[2013-12-05 14:56:56]
伊田屋で、注文で建てました。自分たちで間取りを考えたので、満足はしているのですが、担当していただいた方の対応が横柄に感じました。
商談のときは、気前よく返事はするが、結局追加金ばかり。こちらが理解するまでの説明が不十分。不快に思い、本人に直接言っても早口で話し、真摯な対応ではありませんでした。
いくらここの会社ではBOSSでも、そんな営業姿勢で良いのでしょうか?家族みんなが不快に思うなんて。住んでから初めて気づいたことや、こんなはずじゃなかった と思うことは多々あります。
ショックなのは、向かいの建売り住宅の外溝が、我が家(注文)と全く同じように作っていることです。私たちで考え、高いお金を出し作った外溝を、そのまま色違いで建売り住宅にすでにつけているなんて。
あまりにも配慮がなくて、怒りがおさまりません。
せっかく建てた我が家なのに、不満がたくさんあるのが悲しいです。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる