京阪電気鉄道株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「グランファースト千里桃山台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 吹田市
  5. 桃山台
  6. グランファースト千里桃山台ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-10-16 22:01:27
 

千里ニュータウン最大。グランファースト千里桃山台。
桃山台駅、南千里駅を最寄りとする吹田市新築分譲マンション。

グランファースト千里桃山台についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:
阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
北大阪急行電鉄 「桃山台」駅 徒歩11分
間取:2LDK~5LDK
面積:55.72平米~134.61平米
売主:京阪電気鉄道
売主:大和ハウス工業
売主:住友商事 関西ブロック
売主・販売代理:住商建物 大阪支社
売主・販売代理:日本住宅流通
売主・販売代理:コスモスイニシア 西日本支社

施工会社:安藤建設株式会社大阪支店
管理会社:未定

[スレ作成日時]2010-05-26 11:01:25

現在の物件
グランファースト千里桃山台
グランファースト千里桃山台
 
所在地:大阪府吹田市桃山台1丁目1-2(地番)
交通:阪急千里線 「南千里」駅 徒歩3分
総戸数: 798戸

グランファースト千里桃山台ってどうですか?

551: 501 
[2010-10-05 22:56:26]
500さんへ
レス遅くなってるうちに、相変わらずのネガティブキャンペーンで随分レスが流れてしまってますね。

また質問で申し訳ないのですが、「吹田市の条例」とは、「千里ニュータウン街づくり指針」のことですか?

それであれば、市役所の人は、文字通り指針なだけであって「これは条例では無い」とのお話でした。
だから、「既存不適格」じゃないとのお話しです。

現行の法律のままならば、普通に建て替えも出来るらしいですよ。
但し、吹田市は条例厳しくする方向の様ですので、すぐに「既存不適格」には該当してくるでしょうけどね。

以上です。間違ってたらすみません。
ただ、市役所の人から聞いたのは、間違いないです。

間違いございましたら、ご指摘下さい。

尚、500さん以外のご指摘は受け付けておりませんので、その他の低俗な荒らしレスはご遠慮下さい。
552: 匿名 
[2010-10-05 23:05:14]
関東ではグランファーストと似たような建築条件のマンションが、八方塞の状態になって問題になっています。「売れない・貸せない・直せない」状況でスラム化しつつある。
経済誌や不動産関連誌ではよく記事になって有名な話だけどね。それすら無頓着な関西は、不動産の流れが一時代遅れてるよね。
グランファーストも手出ししたのが京阪と大和という関西企業で、関東企業は見向きもしなかったのもその一例。
相当無頓着な能天気さんじゃないと、怖くて手を出せないね、ここ。
553: 匿名さん 
[2010-10-05 23:10:20]
>551
指針だから違反しても良いとか、そういう発想はやめませんか?
ここを買う買わないという以前の問題(発想)だと思いますよ?
554: 匿名さん 
[2010-10-05 23:12:09]
>>549

でもまあここの地権者がかなり評判悪いのは事実だし、仕方ないでしょうね。
555: 関東から 
[2010-10-05 23:12:27]
関東に住んでいますが、こんな問題聞いたことない。
スラム化しつつあるって何十年前のマンション?
556: 匿名さん 
[2010-10-05 23:26:15]
>551
吹田市も高さ制限の条例を作るって話もある。
そうなると南千里周辺では、グランファーストとリーザスは即アウト。(ただし、リーザスは商業地域だからセーフになる可能性あり)
ブランズ、プレミスト、ウェリスジオ、セレッソコート、ライオンズ、ベリスタは皆セーフ。(どこも指針を守っているので当然だろうけどw)

あ、グランファーストは既にアウトだからダブルプレーだわ。
557: 物件比較中さん 
[2010-10-05 23:29:14]
No535様へ
ブランズ南千里の販売状況については、現地の販売事務所で
営業の方に確認しました。
何の抵抗も無く教えてくれましたよ。近く最終期の販売をはじ
めるので、年内完売は無理でも年度内完売は出来そうって感じ
でした!
558: あちゃちゃ~ 
[2010-10-05 23:31:19]
>No.555 by 関東から 2010-10-05 23:12
>関東に住んでいますが、こんな問題聞いたことない。
>スラム化しつつあるって何十年前のマンション?


この自演はさすがにやり過ぎ!!!(爆笑)
559: 匿名さん 
[2010-10-05 23:32:32]
>557
最終期も入れて、全部で30数戸でしたね。
本当に年度内でそれだけ捌けるのでしょうか???
560: 匿名さん 
[2010-10-05 23:36:57]
今、既存不適格って大騒ぎしているけど、30年たったら、吹田市が条例変えるかもしれないし、容積率とかそんなに気にしなくてもって気もします。だって、あのザ宝塚タワーだって、建替える前は容積率500%の再開発物件だったが、古くなったので容積率800%を宝塚市が認めたおかげで再々開発が出来てるマンションがあるからね。市は規制も大切だけど、スラム化したり、低所得者が固まってすんだり、高齢者だらけになるのが一番こまるのだから。税金を払わない、福祉を必要とするばかりの人々が住んでも困るのです。西成区のように。
561: 関東から 
[2010-10-05 23:48:06]
>555
バカかおまえ(爆笑)
562: 匿名さん 
[2010-10-05 23:54:25]
>560
そんなギャンブルのような賭けで何千万円もの不動産を購入できるなんて、あなたは大金持ちなんですね~。
563: 匿名さん 
[2010-10-05 23:57:39]
ゼロ金利政策万歳。
ここは売れるだろう。
貧乏人でも買えるから。
サブプライムみたいにならなきゃいいが。
ここのスレッドを客観的に見て、品格が劣るのは反対している(購入にでなく、建つことに)人たち。
だから、安心して住めるような気がする。
違法でも違反でも既存不適格でも無ければ、なんで本に記載されるのか。
まあでっち上げ記事の多い朝日新聞関係の出版社だからしかたないか。
564: 匿名さん 
[2010-10-06 00:21:37]
>563

>まあでっち上げ記事の多い朝日新聞関係の出版社だからしかたないか。

今まで書籍等に取り上げられたのは、狙われたマンションだけじゃないでしょうが。
それとも今まで取り上げた何社もの出版社が全てデマだと?
ドキュメンタリーを放送した放送局がデマを放送したと?
565: 匿名 
[2010-10-06 00:32:57]
>556
>あ、グランファーストは既にアウトだからダブルプレーだわ。

ウケた(笑
566: 匿名さん 
[2010-10-06 00:34:02]
>563

ニュータウン指針に違反しているので「違反」です
567: 物件比較中さん 
[2010-10-06 08:11:06]
>552
それ聞いたことある。千葉と神奈川だっけ。
街の条令違反で売れないし建て替えれないって。
568: 匿名さん 
[2010-10-06 08:17:28]
近隣住民の反対といってもそれほど多くない人が、
自分の土地評価がさがるので、執拗な恨みをもっていて、
この掲示板に書き込みをしている。

それと裁判でまけた 醜悪な人間性をもった元地権者の 恨み がこの掲示板には書き込まれている。

あとはヒマな阿呆が いらぬおせっかいをして楽しんでいるだけですな。



569: マンコミュファンさん 
[2010-10-06 08:49:09]
568さん

それだけ怨みを買っている時点で、不動産価値としてはかなりの大幅減だよね···。

しかも、書かれるデメリットが的を射てる事ばかりだし···。
570: 匿名さん 
[2010-10-06 09:35:11]
確かに書かれている否定的意見は、あながち間違いではない。
それを受け入れるには、まだまだ価格は高い。この物件の資産価値に見合った価格にはなっていない。
物を評価せずに、価格表だけを評価して飛び付く素人が一体何世帯いるのやら。
571: 匿名さん 
[2010-10-06 09:42:01]
裁判の事、反対運動の事、構造の事、少し調べると直ぐに事実だとわかるんですよね。
572: 匿名さん 
[2010-10-06 09:54:01]
クイズ 上の3件の書き込みが①②③のどれに該当するか当ててみよう。


近隣住民の反対といってもそれほど多くない人が、
自分の土地評価がさがるので、執拗な恨みをもっていて、
この掲示板に書き込みをしている。

②それと裁判でまけた 醜悪な人間性をもった元地権者の 恨み がこの掲示板には書き込まれている。

③あとはヒマな阿呆が いらぬおせっかいをして楽しんでいるだけですな。



573: 匿名さん 
[2010-10-06 10:06:39]
今だに既存不適格建物の事を言われているが、吹田市と売主が将来の建て替えでも問題ないと言われたのだから、この事でガタガタ言うことは無いよ、(小さな親切)で言われているつもりだろうが、(大きな迷惑)だな、私の子供が通っている小学校が一部方が気にされている部類の学校に入っていますが、仲の良い友達が多く学校生活を楽しいし、狭い我が家だが毎日楽しいので、今学校を変わるのが嫌だと言うので購入を諦めました、立地が桃山台駅も徒歩圏だし生活環境も良し、価格も予想していた通りなので、良いのではと思っています。
574: 匿名さん 
[2010-10-06 12:20:38]
いくら色々あった物件だからってここを批判してる人のレスはちょと変ですよ。

買う人は自分で納得して買うんだからとやかく言わなくてもいいのでは?
ましてや買う人を非常識と決め付けてるのはどうかと思うのですが。
なぜ好きにさせてあげないのでしょうか? 批判してる人の方が読んでるとよっぽど変なんですけど。 
575: まささん 
[2010-10-06 13:09:23]
はじめまして、40代後半の者です。14年前に吹田市で野村不動産の物件で3LDK3.600万
で購入しまして、11年住んで1.600万で転売しました。
その後吹田市で最寄り駅徒歩8分のところで、6.500万の一軒家を購入しまして
現在至るです。夫婦二人暮らしで残債は約2.000万です。

以前のマンション転売理由は、騒音でした、上下左右の部屋から生活音が
よく聞こえ、上階の下の音まで聞こえノイロ-ゼ気味になり一軒家を検討
しました。現在は快適度90%です。そしたらなぜマンションのコミニに
参加するかと言いますと、一軒家は将来的にメンテに多額な費用が必要に
なってきますし5LDKで二部屋は未使用、もう少し狭く駅徒歩圏内で尚且つ
僅かなロ-ンで組める一軒家を希望していますがなかなか物件がございません。

とすると手頃なマンションも視野に入れている状況です。この物件も多少興味
があり案内を以前から申し込んでいました。もしマンションにするなら80平米台で
40等級のフロ-リングとお風呂には絶対窓が最低条件でした。

しかし風呂窓ついているのは100平米中心で、しかも最上階はわずかしか無く。
興味は半減しました。みなさん中傷誹謗のようなコミニになりつつあります。
そういう目障りスレは強制削除できないものでしょうか?


576: 匿名さん 
[2010-10-06 13:48:08]
フローリングが40等級といっても軽量衝撃音の性能であって、重量衝撃音(ドシンドシンと歩く音)が緩和されるわけではありませんので、念のため。
577: 匿名さん 
[2010-10-06 14:02:16]
ここは直床で、床の工法も良くないものらしく、遮音性と可変性ともに悪いと聞きました。
構造の悪さは前から何度も指摘されてましたし、皆さんご存知のことだと思いますが。
578: 匿名さん 
[2010-10-06 14:28:39]
ここでは、なくてパークハウス千里中央にしたら?あそこなら、イメージだけどよさそうです。モデルハウスにも行きましたが好印象でした
579: 匿名さん 
[2010-10-06 18:34:20]
>578
パークハウスは地権者の評判が悪くないし(グランファーストの地権者が悪すぎるとの見方が正しい?)、マンションの構造も良いし、同時期の同じ建替えマンションながらマンションの評価はこことは大違いですよね。
580: 匿名 
[2010-10-06 19:19:46]
値段も大違い。
581: 匿名さん 
[2010-10-06 19:35:40]
地権者の良い悪いて何を根拠で言っているんだ、いい加減な事を言うな。
582: 匿名さん 
[2010-10-06 20:13:26]
>572さん
④で、パークハウス千里中央とライオンズの営業マンで物件潰し営業。
583: 匿名さん 
[2010-10-06 20:17:39]
>575さん
ネガティブの書き込みは根拠ないから、「荒らし」としてたぶん削除依頼はできますよ。
なんとかログ解析で素性が解れば、名誉既存で訴えれる内容ばかりですね。
584: 匿名さん 
[2010-10-06 20:38:35]
>583
ここは検討板です。

デメリット情報も貴重な情報です。

しかも根拠ありの書き込みだと思います。ここまでに書き込みで根拠もいくつも示されていますし、書籍や裁判資料でも客観的事実は示されています。

何をそんなに焦って必死に握りつぶそうとしているのですか?

やはり以前にも指摘されていたように京阪の営業さんなんでしょうか?

デメリット情報が書き込まれて名誉棄損だと、マンションコミュニティに出ている全物件で名誉棄損ですね(笑)
585: 匿名 
[2010-10-06 20:57:15]
583

「名誉既存」ってww
586: 匿名さん 
[2010-10-06 21:00:25]
このマンションは



名誉既存不適格
587: 匿名さん 
[2010-10-06 21:31:04]
ここは当然フラット35S適合物件だよね?
588: 購入検討中さん 
[2010-10-06 22:13:36]
もちろん。適応とのことです。フラット35s使えますよ。
589: マンコミュファンさん 
[2010-10-06 22:22:08]


>名誉既存で訴えれる内容ばかりですね。

プラスの要素もマイナスの要素も情報としては貴重であって、
その情報をもとに、購入を検討するのが、このサイトの趣旨
でしょ? しかも、名誉毀損って、100%売主側であるこ
とを吐露している表現。どうみても趣旨に反します。あなた
こそ退場でしょう。
590: 匿名さん 
[2010-10-06 22:50:18]
あーあ、やっぱり京阪の営業だったんだw
焦り過ぎて、結局自ら墓穴を掘ったみたいだねw

それにしても毀損という言葉すら知らない人間を雇ってる時点で、建物同様ここの会社のレベルが知れてるねw
591: 匿名 
[2010-10-06 22:52:23]
劣化等級は何級だ?
可変性は?
省エネ性は?
性能評価取得したんだろ?
592: 匿名さん 
[2010-10-06 22:59:43]
私自身ここを見るまで知らなかったことがたくさんあります。
販売関係者から見ると面白くないかもしれませんが、購入検討者から見ると貴重な情報です。
いい点は物件のパンフレットやホームページで簡単に知ることができるので、
こういった掲示板の存在意義はそういったものに載っていないマイナス点の情報提供にあると思います。
間違った情報であるのなら証拠を示して否定すればよいと思います。
593: 匿名さん 
[2010-10-06 23:27:22]
551さんへ
500です。
久しぶりにこの掲示板のぞいてびっくりです。
また不毛な言い争いしてますね。
ご質問にお答えします。
吹田市のどの係の人がおっしゃったか知りませんが、しかるべき係の人なら、既存不適格では無いのでしょう。
私は、あの狙われたマンションのみの情報ですので。
条例であれば既存不適格ですが、別に悪いという意味じゃなく、後から法律が変わったと言うだけのこと。
しかし、このマンションだけでなくこの地域のほとんどのマンションで、法律的に建て替えが可能でも、地権者の合意形成やデベの利益、人口減を考えれば実質的に無理だと思います。という意味では条件は一緒です。
地価がべらぼうに上昇すれば別ですが。
594: 匿名 
[2010-10-06 23:30:36]
結局このスレが立ち上がった時から・・・


「根拠を示してデメリットが指摘される」



「嘘を言うな!問題ない!と根拠なく否定する」



「デメリットだらけで買う価値無しと言われる」



「安いから買いだと反論」


このループだね(笑)

この掲示板で、ここまで根拠を示して数々のデメリットを指摘している物件も珍しい。
それだけ本当にデメリットが豊富なんだろうと実感する。

普通に中立に考えたら、ここは他所と違いデメリット指摘派の方が理論的で説得力ある(笑)
595: 匿名 
[2010-10-06 23:33:23]
>593

建て替えだけが問題じゃないのw
増改築も大規模な修繕も、行政許可が必要な工事はなーんにも出来なくなるのw
596: 匿名さん 
[2010-10-06 23:38:32]
>591の質問に答えられないのは、後ろめたさがあるからだろうね~。相変わらずデメリットに対して、具体的な反論はできなさそうだ。

ところで、593さん。
デベや役所が言う「今は」既存不適格では無いという答えは間違いではないですよ。確かに。
「今は」既存不適格ではありません。

竣工したその日に既存不適格になります。「今は」違うのです。
597: 匿名 
[2010-10-06 23:39:22]
へー、こういう人もいるんだ。

頭悪い人特有のループ構造だね。
598: 物件比較中さん 
[2010-10-06 23:45:12]
建て替えと増改築ができないのは理解できるが、修繕はできるでしょう。
大規模修繕とはどの工事を指すのか教えてください。
明日、訊いてくるから、ギャラリーへ。
599: 匿名さん 
[2010-10-07 00:26:31]
それくらい自分で調べろよ。ネットで検索したら出てくるから。
まずは既存不適格の定義から調べたら?ここはバッチリ当てはまるから。
600: 匿名さん 
[2010-10-07 00:28:32]
まずは


591の質問に答えろよww
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる