三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. パークシティ南千里丘 part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-16 18:53:35
 

引き続き"パークシティ南千里丘"についての情報交換を~
第1期申込&契約した方、第2期検討中の方やご近所の方、宜しくお願いします。

所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分
(阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分

間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

[スレ作成日時]2010-05-16 19:05:47

現在の物件
パークシティ南千里丘
パークシティ南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩1分 ※阪急京都本線摂津市駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
総戸数: 586戸

パークシティ南千里丘 part3

1013: 匿名 
[2010-05-31 22:42:50]
ここだけ良くてもしゃあない。
周辺が良くないから。
1014: 匿名 
[2010-05-31 22:46:19]
吹田茨木の駅近は値段が高いから摂津で妥協するか
1015: 匿名 
[2010-05-31 22:57:13]
絶対妥協したくない!
1016: 匿名 
[2010-05-31 23:32:03]
じゃ南茨木は?
安いけど茨木市だよ。
1017: 匿名 
[2010-05-31 23:32:44]
別に、茨木も摂津も、あんまし変わんないよ。

1018: 匿名 
[2010-05-31 23:34:15]
そりゃ金があれば、千里ニュータウンの駅前・駅近か、茨木センターゾーンでも買いたいよ。

でもどちらもここより最低でも1000~2000万円も高いから。

仕方ないやん!妥協して摂津で我慢するのは!
1019: 匿名 
[2010-06-01 01:16:53]
茨木、吹田、摂津の関係性が
この先ずっと続くと思ったら大間違い

10年先を考えると決して摂津は不利ではないと思う
1020: 匿名 
[2010-06-01 02:05:55]
1018さんへ
妥協ではなくてお金がないんだから身分相応なんですよ。
ただ摂津市駅前はそれなりに価値はあると思うよ。
正解かもね。
1021: 匿名さん 
[2010-06-01 07:58:07]
阪急の駅前
めったに出ない
摂津市といっても摂津市全体を生活圏にする訳じゃないので関係なし
他にない販売スピードと数
買いですね
1022: 匿名さん 
[2010-06-01 08:02:23]
販売戸数が圧倒的に多いから、契約者数もそれなりに多い。
問題は総戸数に対する比率ですよね。好調なのかどうか・・・
1023: 匿名さん 
[2010-06-01 09:19:33]
この不景気のなかではまずまず好調なのではないかと思いますが
どこも最後は売れ残るっている現状なのでなんとも言えないですね。
最後はデベの力でしょう
1024: 匿名さん 
[2010-06-01 09:41:00]
どなたか次スレ立ててくださ~い。
早くも1000レス超えました~!(^^)!
1025: 匿名さん 
[2010-06-01 11:39:23]
Part3でも批判ネタばかりで1000超えですね。
ある意味すばらしい。
1026: 匿名さん 
[2010-06-01 12:26:38]
次スレ立てるのは良いけど、こんだけ荒らされると正直萎えます。
真面目に情報が欲しい方が率先してスレ立て願います。

一応テンプレ作りました。適宜調整後、コピペしてスレ立て願います

================================================

"パークシティ南千里丘"についての情報交換板です。
第2期@7月中旬を検討中の方やご近所の方、既に契約済みの方宜しくお願いします。

☆荒らしと思われる投稿は完全スルーの徹底&黙って削除依頼お願いします☆

所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分
(阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
東海道本線(JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分

間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
1027: 匿名さん 
[2010-06-01 12:58:07]
検討板だと厳しく批評されるのは当然。
真剣な購入検討者ほど厳しい。

批判を見たくない契約者さんたちは住民板に契約者専用板を作れば良いんじゃないの?
1028: 匿名 
[2010-06-01 13:37:47]
とくに荒れる火曜日夜から水曜日の書き込みが多いはなぜ?
1029: 匿名さん 
[2010-06-01 14:01:04]
ですよね。水曜日だけ変。
1030: 匿名 
[2010-06-01 14:36:18]
>1027
検証と批判を勘違いしてませんか?
1031: 匿名 
[2010-06-01 15:03:36]
マンションに直接関係ない誹謗中傷はやめましょう。
1032: 匿名 
[2010-06-01 15:20:17]
パート2の終盤で登場した、スレ閉じちゃってオジサンはどうなった?
1033: 匿名さん 
[2010-06-01 16:17:48]
批判はどこでも一緒だよ。
買う気の無い人がたくさん見るってのも
注目物件の現れでしょう。

賢い契約者さんは黙って検討&購入するべし。
1034: 匿名さん 
[2010-06-01 16:20:00]
× 賢い契約者
○ 賢い検討者
1035: 匿名さん 
[2010-06-01 17:01:13]
シニア向けマンションの一階にクリニックが入る予定なんですね。
シニア向け専用では無く、一般のクリニックのようなので
恐らく内科かな?と思いますが・・・
1036: 匿名 
[2010-06-01 20:14:45]
やはり買いだろ。
なかなかない物件だ。
1037: 匿名 
[2010-06-01 20:46:40]
やはり摂津だろ。
なかなか
1038: 匿名 
[2010-06-01 20:47:53]
やはり摂津だろ。
なかなかない物件だ。
1039: 匿名さん 
[2010-06-01 21:01:38]
メリットとデメリットを天秤にかけると、というか自分が許せるデメリットが多いので、ここは買いの方向で
検討中ですね。
1040: 匿名 
[2010-06-01 21:02:20]
買って損なし、日当たり悪し。
1041: 匿名 
[2010-06-01 21:34:39]
買って特なし、摂津だし
1042: 匿名 
[2010-06-01 21:37:30]
買って損なし、南向き無し。
1043: 匿名さん 
[2010-06-01 22:13:39]
>1032
まだこの掲示板に常駐して、批判ネタを排除していると思われます。
1044: 匿名さん 
[2010-06-01 22:42:38]
○メリット
・エリア再開発物件
・三井不動産が売主
・敷地から駅まで1分
・大規模で管理費、建築費が割安
・駅前だけど閑静
・アウトポール
・広いアルコーブ
・省エネ等級4
・カーシェア有
・教育施設が近い
・摂津市公共施設が近い
・JR千里丘駅まで徒歩圏内
・モノレール摂津駅まで徒歩圏内

×デメリット
・行政サービスが貧弱
・住民収入レベルが府内最下位クラス
・教育水準が府内最下位クラス
・上下水道料金が高い
・駅前だけど何も無い
・普通しか止まらない駅
・梅田まで30分弱
・駐車場75%
・駐車場が高ランニングコスト(エレベータ2基)
・エレベータ不足(BCD棟で5基)
・大規模なため管理組合運営が困難
・高建蔽率(400%)
・詰め込みランドプラン、日当たりが微妙なところが多い。
・20階建で災害時が大変
・タワマン建設予定
・不人気エリアに過剰供給
・周辺相場(地価水準)からして割高
・地盤が軟弱
・洪水時冠水可能性有り
1045: 匿名 
[2010-06-01 23:20:01]
それでも欲しいと思わせる魅力がある。
さすが三井というべきか。
1046: 匿名 
[2010-06-01 23:22:30]
三井で良かったね。
1047: 匿名 
[2010-06-02 00:23:30]
デメリットとメリットは人それぞれちがうもの 万人がメリットしかないて思うマンションがあればおそらくとんでもない価格になるだろうそんなところは買えない。
1048: 匿名さん 
[2010-06-02 01:04:14]
自分が何を最優先に考えるか?によって、
選ぶ物件は変わってきますね。
1049: 匿名 
[2010-06-02 01:43:28]
おー、またデメリットの書き込みか!
これは急いで削除依頼出さないと!
1050: 匿名 
[2010-06-02 08:34:45]
1044>
分かりやすい!
1051: 匿名 
[2010-06-02 08:40:38]
結局第1期で何戸契約したのだろうか?
1052: 匿名さん 
[2010-06-02 10:56:21]
何成約だろうがこれだけ売り出しできたってことは今どき結構な人気マンションだね
少し高いかなと思ってて、戸数多いから静観してたけど考えてみようかな
1044さんのデメリットだけなら気にならないけど他に何かありますかねー
1053: 匿名 
[2010-06-02 12:02:56]
>1052
住所が摂津市
1054: 匿名 
[2010-06-02 15:00:53]
これ以上のデメリットもないと思います。
1055: 匿名 
[2010-06-02 15:28:54]
そぅかな〜?
1056: 匿名 
[2010-06-02 15:35:23]
・大規模な割には管理費が高い
・必ずしも必要でない管理サービスがあり、管理費がその分が反映されている(コンシェルジュ、有人夜間警備)
1057: 匿名さん 
[2010-06-02 15:43:05]
ここ管理費は決して高くないと思うよ。戸数割りだから割安なほうかと。
それに私は高い管理費を払ってでもセキュリティが高く共用部充実してるマンションが良いと思う。
管理費、駐車場が無駄だと言ってる知人は、マンションなんて検討せずに、だいたい戸建てを買ってます。
1058: 匿名 
[2010-06-02 15:49:57]
メリットデメリットを比べるのは数ではなく、質です。
究極の選択としては、三井・駅前を重視するか、摂津・割高を重視するかでしょう。
1059: 匿名さん 
[2010-06-02 17:42:40]
究極の選択の意味を分かってないね。
検討者にとっての究極とは

摂津駅前・割高 VS 千里NT立替物件・割高

さあ、あなたなら究極どっちを選ぶ?
ってことでしょう。





1060: 検討中 
[2010-06-02 17:50:52]
なぜここで、千里NTの建て替えマンションが引き合いに出されるのか…
よくわかりません。
1061: 購入検討中さん 
[2010-06-02 17:53:57]
>1053

それをいうなら、住所が大阪府。
1062: 匿名 
[2010-06-02 17:56:03]
だらだらスレ伸ばすな。
今ココに粘着しているのは荒らし認定だな。
1063: 匿名 
[2010-06-02 19:54:01]
↑あんたが荒らし
1064: 匿名さん 
[2010-06-02 20:37:44]
千里駅前はよく知らんけど、
同じ条件で、もしこれが摂津ではなく茨木駅前1分、三井マンションだとしたら
残念ながら普通のサラリーマンが買える価格では無いでしょう。

無理して借金は背負いたくないので
分相応に、ここに決定。





1065: 匿名 
[2010-06-02 20:43:35]
↑おめでとうございます。
1066: 匿名 
[2010-06-02 21:38:37]
千里駅ってどこ?
1067: 匿名さん 
[2010-06-02 21:38:42]
>1064
では、ぱーっと飲みに行きますか。入居前祝い。
1068: 匿名 
[2010-06-02 22:15:40]
最寄駅も知らんのに決めたんかいな
1069: 匿名 
[2010-06-02 22:39:18]
水曜日は荒れ模様
1070: 匿名 
[2010-06-02 23:30:22]
千里駅じゃなくて千里線ってことでしょう。
千里線や桃山台は団地立替ラッシュで掲示板も荒れ放題。見てられへん。

摂津駅前は新しい町づくりの一貫だから根強い地元人だらけのマンションよりは全然住みやすいと思うで。
1071: 匿名さん 
[2010-06-03 14:00:28]
なんやかんや言うて北摂人が摂津駅前を買ってるみたいだから
結局ジモピーが多いってことですよ。
摂津をけなしてる人もたいがい北摂人だし。

やっぱ全国的に名の通った京都や神戸には勝てないよ。
大阪はしょせん大阪ってこと。
1072: 周辺住民さん 
[2010-06-03 14:29:39]
今日も前を通りましたが、ものすごい音が出ていました。そういえば今年に入ってから毎日すごい音です。
役所関係の方から聞いたのですがこの音は、コンクリートをはつっているそうです。どうやらコンクリートの精度が非常に悪いそうで熊谷組の社員が全員入れ替わったそうです。しかしもう半年くらいやってますね。どんだけ割るかったんだろ~
なので、私的にはこのマンションは考え物ですね・・・
1073: 匿名 
[2010-06-03 14:37:47]
問題が発生すると、スリーブ穴がずれてる程度でも公表してきたのに
こういう重要な問題は公表しないのですか?

コンクリ品質はマンション躯体強度にダイレクトに悪影響を及ぼす大問題ですよ。
1074: 匿名 
[2010-06-03 14:51:17]
ホントの話なら、問題ですな…
1075: 匿名さん 
[2010-06-03 17:41:57]
1072さん
近所に住んでるけどそんなに酷い騒音はしないですが…?
はつってるって、どんな感じの音ですか??
1076: 匿名 
[2010-06-03 18:05:22]
「はつってる」って…どういう意味ですか??
1077: 匿名さん 
[2010-06-03 18:25:39]
ここの人は何でも人に教えてもらわないとダメなんでしょうか?

http://dictionary.goo.ne.jp/leaf/jn/157044/m0u/%E6%96%AB%E3%82%8B/
1078: 匿名さん 
[2010-06-03 18:29:43]
コンクリ強度・劣化対策をうたってるのにそんなことあり得ない。
だいたいコンクリ強度不足で熊谷組の社員が全員入れ替わったっていう経緯の意味がわからない(笑)
それって社員のせいじゃないだろ。
支離滅裂。
1079: 匿名さん 
[2010-06-03 18:32:38]
>1077

はつる=削る   なんですね。

勉強になりました!素人なんで(^_^;)
1080: 匿名さん 
[2010-06-03 18:41:00]
Googleに”はつる”と入れるのに素人とか玄人とかあるんですかね?

意識の問題では?
1081: 匿名 
[2010-06-03 18:45:07]
千里タワーもマンコミでの告発がなければ揉み消されていましたよね。
同じ臭いがするなぁ。
1082: 匿名さん 
[2010-06-03 18:47:39]
>>1079
コンクリの精度と強度は違うような気がしますが、関係あるのでしょうか?
1083: 匿名 
[2010-06-03 18:50:37]
情報もとがありませんデマはやめましょう
1084: 匿名さん 
[2010-06-03 19:06:50]
聞けばわかること。
三井はそんな初歩的な検査をおこたらないでしょう。
千里タワーのことを十分念頭に置いてタワーも建てたい意気込みだったよ。

1085: 匿名 
[2010-06-03 19:19:15]
ぜひとも1072さんにはもっと詳しい情報を出してもらいたい。

本当の話なら、揉み消されないうちに。
1086: ご近所さん 
[2010-06-03 19:35:09]
1072さん、私も近所なので何時くらいに行けば聞こえるか教えて頂けませんか?
新駅できてから子供に付き合って駅にはよく行きますが
すごい大きい音なんて聞いたことありません。
1087: 匿名 
[2010-06-03 19:38:25]
1072さん
役所関係の人って…市役所の方ですか?
それなら摂津市役所に問い合わせればわかりますかね??
1088: 匿名 
[2010-06-03 20:06:23]
挙げ句の果てに、欠陥マンションにされようとしてるのかな?ひどい話やな。
1089: ご近所さん 
[2010-06-03 20:06:35]
コンクリートって別で作って持ってきて重ねていってるんじゃないの?
現場で削る必要ってあるの?しかも半年。

最近は建物の外観も結構できてきて
下の方からガラスも入り塗装もはじまってますよ。
順調に出来てるなーと素人目に思います。
1090: 匿名 
[2010-06-03 20:15:06]
>それって社員のせいじゃないだろ。
社員以外のせいに読み取れるのですが、そこまでは考え過ぎでしょうか?
1091: 匿名さん 
[2010-06-03 20:34:15]
とりあえず、検査に合格しなかったところが大量に指摘されて、大量解雇、大量修復の音がしているということか
三井さんも頭が痛いことでしょう。
1092: 匿名さん 
[2010-06-03 20:38:57]
ここのコンクリートは他所で作って持ってきて重ねてるんですか?!
1093: 匿名 
[2010-06-03 21:28:34]
やばい状況なの?
1094: 匿名さん 
[2010-06-03 21:34:12]
不良コンクリートは削って、改めてコンクリートつけるんだろうけど、継ぎ目ができて、数年後はがれないの?
大丈夫?不安、不信、怪しい。一体どの棟なのか?
1095: 匿名 
[2010-06-03 21:36:58]
根拠のなさそうなことばかりですが名誉棄損にならないように。
1096: 匿名 
[2010-06-03 21:43:05]
ここの契約者さんは熊谷組の読み方も知らんのでしょうな
1097: 匿名さん 
[2010-06-03 21:46:18]
熊谷組だろうが、所詮企業は利益優先。品質?検査パスすればどうでもいい。知らんけど。
1098: 匿名さん 
[2010-06-03 21:47:59]
コンクリートのこと。デマでしょうな。
たちの悪い連中がこのスレには常駐してますな。
1099: 匿名 
[2010-06-03 22:12:09]
この物件は契約者を対象とした工事現場見学会は定期的に催されるのでしょうか?他所ではやってるところもあるようですが…
1100: 匿名 
[2010-06-03 22:13:00]
くまたに組。
1101: 匿名さん 
[2010-06-03 22:17:01]
ホントだったらABに限らずCDも入居時期が大幅に遅れるでしょう。
先日行った際、そんなこと三井はひとことも言って無かったぞ。

1102: 匿名 
[2010-06-03 22:19:46]
完全にデマでしょう。
悪ノリする奴も同罪だが。
1103: 匿名さん 
[2010-06-03 22:26:38]
しかし、ここは次から次へと・・・
ネタが尽きない。
1104: 匿名 
[2010-06-03 22:38:23]
西武ライオンズに入団した工藤は当初は熊谷組に内定してました
1105: 匿名さん 
[2010-06-03 22:41:05]
パンチ佐藤は熊谷組出身。
1106: 匿名 
[2010-06-03 22:46:05]
その熊谷組の野球部も、今じゃ廃部となったな。
1107: 匿名 
[2010-06-03 23:02:49]
まったくのデマなら、ひどい話やなぁ。
1108: 匿名 
[2010-06-03 23:09:19]
今の段階で立ち入り検査も珍しいのではないか デマは削除の対象になるよ
1109: 匿名 
[2010-06-03 23:11:52]
ハツリではなくて
スリーブのコア抜き
ではないのですか?
1110: 匿名 
[2010-06-03 23:45:09]
はつるって表現じたい建築専門用語。変なネタを書くもんだ。


1111: 匿名 
[2010-06-04 01:27:10]
はぁ。よいよ、わやしか言わんでよ。
1112: 匿名 
[2010-06-04 01:38:35]
1072が出てこないとこ見るとデマやな。
ここまでくると酷すぎる。
1113: 匿名 
[2010-06-04 01:47:12]
ホント、酷い。
1114: 匿名 
[2010-06-04 01:49:36]
契約者に都合が悪いとデマ扱い?

情報元がバレると個人が特定されるだけでは?

「火のないところに煙りは立たない」ともいいますし。

この言葉の意味くらいは、素人さんでもわかりますよね?
小学生でも知ってそうな諺ですし。
1115: 匿名 
[2010-06-04 01:51:46]
ここはデメリット書けば即削除依頼が入る、異質な空間ですから・・
1116: 匿名 
[2010-06-04 01:52:41]
CDは3月に合わせる為に突貫になったら嫌だなぁ。
こないだのエチカ観た??
3月竣工は要注意らしい。
1117: 匿名 
[2010-06-04 02:02:54]
Googleに【はつる】とさえ入力できず、それを「素人だから」と開き直れる人々が住むマンションかぁ。

将来のご近所付き合いや管理組合のことを思うと、駅前1分のメリットもチャラになるかなぁ…。

検討者としては悩みどころ。
1118: 匿名 
[2010-06-04 02:42:44]

わざとらしい。
1119: 匿名 
[2010-06-04 03:45:16]
そうですか?
うちは転勤で将来売ることを考慮してますから、
ハード面以上に気になりますよ。

管理規約守れない住人が多いと資産価値下がるし、
何よりちょっとデメリットを指摘されると逆ギレするようでは、
掲示板以上にマンション内が荒れそう。

掲示板が荒れるのは購入しない外野が騒いでいるだけだから放置しとけばいいですが、
購入者に自己中が多いと何年後かには「エレベーター等でのペットの粗相を放置」「バルコニーに布団を干す」等、
住人モラルの低さで価値がダダ下がりが予測されませんか?

まぁ、そこまで考える程頭がまわらないから、
【はつる】を自分で調べようとまで頭がまわらないのかもしれませんね。
1120: 匿名 
[2010-06-04 05:37:25]
ここは情弱さんがたくさんいらっしゃいます
1121: 匿名 
[2010-06-04 07:18:04]
特定されてまずいってことはガセですか。
1122: 匿名 
[2010-06-04 07:53:09]
>1121

発想が逆だ
1123: 匿名さん 
[2010-06-04 07:58:46]
「毎日すごい音」を1072さん以外聞いたことがない現実。

5月は契約や重要事項説明で現地に行かれた方も多いと思うのですが。
1124: 匿名さん 
[2010-06-04 10:57:31]
管理組合のことですが、
理事会の役員ってどうやって決めるのでしょうか?
知人のマンションの話なんですが、立候補された方がいたので当初からその方にお任せして五年くらいたつらしいのですが
とんでもなく自己中、かつ強引な人で、その人のカラーに染まってしまい他の住人はものすごく気を遣いながら生活をしているそうです。
事例のなかの一つとして、
共用廊下にペットの糞がおちていたりゴミが落ちていると、その役員は防犯カメラでそっこう犯人探しをして、直接「気をつけてください」とお宅まで注意しに行ったり、
布団がベランダに干してあるのを見つけては外から写真をとり、各住戸に写真つきで「またマナーを守らない人がいる」と回覧でバラまいたり、
ちょっとでもマナーを守らないとまるで拷問に近い仕打ちがかえってくるそうです。
マナーを守らないのはいけないことですが、もうちょっとやり方や改善の仕方があるのでは…と驚きました。
そのくせマンションの交流会だと言ってガレージにテントを張って一部の住人と焼き肉を平気でするらしく、参加しない人は臭いがすごくて洗濯も干せないと愚痴っているそうで、
それを誰も注意が出来ないほどマンション全体を仕切った「偉いお方?」のようです。

こんなことって普通にあることなんでしょうか?
ちなみにその知人のマンションは市内の60世帯程度の中規模マンションです。
1125: 匿名 
[2010-06-04 11:38:02]
「毎日すごい音」は実はマンション周辺で聞こえるのではなく、むしろマンション工事内で聞こえるのでは?(つまり関係者?)
だから、特定されるとヤバいのかなぁと。
1126: 匿名 
[2010-06-04 12:17:31]
プラウドシティ茨木
1127: 匿名さん 
[2010-06-04 12:37:24]
情報交換するネタが無いのなら書くな。有るなら次ス立てろ。
マンションのマナー語る以前に掲示板マナー位守れ。
1128: 匿名 
[2010-06-04 12:58:33]
関係者の内部告発だから、特定されたくない。
だからこれ以上の詳細が語れないのだろう。
熊谷から説明あるかな?
千里タワーみたいに解約に応じるのかな?
1129: 1126 
[2010-06-04 13:00:23]
スレ検索しようと思って、入力場所間違えました。
すいません。
1130: 匿名 
[2010-06-04 13:23:14]
1072さんの話が本当ならまずはここにいる人間にその事実を見せつけてくれなきゃ。
今の内容だけじゃ何の根拠もない荒らし書き込みと同じレベルだよ。
1131: 匿名さん 
[2010-06-04 13:34:24]
疑惑の告発か?タダのデマか?

三井さんの対応もきになりますね。
1132: 匿名さん 
[2010-06-04 13:59:25]
マンション役員は通常一年ごとに入れ替わると思います。
だいたいこんな大規模マンションを取り仕切ろうと役員立候補する人なんていないでしょう。
1133: 匿名さん 
[2010-06-04 14:05:39]
名誉棄損で訴えられたら面倒だから
冗談でも余計なこと書かんほうがええと思うよ。


1134: 匿名 
[2010-06-04 14:44:53]
そんな危険をおかしてまで、冗談なのかな?
契約者は必死に否定したいのかもしれないけど、検討者からすればあながちデマでもないのかも…。
そんな根拠がないのと同様、デマだという証拠もない。
1135: 匿名さん 
[2010-06-04 14:47:14]
掲示板のマナーが守れない住人が、
はたしてマンションのマナーが守れるのか。
というのがよくわかる掲示板ですね。
1136: 匿名 
[2010-06-04 15:56:40]
匿名だから守れないのではないでょうか?
1137: 匿名さん 
[2010-06-04 15:57:28]
心配無用。
契約者さんも検討者さんも荒らしやさんも他営業さんも
掲示板に来る人なんてごくごく一部の人たちだから。

掲示板の書き込みにいちいち反応して真に受けてたら
どこのマンションも買う気なくしますよ~(笑)
1138: 匿名 
[2010-06-04 19:18:41]
匿名だからこそ住人の本性がでてますね。
1139: 匿名 
[2010-06-04 19:25:11]
「住人の本性がでてます」と書く人物の本性とは?
1140: 匿名さん 
[2010-06-04 20:02:36]
茨木物件も摂津物件もまるで一緒やん。

個人攻撃が多すぎて掲示板見ても何の参考にもならないね。。。
1141: 匿名 
[2010-06-04 20:19:56]
契約者を非難し検討者の購買意欲を無くさせる。
営業も必死ですね。
まともな仕事しましょうね。信じるバカはいるのでしょうか.ne.jp!
1142: 匿名 
[2010-06-04 21:49:27]
気に入らないとデマ扱い。
気にくわない相手は営業扱い。

コンクリの件は知りませんが、私は営業ではありませんよ。

見る目ないなぁ。
あっ、だからこのマンション買ったんだぁ。納得。
1143: 匿名 
[2010-06-04 21:57:07]
ほんと、気に入らない相手はみんな他社の営業扱い。
1144: 匿名さん 
[2010-06-04 21:59:45]
コンクリの工事やり直しは事実なのか?営業は施工チェックしてないから、何も答えられんだろ。

事実なら、ちょっと引くな。
1145: 匿名さん 
[2010-06-04 22:04:38]
何となくマンションの住人カラー見えてきましたね。

妄想が暴走して、内覧で現実みてがっかりしてる姿が目に映りますね。

ちなみに私も営業ではありません。
1146: 匿名 
[2010-06-04 22:08:22]
コンクリは壁紙や扉等のように内覧でチェックできないから怖い。
1147: 匿名 
[2010-06-04 22:12:36]
結局コンクリの件は?
1148: 匿名 
[2010-06-04 22:18:08]
いずれ時が来ればわかる。
問題はその時に自分が契約してるかどうか。
1149: 匿名さん 
[2010-06-04 22:56:29]
分かるのかな?
たとえ本当でも、揉み消されそうな類の情報じゃないかな?

内部告発みたいなのが無い限り。
1150: 匿名さん 
[2010-06-04 23:07:15]
コンプライアンスが五月蝿い昨今、もみ消しとかして後でばれたら幾ら三井でも会社が傾くよ。
つか、内部告発なら役立たずの国交省+消費者庁にでもやってくれ。
1151: 匿名 
[2010-06-04 23:17:11]
ここのスレ、、、全く参考にならん。
自分の目でしっかり確かめて検討するのが一番かもしれんな。

次から次へと。
読んでてバカバカしく思った。
1152: 匿名 
[2010-06-04 23:55:35]
んじゃ、読まなきゃいいのに。

コンクリも自分の目でどうぞ。
1153: 匿名 
[2010-06-05 09:20:22]
ここで否定的レスを連発している人は同じマンションに住まないでしょうから、安心している契約者は多いと思います。
1154: 匿名 
[2010-06-05 09:47:02]
デメリットだらけで安心できるなんてある意味幸せですね。
1155: 匿名 
[2010-06-05 10:07:57]
買わないマンションのスレで批判の書き込みしつつ゛ける人って何してるの人なんでしょうね。
1156: 匿名 
[2010-06-05 12:33:02]
他社の営業しかいないですね。
1157: じゃこじゃこ 
[2010-06-05 12:53:38]
第一期で契約したものです。
ずっと賃貸ですんでいたのでマイホーム?マイマンションは楽しみです。
普通しか止まらないけど駅近で千里丘の駅も近いし、
いざ大病することになればこのあたりは阪大病院を紹介されることになるでしょうからモノレールで行けるし、
中古も見ましたけど、いい選択だったなと思います。
日当たりがよければ高いし、安ければリフォームしなきゃいけないとか、
パーフェクトはみつからないですよね。
私には高かったけど楽しみですね。

摂津市は母の実家です。
教育水準がうんちゃらと出ていますが、
普通だと思うと言っていましたよ。
今日日、学習院でも学級崩壊イジメと騒がれるご時世ですから、
その人次第ですよね。
でも、校区とかどうなっているんでしょうかね。
京都みたいに行ける高校とか制限があるんでしょうか?
教育水準のことを考えて大阪にしました。
誰かご存知の方は教えてください。
1158: 匿名さん 
[2010-06-05 13:59:38]
京都は私立重視なので公立高校にあまり大差ないようですね。
大阪は全て内申&学力で行ける公立高校を受験します。
摂津市は大阪北部エリアの第一学区のなるのでトップ校でいうと北野、茨木、春日丘・・・
これらのトップ校を目指すなら残念ながら学校教育だけでは追いつきません。
とにかく塾です!!
千里丘に類塾、馬渕もあります。
なので高校受験にもなると摂津の偏差値なんて気になりません。
全ては実力次第です。
1159: 匿名 
[2010-06-05 18:56:02]
でも、ここは他のスレでも話題になるくらい、契約者の評判が悪い。
1160: 匿名さん 
[2010-06-05 18:58:47]
書き込んでるのがほんとに契約者かどうかも分かりませんけどね。
どこのスレもにたりよったりで2chみたいですね。
1161: 匿名 
[2010-06-05 19:13:45]
確かに、どこのスレでもたいてい契約者批判はあるよね。
1162: 匿名 
[2010-06-05 19:36:30]
みなさん、PART4へどうぞ。
1163: 匿名さん 
[2010-06-05 20:25:13]
摂津も千里も、茨木も、色々読んでみたけど
買う気のないやつが文句ばっかり書き込んでる。
北摂人って何なん?!
摂津は北摂じゃないとか、契約者のレベルが低いとか、
どーーーでもいいねん!!
北摂人はプライドのかたまりか!
レベル高いとこ住みたいならまずは北摂から出たほうがええんちゃうか!?

以上、暴言失礼。
当方も含め、大阪にはまだまだ北摂に憧れて移住を考えてる人がたくさんいるんです。
けなしあい、見下し合い、北摂全体のの価値を下げるような発言を
自分自身がしていることに早く気づいてください。
1164: 匿名 
[2010-06-05 20:36:06]
>1163
そういうあなたも、その暴言と品格の低さで、摂津の価値を更に下げていることにきちんと気付いて下さいね。
1165: 匿名 
[2010-06-05 20:50:24]
見過ごさないとこが北摂人(笑
1166: 匿名 
[2010-06-05 21:06:58]
ここは無理して買った契約者がちょっと自分はスゴイと勘違いしてて、イタい。

結局1期完売できたの?
1167: 匿名さん 
[2010-06-05 21:15:14]
>1166

>結局1期完売できたの?

出来ませんでした。。。
1168: 匿名 
[2010-06-05 21:43:43]
残念。
1169: 匿名 
[2010-06-05 22:44:58]
今時1期完売出来ないところあるんや。
大抵1期は出来レースなのに。
1170: 匿名さん 
[2010-06-06 11:43:16]
一期で230戸も売り出した三井のほうが勘違いしててイタい・・・
1171: 匿名さん 
[2010-06-06 11:47:18]
三井も素人じゃないから、予想通りの結果だろう。さて、第二期はどんな隠し球が出るか?
1172: 匿名 
[2010-06-06 14:30:54]
素人じゃないのに1期完売できず?
1173: 匿名さん 
[2010-06-06 18:52:48]
三井は玄人か?
1174: 匿名さん 
[2010-06-07 21:32:36]
三井は摂津市から甘い蜜を吸っているかもね。でなきゃこんな場所に大規模マンション立てるか?知らんけど。
1175: 匿名 
[2010-06-07 22:01:14]
三井は大規模建物が好きすぎて暴走ぎみだよね
1176: 匿名 
[2010-06-08 00:18:08]
いったい 何戸売れたんだ!
1177: 匿名さん 
[2010-06-08 01:05:20]
何度も150という情報提示があっただろ!
1178: 匿名 
[2010-06-08 01:06:53]

その150戸ってのを疑っての発言じゃないのか?
実質100戸も厳しかったと推測します。
1179: 匿名 
[2010-06-08 07:11:37]
三井に聞いてください。三井にしかわからないでしょう。
1180: 匿名さん 
[2010-06-08 17:15:05]
推測で書き込んではいかんよ
1181: 匿名さん 
[2010-06-08 22:23:38]
問い合わせても、三井は事実を語らない。知らんけど。
1182: 匿名 
[2010-06-08 22:38:50]
↑知らんけどやったら書き込むな!
1183: 匿名 
[2010-06-09 07:01:18]
よく即日完売とかでてるのも、売れてるとPRするためでほんとかどうかはわかりませんよね。
1184: 匿名さん 
[2010-06-09 21:00:13]
まぁ三井なりの「完売」の定義があるのだろう。他じゃ通用しない常識外れの定義が・・・。
1185: 匿名 
[2010-06-09 21:34:08]
その定義ですら当てはまらなかったから「完売」と書けず。
1186: 匿名 
[2010-06-10 09:16:02]
常識の範囲でやってほしいね。
1187: 匿名さん 
[2010-06-10 22:20:46]
ここが失敗すると、三井と摂津市は面子丸つぶれ。あっ、大阪ガスも絡んでたな。
大阪版軍艦島ってか。まぁ、少数の入居者が居るが、いつまでも住んでないだろ。
1188: 匿名 
[2010-06-11 07:44:08]
駅前だから普通に売れるでしょ。
1189: 匿名 
[2010-06-11 08:06:57]
駅前で全然売れてないブランズ南千里がありますが。
あちらはここよりデメリット少ないけどね。
1190: 匿名さん 
[2010-06-11 08:07:22]
買う気も無い、やたら否定レスを書込みまくってる奴って、一体何様?
異常な執着心でキモイね。
1191: 匿名さん 
[2010-06-11 08:55:15]
他社の営業でまちがいない
1192: 匿名 
[2010-06-11 14:36:07]
所詮よそ者。
それより契約者や関係者の擁護・よそ者への攻撃や見下した態度の方が、将来同じマンションに住む身としては見苦しいので、おとなしくしておいて欲しい。
1193: 匿名さん 
[2010-06-11 21:37:13]
>1190
ダメ物件にケチ付けてストレス解消して楽しんでるんだよ!お前はpart4で書き込んでろ!
1194: 匿名さん 
[2010-06-12 20:13:19]
産婦人科開業情報で、もめとる。このマンションの入居者はトラブルメーカーの集まりだな。

住みたくねぇ~!
1195: 匿名 
[2010-06-12 21:03:09]
そうだな、事実に対してあーだこーだ言ってる方々の意味の無さには、早く気づいてほしいところだ。
1196: 匿名さん 
[2010-06-13 18:14:28]
サンメゾンもフォルテも現在中古は出てないようですが
分譲賃貸として両物件ともに13~17万の賃料で出てました。
フォルテは築19年もたつんですね。
駅近は賃料を取れるから中古で目減りして売るよりは良いのではないでしょうか。
うちは転勤が有り得るのでそうゆう意味でも、もともと駅近しか探してません。
1197: 匿名さん 
[2010-06-13 18:21:03]
あれれ?みんなパート4へ移行してるんだけど???
なぜにパート3のここでもスレが続いてるんだ???
管理人さんに注意されますよ。
1202: 匿名さん 
[2010-06-13 21:52:22]
だ・か・ら・ここは裏スレ、コンクリートの強度に問題ありそうな物件のケチを付けるところ。
前向きの書き込みはpart4でどうぞ。といいてもpart4もレベル低だが・・・。
1203: ご近所さん 
[2010-06-13 23:01:32]
裏スレなら”下げ”でお願いします。
1204: 匿名さん 
[2010-06-13 23:15:25]
コンクリに強度云々言い出したらどこの物件も怪しいもんだよ。
アネハ後の建築基準法にパス出来ただけでも今のマンションは良しと思って買わなきゃね。
1205: 匿名さん 
[2010-06-14 20:56:32]
でもここは、無理な突貫工事してるぞ。しわ寄せがどこに出るか恐ろしい。
1206: 匿名さん 
[2010-06-15 16:05:44]
他のマンションにも影響するようなこと書くのやめたら?
おおごとになったとき書き込んだ責任はちゃんと持てますか?
それならいいんですが。
1207: 匿名さん 
[2010-06-15 21:57:37]
書き込んだ責任より、施工責任だろ。問題多いんじゃない。知らんけど。
1208: 匿名さん 
[2010-06-15 22:18:13]
とりあえず闇に葬られた?真相を知りたいね。
1209: 匿名さん 
[2010-06-16 15:49:46]
ま、どんなに名の通ったでかい施工会社でも結局下請け孫請けの職人の兄ちゃんたちが建ててるんだわな。
それをいかにチェックしていくか、ここが肝心なとこだわな。
チェック体制が甘いから千里タワーのような事故が起きる。ってことだわな。
不安だと言うなら現場行ってチェック体制を監視するべきだわな。
1210: 匿名さん 
[2010-06-16 17:50:50]
現場を見学させろと申し出ても、許可の手続きが大変、危険だので絶対見学させてくれない。
こりゃ、何かあるね。
1211: 匿名 
[2010-06-16 18:53:35]
コンクリートの件を内部告発してくれた方の、再度の内部告発を希望します。
1212: 管理人 
[2010-06-16 22:17:11]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/77335/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる