三井不動産レジデンシャル株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「パークシティ南千里丘 part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 摂津市
  5. 南千里丘
  6. パークシティ南千里丘 part3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-16 18:53:35
 

引き続き"パークシティ南千里丘"についての情報交換を~
第1期申込&契約した方、第2期検討中の方やご近所の方、宜しくお願いします。

所在地:大阪府摂津市南千里丘515-4(従前地)南千里丘土地区画整理事業仮換地街区番号1符号1(仮換地)
交通:
阪急京都本線 「摂津市」駅 徒歩1分
(阪急京都線「摂津市」駅までの徒歩分数は敷地入口までの分数。エントランスまでは徒歩2分。)
東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩9分
大阪高速鉄道大阪モノレール 「摂津」駅 徒歩14分

間取:2LDK~4LDK
面積:55.12平米~99.79平米
売主:三井不動産レジデンシャル

物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/K0711/
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産住宅サービス関西

[スレ作成日時]2010-05-16 19:05:47

現在の物件
パークシティ南千里丘
パークシティ南千里丘
 
所在地:大阪府摂津市南千里丘1000(地番)
交通:阪急京都本線 摂津市駅 徒歩1分 ※阪急京都本線摂津市駅からの徒歩1分は敷地入口からの徒歩分数となります。(エントランスからは徒歩2分)
総戸数: 586戸

パークシティ南千里丘 part3

201: 匿名さん 
[2010-05-19 20:42:56]
ポポラー(ご参考まで)

[月極]
一歳児/月額→\44707
三歳児/月額→\39824

[一時保育]
一歳児/一時間→\855
三歳児/一時間→\741

給食、おやつは別途料金
※マンション入居者割引より引用
202: 匿名さん 
[2010-05-19 20:53:38]
やっぱり認可よりだいぶ高いね。子供1人当たりの保育士数や園面積も狭いし。
一時保育では便利だけど、わざわざ毎日月極めで預ける意味が無いかな。

やっぱりお遊びに出かける専業主婦の一時避難所的な存在だね。

子供預けていけない遊びはしないでね!
203: 匿名さん 
[2010-05-19 21:02:40]
あまりにも高すぎる。
掘り下げれば三井と関係のある保育所だったりして・・
結局、金儲け保育所ですか?
204: 匿名さん 
[2010-05-19 21:24:06]
三井とは直接関係ないだろうけど、無認可保育園は補助金無い分、金儲けに走らないと成り立ちません。
そして、保育料だけに目を奪われがちですが、>202のように、保育士さんの人数は非常に少ないです。
一時保育に行って実際に目の当たりにすると、とても驚きます。
そして、すごく狭いです。子供はのびのび遊べません。とても毎日預けようとは思わなかったです。子供がすくすく育ちません。
認可が増えるように、国に頑張ってもらわないとね。

あ、摂津は工場の人口ばかりで、子育て層が少ないから待機は少ないのか。じゃあ、認可増やさなくてもいいね。
205: 匿名 
[2010-05-19 22:02:36]
公立保育園も定員ぎゅうぎゅうで建物も保育師も古株ばっかりだから、果たして伸び伸び出来てるのかどうか?ですよ(吹田の話)
私立保育園の方がマシかなぁという感じがします。

無認可はどうなんですかね?一応ポポラーは全国展開してる都市型保育園らしいけど。
206: 匿名 
[2010-05-19 22:09:20]
196
今日も遅番みたいやな
207: 本契約直前さん 
[2010-05-19 22:24:25]
保育園で盛り上がっているところなんですが、幼稚園の方はどんな感じでしょうか?

近隣に市立と私立があるようですが、私立みしま幼稚園はHPあるのでそこそこ分かるんですが、
市立せっつ幼稚園の様子がさっぱりわかりません。当方現在私立の3年制の年中さんで、
来年年長さんとして転入になります。近隣の方情報宜しくです。
208: 匿名さん 
[2010-05-19 22:25:53]
>199
水道代安くても、水質悪ければ、浄水器つけることになるね。交換カートリッジ高いんだよねぇ。
209: 匿名さん 
[2010-05-19 22:37:18]
>205

認可保育園なら、公立も私立も子供一人に対する職員数も敷地面積もほぼ同じ。

私立の方が布団代とかが別になって、少しだけ割高になるくらいで、他に大きな違いなし。

あなたさんは子育て世代?
210: 匿名さん 
[2010-05-19 22:41:12]
電気代はマンションが一括契約して割安になるから管理費から引き落としになるって言ってませんでした??
水道代が高いなら電気代が安くなってもトントンってことなのか…(T_T)
211: 匿名 
[2010-05-19 22:43:15]
玄関網戸は入居後に取り付けても消防法に違反しますから、極力法令遵守にならないようご協力をお願いします。
212: 匿名 
[2010-05-19 22:53:19]
摂津の幼稚園はどうか分からないけど教育面などを考えると私立の方が良いのでは?
公立は近所の親の付き合いが蜜になりしんどいと聞きます。子供は近所に友達が出来るというメリットもありますが・・・
213: 匿名 
[2010-05-19 22:56:49]
211
消防マニアさん連日おつかれ!
214: 同じく本契約直前さん 
[2010-05-19 23:01:21]
207さん

摂津に住んでいます。
幼稚園情報なら少し古いですが

ttp://senrioka-info.net/

に大体の雰囲気などがクチコミ情報で載っています。
今年はどこの園も入園は苦労しなかったようです。

せっつ幼稚園ですが、施設は結構綺麗だと思います。(私から見てですが)
昔ながらの幼稚園な感じがして私は大好きです。

・・・といいつつも2年保育まで待てず別の幼稚園に通わせてます(^^;
ご参考になれば・・。
215: 匿名さん 
[2010-05-19 23:04:32]
213
お互い様
216: 匿名 
[2010-05-19 23:09:25]
24時間警備はマンションができてからと思ってましたがそうではないように思えます。
217: 明日本契約さん 
[2010-05-19 23:17:50]
朝刊は玄関前まで新聞屋さんが持ってきてくれるのだから入居後すぐに警備をしてもらわないと困ります。明日ちゃんと聞いてきます!

空き巣や車上あらしの被害に遭った経験があるので(豊中ですが…)
セキュリティーにはすごーく敏感になってます。
早く賃貸マンションから脱出したいです!!
218: 匿名さん 
[2010-05-19 23:29:41]
>202、203
共働きの世帯だと、収入によっては
認可保育園よりもポポラーの方が保育料が安くなる場合があると聞きましたよ~。
保育士の数や敷地面積は違うんでしょうけど…。

219: 匿名さん 
[2010-05-19 23:38:13]
かなり苦しいみたい
220: 匿名さん 
[2010-05-19 23:39:35]
保育園も幼稚園もポポラーも、見学されてから決めるのが一番良いと思います。それぞれカラーも違うし、子供との相性ありますから・・・

ポポラーも少人数なら目が行き届くので私的にはあり、と思ってます。
221: 匿名さん 
[2010-05-19 23:49:33]
無認可って聞くと都心の雑居ビルの中にある狭いスペースで運営してるイメージがあるけど、ここは新築マンション一階だし、狭いながらも水遊びが出来る程度の園庭はあるし、近くには平和公園や堤防があってお散歩も安心して出来る環境なのではないでしょうか?
何と言っても雨風吹かれること無く送迎が出来る。
見学してみる価値はあるかもですね。
定員人数も限られてるみたいだしマンション以外の人が月極で預けることはまず無いでしょうからマンモスにはならないと思います。
222: 匿名 
[2010-05-20 00:12:37]
今日もかなり売り込み頑張ってますね笑
223: 匿名さん 
[2010-05-20 01:37:01]
ここの板は、プラス発言をすると
すぐに三井の営業だと思われるんですね。
224: 匿名 
[2010-05-20 07:55:53]
私立の近隣幼稚園はどこも、三年保育でも並ばずにスムーズに入れますか?
今2歳の息子がいるので考えています
摂津幼稚園が近くていいなと思ったのですが、公立だから2年保育なんですね
225: 匿名さん 
[2010-05-20 09:46:31]
うちは二歳児を認可に預けてますが、無認可よりも保育料高いですよ。収入によりますので、市役所に子供の年齢と世帯収入を伝えて問い合わせたら、目安となる保育料を教えてくれますよ。
226: 匿名 
[2010-05-20 09:48:32]
公立は二年だし毎日お弁当ですからね〜(汗)
私立幼稚園なら摂津に限らず色々と選択肢を広げてみては?
関大前幼稚園は人気のようです。小学校にエスカレートで行ける推薦枠が出来たようですし。それに関大前はバスが無く、先生たちが電車通園を行っているので、ここは駅前マンションだから便利だと思います。
敬愛なんかも良さそうですよ。
227: 公立保育所 
[2010-05-20 09:52:16]
既に卒園し小学生になりますが、1歳児で 55,800円でした。
3歳児の時は 31,800円です。
摂津市立の保育所ではどこも親の収入によって同じ保育料が設定されていました。
少々古い情報なので参考まで
228: 匿名 
[2010-05-20 09:55:59]
関大前ではなく関大ですね。
関大前は駅名でした(笑)
グレースもセレブ幼稚園で有名です。毎日給食なので楽、あと親の年齢層が高い?ことで知られてます。
229: ご近所さん 
[2010-05-20 10:29:58]
千里丘の愛育園という保育園に行かせている知人がいますが、そこは私立保育園なので制服もありバスの送迎もやっていると聞きました。保育料は年中さん35000円ぐらいと言ってましたよ。
230: ご近所さん 
[2010-05-20 10:45:29]
私立幼稚園
・ひかり幼稚園(鳥飼の方)バスあり。今年度から認定こども園として保育園併設
・かおり幼稚園(薫英短大の横)バスあり
公立幼稚園
・摂津幼稚園(小学校横)弁当要、帰る時間が早い

私立保育園
・せっつ保育園(摂津小学校近く)建物が新しい、床暖房あり
公立保育園
・支援センター(千里丘方面)床暖房あり、一時保育もあり
・正雀保育所(薫英のちかく)古い

選択肢が比較的多い地域だと思います。
231: ご近所さん 
[2010-05-20 10:51:49]
私立保育園
・正雀愛育園(安威川沿い)
229さんの千里丘愛育園の系列です。
232: 申し込み予定さん 
[2010-05-20 12:32:20]
参考になりました。我が家も赤ちゃんいるのでメモらせてもらいました。
ありがとうございました。
234: 匿名 
[2010-05-20 14:48:02]
あなたの理論だと日本が無くなります。
235: 匿名 
[2010-05-20 16:32:20]
この人(233)別の物件でもおんなじこと書いてる。
よほど暇人なんやね。
236: 匿名 
[2010-05-20 16:35:06]
しかも、わざわざトピまでたててる。
よほど現実世界では相手がいないのか、カワイソ。
237: ご近所さん 
[2010-05-20 17:06:51]
コミュニティープラザが七月にオープンしますが、ちょっとした式典があるようですね。
摂津市民の交流拠点になるので摂津市駅前も少しは賑やかになるでしょうか。
238: 匿名さん 
[2010-05-20 20:28:57]
荒れるんじゃない?知らんけど。
239: 匿名さん 
[2010-05-20 21:16:57]
うん、そんな気がするね。
240: 本契約直前さん 
[2010-05-20 21:26:41]
207です。
皆さん幼稚園の情報有難う御座いました m(__)m
あとは実際見学させて頂いて決めようと思います。

明日本契約してきま~す
241: ご近所さん 
[2010-05-20 21:41:39]
コミュニティープラザが出来ても駅周辺は荒れないでしょう。
南千里丘まちづくりは娯楽施設(パチンコ屋、カラオケ屋、ボーリング場など)建設禁止になっています。
子供を育てるには静かな環境が保たれて安心かと思います。
242: 匿名さん 
[2010-05-20 21:50:42]
>241
それって法的拘束力ない、ただの指針でしょ?
243: 匿名 
[2010-05-20 21:56:59]
指針に沿った物でないと行政から許可がでないと思うが。
244: 匿名さん 
[2010-05-20 23:25:06]
>243
そうでもないよ。事実、某マンションは指針を破った建ぺい率と容積率でも建設許可降りて、現在建設中だし。
風俗関係の施設は許可出すのは大阪府だから、摂津の指針は全く関係ないよ。
某市ではそれでパチンコ屋が出来て、裁判になったけど、パチンコ屋が勝った。
245: 匿名 
[2010-05-20 23:51:05]
指針にしたがわず確認申請受理してしまった役人の怠慢で負けただけだと。

つか、摂津市駅周辺に建てる場所が無い。
246: 匿名さん 
[2010-05-21 00:12:24]
>指針にしたがわず確認申請受理してしまった役人の怠慢で負けただけだと。

そんなあほみたいな理由で無く、全く問題ないと判例で出てますよ。指針は指針、あくまでもお願いなんです。

重要なのは、用途地域。で、ここは「近隣商業地域」です。

パチンコ屋もゲーセンもカラオケボックスもOKです。

一応、ラブホやファッションヘルスなどの風俗店のみ禁止です。

だから、近隣でいけば、千里ニュータウンなんかは人気の地域なんですよ。
247: 匿名さん 
[2010-05-21 00:17:57]
245は“そうであって欲しい”との願望もあってだろうが、余りのど素人意見に呆れた。
ど素人の不動産購入は危険だから、再度勉強し直してから検討を始めた方が良いね。
248: 契約予定さん 
[2010-05-21 01:56:36]
マンションギャラリーでもらった資料によると、
このマンションエリア内は
「摂津市南千里丘周辺地区地区計画の区域内における建築物の制限に関する条例」によって
大規模小売店舗、カラオケボックス、ホテルまたは旅館、マージャン店、パチンコ店、射的場
勝場投票券発売所、ボーリング場、スケート場、水泳場、工場、危険物の貯蓄施設 等
の建築はしてはいけないことになってるそうですよ。
249: 土地勘無しさん 
[2010-05-21 07:17:17]
この物件は完成したら用途変更されて引渡しって事実も知らないとは。
リサーチ&法律完璧な自称"玄人さん”は何時になったら不動産買えるんですか?(笑)
250: 匿名さん 
[2010-05-21 08:45:36]
駅はたまーにしか使いませんが、やっぱりあると便利。
まだ寂しいので、周辺住民としては一帯が整うのが楽しみです。
駅周りですし、多少何らかの商業施設はできるのは仕方ないでしょう。


それにしても、北摂で戸建・集合含めてのんびり探して、
いくつかの板を覗いてきたのですが、ここは実際に購入には
関係ないとおぼしき方のガヤが面白いぐらいに多い物件ですね。
不動産業って大変。




251: 匿名 
[2010-05-21 09:10:38]
次はパチンコ屋が出来るぞ!ですか(笑)

こんな田舎駅にパチンコ出来たって需要が無いことくらい分かるでしょうに…
252: 匿名さん 
[2010-05-21 09:59:34]
パチンコで盛り上がってるみたいですね~
ついでにこんなのいかがですか?

ここもいわゆる超高層マンションだよね~
超高層故のメリットもあるけどデメリットもある。
良く理解しておきましょう。

http://ikemen.client.jp/newpage18REAL.html
http://atelier24blog.blog91.fc2.com/blog-entry-72.html

高い管理修繕費、エレベータ、災害時避難、強風、少ない土地持分・・・

全てのデメリットは、駅前立地と眼下に広がる眺望が
打ち消してくれない・・・かもしれません・・・
253: 匿名 
[2010-05-21 10:24:21]
>>252さん
あなたは戸建てを買いましょう。


二期は6月からスタートのようです。
254: 匿名さん 
[2010-05-21 11:17:12]
二期も駐車場を付けてもらわないと売れないでしょう。

皆さん、いまなら駐車場確保です!急ぎましょう!
255: 契約済みさん 
[2010-05-21 20:08:20]
ようやく契約も終わり、あとはオプションと、秋の駐車場位置の抽選を待つのみです。床の色は一番明るいタイプにしようかと。
カーテンなどは別注で頼む方が安そうですね。いま流行りのシェードにしたいと思っています(^-^)

駅前ライフ、楽しみです。
256: 匿名さん 
[2010-05-21 20:26:46]
>249

>この物件は完成したら用途変更されて引渡しって事実も知らないとは。
>リサーチ&法律完璧な自称"玄人さん”は何時になったら不動産買えるんですか?(笑)

それマンションエリア内の話です。

248にも書いてあるでしょ。

>マンションギャラリーでもらった資料によると、このマンションエリア内は「摂津市南千里丘周辺地区地区計画の区域内における建築物の制限に関する条例」によっ>大規模小売店舗、カラオケボックス、ホテルまたは旅館、マージャン店、パチンコ店、射的場勝場投票券発売所、ボーリング場、スケート場、水泳場、工場、危険物の貯蓄施設 等の建築はしてはいけないことになってるそうですよ。

高齢者マンションや賃貸マンション含めて、今回の一体開発エリアの話。

この地区全体が変わるのではないのだから、駅の北側とか東側にパチンコ屋とかが出来ても何も不思議ではない。
257: 契約済みさん 
[2010-05-21 20:40:35]
>255
私も、契約を終えました。
床の色は一番明るいタイプにしましたよ~。
あの色は部屋が広く見えていいですよね☆

駐車場の抽選は秋なんですね。
うちは5階が希望です。
258: 匿名さん 
[2010-05-21 20:41:48]
>256
あなたはなんとかしてパチンコ屋を建てたいんですね(笑)
259: 匿名さん 
[2010-05-21 20:42:15]
>駐車場の抽選は秋なんですね。

  待ち遠しい。。。
260: 255 
[2010-05-21 21:02:51]
257さん
五階を希望されたんですね!六階部分から駐車場棟に行けると聞いて五階も良いかと思いましたが、うちは主人が車通勤も多いため結局一階に希望を出しました(^^;)
当たるかなぁ…。

床の色は明るい色だと子供が汚して目立ちそう…と悩みましたが、明るい色のモデルルームが一番広くて明るく見えたので明るいタイプに決めました。
でもあの幅広のフローリングは手入れもしやすく、汚しても染みになりにくいように出来てるみたいです(^-^)
261: 匿名さん 
[2010-05-21 21:32:25]
>258
間違いを正しく指摘してくれてるだけだろw火消しに必死になり過ぎw
262: 匿名さん 
[2010-05-21 21:46:02]
駅の北側や東側にパチンコ出来るなら勝手にどうぞと言う感じ(笑)

駅前(マンション前)が静かなら私はそれで充分です。
263: ご近所さん 
[2010-05-21 22:19:39]
こんなとこパチンコは出来ないですよ〜ホントに田舎なんですから〜(悲)
パチンコしたい方は千里丘方面に行けばありますし心配無用です。

あと、D棟前の道路は地元で知られるちょっとした抜け道になっています(あっちのメインの踏切より簡単に千里丘へ抜けれます)ので、昼間は意外と交通量が多いと思います。

夜はいたって静かです。
264: 匿名さん 
[2010-05-21 22:24:12]
とにかく、この掲示板を読んでいると、営業さんの言う事を勝手に誇張して理解して、一人で舞い上がっている契約者や検討者が多いみたいですね。
265: 匿名 
[2010-05-21 22:31:28]
買えなくて必死に誹謗中傷、ネガティブキャンペーン繰り返す264に言われたくない。
一生掲示板周りしてなさい。
266: 契約済みさん 
[2010-05-21 22:41:06]
260さん
1階が一番便利でいいと思うのですが…
駐車場代を考えてうちは5階にしました(^_^;)
お互い、希望の階が当たるといいですね~。

今住んでいる賃貸が一番濃い床の色と同じなのですが、
部屋全体が暗くなる上に、ちょっとしたほこりも目立つので、うちは迷わず明るい色にしました。
うちも子供がいるので、シミになりにくいならありがたいです。
267: 匿名 
[2010-05-21 23:27:00]
ここの契約者、品なさすぎやな
268: 匿名 
[2010-05-21 23:40:23]
品がないのは外野でしょ。
269: 契約済みさん 
[2010-05-21 23:42:24]
どのあたりが品がないのでしょうか?
教えてください。
お願いします!
270: マンコミュファンさん 
[2010-05-21 23:54:44]
ここの契約者&検討者はお人好しなくらい、品がある方だと思いますよ。
Part1から見てたけど、どんなに摂津の誹謗中傷を書かれても削除されていない。
某マンションなんか批判スレがあるとそっこう削除依頼が出されてアッという間に消されてますからね、検討板というより住民板のようになってます。

まぁ、荒らしはどのマンコミュにでもありますから気にしない方がいいですね。
千里ニュータウンの立替マンションなんか殺伐としていて読むと怖いくらいですから・・・
272: 匿名さん 
[2010-05-22 00:16:59]
説明会や契約時にお見かけしたぶんには、皆さん感じの良い方たちばかりでしたよ。

ところで、我が家も先日契約を済ませましたが、気になっていた新聞は、新聞屋さんが配達するのではなく、新聞屋と管理会社の間で委託された会社?が朝刊を玄関前まで配るシステムになっているそうです。なので部外者が入るわけではないと聞いて安心しました(新聞屋さんを信用してないわけではないですが…)
でも大規模マンションに住んでる知人に羨ましがられました。朝刊を毎日エントランスまで取りに行くのは想像以上に面倒で(とくに寒い冬場はキツいらしい)新聞をやめたい位、だそうです。
273: 匿名さん 
[2010-05-22 00:31:15]
>270
削除依頼は前々から出されているよ。

ただ、事実ばかりで削除されないだけ。事実を削除したら後々ややこしくなるからね。

つまり、削除されないのは、このデメリット書き込みの数々が事実と認定されていることに繋がるの。

だから、270さんは自分で自分の首を絞める発言になってますよ!
274: 匿名はん 
[2010-05-22 00:37:17]
270やっちゃったね・・・
275: 匿名 
[2010-05-22 04:43:46]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
276: 匿名 
[2010-05-22 04:44:11]
273は管理人ですか?
でなきゃ、削除依頼の有無が分かるなんて神ですね(笑)
277: 匿名さん 
[2010-05-22 06:14:34]
>新聞屋さんを信用してないわけではないですが…
>でも大規模マンションに住んでる知人に羨ましがられました。

ここに住まれる方のレベルがよくわかりました。
このレベルで感じが良いのだそうです。
278: 匿名さん 
[2010-05-22 07:39:46]
大規模マンションは苦手ですね。管理組合での意見がまとまりにくい。色々な人間がいて、全体最適を
優先しないからややこしくなる。入居率30%で丁度いいと思うのだが・・・。無理か。
279: 匿名さん 
[2010-05-22 08:05:57]
叩くネタが無くなったら今度は入居予定者のレベルですか?
「レベルの高い方」って本当に必死ですね(笑)
280: 匿名さん 
[2010-05-22 09:01:44]
叩くつもりならここはネタだらけだと思うよ。

単にマイナス面の事実を書いてるだけじゃないの?

なのに必死になって荒らし認定。

入居者のレベルが伺えます。
281: 匿名 
[2010-05-22 09:58:58]
273〜276
さすが、削除された経験がある人は詳しいね。あちこちで出没してるのがバレバレ。

事実しか削除されないわけじゃないですからね。規約を読め。
282: 物件比較中さん 
[2010-05-22 10:54:21]
270さん
批判スレが削除されてるって、あのマンションですよね。。。
わりと近隣物件なので読んだことあります。
メリットばっかりでデメリットが全部消されていくので、ある意味怖い?!と感じるほどでした。
他の掲示板で悪口書かれた際も話題にあがり「あれは削除しときました」と書き込まれてました。。。

そして私の書いたこの書き込みも、
読まれたらポアされるのでしょうか・・・(@_@;)
283: 匿名さん 
[2010-05-22 10:54:23]
>281

>事実しか削除されないわけじゃないですからね。規約を読め。


少なくとも削除されないと言う事は「事実」だということ。
284: 契約済みさん 
[2010-05-22 11:09:13]
このスレで言うデメリットは真剣に購入検討検討される方なら気付く事ばかり。
そのデメリットも殆ど言いがかりレベル(ヘリポートの件がその典型)。

叩く主な理由は 1)注目物件が摂津に出来たのが気に入らない 2)やっかみ・僻みと実に高レベル(笑)。
そろそろ高レベル(笑)な方の書き込みは完全スルーしましょうね。



285: 契約済みさん 
[2010-05-22 11:10:58]
訂正>
×購入検討検討される
○購入検討される
286: 契約済みさん 
[2010-05-22 11:11:21]
摂津批判は慣れてますから削除されようがされまいが私はスルーしてます(笑)


朝刊のサービスは良いですよね。
コンビニとかいらないからそうゆうサービスにお金をかけてほしい。
これがまたレベル低いと言われるのかしら(笑)

うちも床の色は明るい色ですよ。
先日再度モデルルーム見せてもらって決めました。

楽しみですね。
287: 匿名さん 
[2010-05-22 11:41:34]
284さん

すごくポジティブですね!摂津でデメリットも多いマンションに住むにはそのポジティブさが無いとダメですね!
288: 匿名さん 
[2010-05-22 11:48:56]
摂津市に住むのに何で神経すり減らす必要があるの?摂津市をバカにしている方は、すばらしいところに
お住まいなのでしょう。ようわからんけど。
289: 匿名 
[2010-05-22 11:54:42]
287さんは結局のところ何が言いたいのでしょうか??
書けば書くほど、欲しくても買えない悔しい気持ちが表れてるようで、なんだか痛々しい…

見れば見るほどイライラするでしょうから掲示板を見ない方が精神的にも良いと思うのですが…。

真面目に心配しています。
290: 匿名さん 
[2010-05-22 11:55:54]
>284
デメリットに気がついてるってホント?
言いがかりじゃなくて殆ど、ほとんど事実でしょう・・・
ヘリポートの件も本当の問題点を理解してないんじゃないの?

ヘリポートが必要ってのは災害時それ以外に救助経路がないってことなんだけど。
下への避難経路が使えなくなったら、10階以上の高層階ははしご車とかでも届かないからね。
ヘリに助けに来て貰わないと逃げることすらできないんだよ。
291: 匿名さん 
[2010-05-22 12:14:22]
火事になったらどうすんだ!?マンション建設反対!!
と、反対運動の落書きをよく見かけますが、ここのマンションはご近所さん住民の反対運動が無いだけマシじゃないの?あの反対運動の看板見るだけで買う気が失せるもんな…。
むしろ近隣住民一帯になって摂津を盛り上げようと前向きなんでしょうね。
292: ご近所さん 
[2010-05-22 12:55:55]
無関心なだけです。
日照に影響を受ける家の方は反対されていましたよ。
293: ご近所さん 
[2010-05-22 13:33:21]
私は駅が出来て嬉しいですよ。摂津市民が増えると市税も増えますし。
不況で企業が撤退していくから税収も少なくなっていると市報に書かれてましたから(悲)

新しい街が出来て盛り上がれば良いと思ってます。
294: ご近所さん 
[2010-05-22 14:04:22]
というか292さんは本当にご近所さんですか??
この辺の人は駅やコノミヤ出来るのを楽しみにしてるよ。
マンション建設反対も聞いたことないです。駅が出来ると資産価値があがるから逆に喜んでるんじゃないですかね。知人の地主の方は駅が出来るから土地を売ってくれと不動産屋から打診されたと言ってました。ガレージを借りてる人がたくさんいるし断ったと言ってましたけど。
295: 匿名 
[2010-05-22 14:07:41]
>摂津市民が増えると市税も増えますし。
ここ数年は減ってる。 新しい駅が出来ても成果なし
296: ご近所さん 
[2010-05-22 14:31:56]
>294
駅が出来る話と、スーパーが出来る話と、マンションが出来る話は別物ですよ!
駅とスーパーが出来るのは歓迎されてるけど、マンションが出来るのは歓迎されてない人の方が多かった。
無関心の人が大半で、快く思ってない人もそれなりに。ホントごくごく少数ですよご近所で歓迎していたのは。
日照の問題もありましたし、平屋が多いゴミゴミした町ですから、タワーどころか20階建てのマンションでも迷惑なんですよ。
297: ご近所さん 
[2010-05-22 15:00:44]
まあ今まで工場だったところだからね。
10階建でも迷惑って思う人はいるだろうね。
横断幕かかげて反対されてないからいいんじゃない?
298: 匿名さん 
[2010-05-22 16:13:52]
年収500~600万の人が大勢住んだとしても、税収はそんなに上がりません。
その代わりに市役所の中に自販機を置かせて、涙ぐましい努力をされています。↓

★たばこ税収、大阪・摂津市でも自販機1台で39億円
 大阪府泉佐野市が販売実態とかけ離れたたばこ税収を得ていた問題で、
同府摂津市でも、自販機1台を設置した東京都内の小売業者が各地の販売分を
同市分の売り上げとして申告し、市は2006年度から3か年で計約39億円の税収を
得ていたことがわかった。
 市の説明では、同市は06年度、1億円以上の市税を納める市内の卸売・小売業者に、
上限3億円で売り上げの5%の奨励金を出す企業誘致条例を導入。同年度に東京都の
業者が市役所の売店に自販機を設置した。
 税収は05年度の約6億円から約3倍の約19億円に増え、07、08年度も、ほぼ同額の
税収を得た。一方で、業者側には06~08年度の3か年で計約9億円の奨励金を支払った。
 市は「歳入確保の一つの方法だ」と説明。販売実態とかけ離れている点については、
「改善を求める立場にない」としている。   
(2009年11月3日 読売新聞)
299: 匿名さん 
[2010-05-22 16:49:09]
ココに来る高レベルな荒らしさん達って、他にする事無いのか(笑)
300: ご近所さん 
[2010-05-22 17:16:03]
同じ市内でも正雀の方の掲示板には行ってないようですし。

時間を費やしてまでデメリットばかり教えてくれる。
逆に考えればここを見てる契約予定者さんは
契約前にデメリットを確認したうえで契約できるんですよね。
301: サラリーマンさん 
[2010-05-22 17:33:17]
何がメリットでデメリットか感じるのは人それぞれ。
それを踏まえたうえでメリットの方が大きいと思ったら買えばいい。
デメリットを声高に叫ぶ方が実に哀れにみえる。何かココに恨みでも有るの?
302: 匿名 
[2010-05-22 18:19:10]
駅前以外にここに住んでメリットがあるのでしょうかね?
メリットがほとんどないからデメリットが強調されている錯覚に陥っているだけ。
303: 周辺住民さん 
[2010-05-22 18:21:37]
工場よりは駅やスーパーの方が嬉しい。
マンション出来るのは仕方ない。

ここ、マンション建設の反対運動なんか無かったですよ。
304: 匿名 
[2010-05-22 18:32:35]
駅前以外のメリットは何?と聞かれてもねぇ…

じゃあ反対に、どこに住めばメリットだらけのマンションがあるんですか??

駅前で、3000万円台で、静かな環境で、スーパーも近い。
充分メリットはあるでしょう。

当方摂津市民だから何の問題もありませんよ。
305: 匿名 
[2010-05-22 18:49:10]
ようこんだけ荒れてるわ。
306: 匿名さん 
[2010-05-22 18:50:11]
ここのメリット?住んでみな。
307: 契約済みさん 
[2010-05-22 18:57:10]
建て替えマンションじゃないことも消費者としては大きなメリットです。

ここを叩く人って我々検討者が吹田や茨木に住まなきゃ気がすまないんでしょうか。?

他人がどこに住もうが勝手でしょ。
ほっといてほしい(笑)
308: ご近所さん 
[2010-05-22 18:59:17]
>ここのメリット?住んでみな。

はい、住んでます。
309: 匿名さん 
[2010-05-22 21:31:07]
デメリット書かれて関係者が嫌な気分になるのはわかるけど、
それを「荒らし」「誹謗中傷」と称して、排除しようとするから荒れてるんだよ。

ここは掲示板だからね。
310: 匿名 
[2010-05-22 21:34:58]
↑うまいこと正当化するなぁ〜。
感心。
311: 匿名 
[2010-05-22 21:49:14]
やっぱりメリット少ないさそう、「住んでみな」では説得性ゼロ
312: 契約済みさん 
[2010-05-22 21:50:11]
転勤族なんで近畿圏以外の都市や地方田舎暮らしを経験してますが、
ココが特段不便な場所とは全然思えません。

1)出張も結構有るので新幹線や空港へのアクセスも楽
2)各高速道ICも近い
3)徒歩圏内に生活に必要な施設が一通りある
4)周囲は住宅地なので静かそうな環境
5)セキュリティもしっかりしている

他と比べても部屋の作り・設備・価格もそれなりで遜色あるとは思えません。
(そもそもマンションの間取りってどこも似たり寄ったり)
荷物が多いので収納スペースが充実しているのも決め手のひとつでした。

駐車場が100%じゃないって、そんなの第1期に申し込んだら関係無い話だし、
住人全員が車が必要って訳でもない。(ま、100%ならそれはそれで結構な話ですが)
カーシェアリングで事足りる方も居るだろうし、第一ココは駅前ですよ?

無駄が多いと言われる共用施設なんて、あとから付け足す事なんか出来ないし、
あればあったで困らない。だからって管理費が馬鹿高いって訳じゃない。
利用が殆ど無ければあとで協議の上廃止にしたら良いだけの話。

ヘリ以外脱出経路が無いって言ってる方、ちゃんと図面見てから言いましょうね。
逆に最悪ヘリが近寄れるってプラス思考で考えられないの?
それに避難経路が確立できてないと確認申請時にはねられますよ。
313: 匿名 
[2010-05-22 22:15:41]
検討してる人や契約者が新たな情報を求めて掲示板を見るのは理解できる。
でもなぜデメリットを書く人はいつまでも掲示板を覗いてデメリットを書き続けるのですか?
しかもpart1から同じネタの繰り返し。かなりしつこい。だから「荒らし」「誹謗中傷」と言われるんですよ。
314: 匿名 
[2010-05-22 22:25:03]
区画整理内にできる商業施設の売場面積がどれぐらいで品揃えは豊富なんですか?
食料品以外にも日用品、雑貨、ドラッグ、生花、酒、焼きたてパン、複数の銀行ATM、クリーニング等はあるんですか?
三井に確かめることなく契約したのでは?
315: 匿名さん 
[2010-05-22 22:40:24]
新たな切り口の荒らしさんですか?(笑)

ここの商業施設は競争入札で決まっています。何処の業者も新たな市場開拓は余念がありません。
落札業者は当然一番高額で落札して高額な元手が掛かっています。
当然元を取るためにより多く集客出来るよう工夫するのが普通。

三井が「焼きたてパンは必須ですよ」って入札条件にあったかどうかは知りませんが(笑)
316: 匿名 
[2010-05-22 22:41:32]
残念ながら摂津市に住むことがデメリットと考える人がそれだけ多いということなんでしょうね。同一人物だと決め付けたい気持ちはわからないでもないですが。
317: 匿名 
[2010-05-22 22:48:50]
長文の割には入居者が知りたい情報が一つもないな。ないならないで、大店法の申請面積も知らないんですか?
318: 匿名さん 
[2010-05-22 22:59:33]
>312
あなたのような何も知らない人が1000世帯いればいいですね^^
319: 匿名さん 
[2010-05-22 23:04:09]
レベルが高い粘着常連さんの317なら省略しないでちゃんと分かる様に説明したら?
つか、大店法の詳細なんて建設関係者、及び事業主施設担当者しか一般人は誰も知りませんよ。

320: 匿名 
[2010-05-22 23:05:58]
せっかく貴重な駅前を大規模に再開発するのに、スーパー以外にスイミングのできるスポーツクラブとか飲食店が多数入った施設、理想を言えば小規模な百貨店が何故できないの?
タワーマンションよりも駅前がずっと活性化すると思えますが。
321: 匿名 
[2010-05-22 23:14:50]
どこの銀行のATMができるのか、ご存知の方がいれば教えて欲しいです、三井住友がないとたいへん困るのですが……
322: 匿名 
[2010-05-22 23:16:19]
活性化の定義や目標によっては、そこに用意する箱も変わるよね。
323: 匿名 
[2010-05-22 23:30:45]
いま吹田に住んでますが、三井住友って北摂は少ないですよ。なぜか池田ばっかり。。。
阪急茨木に行けば全部の銀行が揃ってるみたいです。今は南千里まで車で行ってます。
325: 匿名さん 
[2010-05-22 23:47:05]
以前見学して、近々、転勤の可能性がでてきたので
購入は現時点では見送った者です。
久々に覗いてみると、なんだか荒れていて残念。
三井の淀川越えがよっぽど嫌なんでしょうか…。
物件の是々非々は大きな買い物ですから良しとしても、
不必要な街叩きはいかがなものかと。

関係ないでしょうが、地元民が情報を交換する他愛のない掲示板でも
似たようなIPの方が突然街叩きをはじめて、みんなうんざり&スルーでした。

確かに摂津は何の特長もないしでしょう。
でも、ざっくりな表現ですみませんが、そこまで悪くないですよ。
当方もまだしばらくは千里丘周辺に住むので
新しく住まれる方、どうぞよろしくお願いしますm(__)m
おじゃましました。
326: 匿名さん 
[2010-05-22 23:48:54]
管理費とかの引き落としは三井住友になるはずですから、
まず、口座を作る必要があるのですが、そんなことでは
不便極まりないですね。
それでなくても三井住友は手数料が高いですしね。
327: 匿名さん 
[2010-05-22 23:49:56]
コノミヤにATMが出来るって噂は本当ですか?
328: 匿名さん 
[2010-05-22 23:52:02]
昔はどの物件でも、本当に買う予定の人だけが覗いて
その中であーだこーだ言ってたんだけど、
最近は、ちょこちょこ揚げ足取るケースがここに限らず増えましたね。不景気の影響か。
329: 匿名さん 
[2010-05-22 23:56:48]
摂津市民も本当は同じ摂津市でも、生活利便施設が揃い、
大阪まで短時間で行けるJR千里丘駅近辺に住みたいのでしょうね。
新駅に将来性があると考えている方々は別の意見でしょうが。

この駅の将来性について、いろんな意見交換をするのもいいかも?
330: 匿名さん 
[2010-05-23 00:03:49]
コノミヤ内は知りませんが、駅周辺にはどの銀行のATMも出来る予定はありません。もちろん銀行なんてなおさらです。
331: 匿名 
[2010-05-23 00:11:58]
毎月の管理費、修繕積立金や水道代の徴収はおそらく三井住友からの引き落としになるのでしょうね。
三井住友のサイトを調べましたが、摂津市内には千里丘駅前を始めとして店舗、出張所、ATMのいずれもありませんでした。
なんとか駅の近くに店舗ができないのでしょうか。
332: 匿名さん 
[2010-05-23 00:26:31]
引き落とし銀行なんて好きな銀行から選べるよ。
333: 匿名 
[2010-05-23 00:27:17]
以前住んでた分譲マンションの時はこちらがどこどこの銀行の口座から引き落としをしてほしいと、指定が出来ましたよ。三井住友が徴収するから必ず三井住友の口座を作ってください、では無いと思いますよ。
管理費などの引き落とし手数料は向こう持ちですしね。

ただ、ローン引き落としの場合はこちらがどこの銀行で借りるか決めるのだから、当然決めた銀行の口座を作らないといけません。三井住友に限らず、です。
334: 匿名さん 
[2010-05-23 00:33:37]
銀行のATMすら無いw

ほら、さっそくジタバタしてるところ見せてる。

やっぱりデメリットは事実だね。契約者自身で証明してしまったね。
335: 契約済みさん 
[2010-05-23 00:47:48]
>334

銀行がなくてもネットで口座から口座へ振り込める時代ですよ。
ATMごときでデメリットとはね!
は~、恥ずかしいから低レベルな事、書き込まないでね。
いろんな事をもっと勉強しましょう。
笑われますよ。府府っ
336: 匿名さん 
[2010-05-23 00:53:26]
念のため、付近の金融機関を公式サイトで
チェックしましたが、地図上にはまるで
陸の孤島のように何もないですね。

しかも、目と鼻の先にある摂津郵便局が金融機関ではなく、
公共施設のジャンルとして扱われているし、摂津香露園
郵便局が金融機関にも公共施設にも載っていないし。
(交差点名称として載っているから辛うじてその存在がわかるが)

郵便局が民営化されたことも知らないのですかね。
338: 匿名さん 
[2010-05-23 01:08:35]
ATMもなければコンビニもない。
主婦が生活費をたびたび下ろすのに、
千里丘駅まで行けということですか?
駅前のメリットが半減しますね。
339: 匿名さん 
[2010-05-23 01:21:54]
>335
銀行がなくてもネットで口座から口座へ振り込める時代ですよ。

何十年間も毎月送金すれば、送金手数料が馬鹿にならないことが
想像できない方でなんでしょうか?
340: 匿名さん 
[2010-05-23 01:44:48]
普通に考えて、銀行は我慢しても、ATMが無いのは大きなデメリットです。
無いことは非常に不便です。

個人的には三井住友、三菱東京UFJ、りそな、この都銀から最低2行、あと地銀から1~2行は駅前に無いと困ります。
それが、1行も無いなんて・・・・。
342: 匿名 
[2010-05-23 02:18:53]
デベが財閥系なので三井住友で口座も開設させられる可能性もあるね。そのへんは結局誰も聞いてないん?
343: 契約済みさん 
[2010-05-23 05:16:05]
いちおう近くにセブンイレブンがあります。
345: 匿名さん 
[2010-05-23 07:42:38]
なんか本来盛り上がるポイントでないところで盛り上がるスレですね。(ヤレヤレ)

駅前にATM無い駅なんて星の数ほどありますよ。
そりゃあったら便利ですが無けりゃ無いで生活できます。
摂津駅前に無くても徒歩圏内の千里丘駅前に有るでしょ?
そこまで行く時間もない位ハードな生活を送ってるんですか。

建設始まった店舗の内容ですか?そんなものまでリサーチできないと駄目?
そんなの三井に訊いても知るよしなんて無いでしょ。ましてや契約前にデベに確認なんて馬鹿ですか。

マンション設備だけでなく近隣に全部なんでも完璧に揃っていないと買わないのかと。
何て我ままなおこちゃまさん達だ事。こんな方がモンスターペアレントになるんでしょうね(笑)
だったら都心のタワーマンションでも買いなさい。大好きな百貨店もありますよ。
ま~掲示板荒らして楽しむような方には35年ローン組んでも払えない価格でしょうけどね。
347: 匿名 
[2010-05-23 07:54:07]
北摂は、阪急と野村が幅をきかせてるから、三井は煙たいのとちゃう?
348: 匿名さん 
[2010-05-23 08:07:18]
やはり、ここは大日のタワーとは利便性が違うようだ。
350: 匿名さん 
[2010-05-23 08:36:24]
摂津市のステータスはそういうもんです。
351: 匿名さん 
[2010-05-23 09:22:40]
347
三井って点はどうか知らんが、摂津は北摂ちゃうしアウトオブ眼中でしょ
352: 匿名 
[2010-05-23 09:29:22]
えぇー!!!
金融機関のない駅を探す方が難しくないの???
353: 購入検討者 
[2010-05-23 09:30:31]
摂津って、そんなに恐ろしいところなんですか?
354: 匿名 
[2010-05-23 09:58:08]
千里ニュータウンに住んでたころも車で駅まで行かないと何もない街でしたよ。

とにかく一期が好評だったもんだから荒れる荒れる。笑
355: 匿名さん 
[2010-05-23 10:11:24]
>千里ニュータウンに住んでたころ

 お前さん、時の流れを無視しているね。
357: 匿名 
[2010-05-23 10:59:41]
まぁ、天下の三井様だから何とかするんちゃうか?

摂津市もここがコケたら終わりやで!
358: 匿名さん 
[2010-05-23 11:05:41]
ここはこけない。
天下の三井だから。

結局売れる方に一票。
359: 契約済みさん 
[2010-05-23 11:07:47]
管理人さんにに荒れてることは伝えときました。

荒らしてるのは遊んでるだけと書き込まれた方。
ようやく認めましたね。
ありがとう。
365: 匿名さん 
[2010-05-23 14:15:01]
駅前であっても、生活圏は相変わらず千里丘駅近辺ということOKですか?
366: 匿名 
[2010-05-23 14:55:01]
私は毎日の出勤に便利であれば、
摂津市駅前に何もなくても構いませんよ。
駅前なのに静かな環境が気に入ってますから。
367: 匿名さん 
[2010-05-23 16:00:52]
結局千里丘まで行くのか・・・・。駅前の魅力が大幅に低減してしまいますね・・・・。
368: 匿名さん 
[2010-05-23 16:06:44]
2Wayと表現すれば、かっこいい。
369: 匿名 
[2010-05-23 18:06:40]
旦那は駅前で便利でしょうが、奥さんは何をするにも千里丘ですか。
再開発といっても元々民間が100%所有のところを駅前広場と道路として役所が一部を召し上げただけ。残りの土地は民間に任せざるを得ないので、短期資金回収できる分譲マンションの発想しか出てこない。
商業施設予定地があるにはあるが、もっと駅前に配置するのが正しい計画。人の動線をあまり考えていない。駅→買物→帰宅という行動を考慮すれば、マンション用地と商業施設用地は逆になるはずである。
370: 匿名 
[2010-05-23 18:09:50]
ここのマンションや再開発を批判する人は、結局、何を訴えたいんだ?
371: 物件比較中さん 
[2010-05-23 18:11:06]
同感
372: 匿名 
[2010-05-23 18:20:29]
批判しかしない人の目的は何なんでしょうか?
373: 匿名さん 
[2010-05-23 18:41:06]
さぁ?目的もどこへ行くあてもないから、暇つぶしじゃないか?
374: 匿名 
[2010-05-23 18:50:22]
暇つぶしなら、他でしてほしい。
375: 匿名さん 
[2010-05-23 19:07:30]
買いたいけど、買えない摂津市民の恨みじゃないのか?
376: 匿名 
[2010-05-23 19:17:18]
期待してたものの期待ハズレ過ぎたので、その反動。
377: 匿名さん 
[2010-05-23 19:20:04]
えっ?ここって失敗物件なのか?なにを期待してるの?
378: 匿名さん 
[2010-05-23 20:25:05]
健全な検討板にコメントを寄せる人間と
モデルルームに冷やかしで来場する人間と
同一視しているのが370から375ですね。

職業上、冷やかしの客は早く追い払いたい
気持ちはよくわかりますが。
379: 匿名さん 
[2010-05-23 20:27:49]
健全なコメントが少なすぎる。
380: 匿名 
[2010-05-23 20:39:06]
そっかぁ、敗因は先生の摂津なのに期待してしまったことかぁ。
原因がわかってスッキリ。
381: 匿名さん 
[2010-05-23 20:48:44]
2分にも満たない合間のレスポンス(378と379の間)こそ、
「職業柄、冷やかしの客は早く追い払いたい気持ちはよくわかりますが。」
を実証してることの証明になったのではないでしょうか。
382: 契約済みさん 
[2010-05-23 20:52:57]
近くのセブンイレブンにATMがあります。
383: 匿名さん 
[2010-05-23 20:55:04]
コンビニATMを自慢されてもw
384: 契約済みさん 
[2010-05-23 21:14:10]
コンビニATMで事足りるでしょう。現金おろすだけですし。
月に1、2回程度しか利用しないATMは家の近所である必要はないですね。
銀行でそんなにすることないですし。振込みなどはネットバンキングで行いますし。
毎日使用するものだけ近所であれば十分だと思います。
385: 匿名 
[2010-05-23 21:49:00]
お金を下ろすとしたら384さんの言う通りでしょうか。ただしコンビニは使いませんね。
主婦は何でも一度で済ませたいので、千里丘に買物に行ったついでに給与を下ろします。そのためにはりそなかUFJに口座を開かないといけませんが。
386: 匿名さん 
[2010-05-23 21:59:28]
なんかもう、契約済みさんは非常に苦しい答弁ですね。

自分を説得しているとしか思えないですし、同情します。
387: 匿名さん 
[2010-05-23 22:00:42]
コンビニのATMを重宝しているのは、独身の男性サラリーマンでは?
住宅ローンを返済するご家庭は、少しでも家計を節約するために
近くて便利なコンビニより遠くても1円でも安いスーパーに行きます。

普通のご家庭の主婦がコンビニの店内を品定めでウロウロしませんでしょう。
388: 契約済みさん 
[2010-05-23 22:13:37]
給与振込みの銀行が近所にないことは多々あると思います。
コンビニATMを使うか使わないかは人によって違うと思います。

スーパーはできるので頻繁に千里丘にいかなければいけない需要はあるのでしょうか。
主婦の間でもネットショッピングの利用が増えていますしね。
(日用品をネットショッピングで購入することがが増えているそうです。)

389: 匿名さん 
[2010-05-23 22:17:10]
386さん他同類の方々へ。ココ叩くネタが無くなったようなのでもう消えてくださいね。
ATMにこだわるってもう重箱の隅つつくレベル。よっぽど暇ですね~ 他にする事がないの?
390: 契約済みさん 
[2010-05-23 22:20:29]
コンビニATM=コンビニで買い物にはならないと思います。

一番近いATMがコンビニであれば利用するでしょう。
月に数回下ろすだけですし。

できるスーパーではクレジットカード、電子マネー等が使えればいいのですが、おそらく無いと思いますのでそれは残念ですね。


391: 匿名さん 
[2010-05-23 22:21:46]
>コンビニATMで事足りるでしょう。現金おろすだけですし。

苦しい言い訳・・
銀行があるに越した事はないのに。
摂津は駅前開発に失敗した気がします。私は茨木市民ですが、サッポロ跡地で同じようなマンション開発はしないでほしいと願っています。
392: 匿名さん 
[2010-05-23 22:27:46]

このような最終手段を使った捨てゼリフ的なスレがここを荒んだものにするんでしょうね。
これから入居して何十年も生活を送らなければいけないのに、大事なことでしょう。
売れればその後はどうでもよいという考えなんでしょうか?
393: 匿名さん 
[2010-05-23 22:29:35]
392のレスはもちろん389さんに対してです。
394: 匿名さん 
[2010-05-23 22:48:46]
>392は駅前で徒歩圏内の一箇所に何でも揃ってないと生活できないお子様ですか、そうですか。
395: 契約済みさん 
[2010-05-23 22:52:13]
ゆうちょのATMはありますけどね。

銀行が駅前に無いのは見たらわかりますし、わかった上で契約しています。

ゆうちょよりはコンビニATMを利用したほうが手数料無料になるようになっているのでそちらを利用しますね。

いるもの全部そろえたら繁華街になってしまいますしね。

ここは駅前に何も無いのが売りの一つだと思うのですけどね。

396: 匿名さん 
[2010-05-23 23:01:31]
たとえATMがあったとしても、コンビニが近くにあるのを頼りとして、
マンションを選ぶ人は少ないと思います。なぜなら、いつ無くなっても
おかしくない存在だからです。
397: 匿名さん 
[2010-05-23 23:07:22]
もう完全に購入者の傷の舐め合いですね(笑)
398: 買いたいけど買えない人 
[2010-05-23 23:08:34]
ところで、実際、5割以上売れているのでしょうか?
人気の75m2はほぼ100%完売と噂でしたが、70m2クラスは、未だ空き一杯?
それと、B棟の発売と、その向こうの空地の構想発表はいつ頃でしょうか?
もしご存知の方がいたら教えてください。
399: 契約済みさん 
[2010-05-23 23:08:58]
銀行の店舗も同じです。
400: 契約済みさん 
[2010-05-23 23:14:05]
スーパーにATMぐらいできると思いますけど。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる