なんでも雑談「不動産営業が嫌いな人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 不動産営業が嫌いな人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-04 22:58:03
 削除依頼 投稿する

私は不動産営業が嫌いでまた不動産営業マンが大嫌いです。
こんないい加減な営業は他の職種に比べてないでしょう?
過去に不動産営業をして、不動産営業又は不動産会社が大嫌いな
人 語ってください。
直ぐにリストラ・倒産そして嘘ばかり。いくらダティーな仕事と
いっても限度があるでしょう。

[スレ作成日時]2010-05-04 14:18:24

 
注文住宅のオンライン相談

不動産営業が嫌いな人

1: 匿名さん 
[2010-05-04 14:20:02]
大嫌いですね。特にバブル時代位から
やっている人は、癖がある人ばかり
2: 夢〜眠 
[2010-05-04 16:42:22]
あたしは営業マンはみんな嫌いだよ!覚えておけ!営業マン!
3: 匿名さん 
[2010-05-04 22:07:47]
拝金主義。
腹黒い。
裏表がある。
一般常識を知らない。
暴走族あがりの元ヤン。
のイメージ
4: 匿名さん 
[2010-05-04 22:19:51]
大京の営業は品がなくてキライです。
調子のいい口調で毎日電話かけてきて、留守電だったら名乗りもせすブチッと切る。
出たら出たで慇懃無礼な言葉じりがイライラする。
一回みにいっただけでしたが、そのマンションすすめるならまだしも他の地域の売れ残りの営業をしつこくやられてゲンナリ…
個人情報の使い回しは絶対許せない。
ライオンズは絶対買いません。
5: 匿名さん 
[2010-05-04 22:48:27]
突然の不幸、友人の結婚式、交通事故がよくあって、約束を破ります。
突然の会議も多いようです。
こうして買う気配を感じると、十分な検討をさせずに、契約を一定時期までにまとめようとするみたいです。

問い合わせをした物件は交渉中なので他の物件ではいかがですかと言いながら、頃合いをみて、「いあや運がよろしいですね。実にラッキ-です。交渉中の方が親御さんの反対で購入できなくなりました。」と言って調子よく来る奴とか、面白い。

嘘だらけの業界だよ
口に虚しいと書いて嘘と言う。

まさに虚しい商売だ。

宅建の資格を取ってから、三度、ぎりぎりの攻防をさせてもらい。
素人ながら貴重な経験を踏ませていただいたことは感謝している。

う・そ・つ・き
6: 匿名さん 
[2010-05-04 23:08:46]
自分も営業職をやってた経験から、彼らの考えてることや思惑が手に取るようにわかって
かなり楽しめましたよ。時にはプッと吹き出しそうになったり。
笑いを堪えるのに必死なような相手に当たると質問責めや矛盾を付いたりといろいろ遊べます。
不動産の他には、人材派遣やリクルート広告なんかの営業クンとかもかなり暇つぶしにはいいですね。
みなさん、彼らを楽しいオモチャとして上手に扱いましょう。
7: 匿名 
[2010-05-05 01:40:35]
不動産の営業って、どこら辺がうそつきなんですか?
8: 匿名さん 
[2010-05-05 08:31:27]
不在の場合、会議とか研修が理由で、よく勉強しているはずなのだが、知識がないところ。
9: 匿名さん 
[2010-05-05 08:32:18]
もちろん、宅建は不合格続き。
10: 匿名 
[2010-05-05 22:32:23]
怪しい不動産は、裏に資料が置いてあってコソコソ何かやってるね。
オープンなお店を選びましょう♪
11: 匿名さん 
[2010-05-05 23:29:48]
中堅のデべ、のマンションを検討したら新人が担当になった。

購入申し込みしたら、抽選会の前日に担当から突然、田舎に帰りますと挨拶されて退社してしまった。
翌日のガラポン抽選会、明らかにおかしかった。
うちを含め、退社した人の客だった3組は皆落選した。低倍率だったのに…
12: 匿名さん 
[2010-05-05 23:55:57]
>NO10
そうそう、交渉中にピンチになると部屋から出て上司に相談に行く。
カメラで、上司に配信され、遠隔操作されている。
ビデオ撮りも同時にしている気配がする。
促して移テ-ブルを動させてから説明するのは、この場合に違いない。
こちらも負けずに録音しましょう。
断る必要など全くない。

書くまでもないが、コロコロ社員が退職する会社はまともではない。
13: 匿名さん 
[2010-05-05 23:57:07]
↑促してテ-ブルを移動させてから説明するのは、この場合に違いない。
14: 匿名 
[2010-05-06 18:31:09]
でも三井とか三菱ならそんなことしないよね?
15: 匿名さん 
[2010-05-06 19:51:16]
↑その片方のデべの分譲中タワマンにMRで申し込んだら、何日経っても郵便も電話も全く来なかった。
一週間後にこちらから電話したら、ろくに謝りもせず「登録を間違えたのかも知れませんね」だと。
頭にきて断ったが、そのまま全く郵便も来ず電話も掛かってこないで終わった。
16: 匿名さん 
[2010-05-27 00:46:00]
不動産営業が嘘吐きというよりも
会社が“嘘吐き経営者”が多いです。

経営状態は悪いし、社会保険加入なし
雇用保険もなし、その他労働環境は最悪。

見栄っぱりで嘘吐き。それが不動産会社
の社長?
17: 匿名さん 
[2010-05-27 00:49:07]
893集団
18: 昼間のおかまさる 
[2010-05-27 13:28:45]
某電気店の営業が苦手です。
ぴったりくっついてくるのやめてください。
綺麗なお姉さんなら許します。
19: 匿名さん 
[2010-05-27 13:34:27]
こんな不景気な時代、エンドユーザ相手の営業はロクなもんじゃない。
人をだますことしか考えてないからね。
心理作戦ばかりですよ。
20: 匿名さん 
[2010-05-27 23:18:01]
エンドユーザーの情報収集は凄い。
営業マンよりよく知っている。
これだけ情報が開示されている時代ですから
インターネットにでている物件や
レインズの物件ではなかなか落とせない?
競売にも参加する一般エンドユーザーも
多い。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:不動産営業が嫌いな人

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる