移住相談掲示板「いつかは住みたい湘南エリア!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 移住相談掲示板
  3. いつかは住みたい湘南エリア!
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-12-07 23:29:23
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】湘南エリアの住環境| 全画像 関連スレ RSS

かなり気になるこのエリア。
通勤を犠牲にしても移住する人も少なくなく、
海の恩恵をうける街での暮らしに憧れてる検討者も多いはず。
マンコミュ内にも多数の物件がありますね。

しかし気になるのは塩害や交通事情。

実際の湘南エリアの生活環境はどうなんでしょうか?
周辺住民さんや検討者さんで情報交換等が出来たらと思います。
リアルな湘南を語り合いましょう!



[スレ作成日時]2010-05-06 19:02:44

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

いつかは住みたい湘南エリア!

282: 藤沢出身の者 
[2010-06-24 23:01:05]
湘南市って恥ずかしい。現実にならなくてよかった。合併の是非はいずれにしてもね。湘南ナンバーもこっばずかしい。相模で十分だった。
283: 匿名さん 
[2010-06-25 22:38:13]
湘南ナンバーっていいと思いますよ。
恥ずかしいことありません。
なんかカッコいいよ。
284: 匿名さん 
[2010-06-26 19:35:19]
自分は横浜ナンバーがいい。
海の無いとこの湘南ナンバーもあるから、あまり意味ないかな。
鎌倉在住、横浜ナンバーがなんとなくかっこいいと思う。
285: 匿名 
[2010-06-26 19:36:30]
横浜ナンバーもピンキリだよ
286: 匿名さん 
[2010-06-26 21:11:27]
たとえばアメリカみたいにナンバーにエリアにちなんでかっこいい絵が描かれているといいのになぁご当地の宣伝にもなっていいのに。
湘南だったらきっと海やビーチの風景だろうな。

287: 匿名さん 
[2010-06-27 09:05:20]
そうなると、横浜はレインボーブリッジとかかな?
でも、品川、川崎、ましてや足立、相模など描く物あるのか?
288: 近所をよく知る人 
[2010-06-28 21:52:47]
相模は「お相撲さん」でお願いします。
289: 匿名さん 
[2010-06-28 22:15:56]
そうね。
みんな読み間違えているから、いいんじゃないの?

重松清の小説読んでいたら女の子が「…じゃん」というと、父親がそんな言葉づかいを
しないようにたしなめるシーンがあった。
「…じゃん」が共通語=東京弁でないと知った時はびっくりした。
けれど、「だべ」は使ったことない。
あれは某グループの藤沢出身者は使っていたかもしれないが、周りでは使っていなかった。
290: 匿名 
[2010-06-28 22:25:40]
今時ナンバー気にするってダサいよ
291: 匿名さん 
[2010-06-28 22:28:03]
別にダサくないよ。普通だよ。
292: 匿名さん 
[2010-06-28 22:28:40]
「だべ」は神奈川弁でしょ?
結構広範囲で使っているよ。
俺の友人で、横須賀、横浜出身者も「だべ」は普通に使っている。
293: 匿名 
[2010-06-28 22:34:41]
"だべ"は千葉でもよく使われるよ。
294: 匿名さん 
[2010-06-28 22:44:03]
千葉は『だっぺ』
特に木更津、富津あたり
295: 匿名 
[2010-06-28 22:58:56]
だべは東京の神奈川よりでもよく聞くなー
296: 匿名さん 
[2010-06-28 23:31:53]
元は藤沢弁。
297: 匿名 
[2010-06-29 03:37:19]
田舎者か年寄り程ナンバー気にするよな
298: 匿名さん 
[2010-06-29 10:47:15]
それなりのクルマ乗ってれば気にするよ。
気にしないふりをしてる人は首都圏の品川、横浜(湘南も?)ナンバー以外の人。
ご愁傷さま。
299: 匿名 
[2010-06-29 12:56:22]
まあ今の若い奴は気にする奴少ないかもな
若い奴はそれなりの車なんて乗れないし、車自体興味ある奴少ないからな
300: 匿名さん 
[2010-06-29 17:12:24]
若かろうが年寄りだろうが湘南エリア~鎌倉~逗子葉山~横須賀あたりにいれば、車は必需品でしょ。
海が近い場所は、車無しには有効活用できないよ。
本当に車が必要ないのは、横浜中心街や、川崎駅前の人だけ。

そういう俺はもちろん車は持っているし、更にナンバーは横浜か湘南以外はいやだな。
301: 匿名さん 
[2010-06-29 19:32:05]
夏の湘南は車利用の住人が気の毒です。
湘南の海岸から伊豆方面への各地からの車で渋滞がすごいです。
夏のちょっとした移動はバイクが便利かな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる