京阪神リアルエステート株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「クオーレブラン武庫之荘ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 尼崎市
  5. 武庫豊町
  6. クオーレブラン武庫之荘ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-04-28 07:12:06
 

クオーレブラン武庫之荘についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2-4番16(地番)
交通:
阪急神戸線「武庫之荘」駅より尼崎市バス「45・46系統」にて
約10分「武庫営業所」バス停より徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.81平米~91.18平米
売主:京阪神リアルエステート株式会社


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
敷地面積:8501.8㎡
建築面積:4122.75㎡
総戸数:224戸

[スレ作成日時]2010-05-06 20:03:13

現在の物件
クオーレブラン武庫之荘
クオーレブラン武庫之荘
 
所在地:兵庫県尼崎市武庫豊町2丁目4番16(地番)
交通:阪急神戸本線 武庫之荘駅 バス10分 「武庫営業所」バス停から 徒歩2分 (尼崎市バス)
総戸数: 224戸

クオーレブラン武庫之荘ってどうですか?

82: 購入検討中さん 
[2010-06-06 07:37:20]
教えてほしいのですが、売れ残りやモデルルーム使用なら分かるのですが、新築の1期販売で値引きなんてしてくれるのでしょう???
83: 80です。 
[2010-06-06 07:49:04]
>82さん
普通に考えて無理ではないかと思います。
公に諸費用サービスキャンペーンなどをやっていれば別ですが。
私が知っている人で抽選だったにも拘わらず、
値引いてもらった人もいるので、物件によるのではないでしょうか。
駄目もとで言ってみる価値はあるかもしれません。
84: 購入検討中さん 
[2010-06-06 09:45:51]
80さん、有難うございました。ところで現在の契約状況ほどの位なのでしょうか?
85: 匿名さん 
[2010-06-06 11:26:54]
私が一期終了前にMRに行った時は、4LDKはかなり埋まっていました。
それから行っていないので現況はわかりませんが、
4LDKはもうあまり残ってないかもしれませんね。
86: いつか買いたいさん 
[2010-06-06 13:41:56]
そうなんですね、グレイスロワのほうであればサービスも言えるかもしれませんね。
別で見に行った友人によると、そのサービスは枠みたいなのがあるそうです。
その枠に入れてもらえるかどうかは微妙なところでしょうか。

ここのクオーレブランのほうは、85サンの言われるとおり4LDKの角の部屋は残りが
少なかったはずです。

最近見に行かれた方いらしたら、状態おしえてほしいです。
87: 契約済みさん 
[2010-06-07 06:23:21]
5月初旬に南棟を契約した者です。昨日、現地偵察に行って来ました。南棟は7~8階まで建設しており順調に進んでいるようです。7~8階部分に大きな広告があり、すごく目立ちました。南側のUR跡地にはグレイスロワのギャラリーがポツンと建っており、ここに何が建設されるかでクオーレブラン武庫之荘の価値も変わってくるでしょう。私は大規模なマンションが建設されると思いますが、日当たりに関しては距離があり問題無しと考えています。
他に情報があれば教えて下さい!
88: 匿名さん 
[2010-06-07 06:38:47]
長谷工とは

尼崎発祥の長谷川工務店。
バブル期はイケイケドンドンだったが無理してその後倒産。
その後マンションに特化して安値受注で生き延びる。
工事の施工担当者も派遣ばかりで品質は大変心配。
普通の良心的なデベはまず使わない。
長谷工物件は止めときは業界の常識。
常識は常識。

89: 匿名さん 
[2010-06-07 06:55:15]
↑朝から暇なヤツもいるもんやな!!
90: 匿名 
[2010-06-07 07:38:42]
なにか個人的恨みでもあるんでしょう。放っておくのが無難。
91: 匿名さん 
[2010-06-07 17:19:15]
パークホームズのスレにもまったく同じ書き込みしてますよ。
商売敵が一生懸命書き込んでいるんでしょう。
ご苦労様です。
92: 匿名さん 
[2010-06-07 18:50:00]
ほんまやね
93: 匿名さん 
[2010-06-07 22:53:20]
いくつかマンションを見ましたが、ここのU's styleと呼ばれる工夫に魅力を感じました。
地味だけど、とても重宝しそうです。

長谷工は良くないと聞きますが、どうなんでしょうね。。
素人の私にはわかりませんが、検討する側にしてみれば不安はありますね。
94: 匿名 
[2010-06-07 23:48:04]
私もプロではありませんが、長谷工は確かにたくさんマンションつくってますし、やってる数がもともと多い分、いい意見もそうでない意見もあると思います。
知り合いにも長谷工マンション住んでる人がいますが、住み心地は悪くないと聞いてむしろ勧められましたし。
ここのマンションは、細かいところに収納がついているのがいいと個人的には思います。
トイレや洗濯の上とか。
せっかく新築マンションに住んだのに、今の賃貸に自分でつけたようなツッカエ棒の収納つけないといけないのも嫌ですしね。
そういう部分で言えば、ここも設備は悪くないと思いますよ。
95: 契約済みさん 
[2010-06-08 09:22:30]
私も、U'sスタイルが改めて「すごくいいっ!」と思いますね~
他のマンションも見に行きましたが、基本的に「設計者目線」というか・・
U'sスタイルでは本当に主婦目線で収納を考えてくれているところがありがたいです。

洗面所下の収納が、引き出し式で、化粧水なんかも入れやすいように工夫されていたり・・
(意外になかなかない設計なんです・・・)
下駄箱の下に椅子が収納されていて、その中にはお客様用のスリッパを入れておけたり・・

住んでから使いやすいように考えてくれているのが、とっても気に入っています。

長谷工の施工にはいろいろご意見があるようですが、一長一短のところもあると思います。
購入する側としたら細かい施工はわからない部分があって、内装くらいしか把握しきれないところもありますが、
主婦の私としてはすごくありがたい設備かな~と思います☆
96: 匿名さん 
[2010-06-08 21:33:38]
U'sスタイル結構いいかなぁって、思ったんですがオプションが多すぎて見積もり取ると、凄いお値段になって
結局マンション買うのに別にお金が200万ほどかかるって、どうしましょう?広告に騙された気がしました。
97: 契約済 
[2010-06-08 21:53:30]
契約した者です。
保温浴槽とリビングのエコカラットと風呂のシャワーのグレードアップを注文しましたが、30万円ほどでしたよ。
200万円は、一体なにを?
ライバルマンションの営業の人かもしれませんが、それはあまりに大げさに書きすぎですよー。
98: 匿名 
[2010-06-08 22:14:33]
私もキッチンとかトイレとか「だいぶ贅沢だなぁ」と思うくらい、多めに見積もっても100万円以内でした…
97さんは何を追加されたのですか??逆に興味あります!
99: 匿名 
[2010-06-08 22:16:55]
98に書き込んだ者です。
すみません、先ほどの文は96さんの間違いです。

97さんすみません…
100: 匿名 
[2010-06-08 22:23:24]
いえいえ。
僕も98さんに同感です。
そこまで注文しようと思ったら、たぶん一番高い食器棚とベランダのタイルとエコカラットを全部の部屋につけて、トイレのフタも自動で開くタイプにする感じでしょうか。
確か、それでも200はいかないかと。
というか、これらってもともとついてるマンションなんかまずないし、そもそもつけたとしても普通ではオプションでしょうし。
101: 匿名さん 
[2010-06-08 22:34:11]
確かにここのマンションの設備は他と比べると見劣りします。
必要最低限のものしか付いておらず、必要なものはオプションで選ぶという感じですね。
食洗機とかディスポーザーがいらない人はちょうどいいんじゃないでしょうかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる