注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業最高!と思っている人集合」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業最高!と思っている人集合
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-03 22:55:19
 

やっぱ、住友林業いいですよねー。

みなさまの住友林業の家を自慢しちゃってください。

仕様・間取り・床材など。

住友林業で建てられなくて妬んでいる荒らしは書き込み菌糸!!(笑)

[スレ作成日時]2010-05-19 22:25:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業最高!と思っている人集合

973: 963 
[2010-06-29 15:16:39]
わたしが信じた根拠は書かれている内容が検討者として実に熟知、研究されているところです。そして住友林業が最後に選択から外れたにしろ、住友林業頑張れとエールを送り終わるところにあります。
わたし自身も、過去に家づくりを契約しておいて最後に断った経験がありますが、メーカーの名を公表するつもりはありませんし、断った選択は間違わなかったという自負もありますので理路整然としていられます。

http://blogs.yahoo.co.jp/toyaota0214/folder/927052.html
974: 匿名さん 
[2010-06-29 15:20:26]
おーい、>>970く~ん

大人気だね~。ほらほら、倒壊したという根拠は?ソースは?
ひょっとして逃げちゃったかな??(笑)

ネガキャンしたいなら公に出ているソースを出してキャンペーンしないとねぇ。
じゃないと「嘘つき」って呼ばれちゃうからさ。ね♪
975: 匿名さん 
[2010-06-29 15:23:47]
>>973
で、ご指摘のツッコミどころ満載ブログに書かれていることが信頼できるという根拠は?
976: 匿名さん 
[2010-06-29 15:32:58]
>>973

おいおい、ほんとにブログの記事を鵜呑みにしちゃってるよ(笑)
しかも私が信じた根拠とかって書いちゃってるし(爆笑)

大丈夫か??
977: 匿名さん 
[2010-06-29 16:05:24]
>>973

まぁ、あんたが個人のブログ(日記)を信じる信じないは勝手だけど、その日記を根拠としてあたかも本当に倒壊したかのごとく書き込むのは常識的にどうかと思うがね。

大人なんだから「根拠」の意味をちゃんと理解してから書き込もうね。

978: 973 
[2010-06-29 16:09:55]
今日はやけに関係者が多いですね(笑)
ギャラリーも集まった事だし、わたしが聞きたい目的を教え ましょう。

キコリンの家って何ですか?

億だして買われた方もいるみたいですし、教えてほしいですね。

〉おいおい、ほんとにブログの記事を鵜呑みにしちゃってるよ(笑)
しかも私が信じた根拠とかって書いちゃってるし(爆笑)

大丈夫か?

この中で住林の家を建てた?人がいるなら率直に大丈夫かとこっちが聞きたいですね(笑)

住林の家を建ててもいない段階なので、わたしの方は大丈夫です。ご心配ありがとう(笑)

〉で、ご指摘のツッコミどころ満載ブログに書かれていることが信頼できるという根拠は?

わたし自身の共感です(笑)
共感なくして誰が人の意見を真剣に聞き入れる事ができましょうか?
ましてや高い買い物ですし。わたし自身、金持ちの身分でもありませんし、そんな普通の検討者に踊らされている自称イタい金持ちさんには笑わさせてもらい感謝しています。楽しいですね(笑)
979: 匿名さん 
[2010-06-29 16:11:26]
>>963>>970>>973のコメ抜粋。

>展示場の建物が過去に全壊した話は有名な様ですね。
>過去に家づくりを契約しておいて最後に断った経験があります
>断った選択は間違わなかったという自負もありますので理路整然としていられます

とんでもない嘘つき&トラブルメーカー的な匂いがプンプンするなコイツ。
980: 匿名さん 
[2010-06-29 16:35:07]
>わたし自身の共感です(笑)
>共感なくして誰が人の意見を真剣に聞き入れる事ができましょうか?
日本国憲法は思想・良心の自由も信教の自由も保証しているから、あんたが共感するのは一向に構わん。
ただしその不確かなネガティブ情報を外に発信するのは、各方面に迷惑がかかるからやめろって言ってるんだよ。
もっともあんた自身は「責任能力なし」かもしれんが。
981: 匿名さん 
[2010-06-29 16:40:53]
>>950

今度は地震ネタか。これも聞き飽きたな。

地震は、断層の走行や地形、地震波と建物の固有振動数などの条件によって隣接して建っていても、片や全壊、片や無傷なんてことはざらにあることだ。

たまたま1棟壊れたものがあったからと言って、地震に弱い証明にならないことは建築学の常識なんだけどね。

地震に強いかどうかは、構造計算で理論的に詰めている上に、研究所で実際にモデルを作り実験して証明し、それで型式認証まで得ているんだから、十分証明されているね。

非科学的、非論理的なアジテーターはこれだから困る。
982: 匿名さん 
[2010-06-29 16:49:42]
>キコリンの家って何ですか?
家です。

>この中で住林の家を建てた?人がいるなら率直に大丈夫かとこっちが聞きたいですね(笑)
大丈夫です。ご心配なく。

>わたし自身、金持ちの身分でもありませんし、
あなたが金持ちかどうかに興味はありません。

>そんな普通の検討者に踊らされている自称イタい金持ちさんには笑わさせてもらい感謝しています。
その方は自称してましたかね。あなたが勝手に作り出しただけかと。

>楽しいですね(笑)
別に特別楽しくもないですよ。
983: 匿名 
[2010-06-29 17:19:07]
>>981

木造住宅の形式認証って言われても??

何の形式認証なの?答えて?

住友林業の展示場が、倒れた話しは有名だけど(正確には座屈)
地盤云々言う前にそれも考慮してから家を建てられる会社に頼むのが正解。
建築学云々言う奴程、構造力学がわかっていない。ハァ〜
984: 匿名 
[2010-06-29 17:32:22]
住宅検討者がカタログにはないネガティブな情報を得る事ができるのがこういうサイトのメリットなのに、各方面に迷惑がかかるからやめろって何の立場ですか?
その情報が嘘か真かは各人が判断すればいいだけ、匿名掲示板にそれほどの影響力があるのでしょうか。
メーカーのデメリット、裏話、これからも期待して閲覧させてもらいます。
985: 匿名 
[2010-06-29 17:46:11]
建物の座屈というのはどのような状態をいうのでしょうか?面倒でなければご教授願えませんか?
986: 匿名さん 
[2010-06-29 18:29:06]
>住友林業の展示場が、倒れた話しは有名だけど(正確には座屈)
だから信頼できるソースを出せよ。

>その情報が嘘か真かは各人が判断すればいいだけ
上場企業に対してその態度が「風説の流布」だって言ってるんだよ。
もういいや、こいつ確信犯だ、通報しろ。
987: 匿名 
[2010-06-29 18:38:57]
ホントに度の過ぎたあらし坊には社会的制裁が必要だよ。
990: UZ情報員 
[2010-06-30 03:55:08]
金持ちだから耐震なんて関係ないとごまかし、その場を必死に凌ぎたい書き込み行為は本当の金持ちさんに失礼です。顕示欲の強い金持ちが 仮におられたとしても、住林の家の品性を落としこむ書き込みはしないと思うのですが、代理人として自称金持ちwにそうさせているなら笑えます。
991: 匿名 
[2010-06-30 09:10:17]
金持ち仕様を自慢されてる方、詳細に仕様を公開くだされ。
994: 匿名さん 
[2010-06-30 10:35:01]
しかし、いつも住林は注目されるので、ここ関係スレはいつも上位に来てるね。
あとは、ひがみと、上げ足とりが入ってこないとまともなのだが。
展示場でも目立つからね、やっぱり。いろんな客が覗きにくるのと同じか。
996: 匿名さん 
[2010-06-30 14:49:15]
>>984

ここは、「住友林業最高!と思っている人集合」なの。

お前は、「住友林業最低!と思っている人集合」でも作ってスレ主になりな。

目障りなんだよ。
997: 匿名さん 
[2010-06-30 14:50:26]
>>987
>>ホントに度の過ぎたあらし坊には社会的制裁が必要だよ。

全く同感。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる