ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレジデントステージ辻堂 湘南C-X(旧称:ナイス辻堂駅前再開発プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂神台
  6. プレジデントステージ辻堂 湘南C-X(旧称:ナイス辻堂駅前再開発プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-05-12 08:21:06
 削除依頼 投稿する

プレジデントステージ辻堂 湘南C-Xについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-3(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩3分 (西口)
間取:2LDK~5LDK
面積:57.59平米~103.19平米
売主:ナイス 

施工会社:株式会社奥村組 横浜支社
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

[スレ作成日時]2010-05-22 12:52:32

現在の物件
プレジデントステージ辻堂 湘南C-X
プレジデントステージ辻堂 湘南C-X
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-3(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩3分 (西口)
総戸数: 96戸

プレジデントステージ辻堂 湘南C-X(旧称:ナイス辻堂駅前再開発プロジェクト)ってどうですか?

185: 匿名さん 
[2011-04-02 02:33:50]
震災後の経済不安定な最中にマンションを急いで購入する方なんているんでしょうか?逆にキャンセルが相次いでいるのでは?

186: 住まいに詳しい人 
[2011-04-08 00:30:38]
建設業にたずさわってる者です。

急いでマンションを買う人が増えているという情報は聞いていないです。
ただ、震災の影響で建築資材が不足しているというのは、本当です。
特にエアコンやウォシュレットなどの機械に使われるマイコン基盤の製造がストップしていて、
メーカーから製品が出荷できない状況です。
今後、出荷されても値段が高くなるのは避けられないでしょう。
また、鉄や銅、重油の値段が高騰していて、マンションの建設費に跳ね返ってきています。
しかし、高いマンションを作っても、買う人がいなくてはデベも困ってしまうので、
品質を落として、物価上昇分を調整することになると思います。
特に見えない部分でコストダウンを図ってきますので、今後建設が始まるマンションには、
注意が必要です。
例えば給水配管や排水管等の材質やユニットバスのグレード、スラブ厚や壁厚。

一番線路側に建つ予定だった大京のマンションの計画はどうなるんでしょうかね。
延期されるか、計画変更で規模が縮小されるかもしれませんね。
187: 購入検討中さん 
[2011-04-08 12:36:26]
マイコン基盤の不足っていうのは、ルネサスエレクトロニクス社のことですね。
車業界も車がつくれても、この会社の半導体工場がストップしているので、
肝心な部品が付けれなくて、工場から出せないみたいです。
この会社は世界トップクラスのシェアを持っていますから、
今後いろいろな物の不足が考えられますね。
プレジデントステージはエアコン無いし、床暖無いし、ウォシュレット無いから
大丈夫そうだ!
ガス給湯器と乾燥換気扇が影響あるかも。
でも、もうこの時期だから発注してますよね?
188: 購入検討中さん 
[2011-04-08 21:43:01]
震災後でも、首都圏のマンションが売れている理由
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110401-00000012-zdn_mkt-soci
189: 住まいに詳しい人 
[2011-04-10 01:28:49]
184さん
188さん

ホントだったんですね。売れてるんですね!!
びっくりです。
情報ありがとうございました。

気になったので、プレジデントステージ調べました。
結構売れてるんですね!
パンフレットや設計図面を見ましたが、納得です!
いいマンションです。

ここのレスで、メチャメチャ悪く言っている人たちがいますが、
きっと建築設計図をちゃんと見れないのでしょう。
モデルルームしか見てないんですね。。。
私も床がフワフワで初めは印象悪かったですが、実際は直床だと聞いて納得です。

私が思ったイイところ。
・ユニットバス・・・TOTO魔法瓶タイプ
・南側窓がハイサッシ(部屋が明るい)
・スラブ厚・・・270mm(タイプによって300mm)
・リビング天井高2400~2500mm(無駄に天井が高いとエアコンがきかないから)
・ボイドスラブ工法
・アウトフレーム工法(柱がバルコニーにあり、隣から見られない。プライバシー重視)
・廊下にアルコーブがあり、こちらもプライバシー性が高い。
・大京との間隔50mもあり日当たり良く、圧迫感もない。
・何といっても駅近、買い物便利、病院近い。(10年後でも売れる、貸せる)
・駅近なのに自走式駐車場(料金安い。 機械式は停電になると車出せない)
・隣との戸境壁が直クロス(コンクリート質が悪いと直クロスにできず、GL工法にする。
GL工法だと、太鼓現象で音が伝わりやすくなる。)
・当然のことだが隣との戸境壁にコンセント等の埋め込み物が無い。(悪い設計だと時々見うけられる)
・免震構造!!
・エントランスのセキュリティー扉が2回あり、すり抜けによる部外者の侵入を防止できる。(駅前なので絶対オススメ!)
・人気の湘南エリア。 海まで2キロ。 
・10階以上で海がきれいに見えるハズ。。。(真南は大京だが、50mあるので東南・西南に広く見える。位置的に江の島や烏帽子岩も見えるかも!?)
・2年後には圏央道(高速道路)が相模川沿いに南下してきて、藤沢ICまで繋がる予定。超便利!
 (藤沢ICと言っているが実は位置は辻堂! マンションから車で3分)

私が思ったイマイチなところ
・収納が少ない。(ニトリで安い収納家具を買えば事足りるが。。。)
・洗面所にリネン庫がない!(これは不便)
・バルコニーにスロップシンク(水栓)がない!(掃除や水やりに不便)
・駐車場までの動線に屋根のない場所が一部ある。(雨の日少し濡れる)
・窓ガラスが単板ガラス(南側だけでもフィルムを貼りたいところ。。。)
・設計図ではガス給湯器がエコジョーズなのに、コストダウンで中止になっている。なんで!!

私が思った何とも判断しにくいところ(人それぞれ・・・)
・小学校が遠い(20分は掛かるが、歩道が広く平坦で安全。小学生には遠く感じない距離なのかも?)
・中学校がSMAP中居君の母校。。。ビミョー。
・床がシートフローリング(メリット:色むらが無い。色あせしにくい。デメリット:質感が安い感じ)
・直床(メリット:太鼓減少にならないから二重床より上下階の音が伝わりにくい。床材のへたり・きしみが起きにくい。 デメリット:後々リホームしにくいが!このマンションはパイプシャフトがいい位置にあり、排水管の横引きがとても短く、よく考えられている。すごい!)
・床暖房がない(床暖房は電気代が掛かるから、初めは使うが2年目から使わない家庭が多い。壊れたら修理費が高いし、売るときや貸すに壊れてたらマイナスポイント! 辻堂は温かい。)
・ウォシュレットが無い。(いまどきみんな持っている。持っていない人は使わない人。)
・9階までが階高2860mm。10階以上が2960mm。。。(天井高、スラブ厚は問題なくあるので、問題ないが、今のマンションでは少し少なめ。でも、制限された空間内で15階まで作り、8戸多く確保することにより、管理費や修繕積立費の負担がその分安くなると思えばプラス要素の方が大きいか。。。)
・バルコニーが今流行りの2mでは無い。(2mあっても、椅子を置いてくつろぐ人は1年目はいても、2年目からはいないと思う。大京が無ければ別だが。。。また、2m有ると上の階のバルコニーがヒサシになってしまい、部屋が暗くなってしまう。広いのはイイことだが、デメリットもある。)

以上、私の思うことでした。
ただ、人それぞれマンションを見る目、重要視する場所が違うので、あくまで参考程度にしてください。

しかし、坪200万~210万位ですから、私には買えません。。。トホホ。。。
買える人がうらやましい!!
きっと快適なマンションライフをおくれるでしょう。GOOD LUCK.

190: 匿名さん 
[2011-04-10 11:33:21]
直床マンションなんか住めないよ。
コストを安くするために直床にしてるだけ。
都心の人気マンションで直床なんか聞いたこともないし。笑
不動産の営業は売れてるって言うよ。
ナイスは一度完売ってして、マンション出来たらキャンセル住戸発生で
売れてない部屋出すんでしょ。それに知人がモデル撤収するって行ってたけど、
完売ではなくどうも藤沢市が工事するからだってね。




191: ビギナーさん 
[2011-04-10 11:59:52]
教えてください。
直床のいい理由ってなんですか?
189さんが書いてる、リフォームがしやすいだけでしょうか?
それだけなら、そんなに二重床にこだわらなくてもって思っちゃうんですが。
だって、水回りの位置はそんなに変えないだろうから。
192: ビギナーさん 
[2011-04-10 18:53:35]
まちがいました。

直床のいい理由じゃなくて、
直床の良くない理由でした。

よろしくお願いします。
193: 物件比較中さん 
[2011-04-11 01:19:49]
>>192さん

直床で悪いところといえば、二重床と比べてリフォームに多少制限が出てくることくらいでしょうか。
音に関して言えば二重床が良いというわけではないですし、私は今直床のマンションに住んでいますが
何の不便も感じません。
194: 近くの住人 
[2011-04-11 12:25:50]
2年後の圏央道と辻堂がつながるのはどの情報ソースですか?
195: 購入検討中さん 
[2011-04-11 22:55:52]
196: 契約済みさん 
[2011-04-12 00:56:39]
195さんと同じ国交省のサイトだけど、http://www.ktr.mlit.go.jp/yokohama/service_inf/business/e_01-01.htm
新湘南BPと圏央道の接続は西久保JCT(仮称)ね。

197: 住まいに詳しい人 
[2011-04-12 13:30:27]
198: 近くの住人 
[2011-04-12 14:41:43]
圏央情報有難うございました。
これで、相鉄線が辻堂まで延線すれば、日本最強の文化都市ですね。
199: 住まいに詳しい人 
[2011-04-12 17:40:23]
お役にたててよかったです。

相鉄線が延長される予定があるんですか?
情報ください。
モノレール計画は廃止されて、駅になるはずだった土地に
MINASIA湘南が建ってしまいました。
理由は神奈中バスが3分~5分間隔で走っているから、
だそうです。(山手線なみです)

でも、バス路線と電車路線だとぜんぜん、聞こえが違いますよね。。。
200: ご近所さん 
[2011-04-12 21:58:15]
相鉄線は都心に向かって延びていくようですね。

JRや東横線に乗り入れるようです。

新しく線路を造って延ばすのは難しいということですかね??

http://www.sotetsu.co.jp/train/into_tokyo/
201: 近くの住人 
[2011-04-13 08:24:44]
相鉄線の辻堂までの延線については、折角海老名まで来ているのだから・・・
の個人的願望です。
すいません。
東海道一本だと、電車族としては、今回の様なことがあると身動きとれません。

                                    以上
202: 住まいに詳しい人 
[2011-04-14 09:38:06]
そうですね。
東海道線は年に1度か2度は、絶望的に止まってしまう時がありますからね。
でも、前記したようにバスの本数が多く、湘南台駅まで6時半から8時台まで5分おきに、
出てますから何とかなりそうですよ~。
湘南台駅って、他の地域の人たちにはなかなか知られていない町なんですが、意外と便利は町で、
いすゞやニューイヤー駅伝出場のプレス工業やIBM、慶応義塾、日本大学、多摩大学等など、
工場や研究施設や大学が多くあり、交通の便がとてもよく、なんと乗り入れ路線が3路線もある、
大型ターミナル駅なんですよ。(相鉄いずみ野線・小田急江ノ島線・市営地下鉄ブルーライン)
横浜まで30分ぐらい。
新宿まで直通で50分~1時間くらいで行けちゃうんですね~。
知ってました?

辻堂から湘南台までのバス時刻表を参考までに添付します。
神奈中バスホームページから抜粋。






そうですね。東海道線は年に1度か2度は、...
203: 近くの住人 
[2011-04-14 11:22:43]
勉強になります。
辻堂から湘南台まで何分くらいかかりますか?

又、道路渋滞は有りますか?
       お教えください。
204: 住まいに詳しい人 
[2011-04-14 11:43:07]
すみません。
そのバスに乗ったことがありません。
しかし、バスが近づくと信号が青になるシステムを導入してると、
聞いたことがあります。

料金は360円
距離は9.99km
時間は約29分
と、神奈中バスのホームページには書いていました。

ルート図を添付します。
神奈中バスホームページから抜粋。

すみません。そのバスに乗ったことがありま...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる