なんでも雑談「不動産営業が嫌いな人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 不動産営業が嫌いな人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-04 22:58:03
 削除依頼 投稿する

私は不動産営業が嫌いでまた不動産営業マンが大嫌いです。
こんないい加減な営業は他の職種に比べてないでしょう?
過去に不動産営業をして、不動産営業又は不動産会社が大嫌いな
人 語ってください。
直ぐにリストラ・倒産そして嘘ばかり。いくらダティーな仕事と
いっても限度があるでしょう。

[スレ作成日時]2010-05-04 14:18:24

 
注文住宅のオンライン相談

不動産営業が嫌いな人

159: 匿名さん 
[2012-01-29 06:17:04]
卑劣で汚く、卑怯で金に卑しく、ケチで、デブか痩せていいるかどちらかで、話すことは嘘ばかり

それが仲介屋。
160: 匿名さん 
[2012-01-29 06:20:19]
 ちゃらちゃらへらへらしてる人はプライド高くないのに両方を兼ねているのが不動産業。
でも不動産業でも、、ちゃんとしている会社は、たくさんある。

 ごく一部の、特に仲介業者の連中が、身勝手で、嘘吐きで卑怯者なのがいけない。
 
161: 匿名さん 
[2012-01-29 06:21:48]
話すことは嘘ばかり。 
いい年した大の大人がこれでは、と思うばかり・・・・
162: OLさん 
[2014-11-21 13:38:42]
うちは大家ですが不動産仲介業者はほとんどの人が「だらしない」この一言につきる。
契約に必要な書類等の記載書をわざわざFAXしても全然見ていない。時間にルーズで約束も破るし全て適当。
友達感覚でなれなれしいし、まともできちんとした人はほんの一握りでした。
一般企業で使えない人が仲介業者やっているのかと思うレベルで毎回失礼で腹が立つ!決して仲介業者全員ではないのはわかるがだらしない人が多すぎて大嫌い!まず、人としてのマナーから学んでほしい。
163: 匿名さん 
[2014-11-21 19:26:38]
質の悪い仲介業者はこのeマンションに消費者になりすまして投稿しているのが多いのではないですかね?

特に湾岸を煽る業者。
164: 匿名さん 
[2014-11-21 23:52:52]
 不動産営業は信用できない・嘘つきの代名詞となっています、でも、不動産は
一国の経済を支える、とても重要な産業のひとつです。
 それらが、いい加減ということは、その国やその国の行政自体がいい加減という
事になります。次世代の為に、信用回復と社会的地位の向上をはかるべきです。 
 
165: OLさん 
[2014-11-22 01:21:07]
大家さんってなんだかわかってないわ☆
166: 匿名さん 
[2014-11-22 22:30:11]
 48,9歳で、建売の販売営業をしている人がいたが、
元々運送業者の社員で、運送屋が余り景気がよくないので
45歳過ぎて不動産会社に勤めているようですが、結構稼いでいる。
 普通の人間ならば、誰でも出来る仕事と言えば仕事。

 宅建は、5人に1人の専任がいればいいわけだからね。
 普通じゃない人間が、やる仕事になってしまっている感じだね。
167: 匿名 
[2014-11-23 19:42:28]
知らんがな(笑)
168: 匿名さん 
[2014-11-30 23:33:44]
分譲マンション販売会社Eの営業マンから電話があった。
あまりの無知・無教養にあきれ返った。
一般常識も知らないから話が通じない。
あまりにオバカ過ぎて、、、
そもそも、専門知識なさ過ぎで、こちらのが詳しい。
基本的な質問わざとしてやった。当然わからない。
そんな奴から誰が不動産買うか!!
もっと勉強しなさい!
これだから、不動産営業は世間からバカにされるのだよ!
169: 匿名さん 
[2014-11-30 23:39:35]
メラメラ熱いですね!
期待するからですよ!
どうしようもないテイヘンと思えば
同情心が湧いてくるでしょう?
170: 匿名さん 
[2014-11-30 23:41:58]
なるほど!底辺の中の底辺ね。同情しましょ
171: 匿名さん 
[2014-12-01 02:58:14]
 50歳過ぎて、宅建業者の代表者で、宅建主任者も取れないなんてあるようです。
しかしだ、営業力があるからいいと言う事らしい。本人談。
 確かに、営業力が最優先だが、しかしだ、ライセンスのひとつは最低限取らねば
いけないと思うよ。 宅建試験は、業者に勤務していれば5問免除の特典があるし。
 なんでもどんな職業でも、最低限でいいから、ライセンス位は取得しないといけないだろう。
172: 匿名さん 
[2014-12-01 03:06:30]
 不動産営業は、完全にランセンスが無い者は出来ないようにすれば良い。
昔からそのようにしておけばよかったと思います。 
 弁護士 司法書士も 税理士も 医師も歯科医師も、その他の仕事もライセンスがあるから
仕事をすることができる。 これは当たり前と言えば、当たり前のことだと思います。
 最低限の事だと思います。
173: 匿名 
[2014-12-01 03:08:46]
士業と比較可能な職種ではない。
174: 匿名さん 
[2014-12-01 15:36:03]
 バスの運転手 タクシ-ドライバーや運送屋の運転手等は、免許がないとできない。
会社が免許を無い人間を雇用して、運転させたら、そりゃ大変です。
 士業のように格式が高いものでなくても、仕事するのに最低限は何かが必要です。
175: 匿名さん 
[2014-12-01 18:09:35]
経営者と資格は別もんですよ(笑)
176: 匿名 
[2014-12-01 18:35:10]
それはそうですがな★
177: 匿名 
[2014-12-01 20:43:19]
嫌いというか、好きな人自体いないでしょ
178: 匿名 
[2014-12-01 23:56:12]
中古売却仲介を大手に頼んだら
ツッコミしたくなるような事ばかりで呆れた。
それで営業マンか?駆け引きが全く下手。客との会話も下手。ミスもする。
営業に向いてないだろ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:不動産営業が嫌いな人

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる