ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレジデントステージ辻堂 湘南C-X(旧称:ナイス辻堂駅前再開発プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂神台
  6. プレジデントステージ辻堂 湘南C-X(旧称:ナイス辻堂駅前再開発プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-05-12 08:21:06
 削除依頼 投稿する

プレジデントステージ辻堂 湘南C-Xについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-3(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩3分 (西口)
間取:2LDK~5LDK
面積:57.59平米~103.19平米
売主:ナイス 

施工会社:株式会社奥村組 横浜支社
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

[スレ作成日時]2010-05-22 12:52:32

現在の物件
プレジデントステージ辻堂 湘南C-X
プレジデントステージ辻堂 湘南C-X
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-3(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩3分 (西口)
総戸数: 96戸

プレジデントステージ辻堂 湘南C-X(旧称:ナイス辻堂駅前再開発プロジェクト)ってどうですか?

124: 匿名さん 
[2010-12-01 00:31:18]
それがナイスです!!
まぁ~ここは、駅に近いからどこの会社でもモノが悪くても売れるでしょ!!

125: 契約済みさん 
[2010-12-03 22:32:39]
C-X完成後の資産価値はどうなるんでしょうかね?
126: 匿名さん 
[2010-12-04 00:45:24]
CーXの資産価値なんかあるの??
まだC-X出来てないし、ここは住商次第でしょ!!
127: 匿名さん 
[2010-12-04 01:11:42]
将来を考えるなら駅前は変化が激しいことを承知しておいたほうがいいですよ。
住宅街やマンションであれば立ち退きをしてまでの再整備はないですが、
商業施設や病院などは突然撤退してしまう可能性もあります。
128: 購入経験者さん 
[2010-12-04 11:54:52]
私も118さんと同じことをナイスの人に言われました。
現在築8年のマンションに住んでいますが、購入時は自走式駐車場が500円~3000円でした。
今は3000円~6000円に上がり使用率も80%程度でこれ以上落ちるとまた値上げになりそうです。
ナイスはモデルルームを見た瞬間に検討外になりましたが
その後の説明もデータやエビデンスがないし、管理費や修繕積立金も上がらないと言いつつ
入居者次第です。と仰っていたので、経験から察するとランニングコストを安く見せる為に
最低限のラインで見積もった管理費・積立金、常に使用率100%での駐車場代だと思いました。
こういうマンションは入居してからが大変です。
129: 購入経験者さん 
[2010-12-04 14:35:43]
128さんと私も同じです。
今では駐車場代が購入時の倍以上になりました(4000円⇒10000万)。管理費と修繕費もどんどん上がっていきました。何年かして購入後はお客様次第ですって言う意味が分かりました・・・。泣
修繕積立金と管理費はまた上げないと赤字になるそうです・・・。
ここも同じ様ですので、考えた方が良いですよ。
130: 契約済みさん 
[2010-12-06 08:01:11]
まあ・・たしかに 4畳半は狭い・・・でも 便利な所がいいや・・

あと 周辺が都市計画で整備されているのが いいです。

道路に電柱無いし 歩道広いし・・



駅前駐車場は 1万以下なら ぜんぜん想定内だけど・・・



131: 購入検討中さん 
[2010-12-14 00:40:42]
>>128
自走式駐車場なのに何故使用率が下がると値上げになるのですか。
自走式は鉄部塗装程度の費用しかかからず、機械式とは別ものと思いますが。
もしかして、駐車場収入を管理費会計に組み込んでいるような危ない状態なのではないでしょうか。
132: 契約済みさん 
[2010-12-30 22:05:47]
先週マンション見に行きましたが、9Fまで出来てました。
商業施設も鉄骨がだいぶ組みあがってました。
133: 匿名さん 
[2011-01-06 01:07:52]
住商かナイスかで迷ってます。。

住商は
・仕様がいい○
・デベの名前が安心○
・24時間ゴミ出しOK○
・機械式駐車場×


ナイスは
・仕様が悪い×
・デベの名前が不安×
・24時間ゴミ出し不可×
・自走式駐車場○

間取りの広さは同じようなところを検討中です。
10年後売ることになったら
どっちが価値の下落が低く売れるのだろうと悩み中です。
134: 匿名さん 
[2011-01-09 12:35:21]
需要と供給で決まるから、ケースバイケースでなないだろうか?
それより、マイナス面、プラス面納得して本当にほしいのはどちらなのかで選んだようがいいと私は思うよ。
なかなか難しいと思うけれど。
135: 購入検討中さん 
[2011-02-02 20:08:20]
ナイスか大京を待つか迷っています。

どちらも免震マンションのようですが、免震装置のメンテナンスにはお金が
かかりますよね。その辺のことも考えて管理費や修繕費の金額を設定して
いるのでしょうか?
ナイスってあまり聞いたことないので、管理がちゃんとできているのか心配です。
皆さんの言うように、あっという間に管理費や修繕費が高くなっちゃうかな。

そういう意味では、ネームバリューで大京の方が安心でしょうか。
かわらないかな・・
136: 契約済みさん 
[2011-02-03 11:03:35]
135>
待てるなら待った方がいいかも。
ナイスも住商もC-Xによる地価の上乗せをしてますから、坪単価は高いです。
ということはC-Xの開業後で、その良し悪しを判断してからでも、坪単価は変わらないのでは?

私は
・時間的な制約があること
・大京が盾になってくれるから、電車の音も軽減する。。かな?
・大規模マンション(大京300戸、ナイス100戸、住商100戸あってる?)だと
 管理組合の意見が発散しそうで煩わしい
・小規模で共有施設は少なくても、C-Xで事足りる → 余計な管理費要らない

ということで決心しました。

また、私もナイスはここで初めて知ったので、大手デベに勤めてる友人にヒアリングしたところ
・良くも悪くも値段相応のつくり
・大手みたいに利益を大きく吹っかけた値段の物件は作らない
・質実剛健?な作り

とのことでした。よければ参考にしてください。
137: 契約済みさん 
[2011-02-03 11:07:55]
128>

駐車場使用は確か、入居者は各世帯1台分契約することが義務になってたはず。
それをマンション内で貸す分には問題なし。
マンション外の人と契約するのはNG。。。じゃなかったかな?

私も検討中に懸念していたことなので、合っていると思います。。
138: 購入検討中さん 
[2011-02-03 19:04:29]
小学校は近くなのでしょうか?

駅近だけに、ご夫婦だけの世帯が多いのかな?
小学生の子供がいるので気になります。

足音もどれくらい響くのかな・・。
139: 購入検討中さん 
[2011-02-03 22:18:08]
同じくナイス購入か大京を待つか検討中です。

私は、営業の方に住商とナイスが同価格帯で売っていて売行きが好調だから、
逆に大京はそれより高くしても売れると判断して上げてくることが想定されると言われました。
大京が売るときにはナイスも住商も完売してるから競合することなく売れるのも要因となるそうです

実際はどうなんでしょうか?
140: 入居予定さん 
[2011-02-04 05:51:25]
139>
136です。住商もナイスも坪単価では同じくらいです。
けど辻堂の相場よりは高いですね。@200ですから。
これは都内の物件でも買えたような。。そもそもの住商とナイスが高いんです。

でも、これはC-Xが成功して、資産価値が上がることを想定した価格ですよね。
もしこれでC-Xが失敗に終わろうもんなら。。。

一方で大京はC-X開業後ですから
成功していたら当然高くなるんでしょうけど
それでも他2件と同じような単価になるのではないかと。。
失敗していたら価格を下げざるを得ないですよね。

ただ、一番南の土地は相当高かったみたいですね。
他のマンションを見に行った際に、そこのデベも札を入れたけど
とても高くて手が出せなかったとか。

ちなみに今の時点でどれくらい契約済みなんでしょうか?
どなたかわかる方いらっしゃいますか?
141: 契約済みさん 
[2011-02-06 17:12:44]
140>

ナイスの残は20戸程度と思われます。
142: マンション投資家さん 
[2011-02-08 23:09:29]
141>
ナイスの残はおそら50戸くらいかとおもいます。
ナイスのマンションに以前住んでいましたが、
天井が低いわ、部屋内の仕様は悪いわ・・・
今のスターツの賃貸マンションの方が仕様がいいくらいです。
辻堂あたりの郊外で販売するレベルのデベですね。
住商は都心って感じ。
大京はどっちもいけるって感じだが、どちらかというと
埼玉って感じ?!
143: 物件比較中さん 
[2011-02-09 17:45:22]
先週モデルルームを見学してきましたが、
残り10戸ぐらいで随分売れ行きがいいなと感じましたが、本当は売れてないんでしょうか。

免震の売りを聞いて質実剛健で真面目な家作りをしていると
好感を持ちましたが、
モデルルームを見て購入検討から外しました。

今住んでいる賃貸と変わらなくて、その物件に
とても5000万近く出して買おうという意欲はおきませんでした。
いくらモデルルームとはいえ床のフローリングが所々反り返りなんだか不安になりました。

資材屋なのでノブの一つからオーダー出来るなど良い事も多いですが
我が家の好みとは少し違いました。

隣の住友と比べるとやはり見劣り感はありますね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる