大阪の新築分譲マンション掲示板「プライムフォート千里中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 上新田
  6. プライムフォート千里中央ってどうですか?
 

広告を掲載

こみえ [更新日時] 2006-01-15 16:25:00
 

千里中央に、野村不動産と新星和不動産が建設販売してるプライムフォート千里中央ってどうなんでしょうか?
千里中央にしては価格が手頃な気がします。

[スレ作成日時]2004-06-03 02:16:00

現在の物件
プライムフォート千里中央
プライムフォート千里中央
 
所在地:大阪府豊中市上新田1-112-13
交通:北大阪急行南北線千里中央駅 徒歩6分

プライムフォート千里中央ってどうですか?

306: 材木さん 
[2004-10-12 00:50:00]
現地事務所って駐車場に移るんですか。なんか、あの建屋がなくなるのって淋しいですね。
そういえば、PFの駐車場ですが、そばから見てたら自動販売機らしきものが2台見えました。(2階だったかな)
ところで、モデルルームを飾っていた調度品、バーゲンセールしてほしいなぁ、と思ってるんですが、N不動産さん、他の物件に持っていってしまうんでしょうか。
他の不動産会社さんの広告でそんな話を見たことあるので。
(今でも、ネット上でいろんな物件向けに名前を登録したので、広告がよく来るんです)
307: 匿名さん 
[2004-10-12 06:18:00]
UVコートは悩みますよね。梅雨のじめじめした時のカビと雑菌繁殖には紫外線が効果的と思っておりますので、
ブラインドかレースカーテンで必要な時だけ西日を遮断しようかと思っています。
洗濯物を外で干したいと思うのも、太陽での紫外線殺菌をしたいからなのだし・・・・と思い悩んでいます。
下着は外で干せないようですので、せめて室内には紫外線を必要に応じて入れてもいいかと・・・
308: 匿名さん 
[2004-10-12 07:20:00]
駐車場に移設される前の現場事務所のあった土地は、地形からしてプライム以外の土地ですね。
雑木林の一部がさら地になり、阪急バスの駐車場があそこまで広がるような気がしてきました。
どなたか情報お持ちでないですか?
309: 匿名さん 
[2004-10-12 12:51:00]
291さん
285です。そこの業者さんですが、10万円以上頼むと換気扇フィルター&アルミ枠はプレゼントです。
きちんと採寸して作ってくれるそうなので(もちろん予備フィルター付)、サイズがあわないと
いうことはないそうです。UVコーティングだけでもOP会よりも安いですがそれに近いお値段になるので
プラス少々何か頼めばもれなくフィルター2万円分うきます♪
畳はやはり日があたると色が早くかわりますからね・・・・。
今、私が住んでる部屋も南西向きですが、日のあたるとこは家具の色がやっぱり変色しちゃいますねぇ。。。
310: 匿名さん 
[2004-10-12 23:32:00]
今UVをカットをしてますが、日が当たる部分はやはり変色します。
あまりメリットを感じていませんので、私は307さんのように部屋内のカビと雑菌のために自然光が一番と思います。
311: 匿名さん 
[2004-10-12 23:41:00]
308さん
私も場所を確認しましたが、バスの操車場になる可能性が大と感じました。
今の駐車場と2つのモデルルームの場所を合わせたところだけでは、奥行きが不十分で、バスの出入りと駐車スペースは確保できないと考えられることからも予測できますね。
操車場からマンション建設用地へのスムーズな変更を意識した整地とも考えられ、情報収集が必要ですね。
リバーの管理組合などには、阪急バスから連絡はいっていないでしょうかね。
312: 291 
[2004-10-12 23:57:00]
285さんいろいろ親切にありがとうございます。
その業者はUVコーティングでなく、UVフィルムですよね?
どのタイプにされるのですか?
うちも早速見積もり頼んでみようと思います。
313: 匿名さん 
[2004-10-13 00:03:00]
材木さん
うちもそれを狙ってたのですが、聞いてみると、N不動産の調度品は、リース商品だそうで、残念ながら無理でした。
見てるとダブルデイの製品らしき感じです。
314: 材木さん 
[2004-10-13 08:16:00]
313様、情報ありがとうございます。
世の中、甘くないのですね・・・
この前、世間知らずの私は大塚家具に行って、価格に目がテンになりました。
(いいもの扱うのが大塚さんなんですね)
これからじっくり探します。
315: 285 
[2004-10-13 11:02:00]
291さん
私は一番安いタイプです。どれを選択したらいいかの一覧表があったと
思いますが、そのタイプで十分かなと・・・。後、そこのHPにもありましたが
UVカットの他にガラスの飛散防止、セキュリティも兼ねられるというので決めようと
思ってます。まぁ、紫外線カットも永久に100%完璧ではないでしょうから本人の価値観とどれくらい
の付加価値があるのかだと思います。
314さま
私も大塚家具行きましたが、ほんと目がテンですね。。。ニトリというところがあるのですが
あそこは結構安いですよ。品物もそう悪くないみたいだし。今度、伊丹の国道沿いにできましたね。
一度行ってみて下さい。
316: 匿名さん 
[2004-10-13 17:53:00]
>>314
高いのは質も良いのですがね。
まあ高いのも安いのも値段相応の商品て事です。
コストパフォーマンス的には、安い家具で揃えたほうが良いかもしれません。
ってかコストパフォーマンスを追及するなら中古が一番かも。
317: 匿名さん 
[2004-10-13 22:36:00]
315さん
ニトリでカーテンを作ろうかと思っています。イージーオーダーだとかなり安そうです。
質はどうか微妙ですが。
318: 匿名さん 
[2004-10-13 23:42:00]
311さん
やっぱりあの土地まとまりそうですよね。
さて、どうやって情報収集しよう?
だけど宅専用地域だから、日が当らないような事態にはならないのが救いかな。

319: 匿名さん 
[2004-10-14 02:04:00]
カーテンですが、箕面船場のインテリア工房CASAは安くて親切です。あとSSOKも定価の45掛けです。
うちは、インテリア工房CASAでお願いしようと思ってます。ちなみに、ニトリはカワシマやリリカラのカーテン確か50%引きだったと思います。
それよりも照明器具安く買えるところご存知ないですか?
320: 匿名さん 
[2004-10-14 06:20:00]
318さん
土地がまとまるそうというのは、どこからの情報ですか?
日当たりは 一日4時間が保証されるだけでしょ?
321: 匿名さん 
[2004-10-14 07:13:00]
320さん
まとまるそうでなく、まとまりそうというと心配して書きました。
308は読まれましたか?
322: 284 
[2004-10-14 12:01:00]
>319さん、
私はクーラーを買い足すことになるのでヨドバシで購入し、そのポイントで照明器具をゲットできたらいいなぁと思ってます。
あ、でもヨドバシって照明器具たくさん売ってましたっけ?
323: 匿名さん 
[2004-10-15 08:04:00]
319さん
得体の知れないメーカー製でしたが、南千里のジャスコは意外にも安い物が揃っていました。
今の賃貸入るとき照明の備え付けがなかったのでそこで一式買いまして、特に不満も無いの新居にも持っていこうと思っています。
量販店にも行きましたが単にまあるい照明しかなく、ジャスコでいいじゃん!となった次第です(^_^;)

317さん
わたしもカーテンはニトリを最有力候補に考えています(^_^;)
324: 匿名さん 
[2004-10-16 19:27:00]
私もクーラーを買い足そうと思います。
緑地公園のコジマで買おうかと思っていますが、やっぱ大阪市内で買ったほうが安く買えるのでしょうか。
325: 匿名さん 
[2004-10-17 13:04:00]
ヒルズフォートの1階の外壁のタイル張りが済んでいました。
いつになったら全貌が見えるようになるのでしょう?
楽しみです。
326: 匿名さん 
[2004-10-17 16:21:00]
話はまったく変わりますが、建築・不動産コンサルタントによる
内覧会立会い・同行を検討されている方はいらっしゃいませんか?

googleで検索すると、さくら事務所、アネストなどがあがってきますが、
これらの事務所の評判はどうなのでしょうか。

そもそも事務所にお願いする是非も含めて、情報交換しませんか?
327: 匿名さん 
[2004-10-17 17:14:00]
326さん
私も内覧会の立会いを検討しています。何千万円もの高い買い物ですので、やはり専門家に
きちんと見てもらった方がいいのかなぁとも思いますし・・・・・。
素人だけだと「それは許容範囲です!」とか言われたらそれまでかなぁとも思ったり、言いにくいことも
全部購入者に代わって意見してくれたりもするのでいいのかなぁと・・・・。
最初の数万円をケチって泣き寝入りするより、きちんと見てもらった方がいいのかなと、色々悩んで
いるところです。。。。
さくら事務所は、全国で初めてそういう事務所を立ち上げたところだし評判もいいみたいですね。
他の方はどうお考えなんでしょうかね・・・・?
328: 284 
[2004-10-17 18:05:00]
無知で恥ずかしいのですが、思い切って質問します。
内覧会は一般的に平日ですか?休日ですか?
平日なら私一人になってしまいますので、専門家への依頼を検討したいと思います。
329: 匿名さん 
[2004-10-17 19:00:00]
OP会で作成してもらった見積書は、期限までに何も連絡しなければ、
注文したと見なされるのでしょうか?
変更・キャンセルが生じた場合は、期日までに連絡をと明記していますが、
正式に注文したわけじゃないし、変更・キャンセルじゃないよな...なんて
思っています。
ところで、325さんと同様、私も現地に行って、外壁にタイルが貼ってあるのを
見ました。ヒルズフォートの方は見なかったのですが、ガーデンフォートの1階に
茶色のタイルが見えました。あの緑っぽいブルーシートが邪魔ですね。
ホント、早く全貌が見たいですね。
330: 匿名さん 
[2004-10-17 19:05:00]
326さん
私も気になってまして、お願いしようかと思っています。
以下でも話題になってますね。ご存知でしたらごめんなさい。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38660/
331: 匿名さん 
[2004-10-17 21:40:00]
330さん
情報ありがとうございます。
今から読み込みます。
332: 288 
[2004-10-17 22:14:00]
329さん

注文書を見積書に書き換えてもらった件ですよね。我が家も同じです。
見積書として書きもらった際に、有効期限を聞きました。その場では、特に期限は設けません、との返事をいただきました。
実際、明確に書いている訳ではないので、期限設定はしづらいはずです。
(公式な見積書なら、見積有効期限という欄を作るべきものです)
堂々とされるのが一番だと思いますよ。来年2月でも。
(まあ、入居してからは、・・・だと思いますが)
納得いくモノをお互い考えましょう。
333: 匿名さん 
[2004-10-17 22:19:00]
329さん
私もOP会で見積書を作ってもらいました。
その後、見積していた物は不要と伝えたところ、あれは見積なので手配したりしませんと言われました。
気になるようなら、電話を入れておいたほうがいいと思います。
(私は万が一の為に見積書をしばらく保管しておきます。)
それにしても、全貌楽しみですね。
334: 匿名さん 
[2004-10-18 21:10:00]
内覧会立会い・同行してもらった方がいいとは思いますが、5万、6万も払う必要があるのかと思います。
私は今のところ、立会いは考えていません。
業者のさくらが購入者の不安心理をあおっているとのことも聞きます。傾きがあるかないかは、ビー玉を置けばいいでしょうし、見た目に問題がなければそれでいいようにも思
います。
筐体そのものの不具合が見つかれば、それは共用部分なので、購入後にでも管理組合として業者との対応になると思います。
施工ミスであれば、後々でも交渉できると思います。野村などのネームバリューに傷が付くような、工事と監査はしていないことを信じます。
335: 匿名さん 
[2004-10-19 14:47:00]
今日の朝日新聞に千里中央のことが載ってましたね。駅前の「再整備事業」についてです。
駅前の商業地域に住宅建設を認める動きです。
駅直結のタワーマンションとか建ったら、人も増えてもっと便利がよくなりますかね〜?
336: 匿名さん 
[2004-10-19 20:37:00]
再整備事業の内容しだいしょうね。
うまく行って欲しい〜期待大です。
337: 匿名さん 
[2004-10-19 21:39:00]
私もきょう朝日新聞で再開発事業について見ました。9月14日の日経ですでに掲載ありました。再開発だと、センタービル前の時計台がなくなるのが寂しい気がしますが、うまくいってほしいと期待してます。
338: 匿名さん 
[2004-10-19 21:45:00]
商業地域に住宅建設は考えもののように思います。
私は商業地域と住宅地域を分ける方が問題が少ないと思います。
339: 匿名さん 
[2004-10-19 21:45:00]
私の聞いたところでは、OP会の見積もりは、あくまでも見積もりだそうですし、別にいま注文をキャンセルしても内覧会のときに再注文できると聞きました。
造作家具以外は鍵の引渡し受けてからの設置だそうですし・・・
それよりも、モデルルームにあった照明器具(山田照明や大光)や、レースのカーテン(確かフリードってメーカー)などは割引購入できないのでしょうか?

話題のニトリ、いま万博外周道路でたR171沿いに新店舗が建設中です。
340: 匿名さん 
[2004-10-19 21:47:00]
326さん、327さんへ
私も内覧会同行業者に頼もうと思ってます。
さくら事務所がいいのかなあ〜?でもあの業者は関西でもやってるのですか?
341: 327 
[2004-10-19 21:56:00]
340さんへ
さくら事務所のHPを見てもらったらわかりますが、大阪支店(事務所だったかな?)が
ありますよ。色々検索したのですが、東京方面はよくそういう業者が見つかるのですが
関西では中々見つからなくて・・・・。
ただ、いまだに頼んだ方がいいのか迷ってますが・・・・。
342: 匿名さん 
[2004-10-19 22:15:00]
339さん
313にてN不動産の調度品は、リース商品なので、無理とのカキコがありました(^_^;)


343: 匿名さん 
[2004-10-19 23:27:00]
339です。文章足らずでした。いや、OP会ではカーテンはカワシマの商品が30%オフ、照明は松下電工が30%オフと紹介されてましたが、それ以外のメーカーの商品は特別価格で購入無理なのかなあ〜?
と・・・。2階のモデルルームの照明や、レースカーテンが気に入ったので・・・!
344: 340です。 
[2004-10-19 23:30:00]
327さん情報ありがとうございます。
そうなんです。関西ではあまり聞かないものですから!
でも、うちはお願いしようと思ってます。
実は枚方ガーデンアイランズの内覧会では悲惨やったらしいですし、野村といえど、不安です。
345: 匿名さん 
[2004-10-19 23:32:00]
朝日新聞の記事読みました。先日から話題のバス待機場なんですが、どうも既存の待機場が再開発対象の場所になってるようで、それが上新田に移転してくるのではないでしょうか?
既存の待機場、どうもセンタービルの北側のようですが、どこにあるんでしょう?
346: 匿名さん 
[2004-10-20 00:01:00]
話題のバス待機場はどこの場所ですか?
雑木林云々の話が出てますが、積水やエスコンのMRのところのことですか?
マンション現場には車で行くだけで見落としていると思われますので教えてくださいm(--)m
347: 327です 
[2004-10-20 08:48:00]
340さん。
そうなんですか!?ガーデンアイランズもよろしくなかったんですか・・・?
野村も結構、欠陥マンションでランキングあがってきてますからね・・・。(まぁ、どこも完璧な
マンションはないと思うのですが。)加えて施工会社の問題もあると思うのですが・・・・。
ただ、その後の対応が野村はあまりよろしくないのを言っている方が多いので
心配で・・・・。
348: 匿名さん 
[2004-10-20 15:09:00]
知人が枚方ガーデンアイランズにいますが、大きな問題はなかったとのことでしたよ。
344さんは内覧会同行業者のさくらですか?
具体的にどこに問題があったかなどの情報を教えてください。
349: 匿名さん 
[2004-10-20 16:36:00]
↑喧嘩腰はどうかと。それぞれの部屋で状況は違うし。。
350: 匿名さん 
[2004-10-20 18:37:00]
344さん
貴殿の情報のソースに興味があります。
是非とも、具体例を教えていただきたくお願い申し上げます_(._.)_
348さん
知人の方の物件、大きな問題がなくて良かったですね。
一方、小問題はあったとも受け取れるのですが、実のところどうだったのでしょう。
そうであれば、後学の為、具体例を教えていただきたくお願い申し上げます_(._.)_

351: 匿名さん 
[2004-10-20 21:00:00]
ここ野村の関係者がいるのかなー。
352: 匿名さん 
[2004-10-20 23:19:00]
すごい風ですね。今MRの前を通ったら壁がはがれてました。野村の
社員の人も来ているようで電気もついています。目の前の道路にはガードマン
らしき人がいて車の誘導をしています。あそこは風の通り道ですものね。
現地は大丈夫でしょうか。
353: 匿名さん 
[2004-10-20 23:34:00]
具体例ですが、知人のところは内覧会で50箇所以上のキズや施工の不備があったそうで、ショックだったと言ってました。
また、次のHP http://www3.kcn.ne.jp/~kenchans/ の管理者もそこを購入されたようですが、70箇所近くの不備があったようでショックだったみたい。「2004年4月以前のケンチャンのひとりごと」参照。
ただ、349さんのいうとおりそれぞれの部屋で状況違うようですし、どれだけ細かくチェックするのかにもよるのでは?

354: 匿名さん 
[2004-10-21 21:07:00]
昨日の台風はすごかったですね。
建物を覆っているブルーシートみたいなやつがはがれて
建物が露出してました。アクアの入口側がかなりはがれてました。
建物は大丈夫でしょうが、足場でしょうか?、ガンガン,カンカンとものすごい
金属音が風の音と一緒に鳴り響いてました。
355: 匿名さん 
[2004-10-21 22:55:00]
354さん
ヒルズとガーデン側はブルーシートもはがれず,無傷のようでしたよ.
356: 匿名さん 
[2004-10-21 23:04:00]
353さん
情報ありがとうございます.
傷などは自分の目で見て確認するのが一番のように感じました.内覧会同行業者に同行してもらうまでもないように思います.
施工上の大問題はなさそうですし,傷は内覧会同行業者に任せるだけでは不十分でしょうから,自分の確認が必要ですよね.
内覧会同行業者にしかわからない不具合があったようではないので,私は自分の目で確認することにします.
357: 346 
[2004-10-21 23:34:00]
台風で建物もとっても気になるのですが、駐車場の件のことも気になります。
遠くてなかなか行けないので、どなたかお答えいただければありがたいのですが…?
358: 匿名さん 
[2004-10-22 07:02:00]
>話題のバス待機場はどこの場所ですか?
積水やエスコンのMRのあるところが阪急バスの操車場等になる予定だそうです。
雑木林とは積水やエスコンのMRとオーナーズガーデンの間にある林のことです。


359: 346 
[2004-10-22 19:41:00]
358さん、ありがとうございます!
これに反省して、週末は電車で出かけて、周囲を散策してみます。
本当にありがとうございました。
360: 350 
[2004-10-23 12:36:00]
348さん
勝手ながら、お返事を待っております。
どうぞよろしくお願いします。
353さん
お返事ありがとうございました。
細かいとしてもそれだけのキズや不備があるにもかかわらず、内覧会を行うその業者の姿勢に疑問を感じました。
素人の指摘事項を素直に対応してくれか心配ですし、ぱっと見で気がつかない項目の不良も多々あるのではと勘ぐってしまう。
361: 匿名さん 
[2004-10-23 17:25:00]
内覧会には多少の不安もありますが、それはさておき、周辺をもっと把握しようと地図を見ておりました。
ヒルズの高層階の方は、万博の太陽の塔や観覧車が見えるのでしょうか?
同じ方角にある山田駅のタワーマンションが邪魔しちゃいますかね?
残念ながらヒルズの購入者ではないのですが、見えたらうらやましいなぁと思いカキコしました。

362: 匿名さん 
[2004-10-23 19:24:00]
361さん
自宅から見える人はうらやましい。
アクアの屋上にある展望台からでも見えないかな?楽しみですね。
363: 匿名さん 
[2004-10-23 20:02:00]
低層階なので、眺望はあきらめています。しかも、窓の外にはデザイナーズマンションが??実際に住んでみないと
わかりませんが、微妙な階数なのです。
364: 361 
[2004-10-23 22:36:00]
362さんのレス見て図面表を確認しました。おお、スカイテラスというのがある。
これは楽しみですね。
季節外れですが、ここら辺から見える(見えそうな)花火大会ってあるんですかね?

363さんはガーデンなんですか?だとしたら我が家と同じです(^^)
主人が飛行機好きなんですが、我が家も見えそうで見えなさそうな微妙なところです‥。
365: 362 
[2004-10-23 23:41:00]
361さん
エキスポランドで花火大会をもし、やっているなら見えそうですね。
どうかは知りませんので悪しからず(^_^;)
さて、私はアクアの低層階契約です。
眺望は中庭が見えればいいと割り切っていましたが、モデルルームの模型でスカイテラスの存在を発見しまして、手持ちの望遠鏡で子供たちと月面や惑星観察をしようと期待を膨らませています。
入居まで後半年ありますがほんと楽しみです。
366: 288 
[2004-10-24 10:11:00]
皆さんすごいですね。確かにアクアの屋上にホームPTYできそうな一角があるんですね。
(N不動産さん、もっとアピールしてくれたら良かったのに)1階にキッズルームという名の共用スペースがあるのは知っていましたが。
入居仕立てのころは皆さんお互い存じ上げない方々ばかりでしょうから、こうした場で仲良くできる機会ができればいいですね。
(あとは我が家に東京転勤がないことを祈るのみです・・・)
367: 361 
[2004-10-24 12:51:00]
362さん、こんにちは。
アクアの方でしたか。勝手に決め付けて申し訳ありませんでした(^_^;)
天体観測なんて素敵ですね。来年以降大きな天体ショーがあればいいですね☆

288さん、はじめまして。
このレスを読みますと、テラスのことを聞いてなかったのは私だけではなかったようですね。
まあ「テラスがあるから」で購入は決めませんが、「こんなんありますよ〜」と言ってくれてもよかったような‥。
ちなみに我が家は共働きなので、288さんのおっしゃるようにこういう場で仲良くできる機械があれば嬉しいですね(^-^)

ふと思ったのですが、駐輪場というのはいつ決まるんでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいますか?

368: 361 
[2004-10-24 12:57:00]
>仲良くできる機械があれば
         ↑
        機会、です。恥ずかしい〜〜
369: 匿名さん 
[2004-10-24 15:24:00]
私も駐輪場のことが気になります。早く知りたいですね。
屋上のテラスのことですが、営業の方からは何も聞いてはいませんでしたが、MRに初めて訪れた時、
最初に見た映像で紹介されていたので、購入の際の大きなポイントになりました。ホント、楽しみです。
370: 288 
[2004-10-24 17:12:00]
367様

ひょっとしたらN不動産さん、屋上テラスのこと説明していただいていたのかもしれませんが、私の場合、早い頃からミーハー的に「ここっ!」と決めたので、後から色々わかってきたというのが実態です。(千里中央に住める!!というのでノリノリでした)
ただ、我が家では、家具類はともかく、エアコンはついてて分譲してもらえるもんだ、と思い込んでいたので、それだけちょっと残念な気がしました。(賃貸とは違うんですね)
そんなこんなではありますが、早く、「入城」したいです。いや「入砦」なのかな。
371: 匿名さん 
[2004-10-25 15:05:00]
私もテラスがあるのは今、初めて知りました!
高い所が苦手なので住むのは低層階と決めていたのですが、夜景を見たり
花火を見たりするのは大好きなのでそういう場所があるのはいいですね♪
(・・・って見えるのかな???)
ほんと、その場所がみなさんとのいい交流の場になればいいですね。
みなさんよろしくお願いしますm(__)m
372: 361 
[2004-10-25 17:57:00]
288さん、こんにちは。
なんだか念願の千里中央のマンション、という感じですね。
もし差し支えなければ、千里中央に的をしぼっておられた理由を伺ってもいいですか?
というのは、我が家は千里中央でマンションを探していたわではなく、正直、購入欲もあまりありませんでした。
ただMRめぐりが好きで、たまたま覗いたマンションギャラリーがきっかけでした。
我が家の購入ポイントは、以下の通り。
1、駐車場が自走式。(←今、機械式で面倒に思っている)
2、駅から近い(←沿線としても通勤可能だとわかった)
3、仕様がまずまず
4、気にいった間取りがあった
5、マンションの規模が大きいわりに完売しそうだった(←人気ありとみた)
というわけで、千里中央だからというのがなかったんです。
で、地図を見て周辺のお勉強をしていた訳です。

駅周辺のセルシーもまずまずのにぎわいで(行ったときは吉本の芸人さんがイベントしてた)、生活用品は何でもそろうなと感じました。
それより感動したのは箕面のカルフール!。かわいいお店がたくさんあってまだチェックしきれてませんが楽しかったです。

こんな私にぜひ千里中央の(隠れた?)魅力を教えてくださいm(__)m

371さん、
テラスの発見はちょっとトクした気分になりましたよね。
こちらこそどうぞよろしくお願いします♪
373: 288 again 
[2004-10-25 22:12:00]
372様

ミーハーな288です。
理由を書きますね。
1.始発駅であるため通勤通学しやすい。(これは東京在住の時代に痛感しました)
2.大阪空港、新大阪、梅田に乗り換えなく行ける。(On・Offともに便利)
3.駅から近い(女性の場合は安心面で気になるでしょうね)
4.仕様が充分(よく1階に高級ホテルのロビーのようなコンシュルジュが駐在する物件がありますが、これでは行き過ぎだと考えました。PFでちょうどでした)
5.間取りで気にいった物件があった
6.駅前のショッピングセンターが充実している
 セルシーの広場に週末行くと、本当にあれこれイベントしてますね。見てて楽しいです。あとお店が多いのは言うまでもないですよね。それに加えて箕面のカルフールまであるのでダメ押しのような気分ですね。
7.緑が割合残っている(少しずつ減っていくのかもしれませんが・・・)
 公園も多くていいですね。(子供と万博公園行こうか、と言ってました)
8.ゴルフ練習場が近い
9.その割には購入しやすい価格だった

ざっとこんなところです。
あと、親戚と行き来しやすい、というのもありました。
ただ、思い返すに、数年前、知り合いが(千里中央でも別の一角ですが)広々とした一戸建てが立ち並ぶところに住んでいて、そこに寄せていただくたび、「い〜なぁ〜」と思っていたのがあったのかな、と思います。(ちょっと洗脳されてたかな!?)
ということで、「千里中央」というブランドを買ったのだと思います。
きっかけは色々でしょうが、+に思うことの方が、−に思うことより多いと思いたいですよね。お互いに。
374: アクア362 
[2004-10-25 23:14:00]
みなさん、こんにちは362=365です。
以後、アクア362と名乗りますので宜しくお願いします。

では、近隣のお店のお話をひとつ。(ご存知の方ごめんなさい)
最近、プライムフォート見学の帰りに御堂筋道路沿いにあるペットショップ
(千里中央から桃山台に行く道の左側)によく寄ってます。
子犬や子猫がたくさん(30匹以上?)いて、うちの子供より愛くるしく可愛いです。
で、マンション見学に飽きた子供たちの暇つぶしにGoodです。
マンションで散財するのでとても買えませんが、ついつれて帰りたくなるので、動物
好きは行かない方が良いかも?(^_^;)
ちなみに駐車場が狭く順番待ちしているところが難です。

さて、まだまだ先の話ですが、スカイテラスで天体観測している親子がいたら私かも
しれません?
その時は気軽に声をかけてください。
ちいさな望遠鏡ですが、良かったら一緒に見てください(^o^)丿
375: 64 Legasy 
[2004-10-25 23:36:00]
288さん、361さん 私もこのマンションの購入理由は同じようなところです。
あと付け加えるとしたら妻がもともと千里育ちで、最終決定は
「やっぱり千里に住みたいなあ〜!」という妻の一言でした。
ただ、僕もはっきり言ってモデルルーム行くまで千里中央なんて
行ったことなく、また南の育ちですので北摂のハイソな生活に溶け込んでいけるか
心配してます。
私はガーデンフォート上層部のEVに近いところの間取りを眺望いいかなあ〜と思って購入したのですが、
どうもパークヒルズのEVホールの出っ張りが邪魔になってあまり眺望は期待できないかな〜今となって
思いました。模型で見ましたが、アクアの上に確かテラスがありましたね!
万博は最近花火聞きませんが、たぶん8月8日の茨木弁天花火は見えるのではないか?もしかしたら
枚方くらわんか花火も!と思います。
ほんと、テラスなどがみなさんの交流の場になればと期待してます
うちも入居したらチョコチョコテラスに顔出したいと思いますので、みなさんこれからもよろしくお願いします。
376: 匿名さん 
[2004-10-26 00:38:00]
花火見れたらいいですね。ウチは低層階なので、窓からなんてのは、全く期待できませんが、
スカイテラスから見たいと思います。弁天さんの花火は来年からなくなるかもというウワサも。
また、くらわんか花火も今年からなくなりましたよね。
万博の花火は、夏の土・日とお盆の21時過ぎくらいに小規模なヤツをやっていました。
377: 匿名さん 
[2004-10-26 06:30:00]
最近各地で地震が発生しているので気になっていることがあります。
上層部がよくゆれるとのことを聞きますが、阪神大震災のときにパークヒルズなど近隣のマンションではどうだったのでしょうか?
低層にしておけばよかったかと心配しています。
378: 匿名さん 
[2004-10-26 11:39:00]
288さん
とぉーーーっても失礼な質問でスイマセンm(__)m
当初のカキコでは独身で契約・・・となってましたが、もうファミリーになられたので
しょうか?独身契約の私としては他にも独身の人がいるのだと心強かったんですが・・・。
まっ、おめでたい話なのでそうでしたらおめでとうございます♪
(失礼な質問してすいません^^;)
379: 288はまだシングル 
[2004-10-26 12:31:00]
鋭い378さん

ははは!思わず大笑いしました。いい突っ込みです。さすが関西はいいですね。
現在:独身
入居時:高い確率で独身
数年後:ファミリー

が現在の展望です。(解釈の詳細はお任せします)
あと、そうそう、入居後は、Face To Faceで仲良くご近所付き合いしましょう。

なお、子供と...というのは、私の親とそうしたいね・・・と話したのです。もっとも、親は、早く家固めてね、という意味を含んで言ったのかもしれませんが。
380: 361 
[2004-10-26 13:04:00]
きゃ〜、たくさんのカキコがあって嬉しいですね(^-^)

288さん、不躾な質問に答えてくださってありがとうございます!
我が家も親戚縁者が関東在住なので、新大阪・大阪空港に出やすいというのもポイントでした。
それと共用設備。私もあんまり豪華なのはいらない派でしたので、これも合格点。
公園が点在してるのもいい点ですね。今は大阪市内のビルに囲まれた所に住んでますので、和むところがありません。義母にも「季節感のないとこね」と来る度言われます(TT)

アクア362さん、こんにちは。
新御堂のペットショップは気になっていたんです!そんなにかわいいコがいるんですか?
私も犬好きなんですが、共稼ぎゆえきちんと面倒みられるか自信がなく、今は様子見です。飼えたらいいなぁ。

64 Legasyさん、はじめまして。
私もガーデン購入者です。よろしくお願いします。
ところで、ぜひ奥様に千里のいいところ・おすすめポイントを聞いてくださいな!(おいしいお店とか)
パークヒルズはどうなんでしょうね。今、ビルに囲まれた生活している私としては気になりません。
でも眺望重視されてたなら、憎いEVめ!って感じでしょうか。実際は意外と見渡しがいいかもしれませんよ。

376さん、花火情報ありがとうございます!
でも来年からなくなるかも、とは不景気なんですね…。万博に期待します。

377さん、連日の地震。気になりますね。阪神大震災のときの千里中央はどうだったか記憶にありません。
どなたか知識のある方、または経験された方のレスを待ちたいと思います。
ちなみに当時私は14階に住んでいたんですか、発表された震度5以上の揺れを感じました。が、照明器具が落ちてきたり、タンスが倒れたりはしませんでしたよ。
ただ観音扉の食器棚からお皿は落ちてきましたね。その教訓を生かして、我が家の食器棚は引き戸です。

では、ながなが書き込んで申し訳ありませんでしたm(__)m


381: 根っから関西人378 
[2004-10-26 15:16:00]
288さん
ほんと失礼な質問してすいません^^;生まれも育ちも関西、根っからの関西人で
つっこまずにはいられませんでした(笑)
こちらこそ入居したら、よろしくお願いしますね。GFの低層階の関西人です。
382: 匿名さん 
[2004-10-26 21:40:00]
震災を千里で経験しました。団地の3Fでしたが、団地がひっくりかえって死んでしまう
のではないかと思うほど揺れたように思います。
ただ、タンスが倒れたり、することはなかったです。
豊中でも庄内や曽根のあたりは被災地域でブルーシートだらけでしたが、千里の街は
特に変わりはなかったように記憶してます。
どこかのレスでパークヒルズでは部屋がむき出しになった棟も・・・
なんてありましたけどね。
383: 匿名さん 
[2004-10-26 22:27:00]
パークヒルズではないですが、私も千里で震災を経験しました。
15階建ての14階に住んでいましたが、食器棚、テレビが転倒し、大きな破損でした。
タンスは倒れませんでしたが、1メートル以上移動していました。今思うとぞっとします。
悔しいことに、低層階では全く被害がなかったのです。
倒れるかどうかは建物の向きによったようです。90度向きの違う建物では、上層階でタンスの転倒もあったようです。
震災以来転倒防止グッズを装備しています。
上層階だと、地震以外に強風時に緩やかに揺れるのが気になります。子供たちはさほど気になっていないようですが、我々夫婦はめまいがしたような気になります。
今年は台風が多く来ているので、ストレスがたまり気味です。鉄骨鉄筋ならましなようですが、鉄筋では風にもよく反応するようです。
このような理由から、我が家は低層階にしました。
上層階の方は、転倒防止グッズをお勧めします。
384: 匿名さん 
[2004-10-26 23:21:00]
高層階は風でもゆれるのですか?
船に乗ったような感じなのでしょうか? 神経質な方なので、気になります。
385: 匿名さん 
[2004-10-26 23:55:00]
いまはやりのタワーマンションのようなノッポビルでなければ、揺れないと思いますよ!
もしくは、桜ヶ丘のような免振構造ではゆれることが前提となってると思います。
386: 匿名さん 
[2004-10-26 23:58:00]
ニトリ北茨木店が明日オープンです。また折込見たのですが、船場にジャストカーテンという店が
できてるようでカーテン両開き2枚で1万円とか出てましたがどなたかもう行かれた方おられますか?
カーテンどうしようかなあ〜!
387: 高層階経験者288 
[2004-10-27 01:23:00]
384さん
よほどのことがない限り、強風で揺れる感触を高層階なので感じる、ということはないのではないでしょうか。
ちゃんとした設計者であり、手抜き工事されてなければ問題ないと思います。
どうしても、と思われるのでしたら、他の方もお書きになってますが、近隣のマンションで体感されることをお勧めします。
(千里中央でなくても、かなり高層なマンション多いですものね)
ちなみに、(以前も少し書きましたが)私は割合高めの階で契約しました。綺麗な夜景を信じて。

386さん
イメージ膨らませて店行って、ピンと来ればお買い上げ!と行きたいでしょうが、まだまだ先の話でもあるので、何とも判断つけづらいですよね。私もチラシを見ては、ウウム、とうなるこのごろです。
388: 匿名さん 
[2004-10-27 15:19:00]
震災の時、知り合いが豊中の曽根のマンションの1Fに住んでいましたが
テレビは飛んでるわ、冷蔵庫は1mくらい動いてるわ食器棚は倒れてるわ大変でした。
被害はマンションの建つ方向(揺れる方向)によっても全然違ったみたいですね。
風の方は、、、、友人が結構、高層マンションの高層階に住んでいますが
よく遊びに行くのですがこの間の台風の時でも、窓ガラスなどはがたがたいって
ましたけど、建物が揺れるとかはありませんでしたよ。
389: 匿名さん 
[2004-10-27 20:47:00]
購入の際、ネバーランドのモデルルームに行ったのですが、営業の方は、
「千里に活断層はありません」「千里の町が、昔から変わっていないのが
証拠」の様なお話をされていました。
でも、豊中市には活断層ありますよね・・・。千里の下には走っていないと
いう事なんですかね・・・・・。
それでも、近くの活断層が動くとかなり揺れるんでしょうね。
390: 匿名さん 
[2004-10-27 22:38:00]
西宮の11階マンションの7階に住んでいますが、強風でマンションはゆれます。
地震のゆれのイメージをもたれていると、ゆれないに近いですが、じっとしていると気になるゆれです。
先の方が書かれているように、めまいがしたのかと感じるゆれです。
強風でのゆれを軽減したつくりのマンションもあるようですが、営業の方に聞きましたが、そのような仕様ではないとのことでした。
私はこの微妙なゆれが気になる方なので、ガーデンの低層階にしました。
マンションが強風で揺れることについては、ネットでも所々に書き込まれていますよ。
気になる人と、そうでない人に分かれると思います。
最上階に住んでいる人でも気にならない人もおられます。女性に気になる方が多いようです。ご主人はあまり感じられないと、聞きます。
391: 匿名さん 
[2004-10-27 23:38:00]
いま高層階に住んでおります。台風などの時には、確かにゆれます。
高層階に住んでいる人は、住み替え時には、低層階を希望するのでしょうね。また、低層階の人は眺望、日当たり、治安などを考えて高層階を希望するのでしょうね。
私は、高層階に住んで、最初は眺望を楽しみましたが、直ぐにあきました。夜景を見て楽しむこともなくなりました。
それよりも地に足がついているほうが落ち着くので、プライムでは低層階を希望しました。 日当たりの差もほとんどないことがわかりましたですし。
人によって好みは違うと思いますけれど。
392: 匿名さん 
[2004-10-28 00:22:00]
私の調べたことろでは、千里に活断層はありませんが、近くに走ってますよ! 箕面牧落〜船場〜小野原にかけては活断層が走ってます。
393: 匿名さん 
[2004-10-28 09:38:00]
風が強い日に微妙にゆれますよね−。私だけがおかしいのかと思っていました。
気にならない人は気にならないようですよ。
394: 匿名さん 
[2004-10-28 09:50:00]
近いところでは佛念寺山断層(上町断層帯)が南北に走っています。この断層による地震では上新田地区は震度6から6強が予測されていると、以前あった市の防災教育で聞きました。
マンションでは7-8階上層階になるごとに震度は約1増えるとのことでした。
佛念寺山断層のことは次のサイトをご参考にしてください
http://www.jishin.go.jp/main/koufu/99/osaka.htm
395: 匿名さん 
[2004-10-28 20:25:00]
私も台風のときに揺れを感じました。窓ガラスに吹き付ける風の音とあいまって、すごくストレスを感じました。
私だけでないと思うと少しホットしました。
396: 匿名さん 
[2004-10-28 23:02:00]
389です。活断層やはりあるんですね。震度6強ですか!?
「ネバーランドさん、そりゃあ確かに活断層はないけれど・・・・・・・・」
って感じです・・・。
でも、地震の多い日本。どこに住んでも同じなんですかね・・・。
397: 匿名さん 
[2004-10-29 08:27:00]
389さん

言い出したらきりないのでは。どうしても、というのであれば免震構造マンションにするか、戸建で構造設計に特注を出すしかない気がします。
398: 匿名さん 
[2004-10-29 08:58:00]
397さん、そうですね。言い出したらきりがないですね。
399: 匿名さん 
[2004-10-29 21:32:00]
免震構造のマンションでも縦ゆれには歯が立たないようですよ。
400: 匿名よ 
[2004-10-29 21:54:00]
クリティカルな話題には、皆さん匿名さんに戻るようですね。
自論に自信なしですか。
401: こみえ 
[2004-10-29 23:53:00]
400まで到達・・・みなさんありがとうございます。
またまた災害の話題になってきてますが、千里で地震がどうのこうの言ってると、大阪ではどこにも住めないようなきがします。
標高も高いし、近くに氾濫するような川もないし、実際活断層が近くにあってもその近辺が被害大きいとは限りません。
阪神大震災の時も、庄内や園田、尼崎方面に比べ箕面あたりはそんなにめちゃくちゃになったわけでもなかったし、私の住んでた京阪沿線には、生駒山脈に活断層、香里園成田山から寝屋川にかけて活断層走ってますが、震災直後から電車も道路も平気でした。
それと、PFは高層というほどノッポでもなく奥行きもあるので揺れとか心配するほどでないと思います。

それより、もっと楽しい話題にしましょう!
私は契約後に他のモデルルームなどをインテリアの参考のためもあり見に行ってるのですが、PFのモデルルーム見てちょっとびっくりしたことがありました。
既にお気づきの方はたくさんおられると思いますが、PFのキッチンの冷蔵庫置き場の天井には、冷蔵庫の熱がこもらないように換気口がついてるのですね!
これ、他のモデルルーム行ってもなかったです。よくカウンターキッチンは熱がこもって暑いと聞きますが、換気口ついてると電気代の節約にもなるし暑さも少しはマシではないかと期待してます。
他に、どなたかお気づきのところとかあれば教えてください。
402: 匿名さん 
[2004-10-30 00:12:00]
こみえさんの言うとおり。色々言い始めたらきりがないです。って言うかどこにも住めません
よね。。。。
もっと楽しい情報交換の場にしたいですよね。
それにしても細かいところまでモデルルーム見られてるんですね!びっくりです。
403: 匿名さん 
[2004-10-30 08:21:00]
400超えたんですね!この板が立ち上がった頃は、なかなか書き込みがなかったですよね。
書き込みをしても2週間以上も他の誰の書き込みがなくて、寂しい思いをしたこともありました。
それを思えば、今は盛り上がっていますね。
これからも情報交換よろしくお願いします。
404: 匿名さん 
[2004-10-30 08:57:00]
台風によるゆれは、風向きが急に変わるので生じます。片側のみが風を受ける面の大きい横長の建物でよく感じることになります。
プライムなら、ガーデンやヒルズが相当します。
ただ、揺れ幅は上層階で10〜30センチほどで、地震での上層階の1〜数メートル(震災のときは近隣マンション最上階の振幅は5メートル程でした。)の振幅とは違い、被害がおこるものでもないです。
緩やかなゆれですので、気にならない人は気になりません。 めまいが生じるようなとの表現がありましたが、風向きが変わった時に急に動く感じがするので、
そのように感じます。 風の音、窓のがたがた音を伴うので、心理的にまいってしまう人が多いのも事実です。
テレビを見るなどでほかの事に気をとられていると軽減すると思います。
405: アクア362 
[2004-10-30 09:18:00]
こみえさん、コミュニティーのみなさん、こんにちは
お気づきの方が多いと思いますが、私のお気に入り仕様を1つ。
重量感のあるハイサッシに指をはさまれたらと思うとぞっとしますが、プライムフォートのハイサッシには指はさみ防止のストッパーが設けてありました。
小さい子供がいる我が家には大変ありがたい仕様です。
いろんな物件を見ましたが、これがついているところは他で見たことがありません。
地味なポイントですが、秀逸な設計・選定であると思っている私です(^_^;)

さて、オーナーズガーデンの前の雑木林が伐採され始めたようです。
駐車場が広がるのかな?
406: 匿名さん 
[2004-10-30 09:39:00]
私は災害の話など、いざという時のために、情報を知りたいです。
地震では、5メートルのも振幅で上層階はゆれるんですか? 転倒防止グッズは必需品ですね。

やはり雑木林の伐採が始まりましたか・・・・・
バス操車場→マンション用地完成への道 (プライム建設地も、駐車場→駐車場拡大→急遽車締め出し→マンション用地となりました)
を歩んでいる様に感じます。分銅、鳥牧のマンション建設計画も心配ですね。
407: 匿名さん 
[2004-10-30 09:56:00]
近くのゴルフ練習場(千里ニュータウンゴルフガーデン)は、入場料500円(今はキャンペーン期間中のため250円)で、土日は一カゴ50球で650円と高いです。
私は別の場所に足を運ぶことが多いです。
雑木林が伐採されてバスの操車場予定地が広がるのでしょうか?
野村不動産の方に連絡ははいっているのかな?
だれか問い合わせられた方おられますか?
408: 匿名さん 
[2004-10-30 12:00:00]
私も、災害の話も聞いておきたいです。みなさんの話を読んで
転倒防止をしようと思いました。
子供の上にテレビが落ちるなんて、考えただけで恐ろしくて。
409: 匿名さん 
[2004-10-30 12:22:00]
雑木林の伐採の情報はとても気になります。
お近くの方、継続して報告お願いします。
410: 361 
[2004-10-30 15:16:00]
知らない間に地震に関する情報がたくさんあって参考になりました。転倒防止の金具は必須かなと思いました。

雑木林の一件も気になりますね。近くにお住まいの方、情報があればぜひお願いします。

ところでキッチンに食洗機をビルトインでつけなかった方はおられます?
今は家族が少ないし必要ないかなと見送ったんですが、いざ後付しようと思ったらいろいろ大変そうなので、少し後悔してます。
「せっかくの新しい家なんだから」と親があれこれ勧めてきて(もう手遅れ!)、そうすればよかったかな〜、でもお金ないしの自問自答です。
その中でこみえさんの冷蔵庫と、アクア362さんの指つめ防止の情報は、「なんて気が利いているんだ」と感動しました。
そうそう、私はお風呂場のドアが外から外せる、と説明を受けたのはここが初めてでした。
風呂場でトラブルがあって中の人が洗い場で倒れたとき、ドアが開かなくて困るという事態が避けられますよ、と言われました。
これはよく利用するというものでもないですが、将来、親と同居したとき安心かなと思いました。

しかしテラスのことといい、私はチェックが甘いですね。反省‥。
411: 匿名はん 
[2004-10-30 20:28:00]
転倒防止の金具や役に立たないそうです。ゆれの力が強く、直ぐに抜けてしまいますから。
突っ張りポール状のものを出来るだけ壁よりに設置するのが有効です。あるいは、タンスの上いっぱいに荷物を積上げるのも有効です。
ただ、重いものはだめです。
テレビは転倒するもとと思っていてください。地震が起これば大破することは想定しておく必要はあります。
412: 匿名はん 
[2004-10-30 20:30:00]
雑木林の伐採は、ネバーランド裏の竹やぶあたりまで広がっているのでしょうか?
413: 匿名はん 
[2004-10-30 20:36:00]
↑ネバーランドのMRがある裏の竹やぶの意味です。
414: 匿名はん 
[2004-10-30 22:22:00]
匿名はん様

いえいえ、以前現場事務所が建っていたあたりだけです。
竹やぶは無事で、本当に雑草とか木が無造作に生えていたところが
一部整地されてきたって感じですよ。
415: アクア362 
[2004-10-30 22:54:00]
みなさん、こんにちは。
長文失礼します。

オーナーズガーデン前の雑木林について
雑木林の下辺を埋め尽くしていた草は一面枯れており、立ち木が倒されていたり、
枝が切り落とされていたり、と言う状況です。
先週末から今日の昼にかけての進展はなかったようです。
あくまでもオーナーズガーデンに面する雑木林の部分で、ネバーランドのMRの
裏手にある竹やぶは手付かずでした。何か変わりがあったら報告しますね。

地震について
低層階はまだマシなようですが、私も地震対策グッズを物色しようと思います。
液晶テレビならともかく、ブラウン管(プラズマも)はかなりの重量ですか
ら、子供はひとたまりもないですね。
ないよりはましだと思うので、TVはメーカーオプションの転倒防止用のベルト
をつけています。
(この状態で震度5弱を経験しましたが一応耐えてくれました。)

食洗機について
361さん
風呂場のドアの話は初めて聞きました。気のきいた配慮が所々されていて良いで
すね。
さて、我が家はビルトインは見送りました。
なにせ最近卓上タイプを買ったばかりだったので(^_^;
以下は私の個人的な見解です。
ビルトイン食洗機の長所
・キッチンが広く使える。
・キッチンの見栄が良い。
・静か?(卓上と違って正面意外はキッチンに埋め込まれているからと想定)
卓上食洗機の長所
・ビルトインと比較して安い(2台以上買える?)
・種類が豊富
・壊れても持ち込み修理が出来る。壊れても取替えが簡単。

407さん
ゴルフ練習場の情報感謝です。
明日練習に行ってこようと思います。
416: 匿名はん 
[2004-10-31 13:09:00]
名前を書かなければ、匿名さん から 匿名はん になるように変わったのですね。
417: 匿名さん 
[2004-10-31 18:08:00]
以前、ニュースでも放映されていたのですが、家具や冷蔵庫などの大型製品、
テレビ(ニュースでは薄型液晶テレビ)など設置する際に貼るシートがあります。
ニュースでは震度7でも倒れることがなかったとのこと。。。○ート引越しセンターからの
HPからでも買えます。プロセブンとか言う商品名だったと思う。。。
418: 匿名さんさん 
[2004-10-31 18:13:00]
そのシートって、値段はどのくらいなのでしょう。
419: 匿名はん 
[2004-10-31 18:45:00]
アート引越しセンターのHPの中にありました。
http://www.the0123.com/service/pro7/
420: 匿名はん 
[2004-10-31 22:09:00]
今日初めて夜に現地に行きました。まだ、灯りがともっていないので、真っ暗でしたが、
灯りが点くとキレイでしょうね。
でも、ガーデンフォートのA,B,Cタイプの廊下側は、アクアフォートと重なっているので、
日中でも暗いんだろうなーとあらためて思ってしまいました。
営業の人が「暗いでしょうね」とおっしゃっていたので、承知のうえで契約したのですが。
421: アクア362 
[2004-10-31 23:15:00]
420さん、こんにちは
そうですね〜実際のところどうなんでしょう。
でも、GA〜GCは吹き抜けがあったり、共用廊下から洋室の窓が遠くしてあっ
たり、浴室に窓が設けてある部屋(GA・GB)があったり、ポーチが広めだっ
たりと、我が家にはないうらやましい、工夫が施されていて、良いと思います。
いずれにしても、ライトアップされる日が待ちどうしいですね(^o^)丿
422: 匿名はん 
[2004-11-01 10:34:00]
いつ頃完成ですか?
423: 匿名さん 
[2004-11-01 11:59:00]
年明けには、シートがとれて外観が見れるようになるとの話です。
424: 匿名はん 
[2004-11-01 16:04:00]
引越しって、許可されてから早いもの順で決まるのですか?
425: 匿名さん 
[2004-11-01 21:59:00]
雑木林を見てきましたが、現在駐車場となっているところに接している部分は未だ放置されていました。
今後広がってくるのでしょうかね。
426: 自動販売機は何がいい? 
[2004-11-01 22:41:00]
いよいよ、外観もチラチラ見え始め低層階の内装工事が始まりましたね。うちはそこに該当するので
日々わくわくしてます。ワクワクするとともに、引っ越しということも気になり始めてます。野村さんは
どんな風に調整とかしてくれるのでしょうかね?気になります。今の賃貸の解約も2ヶ月前にはしな
くちゃならないんで少し気になりかけてます。みなさんは引っ越しどうされるんですか?
427: 匿名 
[2004-11-02 06:28:00]
台風の影響で工事が遅れているようです。
手抜きされないか心配ですね。野村さん監視をよろしく。
428: 匿名さん 
[2004-11-02 22:02:00]
このマンションを契約し初めて千里中央に住むものです。
何度か千里中央に行っていますが、クリーニング屋さんが目につきません。働いている
者としては必須なのですが、マンション近く又は駅近辺のどの辺りにあるのか
知ってる方がおられたら教えて下さ〜いm(__)m
429: 匿名はん 
[2004-11-02 22:24:00]
クリーニング屋は千中パル1Fにありますよ。ノムラクリーニングだったかな?
物件とは逆ですがまぁ近いです。
430: 匿名はん 
[2004-11-02 22:29:00]
パークヒルズのM棟の一階にもあります。
また、パークヒルズの建物群の道の南突き当たりにもあります。
千里中央駅の方が便利かもしれないですが。。
431: 64 Legasy 
[2004-11-02 22:55:00]
361さんの質問にかなり遅くなってしまいました。
千里のおすすめポイントを妻に聞いたのですが、「言葉ではうまく説明できない、住めばわかります。」との返事でした。
ただ、妻も4歳の時に千里に引越ししてくるとき、初めて千里中央駅に降りた瞬間、子供心に未来都市に来たような気分になったそうです。
いま、また千里中央再開発で、さらなる未来都市になることを期待です。
ちなみにおいしいスポットですが、モデルルームに足運びだしてからしか知らないのですが、よく利用してたのが、ランチではセルシー1Fのmiomio、ここはピエトロ系列のファーストフード系のサラダパスタやですが先日の改装でなくなってしまいましたのが残念です。あと箕面船場のRyuRyuや、ノイカフェにもよく行きました。
RyuRyuは安くておいしいパスタやです。ノイカフェはちょっとおしゃれな食事も出来るカフェ金曜土曜は深夜2時までオープンしてます。またモーニングが珈琲おかわりできて350円には物価の高いと感じる北摂では感動です。
夜は、緑が丘もしくは新御堂突き当たり右のだいこんやという定食屋が変なファミレスよりもオススメです。
他の方も千里の魅力、オススメスポットなどあれば教えてください。
432: 匿名はん 
[2004-11-02 23:00:00]
駅中央の改札をでてすぐのところにやなぎ屋クリーニング、ダイエーにも名前は
わかりませんがありますよ。
でも、どちらも高いです。
433: 匿名はん 
[2004-11-02 23:30:00]
人気のある小児科はございますか?また休日診療所や、夜間診療所
はどちらになるのでしょうか。
以前こちらの書き込みを拝見しましたが、救急の場合は、
箕面の市民病院ですか?ご存知の方教えてどうぞ教えて下さい。
434: 428です 
[2004-11-03 01:28:00]
目に入っていなかっただけで結構たくさんあるのですね。
みなさん、情報ありがとうございました。
435: 匿名はん 
[2004-11-03 09:16:00]
雑木林の伐採はかなりひろがっているのでしょうか。
436: 匿名はん 
[2004-11-03 12:41:00]
アクア362さん、64 Legasyさん
レスありがとうございます。

悩んでいた食洗機はやはり見送ることにしました。卓上型もちょっと考えたのですが、それならいつでも購入できるし、本当に必要に思ったとき設置しようと思います。
それと千里のおいしいお店の情報ありがとうございます。「住んでみて実感」を楽しみにしようと思います。

さてどなたかのレスでありましたが、工事が遅れているなら引渡しも予定より遅れるかもしれないですね。
私としては多少の遅れはOKですので、丁寧に仕上げてほしいですが、就学中のお子さんのおられるご家庭ではそうも言ってられないですね。
友人に聞くと、「3月4月の引越しは、お盆お正月の旅行と一緒で代金が普段よりかなりアップするよ〜」と言ってました。
う〜ん、頭の痛いところです。
今の賃貸の家賃とローンの2重払いか、引越し代を高くても払うか悩みどことです。(古い家なので家賃はそんなに高くないんです)
少しでも節約したい私としては、引越し代を値切りたいところです(><)
437: 匿名はん 
[2004-11-03 18:05:00]
外壁タイル貼りが進んでいるようですが、ガーデン、ヒルズの見えている部分において、既に遠目に見ても張り方がおかしい部分があるように見えるのは私だけでしょうか?
438: 匿名はん 
[2004-11-03 22:20:00]
それはヒルズの真ん中あたりですか?
今日見に行ったとき、あまり気にはしなかったんですが
ん?と思うところがあったような気が・・・。
気のせいかもしれませんけど・・・。
439: 匿名はん 
[2004-11-03 22:37:00]
437さん、438さん本当ですか?外から見える部分がそんなズサンだとしたら、
内装はどうなるんでしょうか??
とっても不安です。
今度の土・日に偵察に行こうと思います。
440: 匿名はん 
[2004-11-03 23:34:00]
3月、4月、特に春休みの期間は引越し代が普段より高くなるみたいです。
加えてその時期は引越しする人が多いので引越し業者もアルバイトなどを多数
入れて不慣れな人もいるそうです。アタリハズレがあるみたいですね・・・。
ところで引越し業者は野村から指定されるのでしょうか?他のマンションで引越し業者が
指定されるような情報がありましたが・・・・。
441: 匿名はん 
[2004-11-04 21:47:00]
引渡しが遅れることはないでしょう。
税金の支払いが4月現在の所有者となることから、3月中の鍵引渡しを死守すると思います。
そのため、下請け、孫受けにしわ寄せが来て、目に見えない部分を中心に手を抜いてくるでしょう。
野村不動産に監査を強化してもらうしかないですね。 また、内覧会時に徹底的にみんなで協力して、不具合がないか細かい部分まで調査が必要ですね。
442: 匿名はん 
[2004-11-04 23:14:00]
工事は今年は夏が暑かったので、コンクリートの乾きが早く遅れてるよりも進んでると聞きましたけど・・・

ところで、ついにモデルルームに白いシートがかかりましたね!いよいよ取り壊しでしょうか?
443: アクア362 
[2004-11-05 00:39:00]
工事が遅れていると言う情報がありましたが、どういった日程で進んでいくのでしょうか。
大日程だけでも教えていただければ、私がチェックしに行きますけど(^_^;
さて、オーナーズガーデン前の雑木林の伐採は、11月3日において進展なしでした。
444: 匿名はん 
[2004-11-05 06:16:00]
441さんの書かれているように、契約のどこかに税金の支払いの件が書かれていたように思います。
コンクリートは早く乾いても、あの台風では外装関係は遅れているでしょうね。また、上層階の積上げをしていた時に頻繁に台風がきましたから、影響は大きいと思いますよ。
445: 匿名はん 
[2004-11-05 06:21:00]
444です。外壁のタイル貼りが雑との書き込みがあるように、外装は遅れている気がします。
446: 匿名はん 
[2004-11-06 19:01:00]
今日見てきました。ズサンといわれればズサンに見えました。
447: 匿名はん 
[2004-11-06 23:30:00]
446さん、どのあたりがズサンなんですか?
まあ〜最終的には、タイルクリーニングなど仕上げは綺麗にすると思いますから、私はあまり心配してません。
それと、浅井謙建築設計事務所が設計に携わってるので完成検査もそれなりにしてくれると思います。
448: 匿名はん 
[2004-11-07 09:23:00]
447さん、全体的にってところですね。
一度見てみてください。
437さんなど、人それぞれに取れると思いますよ。
449: 288 
[2004-11-07 16:55:00]
440匿名はんさん
時期により引越し代が極端に変わるというのはよほどの会社でない限り、考えづらいです。むしろ、お願いする日に来てもらえるかどうかが問題だと思います。
料金に関しては、複数業者から見積もりをとって比較検討するのが一番だと思います。基本的にはそんなに差は出ないのですが、出てきた金額からもうひと粘りをすることですよね。

あと、外壁の件が賑やかになってますね。工事が胡散臭いのでしょうか。
とっても気になる話なんですが、できるだけ具体的に、数値などを使ってコメントしていただければ、と思います。
その方が、N不動産さんに改善要望を言いやすいです。
450: 匿名はん 
[2004-11-07 17:55:00]
外壁のタイルを見に行って来ましたが、背が低いので、なかなか見えず、囲いの隙間からしか
見ることができませんでした。で、結果は、よくわかりませんでした。
451: 匿名はん 
[2004-11-07 18:43:00]
引越し代は、3月4月と、8月の下旬はべらぼうに高いですよ。
需要と供給の関係です。
452: 匿名はん 
[2004-11-07 18:57:00]
ずさんに見えるって表現だから、数値にできないのでは?
449さんが実際に見たらいいのでは?
確かに、春の引越し代は高いです。
453: 匿名はん 
[2004-11-07 20:01:00]
分銅駐車場の奥のほうに行くと、フェンスに幕が張っていないので見やすいですよ。
おかしいといわれれば、おかしいようにも感じますが、施工会社はこれが普通ですと言うような感じでしょうか。
見られた皆さんはどう感じましたか?
454: 匿名はん 
[2004-11-07 22:52:00]
外壁のタイルの写真を撮ってきました。

http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/doronpa_obaq/lst?&.dir=/%a5%d7...

こんなもんじゃないかと思いますが、どうでしょうか。
455: 361 
[2004-11-07 23:46:00]
以前の436は361と同一人物です。名前の入れ忘れでした。

さて454さん、写真ありがとうございます!綺麗に撮れてますね〜。
私も土曜日に現地に行ってきました!外装がズサンと書かれていますがどの辺りが‥?と未だにわかってません。全体が見えた時を楽しみにしてます。

今、我が家の話題は家具の配置。もったいないけどタンスは捨てた方がいいのかなと悩みどころです。お嫁入り道具なんで捨てたくないんですが、部屋を広く使いたいしやっぱ邪魔のような。う〜ん。
カーテンも悩んでます。
後4ヶ月ほど、きっと悩みっぱなしです。

456: 288 
[2004-11-08 00:57:00]
454さん、わざわざ写真まで撮っていただき、ありがとうございます。ほんと、455さんの言葉のとおり、とても参考になりました。
次の週末には現場に見に行こうと思います。
ありがとうございました。
457: 匿名はん 
[2004-11-08 14:56:00]
454さん、きれいなお写真撮っていただきありがとうございます。近くに住んでいるのでもないので
中々現地に行けず、外壁タイルの話が出ていた時は大丈夫かなぁと心配でした。
こうやって色々、情報交換していけたら本当にありがたいですね。感謝です!
最近は気になって、仕事中にも関わらず、会社のPCで覗いてしまってる私です^^;
458: 匿名はん 
[2004-11-08 20:12:00]
写真有難うございます。
雑木林は心配したほどではなかったです。でもタイルは、でこぼこのように見えますね。
459: アクア362 
[2004-11-08 23:00:00]
361さん、こんにちは
我が家にあるタンスですが、転勤の可能性があるので邪魔ですが残す事としました。
賃貸に行って買いなおす事になったらと思うと。。。(^_^;)

454さん、こんにちは
タイルの件、週末見にいけなかったので感謝です。
凸凹の件は色の濃淡で見えると思いたいがどうかな(^_^;)
あと、白くすすけていますが、工事が終わるまででしょうね。すこし安心しました。

さて、以前話題になっていた駐車場ですが、希望者全員に割り当てされたのでしょうか?
うちは希望どうりの3階になりました。
みなさんはどうでした?
460: 匿名はん 
[2004-11-09 06:34:00]
雑木林を伐採しているのはプライムの庭の敷地ように感じます。
タイルは色の関係もあるでしょうが、前後の凹凸ができて張られているように見えますね。
バイトの学生にでも貼らしているのでしょうかね。
461: 361 
[2004-11-09 21:44:00]
アクア362さん、こんばんは。
タンスのことですが、我が家も転勤があるかもしれないので、仰るとおりまた必要になった時どうしようとも考えてました。
捨てないほうがいいのだと思うのですが、ベットを置くと部屋が狭い!
せっかく今より広い所に住めるのに、タンス置いてベットを並べると歩く所がなくなりそうです。
まあ、実際の部屋を見ないと決められないですが…。

こうなると、なんだか内覧会前後からモーレツに忙しくなりそうですね。引越しが終わったら、きっとぐったりしてそうです。

そういえば駐車場のことですが、夏以降、話題にのぼりませんね。うまく割り当てられたのでしょうか?
我が家のように自走式の駐車場だから、で購入された方も多いと思いますので、ぜひうまくいっていてほしいですね。ちなみに我が家も希望通りでした。
462: 匿名はん 
[2004-11-09 23:10:00]
454さん、写真有難うございます。
拡大してみると、柱のような部分の足場の直ぐ下あたりが怪しげですね。
駐車場はすべて決まったのでしょうね。
自転車は入居後にきめるのでしょうかね。引越し時にはどうしたらいいのでしょうかね。
463: 匿名はん 
[2004-11-10 20:21:00]
以前、北摂の御堂筋沿いのマンションに住んでいました。
我が家は50メートル以上はは離れていましたので安心していましたが、
実際住んで想像以上に空気が汚れていると感じました。
窓の上に換気口のようなものがあったのですが、建具を3日立てかけて
いたのですが、4日目に丁度空気が入る部分が黒くなっていて
初めて空気の汚れを感じました。特に幹線道路から東側なので
風向きで西側より酷かったのですが。今はもう駅から離れたところを
選びましたが、道路に近いお部屋でしたらどうぞお子様の為にも
室内窓際での布団干しをお勧めします。やはり健康に勝るものは
ありませんから。排気ガスの調査ってMR販売時にどうして
やらないのでしょうか?不思議なのですが。
464: 匿名はん 
[2004-11-10 21:16:00]
 ↑
あのぉ〜、他のスレでもよく出現される(緑地公園、桃山台、千里中央あたり)、いつも遠まわしに批判的な意見しか言わない、はたまたちょっと矛盾した
意見を言われる、マンション購入者をすごく不愉快な気持ちにされる方ですか?ここには出現されてなかったので安心してたのだけど、とうとうご出現ですか?
文体が非常に似てらっしゃるので、もしやと思いました。
465: 361 
[2004-11-10 23:34:00]
464さん、スルーしましょう。
というより、一意見として受け止めるだけにして、過剰な反応はやめませんか?
実際布団は室内干しにしないといけないかもしれませんし(しか〜し私はささっと外へ干すつもりですが。。。(^_^;))

それにしてもこのマンションの販売時期は終わってますので、463のレスは少し間が抜けてますね。
466: 288 
[2004-11-11 00:37:00]
465さんに同じ。そんなの気にしてたら、千里中央に住むどころか歩く気さえしない。
住む人のためのスレなのですから、住むための話をしましょう。
467: アクア362 
[2004-11-11 01:03:00]
361さん、こんにちは
確かに1平米で何十万の土地代ですから、タンスを残すか否かは考えますね。
うちは子供が小さいので、一部屋は物置部屋でいいと思っているのですが、
子供が大きくなったら捨てざるをえないかも(^_^;)

さて、464さん、私もそう思いました。
464さんが書かなかったら私が指摘していたかも?
361さん、466さんのご意見も、もっともです。
なんだか頼もしいなぁ。あらためて、みなさんよろしくお願いします!

あと、駐車場の行き渡ったのかな?
だとしたら、本当に良かったです。

468: 匿名はん 
[2004-11-11 01:10:00]
タンスは難しいですね!うちも桐のタンスを結婚時に購入したのですが、クロゼットもあるしどうしようか迷ってます。ただ、一式100万以上したのでもったいないとも思うし・・・
まず、置き場所をどこにしようか?図面みて悩んでます。
469: 匿名はん 
[2004-11-11 01:16:00]
話題がかわりますが、みなさん資金計画はもう決められたのですか? 私は公庫併用か提携1本か悩んでます。
N不動産の契約課にそのことで確認したところ、12月初めに資金計画の伺いのDMを各契約者あてに送付するらしいです。
もし、自己でローン調達の場合は年内には準備してほしいとのことでした。
また、2月上旬に融資契約会、中〜下旬に内覧会、引渡しは3月下旬とのことです。
工事はいまのところ特に遅れているとは聞いていないとのことでした。
提携優遇率は、今のところ0.7%だそうです。(池田BK以外)
470: アクア362 
[2004-11-11 01:23:00]
468さん、こんにちは
うちのタンスとレベルが違う(^_^;)
桐タンスなら、クロゼットより服の為にも良いでしょうし、それは悩みますね〜
我が家もそろそろ真面目に家具置き場を検討しようと思います。
まずはコンビニに行って住戸図面を100分の1に変倍して、家具の型紙作らねば。。。

471: 匿名はん 
[2004-11-11 06:36:00]
463さんの話は、すでにここでも議論していた件ですよね。
上層階の騒音と、洗濯物真っ黒の件としてでしたっけ?
それで、下着だけは真っ黒はこまるので、室内で干しましょうと
みんなで決めた(^o^)?のでしたよね。
463さんの助言は、おせっかいな助言として受けておきましょう。
工事は遅れていないとのことで、少しホッとした感じでしょうか。

472: 464です 
[2004-11-11 08:40:00]
361さん、ありがとうございます。つい、反応してしまいました。すいません。
内容的にはとっっくに終わった話題ですよね。
なんだかとても頼もしい方ばかりでますます安心です。
今後ともよろしくお願いします。

ところで、桐タンスはもったいないでしょ〜(~o~)
服にも桐はいいですし置いておかれることをおすすめしますが・・・・・。
473: 361 
[2004-11-11 19:01:00]
471さんのレスにちょっと笑ってしまいました。そうそう、みんなで決めた(^o^)?んでしたっけ。

464さん、私こそ反応しすぎでした。今、自分のレスを読み直すと言葉がきつかったような…こちらこそすみませんでしたm( _ _ )m
ついでに言うと、あの方は
http://www.m-douyo.jp/
にこのマンションのスレが建ったので、つられて来られたのではないかと推理してます。

それにしても468さんのタンスはすごいですね♪職人さんの手作り一点ものなんでしょうか。そんなの捨てたらもったいないですよ〜w

ところで469さん、情報ありがとうございます。我が家は提携ローン1本にかけます!公庫よりも三井住友の長期の方がお得なんじゃ?と素人の考えです。それに元金均等にしようかとも悩んでますので。。。
こればかりは答えが出ませんよね。


474: 匿名はん 
[2004-11-11 19:21:00]
提携優遇金利って、4行とも一緒なんでしょうか?
当初契約時には全行−0.7%優遇と聞きましたが、
噂では、池田と東京三菱が−1%と聞きます。
うち三井住友なのですが・・・、−0.7%のままだったら、提携銀行かえてもらおうかなと思います。
−0.7%と−1%でも違いますよね。
475: 468です 
[2004-11-11 19:31:00]
アクア362さん、464さん、361さんアドバイスをありがとうございます。
やはり、大事に使います。
うちは、面積の小さいタイプの住戸のため、2つで2.7mくらいあるタンスが大きすぎるので思い切って捨てるか売るか悩んでました。ただ先日リサイクルショップで、桐のタンスがチープな値段で売られてたので
悲しくなりました。
476: 匿名はん 
[2004-11-11 20:27:00]
玄関のセンサー式ライト
西宮の新築マンションを購入して入居した知人がいますが、玄関のセンサー式ライトが直ぐに馬鹿になったそうです。
人もいないのに点いたり消えたりするそうです。半数以上の住居で同様の症状なので、販売業者に文句を言ったそうですが、
改善できないとのことで困っているようです。
たちの悪いことに、主電源がないそうで、切るにことすら出来ないとのことです。
最近では、「あっ、また幽霊さんが来たよ」って会話が各住居でなされているそうです。
プライムにも、確か同様のライトであったと思いますが、大丈夫でしょうかね。
こんな問題が入居後に判明したら、皆でタッグを組んで、野村さんと戦いましょうね。
477: 464です 
[2004-11-11 20:31:00]
361さん。
いえいえ、こちらこそ頼りがいのあるしっかりした方がいらっしゃってとてもうれしく
思っています。ほんと入居したらよろしくお願いしますね(^.^)

私も提携ローン1本です。東京三菱は-0.7%優遇と聞きましたが違うのかな?
ただ、勤務先との提携や、給与振込み口座がローン依頼先の銀行だったりした場合
など、色々な条件によっては-1.0%になることもあると聞きました。

468さん、桐タンス大事に使ってくださいね。お値段からしても相当いいものだと思いますし
長く使えるものですしね。(いいものだと何十年何百年(ちょっとオーバー?)と使えると聞きましたよ。)
ご結婚の時に持ってこられたものだとなおさら、大事にしたほうがいいと思います。
478: 匿名はん 
[2004-11-12 19:17:00]
479: 匿名はん 
[2004-11-12 20:46:00]

なぜリクルート?
480: 匿名はん 
[2004-11-12 21:18:00]
センサー玄関ライトの不具合はよく聞きます。電源をもとから切れないのならいやですね。
最近の機種が改善されていればいいのですが。
ローンは、最終金利が1%未満になると住宅取得控除が適応にならないと聞きましたが、控除適応にならなくても、やはり金利が低い方が得ですよね。
481: 匿名はん 
[2004-11-12 21:29:00]

銀行の金利は優遇が入ってもそんなに低くはならなかったですね。
社内融資の方と間違っていました。 銀行の方で控除してもらいます。
482: アクア362 
[2004-11-12 21:53:00]
こみえさん、スレッドのみなさん、こんにちは

500発言が近くなりまして、そろそろ、スレ建て直しの時期かと思います。
そこで、提案なのですが、先日めでたく全戸完売しましたので、
「プライムフォート千里中央ってどうですか?」の「どうですか?」でなく、
購入者の集いの場的なタイトルにしてはどうかと思うのですが、いかがでし
ょうか?

483: 361 
[2004-11-12 23:46:00]
アクア362さんに賛成です(^0^)/
でもいいスレタイトルが浮かびません。。。どなたか案をお願いします。
484: こみえ 
[2004-11-13 00:40:00]
このスレ立ち上げたものです。
みなさん、書き込みありがとうございます。
また、アクア362さん提案ありがとうございます。
そうですね!そろそろ、新しいスレもいいですね!
でもいいスレタイトルが浮かびません!
いろいろ考えたのですが・・・
「プライムフォート千里中央で新生活!」
「プライムフォート千里中央契約された方々」
「プライムフォート千里中央非公式掲示板」
「プライムフォート千里中央入居予定の方々」
「プライムフォート千里中央入居予定者の集い」
「プライムフォート千里中央の情報交換しませんか?」
「もうすぐですね!プライムフォート千里中央」
くらいかな?
みなさんいかがでしょうか?
485: パラサイト卒業 
[2004-11-13 01:57:00]
今日、会社帰りに現地に行ってきました。(今の自宅とは全く方向違い(笑))
すごいですねぇ〜、だいぶできてますね〜、なんかとてもワクワクしてきました。
7時過ぎに行ったのですがまだ内装工事?してました。自分の部屋はこの辺だぁ〜!
とフェンスから必死で顔出して見てました。(^.^;)
新しいタイトル悩みますね〜♪どれがいいかな?

さて、私、晴れて(やっと?)パラサイト卒業して(笑)このマンションに入居します。
初の一人暮らしにドキドキわくわくです。
何かと不慣れなこともあるかと思いますが皆様ご指導など、よろしくお願いしますm(__)m
486: 匿名はん 
[2004-11-13 09:50:00]
485さま。独身さんですね。お仲間です。何か独身の方の書き込みがあると
うれしいです。でも、お若いのでしょうね。私はというと、あんまり若くはありません。
私も3年前にパラサイトを卒業して、今は賃貸に住んでいます。
独身の方の書き込みが過去に何度かありますが、独身といっても老若男女と
幅広いのでしょうかね。
取りあえず、来春には皆様と仲良く新しい生活をスタートさせたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

487: 288 
[2004-11-13 11:24:00]
485・486様

独身の方が複数いる(N不動産の営業の方も何人かおられますよぉ〜)とは聞いてましたが、私だけではないんですね。
今は賃貸で大阪の真ん中に住んでいますが、早く、人が住むのにふさわしい場所に移りたいです。(綺麗でデラックス仕様なのに喜んで入居したんですが、高速道路が近く、朝はトラックの音がうるさいんです)
皆さんの書き込みからすると、かなり工事が進んでいるようなので、今から見に行ってきます〜〜。
江坂のお客さんから大阪に帰るとき、千里中央経由にしよぉっと。
488: アクア362 
[2004-11-13 11:44:00]
こみえさん、361さん、おはようございます。

早々のご返答、しかも具体的なタイトルアップいただき恐縮です。
どのスレッドタイトルもいいですね〜
わたしはどれも賛成です。こみえさん、選定お願いします_(._.)_

485さん、おはようございます。
内装工事件ですが、この時期でも遅くまで頑張っているのですね。
さて、私の1人暮らしは8畳・キッチン・ユニットバスの1Kからのスタートした(^_^;)
豪華なスタート楽しみですね。

485さん、486さん
4人家族の者です。
アクアの屋上に時々いるかもしれません。どうぞ宜しく(^o^)丿
489: アクア362 
[2004-11-13 11:47:00]
お、288さん
現地視察行ってらっしゃ〜い。
490: 匿名はん 
[2004-11-13 19:08:00]
現地見てきました。
工事案内を見ると、まだ、9階、10階、躯体積上げ工事をしているようです。
遅れていないのでしょうか?
491: 匿名はん 
[2004-11-13 23:47:00]
大幅に450を越えてしまったので新しくしました。

新スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/1286/
492: アクア362 
[2004-11-14 00:09:00]
あら、「どうですか?2」が出来たんですか?
484のいづれかのスレッドタイトル希望だったのですが。。。
493: 匿名はん 
[2004-11-14 09:35:00]
折角、新スレのタイトルの話題が出ていたのに、それが無視されているみたいで、
何で?って感じです。私もスレ主のこみえさんが考えられたいずれかのタイトルに
して欲しかったです。「もうすぐですね!プライムフォート千里中央」なんかいいやん!
って思っていたのですが...。反抗して、こちらにカキコしました。
494: アクア362 
[2004-11-14 12:26:00]
491さん
「どうですか?」のタイトルを続けるべきという事でしょうか。
私を含めて困惑している人が少なからずいると思います。
そうされた、背景を聞かせていただけないでしょうか。

495: 361 
[2004-11-14 12:44:00]
みなさん、こんにちは。
あれれ?新しいスレッドがあったんですが、題名が変わっておらず「???」の状態です。
新しい方には書き込みがなかったんでこちらに書き込みました。どうなってるんでしょうか?
496: ちび 
[2004-11-14 13:01:00]
このスレも最初はどうなるかと思いましたが、このところ盛況でうれしいです。
古くは07から最新は493まで何度か書き込みをさせていただいていますが、ずっと匿名だったので、
これからはHNで行こうと思っています。今後ともよろしくお願いします。
しかし、やっぱり491さんの行動は不可解です。そう思ってる方はたくさんいらっしゃるかと思います。
どうするのがベストなのでしょうか。
497: 匿名はん 
[2004-11-14 14:17:00]
無視して、自分たちの好きなタイトルのスレッド立てたらいいやん!
自主的に進めてはどうですか?
498: 288 
[2004-11-14 14:26:00]
まあまあ、そう言わず、タイトル変えることができればいいのでは。
というより、わざわざ、スレ変えなくてもいい気がしますが。
目指せ1000で良いのでは。
住む前から分派してどないすんの、って気持ちです。宗教活動じゃないんだから。
499: アクア362 
[2004-11-14 15:09:00]
497さん、こんにちは
無視は良くないと思い、494を書き込んだ次第です。
(484を見ず、親切でスレ建ててくれたとも思えますし)
491さんから、お返事がないのあれば、484のこみえさんの案で
新設いただきたいと思います。

ちびさん、こんにちは
固定ハンドル参加者が増えて嬉しいです。
以後、よろしくお願いします。

288さん、こんにちは
投稿が500以上になるとシステムが不安定になるので、スレ変えが
必要とのことです。
(500超えたらとたんに書けなくなるわけではない模様)
500: 匿名はん 
[2004-11-14 15:12:00]
現地見てきました。
資材ごみ置き場にカラスがいっぱい。
雑木林あたりがカラスの巣になっているのでしょうか。
子供がこわがりました。
501: こみえ 
[2004-11-15 01:43:00]
みなさんいろいろとご意見ありがとうございます。
当初このスレ立ち上げた時は、まさか500まで到達するとは思っても見ませんでした。
これからも、契約者のみなさんで、新生活に向けて、忌憚のないことでも情報交換ができればと思います。
491さんには、申し訳ないのですが、「もうすぐですね!プライムフォート千里中央」という
新しいスレッドを立ち上げました。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/835/
続きはこちらのスレッドで・・・・これからも、よろしくお願いします。
502: ----- 
[2004-11-18 08:05:00]
503: TYT 
[2004-12-13 00:03:00]
はじめまして。我が家も購入する1家族です。みなさんのやりとりを拝見していて、もうすぐなんだなあと
わくわくしてきたので。書き込みました。現在も上新田に住んでいるので、時々子供たちと見に行っています。
なんか進んでいるのかいないのか、見た目は判断ができないので、早くシートがはずれてほしいです!
うちは子供がまだ小さいです。みなさんのお子さんは何歳ぐらいですか?公園やキッズルームにたくさんのお子さんが集まったらいいですね。
ちなみにうちは5才、3才です。
504: こみえ 
[2004-12-13 00:08:00]
TYTさん こんばんは、
新しいスレッド立ち上げてます。
こちらのスレッドへ是非どうぞ!
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/835/
505: 匿名さん 
[2006-01-15 16:25:00]
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる