住宅コロセウム「阪急神戸線vs阪急宝塚線」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 阪急神戸線vs阪急宝塚線
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-07-04 17:07:39
 削除依頼 投稿する

芦屋を中心とする阪神間の高級住宅街を通る阪急神戸線と北摂間の高級住宅街を通る阪急宝塚線の対決です。

[スレ作成日時]2010-05-20 22:51:57

 
注文住宅のオンライン相談

阪急神戸線vs阪急宝塚線

184: 匿名さん 
[2010-11-07 18:51:59]
>>178

阪急って確か英国をお手本にしてって…
自己否定ですかぁ?
185: 匿名さん 
[2010-11-07 18:52:09]
阪急は、私鉄の王様。
186: 匿名さん 
[2010-11-07 19:01:13]
そういえば、阪急とJR西が、こんなサイト
http://umeda-connect.jp/
をつくって、梅田のエンターテインメント情報を発信することにしたようだ。
年末には
ドイツクリスマスマーケット(梅田スカイビル)
スノーマンフェスティバル(梅田全域)
のようなイベントが行われるようだ。
ほかに、
光のルネサンス(中之島)
http://www.hikari-renaissance.com/
ルミナリエ(神戸)
http://www.kobe-luminarie.jp/
なんかもベタだが外せないイベントだろう。
年始は、もちろん京都が初詣で大賑わいだ。
阪急沿線での生活は豊かだと実感せざるをえないな。
187: 匿名さん 
[2010-11-07 19:04:45]
あと、今年も、
御堂筋イルミネーション(淀屋橋〜本町)
http://www.pref.osaka.jp/toshimiryoku/illumi/
を行うようだ。
こういったイベントを寄付金で実行できるのは、大阪だけだね!
188: 匿名さん 
[2010-11-07 19:09:37]
189: 匿名さん 
[2010-11-07 19:16:31]
東急沿線の田吾作は、嵐山とか桂離宮もご存知ないのかな?w
190: 匿名さん 
[2010-11-07 19:20:16]
中之島や御堂筋は阪急沿線じゃないけど。中之島は京阪が通ってますし。
京都へ行くならおけいはん。阪急は使わんといてや~。初詣はおけいはん使うのが関西人
191: 匿名さん 
[2010-11-07 19:30:22]
嵐山?紅葉の名所ですね。紅葉といえば…

東急蓼科リゾート
http://www.tateshina-tokyu.com/seasons/autumn02/

蓼科高原では紅葉が始まっているんですね。京都とは違って混雑していなくて個人的にはこちらの方が好きですね。
阪急沿線の方は京都の混雑スポットで紅葉を中途半端に楽しみながら鑑賞することがステータスになったいるんですか?
192: 匿名さん 
[2010-11-07 19:34:16]
東急の田吾作が必死すぎるw
長野まで、わざわざ紅葉なんて見に行ってられるかよw
長野はスキーをしにいくところでしょ?
東急の蓼科リゾートは、スキー場がショボすぎw
193: 匿名さん 
[2010-11-07 19:42:05]
>>189

あー、分かります分かります。
過去の栄光にしがみつくしかないんですよね?
いっそのこと天皇陛下に戻って来てくれるようお願いしてみては?
妃殿下方も皆東京出身ですし、うまくいくかどうかは分かりませんが…

人間、自分より下だと思っていた者に抜かされてしまうのが
一番堪えるんですよね。
分かりますよ~、御察しいたします。
194: 匿名さん 
[2010-11-07 19:42:10]
>>192阪急はリゾートや別荘を作らない時点で貧相民。
まず差別用語や「w」を使っている時点で田舎者か2ちゃねらーだな。

京都は雪が降るぐらい寒い上に人が多いからまさに「地獄」。
http://www.imaihama-r.tokyuhotels.co.jp/
こちらでは秋バラら楽しめますよ。まあ大阪からはかなり遠いですけど
195: 匿名さん 
[2010-11-07 19:43:04]
東急の蓼科リゾートのスキー場は、六甲山人口スキー場よりショボイw
196: 匿名さん 
[2010-11-07 19:45:50]
193

今は東京に首都を貸してるだけ
197: 匿名さん 
[2010-11-07 19:46:29]
東急の蓼科リゾートの夕食時にでてきたスパゲッティの麺が、全部くっついていて、フォークでほぐせなかったのには衝撃を受けたな。
ああいうのが代官山とか自由が丘で流行ってる東急沿線民の感性なんだろうなw
198: 匿名さん 
[2010-11-07 19:48:21]
阪急はこんな会社

郊外の邸宅街の分譲に、私鉄としてはじめて成功
創業者の小林一三が、東急の役員を兼任、のちに近衛内閣の商工大臣になる
田園調布のモデルは、阪急宝塚線沿線の邸宅街
世界初のターミナルデパートである阪急百貨店を梅田駅に併設
宝塚歌劇団創設
東宝を系列に持ち、黒澤明、ゴジラ、宮崎駿などの映画を製作する
東宝は、フジテレビの筆頭株主
関テレは、阪急の系列会社
旅行代理店の阪急交通社は、業界3位
神戸線を舞台にして、谷崎潤一郎が細雪、卍といった傑作を書く
宝塚線豊中駅に近い豊中グラウンドで、高校野球、サッカー、ラグビーの全国大会が開始される
199: 匿名さん 
[2010-11-07 19:51:28]
http://www.tokyu-snow-resort.com/

人工雪のスキー場しか知らない阪急沿線民...
200: 匿名さん 
[2010-11-07 19:54:55]
>>197
何で阪急沿線民が東急リゾートを利用してるのかな〜。
阪急って日本一の私鉄グループなんだから長野には山程阪急のホテルがあるはずだよね?
201: 匿名さん 
[2010-11-07 20:04:31]
業界3位の旅行代理店である阪急交通社が、国内外のリゾートをおさえてるから、東急リゾートのような不良債権は必要ないんだよ。
202: 匿名さん 
[2010-11-07 20:16:26]
>>197

USJへ行った時、TDLに比べて食べ物がおいしいなーって感心したんですが、
賞味期限切れの食材を出していたんですよね(笑)
203: 匿名さん 
[2010-11-07 20:19:00]
阪急交通社って食事がまずかったり搭乗員のマナーが悪かったり、評判がよくない国内最低の旅行社のことでしょ?
やたら旅行代金が高いうえにツアーの質があまりにも悪すぎるという話は有名ですよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる