注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「岐阜の伊田屋をご存知ですか」についてご紹介しています。
  1. 注文住宅・一戸建て掲示板 e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 岐阜の伊田屋をご存知ですか
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2019-10-10 22:52:05
全画像 関連スレ RSS

注文住宅を検討していますが実際に伊田屋で建てた方がいらっしゃったら住み心地や値段、標準でどこまでができるのか教えていただけますか

[スレ作成日時]2010-05-26 19:38:35

株式会社伊田屋  
所在地:岐阜県下呂市金山町東沓部3311
公式サイト: https://www.itayahome.jp/

株式会社伊田屋口コミ掲示板・評判

コメント  

167: 匿名さん 
[2019-09-25 07:18:52]
築3年目の物です。
まずは、営業さんの質が悪いことに対しては間違いありません!
こちらから質問したことについても答えられなことが多く、建てても大丈夫かな思いましたが、最後上司の方が来られて契約しました。
打合せで設計の方と現場でも監督さんとお会いしましたが、まだ設計さんの方は良かったのですが、監督さんの方は結構威圧的な方でした。
いきなり、現場に行ってもそれまで他の業者さんとくだらない話をされてましたが、私達に気づいた途端態度が急変しました。
アフターの方も直しますと言ってから、半年間の間何も連絡が来ないことがありました。
約3年経ちますが、私も建てるなら違うメーカーさんをお勧めします。
168: 名無しさん 
[2019-09-25 14:55:34]
ありがとうございます。設計の方にはお伝えしませんでしたけど、設計の方に現場のことも言えば良かったのですね。設計の方とは、追加工事の仕様決めや、色決め等をメインに打ち合わせを行いました。ただ、営業の方は住宅ローンのことや、税金関係のことをほとんど知っていなく、アドバイスを求めたのですが契約前後での対応は全く違い、最終的に主人の方が詳しい位で、大事なお金のことなのでしっかりと対応して欲しかっです。
169: 通りがかりさん 
[2019-09-25 15:48:38]
>>166 通りがかりさん
過去の書き込みでアフターのいい加減な対応に対してありましたよ。

170: 通りがかりさん 
[2019-10-01 20:18:04]
実際に建てた私が過去の書き込みが違うと思ったので書き込みしたのですが。
対応が早くはないですが放置はないですよ。
建具メーカーの対応待ちとかも1ヶ月待ちとかあります。
大手ハウスメーカーだと建具メーカーの対応も早いのかもしれませんね。
あと家がダメの話から内容が変わってきてますますが大丈夫です?
ちなみにローンはこの銀行がオススメですよ~って押し売りみたいなこともないです。
もちろん基本的な紹介はしてくれます。
フラット35には少し弱いかもしれないですが、私はフラット35を使いました。
171: 通りがかりさん 
[2019-10-01 20:38:16]
長くなったので続きで書き込みします。
あとローンは銀行員もしくはフラット35系の会社の人を呼んで話し合いするので無難な話し合いはできると思います。
岐阜で主要な銀行員なら呼んで話し合いが可能だと感じました。
ネット系ローンはどこのハウスメーカーもオススメしないと思います。
少なくとも今の時代に営業マンがローンまで細かく話をするのは、提携銀行があってそこを会社(自分)のために押したいってところだけじゃないですか?
大事なお金の話はプロと話をしないといけないと私は思います。
172: 通りがかりさん 
[2019-10-01 21:33:58]
私が伊田屋さんの会社人間ではない証拠に伊田屋さんの弱いところも書き込みます。
たぶん設計さんも分かってるけど言わないことです。
耐震性能が強くないことです。
柱が3、5寸なので弱くはないですが強くもない。
新しい仕様では免震装置を取り付けしてるみたいですが柱が太くなったってホームページに書き込みはないので変わってないと思います。
私の場合は岐阜では震度7以上の地震はかなり少ないと思っているのと、設計上で地震に強い造りにしたのであえて設計さんにツッコミしませんでした。
耐震性能を譲れない人には向いていないです。
あとは基本的に屋根は瓦が多いので太陽光発電には不向きだと思います。
瓦屋根に無理に太陽光を乗せるのは雨漏れのリスクが大きいからです。
太陽光を乗せるためにスレートにグレートダウンしても伊田屋さんは安くしてもらえませんから。
太陽光のためにスレートにしても、太陽光の儲けは屋根のメンテナンスに消えるだけになるでしょう。
173: 通りがかりさん 
[2019-10-10 12:34:30]
>>166 通りがかりさん

アフターや設計のダメプリもありますよ。過去の記事読んでください
174: 通りがかりさん 
[2019-10-10 12:41:21]
近所に建売たちましたが、5分ほど離れたところの他社建売と同じ形してます。ほぼ同じで、驚きました。
175: 通りがかりさん 
[2019-10-10 22:18:29]
過去の書き込みが変な書き込みだったので私は書き込みをしたんですけど。
この書き込みを見る人は伊田屋さんの現在を知りたいのではないんですか?
伊田屋さんの仕様は2年でダブル断熱になったり設備も日々変わってますよ。
あと建て売りで建坪36坪の物件ってなかなかないと思います。
私は小さめ家を建てましたが、大工さんは建坪36坪以上の家の方が多いって言ってましたよ。
建てた私からのアドバイスは設計の段階で家を大きくし過ぎないことです。
基本的に建坪×坪単価+オプションが家の価格になるので必要のない大きさはどんどん削りましょう。
削り終わったら収納を多くした方が生活する時に楽になります。
大きなウォークインクローゼットも良いですが土間収納やリビング収納やパンドリーなど小さくても数が多い方が絶対に生活しやすいです。
扉代とかオプションで高くなりますが、1坪削れば解決します。
あと収納の中は可動棚とかはDIYや規制品の棚などにすると予算は削れます。
176: 通りがかりさん 
[2019-10-10 22:52:05]
連投すみません。
2つ前に建て売りにそっくりって書き込みがありましたが間取り良い物件なら全然問題ないのでは?と私は思います。
逆に私は設計さんが他の物件にないような間取りを提示してきたのでお断りした感じです。
1つ1つ個別の設計を意識する設計さんなので、少し複雑な形の家になる傾向を感じました。
個性より快適な間取りの方が大事だと思います。
一番良い間取りの決め方は自分の理想に近い間取りを検索して設計さんに見せてから煮詰めるのが早く快適な間取りを決める近道です。
どのハウスメーカーや工務店でも言えることなんですが…
大事なことは自分の理想の家の大きさや間取りは、自分が主導権を持って話を進めるのが理想です。
家を建てる前に間取りを検索して土地に合った間取りはインターネット上にあると思いますよ。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
 

最近見たスレッド

住宅コラム・コラムニスト

松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

 
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 
太田 周彰

知らないと損をする断熱住宅やゼロエネルギー住宅のウソ・ホント
太田 周彰((株)住宅みちしるべ代表取締役)

 
髙木 秀治

欠陥住宅裁判で負けないための被害者の心得
髙木 秀治(弁護士/プラス法律事務所)

 
藤﨑 香奈子

憧れの庭付き一戸建て 素敵な住まいにするための「外構・庭計画の基本」
藤﨑 香奈子(エクステリア・ガーデンデザイナー/二級建築士)

   

最新のスムログ記事

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

戸建てリフォームのお役立ち情報

リフォーム価格相場を見る
費用までわかるリフォーム事例も充実!リフォーム会社紹介サイト「ホームプロ」

 

リフォーム会社を紹介してもらう
厳選のリフォーム会社紹介と匿名のやり取り、そして工事完成保証を備えています!

 
 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

住宅実例アンケート

住宅実例アンケート最大8000円Amazonギフト券をお贈りします

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる