ナイス株式会社 の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレジデントステージ辻堂 湘南C-X(旧称:ナイス辻堂駅前再開発プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 藤沢市
  5. 辻堂神台
  6. プレジデントステージ辻堂 湘南C-X(旧称:ナイス辻堂駅前再開発プロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-05-12 08:21:06
 削除依頼 投稿する

プレジデントステージ辻堂 湘南C-Xについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-3(地番)
交通:
東海道本線 「辻堂」駅 徒歩3分 (西口)
間取:2LDK~5LDK
面積:57.59平米~103.19平米
売主:ナイス 

施工会社:株式会社奥村組 横浜支社
管理会社:ナイスコミュニティー株式会社

[スレ作成日時]2010-05-22 12:52:32

現在の物件
プレジデントステージ辻堂 湘南C-X
プレジデントステージ辻堂 湘南C-X
 
所在地:神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-3(地番)
交通:東海道本線 辻堂駅 徒歩3分 (西口)
総戸数: 96戸

プレジデントステージ辻堂 湘南C-X(旧称:ナイス辻堂駅前再開発プロジェクト)ってどうですか?

255: 匿名さん 
[2011-10-11 21:02:47]
ジェット機の騒音はほんとにひどいです。低空を飛びますから。ただ沖縄のように、一日中ではありません。
貨物車の騒音は、わかりません。線路北側直近のマンションに住んでいる方の意見を聞きたいものです。
256: 購入検討中さん 
[2011-10-11 21:14:29]
線路北側直近のクイーンズマート隣のマンションのレスをみてみたら
想像以上にうるさくて窓を開けては過ごす気にはならないと書いてありました。
それを見たら、お隣のライオンズは無理かなと・・。

まだこちらのマンションも販売しているようなので、迷ってますが
直床なので、足音が響くのではと心配です。
うちは夜遅くまで起きてる方なので。

257: 購入検討中さん 
[2011-10-11 21:16:06]
↑追記↑ 想像以上にうるさいというのは、電車の音のことです。
258: 匿名さん 
[2011-10-12 00:00:13]
貨物車騒音でいえば、ベランダが海側の、線路南側物件の方がよさそうですね。将来ずっとですものね。
259: 匿名 
[2011-10-12 00:09:33]
ここ直床なの?
260: 匿名さん 
[2011-10-14 10:09:10]
直床だと足音はきになります。配線や配管の取り回しは、二重床がいいと聞いていますが、この場合の直床は大丈夫なんでしょうか。
261: 匿名さん 
[2011-10-15 20:09:48]
直床ではないと思いますよ
262: 匿名 
[2011-10-15 20:38:10]
あ、いえ、直床でした。
マンションギャラリーのときにみてきて、説明受けましたので。
床が床ではなく、フニャフニャしていました。
好みの問題かと思いますが、ナイなと思いました。
263: 匿名さん 
[2011-11-05 15:53:30]
直床と二重床の違いは構造上の違いですよ。二重床でも下にひびきます。万能ではありません。

直床はそのまま直にドスンと下に聞こえるとすると、二重床はフローリングを支えている支柱に分散されるので、音が分散されて、他の部屋でもキーン、キーン響く場合があります。不自然な響きなので不愉快で嫌がる方も中にはいらっしゃるようです。
施工の具合によっては太鼓現象がおこることもあります。

直床、二重床というよりは、床の厚さ(スラブ厚)が音の響きに大きくかかわります。おおむね20cm以上あれば標準、できればそれ以上の厚さがあればベターです。ただし、中空のボイドスラブでは25cm以がよい。

繰り返しになりますが、二重床、直床は、両方とも階下への音が全くなくなることはありません。
264: 匿名さん 
[2011-11-05 16:37:25]
直床で稼いだスペースで天井を高く取るとかあれば良かったのですが、
そのスペースを残念な用途に使われてますからね。
265: 匿名さん 
[2011-11-05 19:05:29]
どのような用途に使われているのですか?よかったら教えてください。
266: 匿名 
[2011-11-05 20:14:10]
屋根裏収納です。主な用途はエロ本隠しています。
267: ビギナーさん 
[2011-11-05 20:37:51]
それ、すぐばれません?
268: 匿名さん 
[2011-11-05 21:18:49]
屋根裏収納のために、天井が低くなったのでしょうか?

戸建ならば屋根裏収納はわかりますが、このマンションに屋根裏などあるのですか?部屋の上は他の人の居住空間があるだけですよね。屋根裏とは理解できないです。

それとも最上階の人だけ、特別に屋根裏収納が設置されているとか??
269: 匿名 
[2011-11-05 21:35:39]
色々みたけど都心物件で直床ってないよね。
ライオンズと住友って14階だよね、ここは15階だったような。まぁ構造を落として1階分の部屋を売っているのかな。
270: 匿名 
[2011-11-05 22:10:46]
賃貸では直床が基本ですよ
271: 匿名さん 
[2011-11-05 22:35:42]
>>270
え?
あなたが安賃貸しかご存じないというだけでは?
272: 匿名さん 
[2011-11-05 22:55:11]
二重にするのは間取り変更などが容易、などの観点から取り入れられている
のでは?
すると賃貸では不要ということになるから合っているような気がする。
273: 匿名 
[2011-11-06 08:40:21]
ナイスですねぇ
274: 匿名さん 
[2011-11-06 11:31:51]
ナイスはまだ売れ残っているようですね。

ライオンズが売り出したから、値引きするかもね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる