京阪神リアルエステート株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クオーレブラン武庫之荘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫豊町
  6. クオーレブラン武庫之荘ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-28 07:12:06
 

クオーレブラン武庫之荘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2-4番16(地番)
交通:
阪急神戸線「武庫之荘」駅より尼崎市バス「45・46系統」にて
約10分「武庫営業所」バス停より徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.81平米~91.18平米
売主:京阪神リアルエステート株式会社


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
敷地面積:8501.8㎡
建築面積:4122.75㎡
総戸数:224戸

[スレ作成日時]2010-05-06 20:03:13

現在の物件
クオーレブラン武庫之荘
クオーレブラン武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分 (尼崎市バス)
総戸数: 224戸

クオーレブラン武庫之荘ってどうですか?

122: 匿名希望 
[2010-06-09 22:20:25]
アラシまがいの書き込みはやめましょう。
123: 近所の匿名 
[2010-06-09 22:36:42]
こんばんは、契約者です

独身女性で購入を決めました!
入居時は、同居人がいる予定ですが(^^:)
相手が自営でローンが通りそうにないので、私一人のローンになります
やっぱり、不安ですよ。。。
景気の先行きや、自分の健康などなど。。。

でも、しっかり自分で考えて、ファイナンシャルプランナーにも相談して、
会社のマンション購入の先輩にも話を聞いて、やっと腹をくくりました!

気に入ったマンションと、生活環境の中での新しい生活に、今はわくわくです

124: 匿名さん 
[2010-06-09 23:27:29]
荒らすつもりはありません。
私も価格に惹かれて、一度はこのマンションを検討しました。
過去に尼崎に住んだこともあります。

尼崎だけど武庫之荘だからまあいいかと自分を納得させている人。
もう一度良く考えた方が良いと思います。
特にお子さんがいる、予定がある方。

両親、親戚、友達に聞いてみて下さい。
尼崎いいね!なんて言う人は殆どいないと思います。
125: 匿名 
[2010-06-10 01:05:37]
尼崎全般と武庫之荘をいっしょにしないでください
しかも、失礼な表現を堂々どできる方ですね
124さんが過去に住んだのは尼崎でしょう?
そんなに尼崎がイヤなのですか?尼崎の不満を書きたいのなら、別のスレにしたらどうでしょう。
126: 匿名 
[2010-06-10 07:40:21]
確かに。
124番さんは皆さんに購入をやめさせる為にわざわざ「尼崎」のマンションのスレを検索し、書き込んだのでしょうか??
その行為じたいが尼崎に住む以上に謎です(笑)
尼崎市民50万人を全否定してるわけですもんね。

さて、世の中否定的な目でしか見れないカワイソウな124番さんはほっといて..

私は購入検討中の者ですが、ここの価格帯はやはり魅力的なのでしょうか??
一般的な物差しが分からないので、どのくらい安いのか教えていただけるとありがたいです。
127: 購入検討中さん 
[2010-06-10 10:02:37]
その通り!私は武庫豊町に住んで30年、何一つ嫌な思いも、不愉快な思いもしたことがありません。
128: 匿名さん 
[2010-06-10 11:05:57]
尼崎全般と武庫之荘をいっしょにしないでください…っていう、その発言も失礼ですが。。

尼崎全般と武庫之荘はなぜ別なのですか?
その区切りがわかりません。
それは125さんの勝手な思い込みであって、武庫之荘も尼崎です。
そういう思い込みは止めないと、冷静なマンション選びはできないと思います。
129: 匿名さん 
[2010-06-10 12:22:33]
皆さん、土地柄については別のレスで書きましょう。
130: 購入検討中さん 
[2010-06-10 12:25:36]
129さん、ほんとにそうですね。
131: 契約済みさん 
[2010-06-10 15:05:41]
武庫之荘でも豊町でも尼崎でも、どっちでもよいことで
嫌いな方は、何を言っても嫌いなわけで、
この環境を気に入って、マンションに納得した人が契約すればいいんですよね

私は周辺に長くすんでいて、とても好きな街です
ここで将来を過ごせるなら、と契約をしました

近くの武庫川の河川敷と、そこから望む六甲山系
春は満開の桜やレンゲ、秋にはコスモス畑
西武庫公園は豊かな自然、夏には盆踊りや出店のお祭り
四季折々の楽しめます

幼稚園から中学校まで複数の教育施設があって、最近は荒れた様子も聞きません
病院や医院も数多く、往診などもしてくれます
毎日の買い物には、市場やスーパー、コンビニなどがあって
用途によって使い分けます

昔は飛行機の騒音対策が講じられた地域ですが、今は騒音も減りました
近くに繁華街もなく、落ち着いた住宅街です

この街が好きな人が集うマンションで、
新しい生活のスタートを楽しみに、毎日工事現場を眺めています

あ、私は業者でも営業でのありません・・・(汗)
132: 匿名 
[2010-06-10 23:56:34]
131さん
現地のリアルな情報、ありがとうございました!来年の春がより待ち遠しくなるくらい、早く住みたくなってくる情報でした。
私も契約済みですが、実はまだこの町のことをよく知りません。131さんのように、よく知る方が「この町だから住みたい」と熱望されているお気持ちをもっともっと知りたいです。
133: 契約済みさん 
[2010-06-11 10:23:38]
契約済みの者です。本日現地を見たのですが今まで防護ネットで覆われていたネットが一部外されていてベージュ系のタイルのバルコニーの壁面が見えます。今までパンフレットのCGやギャラリーのジオラマでしか見れなかったが想像以上にイイです!来春にはここに住むのかと思うとワクワクします。契約済みの皆さん一度見に行ってみましょう!!
134: 匿名 
[2010-06-12 08:14:01]
新生活、ほんとに楽しみですね!
135: 匿名さん 
[2010-06-12 08:41:00]
子供の環境とかで駅遠とか言ってるのは親のエゴ だと思う。

親は車で通勤するかもしれないが、 子供は毎日自転車(バス)で駅まで行かなければならない。
駅までが遠いと高校の(私立のつもりならそれ以前も) 選択の幅が狭くなる。

塾を考えても駅から近い方が選択肢も多いし、 保育園(幼稚園)を理由に駅遠とかは辞めた方が良い
と考え予算はクリアーしたもののやっぱりここは敬遠した。


136: 周辺住民さん 
[2010-06-12 09:21:42]
駅から遠いということで、ご心配の方も多いんですね
親のエゴかどうかは別にして、
あくまでの私の経験上ですが、駅までのアクセスに苦労は感じません。
子供のころから、通学や通勤にバスや自転車を使用しています。

駅から徒歩15分前後の立地に住む知人は、
天気の悪い日や疲れているときは、「バスに乗りたくなる」という声も聞きます
でもその距離だと、会社にバスの通勤定期を申請しようとすると、
「駅近」と判断されて、申請が通らなかった例もあるようです。

駅までバス10分の距離が、通学の選択肢を狭するのかどうか、私にはわかりません。
学校に影響するとすれば、「学区」がどこになるのかではないでしょうか(公立)
ここに住むとどの小学校や中学校に通わせることになるのかを、
下見されるなどは、必要かもしれませんね
137: 物件比較中さん 
[2010-06-12 10:39:14]
今朝も新聞チラシが入っていましたね

もしかして、少し値段が下がってませんか?
138: 契約済 
[2010-06-12 10:57:05]
私もそう思って、マンションに電話して営業の方に聞きました。
この安い部屋は、西向きの3階みたいです。
その前に載せてた部屋は、違う間取りの4階みたい。
たくさん部屋があるとややこしいもんなんですね。
139: 匿名さん 
[2010-06-12 11:02:29]
一般的に駅近は、徒歩5分以内でしょう。
15分は論外です。
140: 購入検討中さん 
[2010-06-12 12:08:58]
武庫之荘で考えてますが、確かに駅前や武庫之荘本町と比べると住宅地としてのランクとしては

2ランクぐらい下がる印象はありますが値段が武庫之荘駅前は高すぎて手が出せないのが現実です・・

同じ値段で考えると阪神武庫川とか尼崎になるのでそこと比べると治安だとか環境もこの辺りはいいのかな~て

感じがます 



141: 物件比較中さん 
[2010-06-12 12:56:12]
確かに武庫之荘駅前の高級住宅街のイメージからすると
かなり庶民的です。
このマンションの敷地も、以前は公団住宅だったわけですしね

一方で、駅前にくらべて自然が豊かだし、
他のマンションと密集した感じもなく、
将来的にも、(想像ですが)
どちらかというとゆったりした間隔を保って建ちそうなので
かなり前向きに考えているところです

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる