大阪の新築分譲マンション掲示板「プライムフォート千里中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. プライムフォート千里中央ってどうですか?
 

広告を掲載

こみえ [更新日時] 2006-01-15 16:25:00
 

千里中央に、野村不動産と新星和不動産が建設販売してるプライムフォート千里中央ってどうなんでしょうか?
千里中央にしては価格が手頃な気がします。

[スレ作成日時]2004-06-03 02:16:00

現在の物件
プライムフォート千里中央
プライムフォート千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田1-112-13
交通:北大阪急行南北線千里中央駅 徒歩6分

プライムフォート千里中央ってどうですか?

251: 匿名さん 
[2004-10-06 00:50:00]
ん〜、243さんではないけれど、お天気の良い日は外で干したいです〜!
でも空気の汚れも気になります〜!どなたかが書いてましたが、下着は諦めて部屋干しですね…。
252: 匿名さん 
[2004-10-06 01:10:00]
「駅からほど近い場所にありながらも、周辺はとても静か」これは、前にも出ていましたが、
ケーブルTVのマンションTVでレポーターさんが言ってたセリフです。
信じ切って実際現地へ初めて足を運んだ時は、ちょっとびっくりしてしまいました。
とっても静かって?どこが?
レポーターはありのまま伝えてくれなくちゃ。
まぁ、どこでもよく見せようとする姿勢は同じですが。
とは言え、他の面で気に入るところが多かったので、契約しました。
253: 匿名さん 
[2004-10-06 07:08:00]
桃山台方面からは、いったん千里中央まで出ないといけないので不便ですね。
254: 匿名さん 
[2004-10-06 11:53:00]
252さん
どこの場所で静かといったのですか?ヒルズフォートかな?

253さん
不便ですよね。私は桃山台には特に用事が無いからいいですけど。
255: 匿名さん 
[2004-10-06 17:47:00]
ケーブルTVで静かと言ってたのは工事現場の一番奥(ヒルズ側)でのレポートの時じゃないでしょうか?
確かに、静かとはいえないけどリバーガーデンの北側やローレルコート、レジデンスのように直接道路に面してないし、他の部分で気に入るところが多かったんで、252さん同じく契約しました。
車も、パークヒルズやデザイナーズマンションだったら千里中央に行くのに桃山台方面からしか不便ですが、駐車場入り口も新御堂にも、千里中央側にもいけるように配置されているし、平面だし気に入ってます。
256: 匿名さん 
[2004-10-06 20:36:00]
利便性を求めるなら、ある程度の騒音は仕方ないのではないのでしょうか。100%希望を
かなえる物件は中々ないと思いますよ。北側にはマンションありますしそれだけでもかなり壁に
なっていると思います。ただ、埃はどうしようもないみたいですが・・・・。
私も255さんと同じく気に入った部分が多かったのでここに決めました。何事も前向きに考えて
みなさんでいいマンションにして行きましょう♪
257: 匿名さん 
[2004-10-06 21:02:00]
阪急の南千里駅やその近く?のジャスコまで自転車で行ける距離ですか?
地図で見る限り、昔家から駅まで自転車通勤していた距離と変わらないように思うのですが、坂があってやはり苦しいでしょうか。
258: 匿名さん 
[2004-10-07 01:16:00]
254さん
マンションTVでは、プライムの紹介はpart1とpart2がありましたが、part2の方で
周辺の風景が映し出されて、とっても静かというナレーションが入っていました。
北新田橋が映っていた時くらいに言ってたかな?北新田橋なんて、めちゃうるさいやん。
でも、北新田橋を渡り切って、リバーの前を通り過ぎて、横断歩道を渡る頃には、
急に静かになるような気がします。私だけかな?
259: 匿名さん 
[2004-10-07 08:48:00]
258さん
私も同感デス。
260: 匿名さん 
[2004-10-07 23:16:00]
車で中環を走っていて、左手を見たらプライムがすぐそこに見えました。
こんなに道路から近いんだーって実感してしまいました。
261: 匿名さん 
[2004-10-08 00:10:00]
主に金土日ですが現地に幾度と無く足を運んでいます。
プライムの目の前の通りはさほどの交通量はないので問題ないとジャッジしました。
気になる中央環状線や中国道の音も、リバーガーデンのお陰か、うるさいとは思いませんでした。
ま、子供の頃から飛行場のそばで暮らしていてるせいもあるのかもしれません。
買い物や、交通の便利がいいのが何より気に入っています。
排ガスも昔に比べたら、随分良くなったと思います。
そんな私はめずらしい存在なのでしょうか?(^_^;)
262: パークH 
[2004-10-08 01:08:00]
思ったより静かですなんて、単なる気休めでしょ。
そう思いたいだけでしょ。ここの唯一の売りは千中に近い
というだけで、住んでからもずっと悩むんだよね、実は。
排ガスの危険性の論文でも読んでみたら。
263: 匿名さん 
[2004-10-08 05:37:00]
音が気になる人もいれば、気にならない人もいるのでしょう。
ただ、排気ガスは別も問題ですので、アクアやガーデンの千里インターよりの住居の方は極力窓の開放をしないことでしょうか。
交通量がさほどでないとは何を基準にされているかわかりませんが、中環から新御堂へ流れる車は結構ありますよ。
中国道や、中環そのものの交通量も多いです。
264: 匿名さん 
[2004-10-08 06:17:00]
橋の上からでも中環と中国道の車線数数えたらぞっとしますよ。
夜中でもずーんと響く低周波音と、洗濯物が真っ黒とかいうより、自分と家族の肺が真っ黒
になる排ガス考えただけでパスです。住める環境とはとても思えません。
265: 匿名さん 
[2004-10-08 07:27:00]
パークHさん
もう少し冷静な発言をいただきたいものです。
266: 匿名さん 
[2004-10-08 20:23:00]
このスレッドに参加されている人のほとんどが購入者と思います。私も購入者です。
いろんな角度から見て「我が家にあったマンション」だと判断しました。
騒音も空気の汚れも当然悩みました。しかし妥協してもよいと思える物件でした。
購入者の皆さんもそうだと思います。高額な買い物なのでいろいろ不安になるのは私も同じです。でも一度決断し契約した後になって、どうしようもないことをあれこれ言うのはやめませんか?
騒音などは契約前に悩むことです。まさか現地を知らずに購入された方はいないでしょう。
「立地だけが売り」と書かれてますが、これから購入者がそれだけでない付加価値を加えていけばよいことです。

ということで、現状リポートは大変ありがたい情報ですから、これからもどんどん教えていただきたいですが、やたら不安を煽るような言い方は控えてほしいものです。

後先になりましたが、購入者の方、これからどうぞよろしくお願いします(^_^)


267: 匿名さん 
[2004-10-08 20:44:00]
262さん
>思ったより静かですなんて、単なる気休めでしょ。
>そう思いたいだけでしょ。
残念ですが、あなたの思い込みとはかなり違います。
契約前に現地に何度も足を運んで確認して決めたので。
何故かはわかりませんが、あなたは単なる気休めと思いたいのでしょうね。。。
>ここの唯一の売りは千中に近いというだけ
>で、住んでからもずっと悩むんだよね、実は。
そうですか?私はそうは思っていなかったので意外です。
>排ガスの危険性の論文でも読んでみたら。
すごく興味があるので具体的な論文を上げていただけないでしょうか。

さて、あなたの発言は感情的かつ、根拠に乏しく真に受けられません。
>ここの唯一の売りは千中に近いというだけ
>で、住んでからもずっと悩むんだよね、実は。
>排ガスの危険性の論文でも読んでみたら。
この3点について、根拠のない単なる思いつきの発言でないと言うのであれば、
根拠のあるバックデータを元に補足願います。

あなたの今後の発言に期待します。
268: 匿名さん 
[2004-10-08 21:11:00]
266さんの意見賛成です。
みなさんでいいマンションにしていきましょう!
269: 匿名さん 
[2004-10-08 23:22:00]
みんなの価値観がいろいろあって当然やしねぇ、全員が同じ価値観で動いたら
怖いわけで・・・。まぁ、隣近所になるわけやし、もしかしたら子供が同じクラスで
てなことにもなるかもしれないし。ケンカ口調ではどうにもなりませんねぇ。
不安があって、どうしよう?ってのは皆同じですから良スレになるように
したいもんですね。>こみえさん

ところで、自動販売機コーナーにはUCCがほしいですね。皆さんは何がいいですか?
270: 匿名さん 
[2004-10-08 23:25:00]
リバーガーデンが前にあるから、盾になってとのコメントに対してです。新田橋から見ると盾になっているように見えますが、千里中央駅側から見ると、ガーデンのGAならびにアクアの玄関側は盾は無いです。リバー並にうるさいでしょう。
267さんの何度も足を運んでって書かれている点について、地面レベルで聞くと前には低木等があるのであまり響いた音に感じないかもしれないですが、上層は明らかにうるさいでしょうね。 また、アクアのバルコニー側も、物理学的にリバーの西面からの音の共鳴で思った以上に音が気になると思いますよ。
271: 匿名さん 
[2004-10-08 23:40:00]
>自動販売機コーナーにはUCCがほしいですね。皆さんは何がいいですか?
僕はアクエリアス、妻はポカリスエット。この好みだけは意見が合わないんです…。どちらかがあれば嬉しいですね。
272: 匿名さん 
[2004-10-09 00:03:00]
私も266さんの意見に賛成です。私の思っていたことそのままです!
契約された方はメリット、デメリット納得して購入決めたわけだろうし・・・。
入居してからみんなでデメリットを少しでもいい方向に持っていけるように考えて
いったらいいことだと思いますが・・・。排ガスについても北摂地域は中国自動車道、近畿自動車道、
名神高速、171号線などなど大きな幹線道路はいくらでもあります。全く危険性のないところなど
よっぽど山奥でないと無理なのでは・・・?
ちなみに私は十六茶が好きなんですケド・・・・(*^。^*)
273: パークH 
[2004-10-09 00:18:00]
>この3点について、根拠のない単なる思いつきの発言でないと言うのであれば、
根拠のあるバックデータを元に補足願います。
 ってムキになっているのが気にしている証拠でしょ。気にしてないなら無視
 すれば。匿名さんでなくてハンドルネームでも名乗ればもう少し相手しますけど。
274: 匿名さん 
[2004-10-09 00:52:00]
パークHさん、性格ひねてます?
もうほっといたらいいんじゃないですか?この人。こういう人はああ言えばこう言うって
タイプの人ですよ。どこにでもいるんですよね。こういう人。(ーー;)
275: 匿名さん 
[2004-10-09 01:12:00]
リバー住人です。リバーをまるで防音壁のような表現されること
少し不愉快に思っています。何年か先に近隣にマンション建って
プライムがあるからうちは大丈夫、とか言われたら気分どうです?
276: 匿名さん 
[2004-10-09 03:48:00]
前にリバーが建っていることでうるさくないかと思って購入の判断をされたことが不愉快なんです?
私は音を気にせずに購入を考えましたが、プライムがあるからと判断されても気にすることではないと思います。
277: 匿名さん 
[2004-10-09 04:48:00]
パークHって哀しいね。
278: 匿名さん 
[2004-10-09 05:23:00]
>プライムがあるからうちは大丈夫、とか言われたら気分どうです?

「何もせずとも誰かのお役に立てて嬉しい」という気分になる。
279: 267号室 
[2004-10-09 07:37:00]
パークHさん、267です。

>ここの唯一の売りは千中に近いというだけ
>で、住んでからもずっと悩むんだよね、実は。
>排ガスの危険性の論文でも読んでみたら。
すごく興味があります。
この3点について、根拠のない単なる思いつきの発言でないと言うのであれば、
根拠のあるバックデータを元に補足願います。

お願いです。訳のわからない話を挟んで話題をそらさないでください。
280: 267号室 
[2004-10-09 07:58:00]
275さん
わたし、以前そういう書き込みしていました。
不愉快ない思いをさせてしまいすみませんでした。
以後気をつけます。
281: 匿名さん 
[2004-10-09 10:50:00]
すごくできてきましたね。
今日もちらっと現場をのぞきましたが、台風がくるというのに工事をしてました、
接近する頃には中止するとおもいますが・・・。
事故のないようにがんばってほしいですね。
282: 匿名さん 
[2004-10-09 17:45:00]
夜も内装工事等遅くまでされてますよ。
283: 匿名さん 
[2004-10-09 23:56:00]
パークHって人の書き込みに明確な根拠があるわけではないのは明確。
ただ、プライムフォートに限らずあの一帯の問題点が
騒音と排ガスであるのは、これまた明確。
284: 匿名さん 
[2004-10-10 00:35:00]
突然ですが、結局OP会で何も申し込まなかったんですが、皆様利用されました?
ガーデンなのでUVコーティングくらいはしておけばよかったと、今になって後悔してます。
ハウスクリーニングされているところがそういうのをやってもらえそうなんですが、自力で頑張る!という方はいらっしゃいますか?
その場合施工なしで商品だけを売ってもらえるんでしょうか?また素人で出来ますでしょうか?
皆様のご意見をうかがって、最終申し込みにするか、他で頼むか、自分でやっちゃうかを決めたいと思います。
なんとか出費を抑えたいと苦しんでます(^_^;)
285: 匿名さん 
[2004-10-10 09:12:00]
284さん、私もOP会でいくつか申し込んだものの、ほとんどキャンセルしました。
・・・というのも同じ内容のものがもっと安価で見つかった(施工してくれる)からです。
私はUVコーティングは結局(不器用なもので)、他の業者に頼むことにしました。車の窓に貼るような
UVカットフィルム(もちろん住宅用)があるそうですが空気が入ったりと素人には難しいのでは、と知り合いから
言われました。でも器用な方ならできるかも・・・・。
286: 匿名さん 
[2004-10-10 09:22:00]
UVカットフィルムは空気が入るので、せっかくの新居には絶対
お勧めできないです。しかもマンションって窓面積大きいし。
287: 匿名さん 
[2004-10-10 10:10:00]
私もOP会で何も申し込みませんでした。
カーテンをどうするか悩みましたが、内覧会で実際の雰囲気を見てから手配しても遅くないかと思いました。
UVコートはいい面と悪い面もあるかと思い、実施を見合わせました。
必要なら業者にしてもらえばいいでしょうし、UVをかっとすると部屋の殺菌性など不具合もあるとの話も聞きましたので、現状では特別なことをしない方がいいかと判断しました。
288: 半年すれば豊中市民 
[2004-10-10 18:28:00]
はじめまして。私は独身で契約した者です。
最初、モデルルームに行った頃には子供連れの方が多かったので内心面くらいつつも、将来はファミリーにすることを信じてPFに決めました。
今は引渡しの日をワクワクして待っている日々です。
この前、OP会行きましたが、私も何も買わずしまいでした。
内覧会で現場を見ないと、どれが本当にいいか、なかなかピンと来ませんでした。
来年2月にもう一度販売会をしてくれたらいいのに・・・と思ったものです。(野村さん、ご再考願います)
あと、騒音、気にならない訳ではなかったのですが、高めの階ならいいだろう
と思って割合高めの階に決めたのですが、高層階だとかえって騒音がするのでしょうか。
皆さんのコメントを拝見して、ちょっと残念な気持ちです。(南西向けの新御堂からやや離れた部屋を予定してます)
いろんなコメントがあるようですが、入居される方は、皆さん、同じように魅力を感じて同じ物件を選んだのだろうと思います。
入居したら、皆さん宜しくお願いします。
289: 284 
[2004-10-10 22:04:00]
みなさん、お返事ありがとうございます。OPをお願いしなかったのは私だけでなくてよかった〜、とほっとしました。
UVコーティングですが、主人も287さんと同じ考えで「ひと夏越してから考えよう」と言って、私も同意してたのですが、私の親が「西日が〜!!」と盛んに言ってきたので今度はそっち洗脳されてました。
今日、現地に行ってみて、当初の通り様子見にしようと決めました。お騒がせしました。

288さん、OP会はもう一度あるようですよ。騒音はまあ許容範囲に個人差がありますからね。
>入居したら、皆さん宜しくお願いします。
いえいえ、こちらこそどうぞよろしくお願いします。

290: 匿名さん 
[2004-10-10 22:50:00]
フローリングですが、トラディショナルを選びましたが、ダイニングテーブルの
色をどうしようか、今強烈に悩んでいます。
色々モデルルームや家具屋を見学してるんですが中間色のトラディショナル
カラーっを床にしてるとこって少なくて・・・。
イメージがわかなくてホント困ってます。
最終的には個人の好みなんでしょうけど、どんな色・素材のものを
みなさんは考えているのか、うーんなんでも結構です、
ヒント下さい!!
291: 匿名さん 
[2004-10-10 23:08:00]
285さま
私も南西住居で西日対策でUVコーティングorフィルムを考えています。
UVコーティングはとちらの業者さんにお願いされるんですか?
よければ教えていただけませんか?
292: 匿名さん 
[2004-10-10 23:09:00]
290さん、私もトラディショナルです。一番何にも合わせやすい色かなぁ〜と思って。
ダイニングテーブルの色だけで見るのではなく、リビング・ダイニング全体の家具、カーテンの
色も考えて選んでみたらどうでしょう。
・・・・・と言うのがインテリアコーディネーターをしている友人からのアドバイスです。
私も今、何もかも悩んでいる途中ですので・・・・。
293: 匿名さん 
[2004-10-11 00:12:00]
明日はいよいよ、モデルルーム最終日です。なんかあそこに行くと落ち着くのは私だけだったのでしょうか?
明日見納めに行こうと思います。
294: 匿名さん 
[2004-10-11 00:14:00]
オプション会で買わなかった人多かったんですね。
私は玄関だけでもと思い1万4700円の表札を頼みました。
でも、家のPC見てみたら、カッコよさげなフォントがあるじゃありませんか。
オプション会のフォントとデザインを参考に紙で試作したところよく出来きたので、現宅の表札に使っています。
新宅も紙印刷に自作のアクリル板はかぶせて、済ますかと悩んでいます(^_^;)
みなさん、表札はどうされますか?

288さん、こんにちは
音とか排気ガスとか、きっと大丈夫ですよ。
もし住んでみて気になるようだったら、私は酸素吸気機能付きの換気エアコン買えばいいやと思っています。
295: 288 
[2004-10-11 00:27:00]
288です。寝る前にもう一度寄ろうと思ったらすっかり書き込みが増えていてびっくりしました。
290さん、292さん、私はノーブルなのですが、同じようにインテリアには悩んでます。
(同じ色合いなので)MRの3階の部屋を見て、良く似たかっこいい部屋作ろう!と思ったものの、ソファーはおろか、カーテンさえピンと来ない・・・
どうしようもないので、最近は会社に行ったらメールチェックならぬ、他の物件チェックをしています。
自分の部屋の色合いと似ている写真のチラシを見つけたら、持って帰って保管するんです。イメージトレーニングでしょうか。
それにしても、床が濃い色だと、ソファーもテーブルも濃い色にするしかないのかな・・・
296: 匿名さん 
[2004-10-11 03:32:00]
288さん>
私はもう入居済みの通りがかりの物なんです。うちも床が濃くて
288さんと同じようにとっても悩んで、チラシや本をチェックして
イメトレしてました!なつかしい〜。
 でも、床が濃いのって情報が集まりにくくないですか?
とりあえず、私がインテリア購入の時に思った点を書いときます。
お好みにあわなければ無視してください。
テーブル:
 フローリングにそのまま設置するなら天板は、
  ・白(ハイコントラストできれいです)、
  ・ガラス(濃い床の大人っぽさが映える透明ガラス、スチール脚
     または黒色脚のもの)
  ・ウォールナット系の木目が活きたもの(オイル塗装のイメージ
   カフェっぽい雰囲気になると思います)
 明るい絨毯、ラグをひいて設置するなら
  ・濃い目の木目のウレタン塗装(好みにもよりますが、ウレタン
   塗装のものをフローリングに直置きすると質感が似すぎてて
   埋没する気がします)
  ・ガラス(上と同じ)
ソファ
 ・白、ベージュ、明るいグレー
  (白なんかはほんとキレイに映えますよ。あとクッション
置くタイプだと床と同じ茶色、赤なんかいれるといいです)
 ・コンパクトソファなら赤もアリ(赤色は小物でも入れてみる
  とすごく濃い色には映えますよ。)
 ・若草色(カフェっぽくいくならこの色かわいくて合いますよ)
 ・アジアっぽい籐を使ったソファ
 ・濃い色の場合はラグを明るく+質感と異ならせて
  コントラストをつけたほうがいいと思います
カーテン
 ・面積の多いリビングは白っぽいほうがいいと思います。
  うちは直線っぽい柄のレースで手洗い可能なものです
その他
 ・シルバー、メタルも合うのでスチール脚の家具も
  検討されては?
 ・原色が映えるので赤い小物、緑色の濃い観葉植物
  なんかを置いてみては?
がんばって素敵なおうちにして下さい。
297: 匿名さん 
[2004-10-11 13:27:00]
OP会の注文締切日が近づいてきました。レンジフードのカバーですが、
どうも市販ではなさそうです。でも、白のカバーはかなり気になります。
現状のままではいけないと思ってます。レンジフードカバーは他の方は
どうされるのでしょうか?
298: 284 
[2004-10-11 14:07:00]
297さん、レンジフードのカバーは市販ではないって本当ですか?
ダスキンのレンタルでいいかな〜と思ってたんですが、それとはモノが違うのでしょうか?
299: 匿名さん 
[2004-10-11 15:03:00]
レンジフードのことですが、私もOP会で市販のモノとは規格が合わないみたいなことを
聞きました。実際のところ、どうなんでしょうかね。
300: 匿名さん 
[2004-10-11 16:46:00]
291さま
285です。依頼しようと思っている業者は下記のところです。インターネットで色々調べた結果
結構評判もよさそうだし、実際、見積もりをメールのやりとりでしたのですが、かなり対応など
良かったです。アフターフォローもよさそうなのでここに決めようと思います。
OP会で同じ内容のものが半分以下の値段であったり、つくづくOP会のものは高いんだなと
実感しました。。。。
http://www.kis.gr.jp/
レンジフードは、私もホームセンターなどで探しましたが、やはり合うものはありませんでした。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる