京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「【野村+JR】 ステイツグラン茨木★3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 茨木市
  5. 東中条町
  6. 【野村+JR】 ステイツグラン茨木★3
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2007-02-09 15:05:00
 

・野村不動産とJR西日本による「街区創造型ビッグプロジェクト」
 総戸数291戸、総開発面積16000m2超の大スケールで、新しい町が茨木に誕生!

 阪急・JRの2駅、公園、小中学校、市役所、図書館、大型スーパー、病院…
 様々な生活の便利が徒歩圏内に集中という立地の良さに加え、
 マンション自体も「敷地内コンビニ」「キッズスペース」などの共用施設や、
 「2重床・2重天井」「ペアガラスサッシ」「セコムのセキュリティ」などの
 安心・高居住性能に恵まれている。

 そんな"ステイツグラン茨木"について語りましょう。


※前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/744/res/1-30

[スレ作成日時]2005-07-15 23:37:00

現在の物件
ステイツグラン茨木
ステイツグラン茨木
 
所在地:大阪府茨木市東中条町403-1
交通:JR東海道本線(京都線)茨木駅徒歩8分

【野村+JR】 ステイツグラン茨木★3

62: 決まってるでしょう 
[2005-09-23 00:03:00]
誰が作るの?って言ってる人でないのは、みなさんわかるとおもいます。
他力本願で、何かを作れるはずはありませんもの。

善意ある、意思を持った住民が作り「誰が作るの?」といってる人は、従うか、文句いうか・・・どっちか。

子供会の運営と、自治会の運営と、管理組合の運営は、関連無く進めるべき。
やる人は、重複するでしょうが・・・・意思を持った人が。

だから、言うのです。

ぶら下がるのは楽でいいよね と。
63: ドラちゃん 
[2005-09-23 00:49:00]
こんばんわ!
そうか、子供会って自治体がなくても出来るんですね。
知らんかった!
64: まるまる 
[2005-09-23 13:30:00]
このマンションはケーブルTVだったと思うのですが、
ケーブルTVって、なにか料金かかるのでしょうか?
65: 大阪市内からの移住者 
[2005-09-24 09:40:00]
>ケーブルTVって、なにか料金かかるのでしょうか?
通常の地上波を観る分には費用はかからないと思います。
ケーブルTVのその他の番組を見たければ、料金を払って、チュウーナーを
レンタルって形やと思います。多分(ぺこり)
66: まるまる 
[2005-09-25 15:56:00]
大阪市内からの移住者さん、ありがとうございました。
無料ですか。よかったです。
マンション購入で家計が苦しいので、助かりました。
67: ドラちゃん 
[2005-09-26 12:07:00]
今日の朝の現場情報〜〜〜〜!

っといっても、幕が張ってあるので、見えないのですが、電気屋さんやいろんな車がわんさかきていました。
そろそろ、中にかかるのかしら・・・。
保育園の送り時間と重なってか、止める所がなく、ちょっとした混雑が起こっていました。
68: ドラちゃん 
[2005-09-27 21:38:00]
またまた、現場情報!!

D棟の北側・・・これは共用室部分になるのかな〜〜??
そこの幕が取れていました。
マンションの色あいなんかが、よくわかります。
なかなかいい感じですよ☆
落ち着いていて、かといって、軽くない雰囲気でした。
こればかりは、写真や模型・映像だけでは、わかりませんもんね。
ココを通るのがどんどん楽しくなってきたドラです(^^)V
69: 匿名はん 
[2005-09-29 09:30:00]
ドラちゃん様
レス読んで、早速見て来ました。
無難な色合いですね。
年内には養生シートも外されて内装とか外構とかやるんでしょうかね〜。
きっとあっという間なんだろうなあ。
現場を通る度に、すれ違う職人さんに「しっかりやれよ〜」と
心の中で叫ぶ日々です。
70: 大阪市内からの移住者 
[2005-10-02 16:52:00]
昨日現地見てきました。ちょっとイメージしてた色と違ってたけど
まあまあ、無難な色合いですね。私も嫁も「手抜くなよ」って車の中から
叫んでました。
71: 匿名はん 
[2005-10-10 19:55:00]
コンビニ部分はシートが取れてまるみえでした。
各棟上のほうまで伸びてますね。もうワクワクして、平常心ではいられません!
ただ、長瀬産業跡地が更地になってました。心配・・・
あと、ライオンズの看板が出てましたね。公園を南下すると、明治社宅もマンション化しそうですね。
72: ぽよ 
[2005-10-10 20:29:00]
長瀬産業跡地とはどこにあるのですか?
そこにたとえばマンションなんかが建つと私たちのマンションに影響があるのでしょうか?
茨木市在住のものではないので、匿名はん、教えてください。
(まあ、心配してもしかたがないのですが。。。9
73: ドラちゃん 
[2005-10-11 00:25:00]
横から失礼・・!

長瀬産業さんは、B棟の南側の更地です。
隣に保育園があります。

今日、野村さんの担当だった方にあいました。
工事も順調に進んでいていると言ってました。
少し、予定よりも早いかも・・・って事も。

ホント、楽しみですね〜〜〜♪
どんなマンションに仕上がるんでしょう!!
74: 匿名はん 
[2005-10-11 00:49:00]
ほんとに立地だけ,ですねぇ。しかし,立地は何年経っても変化しない!!
75: 大阪市内からの移住者 
[2005-10-11 08:06:00]
昨日も現地見てきました。A街区も一部カバーが取れて外観が見えてました。
長瀬産業の跡地は駐車場って聞いてますけど?後昨日「プラウド東中条」のMRみてみました。
全戸申し込みがあって、倍率が凄いですね。ほんと、ステイツグランに当たってよかったなって
つくずく思っています。モデルルームはステイツグランのまんまでした(笑)
76: 匿名はん 
[2005-10-11 13:04:00]
>大阪市内からの移住者さま
私も、MRに行った時に、あまりにもそのままなので「1ヶ月近くの工事
は何だったんだ?」と思いましたよ。他の来場者も「モデルと間取り図が
違うので全然実感が沸かない。」とぼやいていました。とにもかくにも、
日曜日には抽選会なんですよね。ホントどうなる事やら・・・。
77: 匿名はん 
[2005-10-11 20:37:00]
おせっかいです〜ごめんなさい。
ドラちゃんさん 長瀬産業 跡地はCの南側だと思います。

空き地 駐車場 田畑 は要注意だと思いますよ。
いつ何が建つかヒヤヒヤです。私は1回やられました。
日当たり良好な南側にあった月極駐車場が5階建て住宅に ショックでした。。。
78: 匿名はん 
[2005-10-11 20:44:00]
長瀬産業←マンション建つだろうなあ。
前評判じゃ、駐車場って聞いてるんだが、どこの駐車場やろ??

ステイツグランに入居した直後にマンション建てるのはやめろよといいたい。
それなら先に言ってくれ。野村の「マンション建設は本当に知らなかった。」
という回答だけはやめて欲しい。
79: ドラちゃん 
[2005-10-12 02:56:00]
きゃ!!!(><)
はずかしぃ!!!
C棟ですね!!
失礼致しました!!!
80: ぽよ 
[2005-10-12 19:23:00]
長瀬産業の情報ありがとうございます。
C棟の南側ですか。。それは心配ですね。
もし、駐車場じゃなくてマンションだとして、
そのマンションとC棟は日当たりに影響あるくらい、かなり接近してるんですか?
それともみなさん、眺めのことを気にしてるのでしょうか?
また、高層マンションなんて可能性もあるのでしょうか?
(すみません。宅地の知識がないもので。。。)
なんか質問ばっかりで申し訳ありませんが、どなたかご親切な方、教えてください。
81: 匿名はん 
[2005-10-13 00:10:00]
どんなマンションが来るかわからない・・・って事でしょう。
ちゃんとしたところのマンションだったらいいでしょうが、とんでもない建物だったりすると、その地域事態の価値が下がります。
また、ギリギリにたった場合、C棟の部屋の中まで丸見えって事もありうる。

たぶん、そんなに高いものはたたないでしょうけど・・・。
たしか、あそこは、たしか、茨木の規定があったはず・・・。
なんだっけな〜〜。
桜通り・みどりのこみち含め、目立つ建物はダメだとか、高さ制限があるとか・・・・。

ま、青い空・緑の木々が見えるのが見えなくなるのは、悲しいですよね!
一戸は・・・ないよね〜〜きっと・・・。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる