移住相談掲示板「いつかは住みたい湘南エリア!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 移住相談掲示板
  3. いつかは住みたい湘南エリア!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-12-07 23:29:23
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】湘南エリアの住環境| 全画像 関連スレ RSS

かなり気になるこのエリア。
通勤を犠牲にしても移住する人も少なくなく、
海の恩恵をうける街での暮らしに憧れてる検討者も多いはず。
マンコミュ内にも多数の物件がありますね。

しかし気になるのは塩害や交通事情。

実際の湘南エリアの生活環境はどうなんでしょうか?
周辺住民さんや検討者さんで情報交換等が出来たらと思います。
リアルな湘南を語り合いましょう!



[スレ作成日時]2010-05-06 19:02:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

いつかは住みたい湘南エリア!

222: 匿名さん 
[2010-06-04 18:16:25]
湘南エリア、人生の中で一度は体験居住してみたいです。住んでいる知人達はみんな「おいでよ」って言うんですよね。性格的に東京へ戻りそうですが(笑)
223: 匿名 
[2010-06-04 19:36:53]
俺もそうだけど都内で生まれ育った人って多いよね
都内が恋しくなったら実家に泊まれば良いし、戻りたいとは思わないなー
224: 匿名 
[2010-06-05 08:59:40]
>220さん
ハワイ島では大半の一般家庭の生活排水はcesspoolという穴に流し込むようになっているらしいです。その後どう処理するかは?です。
あとディスポーザーの普及率が高いことから下水処理技術が進んでいるのではと思います。
225: 匿名 
[2010-06-05 15:34:24]
ケアンズなんかでも生活排水出さないように貯水で食器洗ったり
なるべく洗剤使わないように一人一人心がけてんだよな
海辺に住んでるって意識が大事なんだよ
226: 匿名 
[2010-06-07 06:06:43]
湘南は高級住宅地ですね高嶺の花です。住民のレベルは高く教養がある。私は湘南の雰囲気が大好きです。
227: 匿名さん 
[2010-06-07 07:07:55]
ハワイなんかと湘南の海を比べたらかわいそうだよ。
圧倒的な人口と人口密度の差と、生活基盤が違う。

あと、江ノ島ビーチもワイキキビーチと同じように、白砂を頻繁に運び込めばもう少し綺麗に見えると思う。
228: 匿名さん 
[2010-06-07 20:53:26]
江の島にはサンゴ礁はないから、白い砂はもともとありません。
子どもの頃、砂鉄を取って遊んだくらいで、黒っぽい砂です。
229: 匿名さん 
[2010-06-07 21:34:43]
こんな田舎じゃ中国人も買ってくれねぇしwww
先は暗いねwww
230: 匿名さん 
[2010-06-07 22:51:14]
中国の方に買っていただかなくてもOKですよ。
231: 匿名さん 
[2010-06-07 22:57:22]
近くの伊豆には白浜あるけど、あれはも珊瑚かね?それとも人工的な砂?
とても綺麗なビーチですよね。

マイアミなんかは人工ビーチだけど人工とは思えないほど綺麗ところですよね。

湘南もそうなればいいのにね。やっぱお金かかるのかね? 
維持するには金を生んでくれなきゃだよね。
白浜にして湘南がハワイやマイアミのようにリゾートっぽくなったらそれはそれで問題沢山でてくるかもだしね。

232: 匿名 
[2010-06-08 01:14:40]
ワイキキは確か人工砂だよね。オーストラリアから持ってきてる
湘南はそこまでやる必要は無いと思うね。水質を綺麗にするのに
お金をかけて欲しい
233: 匿名 
[2010-06-08 12:44:06]
高速道路やらショッピングモールやらデパートやらは湘南には必要無ねー
それより海に金かけて欲しいわ
234: 匿名さん 
[2010-06-08 20:36:07]
何事もギブアンドテイクですね。
綺麗な海にするためにお金を使ったら、観光地としていっそう活性化してもらわないとね。
そうすると自然に高速道路やらショッピングモールやらデパートもできるでしょうね。

海の問題もあるけど、江ノ島らへんの渋滞も何とかして欲しい。
235: 匿名 
[2010-06-08 20:38:08]
渋滞に関しては湘南大橋が4車線になったり対策してるんじゃ?
あれ効果あんのかな
236: 匿名さん 
[2010-06-08 21:07:17]
茅ヶ崎側に新しい交差点ができて新たな渋滞ポイントになってまつ。アホでつ。
237: 匿名 
[2010-06-09 23:07:05]
茅ヶ崎の南側にに引っ越そうと思ってるんだけど
よそ者に対してどうなのかな?なんて言うか
田舎の排他的な感覚が嫌いで。ドライな感じだと良いんだけど
238: 匿名さん 
[2010-06-09 23:27:10]
言っても神奈川県なので、そこそこの市であれば排他的な感じなんてないよ。
例えば群馬県や茨城県など田舎県の地方市ならまだしもね。
もっとも神奈川県でも南足柄市あたり行けば事情は違うのかもしれないけど。
239: 周辺住民さん 
[2010-06-09 23:45:50]
北口の方が便利で住むならこっちがいいよ。
240: 匿名 
[2010-06-10 00:37:54]
相続した土地が南側にあるんだよね
排他的な感じでは無いんだね。安心しました。
241: 匿名さん 
[2010-06-10 01:22:59]
むしろ都心と変わらん位ドライだよ
俺はのんびりしてアットホームなイメージで湘南に来たから
少しがっかりしたもん。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる