注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業最高!と思っている人集合」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業最高!と思っている人集合
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2010-07-03 22:55:19
 

やっぱ、住友林業いいですよねー。

みなさまの住友林業の家を自慢しちゃってください。

仕様・間取り・床材など。

住友林業で建てられなくて妬んでいる荒らしは書き込み菌糸!!(笑)

[スレ作成日時]2010-05-19 22:25:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業最高!と思っている人集合

233: 匿名さん 
[2010-05-31 23:37:27]
外気はキレイだと思い込んで窓明け換気してるのは危険。よほど空気の澄んだ所ならまだ良いが。
234: 匿名さん 
[2010-05-31 23:44:47]
みんな、えらいお。
先週のように徹底的に無視するお。
235: 匿名 
[2010-06-01 07:47:23]
36坪のマイフォレスト見せてもらいましたが、絶対嫌だと思いました。
236: 匿名 
[2010-06-01 08:02:07]
36坪のマイフォレストの値段を教えてください
237:    
[2010-06-01 08:09:28]
関係者や施主が住林庇うのはもちろんわかるけど
もうちょっと素直にならんとなぁ。
238: 匿名 
[2010-06-01 10:21:51]
住林も積水も、大阪商人だからでしょ。えげつなさは天下一品!!

なんで、積水引き合いにだすかね?シャーウッドは、住林は昔ながらの...

って相手にされてると勘違い甚だしい、のも住林の特徴。


住林は、オンリーワンのものがないのも特徴。

高気密・高断熱を否定しながら、高気密・高断熱の他メーカーが出てくると

坪78万〜のぼったくり価格商品提示するのが特徴。

値引きしなければ、大手の中で勝ち残れない、値引きしか魅力が感じられないのも特徴。

まだまだあるけど話題に事欠かない。
239: 匿名さん 
[2010-06-01 10:26:53]
まあ住林は木造軸組みの実績ナンバーワンだからね、オンリーワンなんてちゃんちゃらおかしい。
240: 匿名さん 
[2010-06-01 10:47:02]
値引き前のフカシ価格で契約しちゃって

「自分は他人より高級な家を建てた」

って思ってる施主が不憫でならない。
241: 匿名 
[2010-06-01 15:04:34]
まああれだね。


一昔の住友だったら、論理的に納得する回答が出ただろけどね。

今は、営業レベルも下がって、まともに回答すらできない。情けない。

No.1と言っているが、利益率数%でよくブランドなんて言えるな。

今や年々一条あたりに食われて、衰退率No.1かよ情けない。

品のなさも、ローコスト客が増えたから?肩持ちするけどね。

それでも、もう少しまともに返答しなよ。良く勉強してさ?

先輩からの苦言で悪いね!まあ、頑張れよ。
242: 匿名さん 
[2010-06-01 15:56:57]
みんな、えらいお。
スルーだお。
243: 匿名 
[2010-06-01 16:11:56]
こだち最高
244: 匿名 
[2010-06-01 16:41:07]
36坪のマイフォレストの本当の値段と値引き前の値段を教えてください
245: 匿名 
[2010-06-01 16:43:13]
マイフォレストで何%の値段をしてもらえれば適正価格になりますか?
246: 匿名さん 
[2010-06-01 19:48:52]
 メーカーで建てる家って当然広告料も含まれてんだよね?

 先輩が建てて完成見学会開いて200万引きで「お得だった」って話してくれた。 不憫(T-T)

 なんで見学会開くだけで200万引けるのか疑問にならないのだろうか。
247: 匿名 
[2010-06-01 20:02:57]
工務店で建てる家にももちろん広告料は含まれているのだよ。何故200万引けるかというとね、それなりの数売ってるからなんだよ。わかったかい?じゃあね。
248: 匿名さん 
[2010-06-01 21:01:35]
一人芝居が続くね( ´,_ゝ`)プッ
249: スレ主 
[2010-06-01 22:18:34]
36坪で、3100万円。会社のグループ割引と父と兄も住友林業で建てたのでその分各3%づつ割引ありました。
250: スレ主 
[2010-06-01 22:22:45]
バカにする奴は、住友林業で建てたかったのにお金が無くて住友林業で建てられなかった「ひがみ」である。
251: 匿名 
[2010-06-01 22:30:26]
ポジティブにそう考えたいですね。
252: スレ主 
[2010-06-01 22:37:37]
色々な掲示板見ているけど、確実にひがみですね。

身近に積水ハウスシャーウッド・住友林業・三井で建てている人がいて比較してみたけど、住友林業は一番快適でした。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる