なんでも雑談「不動産営業が嫌いな人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 不動産営業が嫌いな人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-04 22:58:03
 削除依頼 投稿する

私は不動産営業が嫌いでまた不動産営業マンが大嫌いです。
こんないい加減な営業は他の職種に比べてないでしょう?
過去に不動産営業をして、不動産営業又は不動産会社が大嫌いな
人 語ってください。
直ぐにリストラ・倒産そして嘘ばかり。いくらダティーな仕事と
いっても限度があるでしょう。

[スレ作成日時]2010-05-04 14:18:24

 
注文住宅のオンライン相談

不動産営業が嫌いな人

139: 匿名さん 
[2012-01-20 08:43:56]
不動産屋なんて腐るほどあるんだから担当者が気に入らなければすぐに店を変えればいいよ。
140: 匿名 
[2012-01-20 20:25:34]
元ヤンが多いね
141: 匿名さん 
[2012-01-22 15:44:23]
特に中小の免許番呉1,2、3番あたりの仲介業者は
会社としての組織がめちゃくちゃ。
社会保険に入らない、雇用保険も労災保険も入らないなんてある。
社員は直ぐに首切り。

弱い者には滅法強く、偉そうな態度で威張り散らす。
強い者にはヘコヘコして、ゴマをすり、金をたかろうとする。
社長自身が、見栄っぱりでうそつきである。

また、社長自身が、宅建主任者すら取れない。 
女の専任主任者で、いつも事務所におらず、名義貸しで営業なんて
小さいとこだとよくあるようです。

仲介の営業は、営業能力は余り必要ないし、仲介の営業マン
を他の営業やらせたら、通用しない人ばかりでしょう?

142: 匿名さん 
[2012-01-22 15:51:28]
不動産業は、不動産が流動しにくい点と競合がたくさんあるなどの特殊性から、
会社利益が不安定で、会社組織がちゃんとできないなど欠点がある。 
大手か、規模の大きい会社以外は、会社組織として成立しにくい。
当たれば利益が大きいから、みなやりたがるけど、難しい商売だと思います。

起業しても、数年で終わりなど良くあります。
143: 匿名さん 
[2012-01-22 20:57:24]
不動産の仲介屋は、経営者の素姓がわかりにくい。
怪しい、怖い、インチキ、騙されそう、表向きは儲かって
いるように見せても夜逃げすんじゃないかとか心配である。 
 
144: 匿名さん 
[2012-01-22 20:59:55]
お客さんとしては、
中小は常に資金繰りが悪そうなので、大手かまたは、免許番号4,5番以上で、
地場で古くから営業しているなどの会社でないととても心配でしょう。
145: 匿名さん 
[2012-01-25 16:06:39]
中小の不動産仲介屋さんは、怪しい人が多い。
信用できないよな。
146: 匿名さん 
[2012-01-25 22:26:14]
リストラで辞めさせられ違う仕事を探そうと思ったら、他に何がおすすめですか?
147: 匿名さん 
[2012-01-27 02:25:54]
中小の不動産仲介会社は辞めた方がいい。 異常に低レベル。 嘘が多い。
それに、よく、直ぐ潰れる。 求人出しても、信用しない方が無難。

給与は安くても、潰れにくい職種の方がいいでしょう。 
148: 匿名さん 
[2012-01-27 02:28:04]
仲介屋は信用できない。 
149: 匿名さん 
[2012-01-27 15:44:30]
誰でもできる職業。
受け皿的職業。

ほんと最悪
150: 匿名 
[2012-01-27 17:57:03]
なんていうかこの世のあらゆる人物の性格の短所が集約されているのが不動産業。
神経質で無責任でだらしない。
普通は神経質は奴は無責任でだらしなくない 無責任でだらしない奴は神経質ではないのに 不動産業は両方兼ねている。


プライド高いのにちゃらちゃらしてる
プライド高い人はちゃらちゃらへらへらしてない
ちゃらちゃらへらへらしてる人はプライド高くないのに両方を兼ねているのが不動産業。
151: 匿名 
[2012-01-27 18:05:28]
退去のときにふすまをすこーし汚しただけで敷金返さない神経質さ。

その癖に何かどことなく無責任なオーラと口調

他人の事となると重箱の隅をつついて自分の事になると無責任。

世の中 1・他人に甘く自分に厳しい人。
2・他人に厳しく自分に厳しい人。
3・他人に甘く自分に甘く人。
4・自分に甘く他人に厳しい人

に分類されて1は稀な人格者
2か3か4が大半
でも4だけにはなるなと尊敬する人に言われた。

4にふさわしいのが不動産仲介業。
152: 匿名さん 
[2012-01-27 18:12:07]
アフォーに金持たすから、さらにたちがわるい。
153: 匿名さん 
[2012-01-27 18:18:02]
 他人に厳しく、自分に甘い。 自分が得する為なら、他人が犠牲となってもかまわない。
売上ないのに、いい服着て、いい時計をして、いい車乗って、見栄っぱり。

 特に中小で免許番号1.2番当たりの仲介業者は、仕事もしないのに、仲介判押して、
あたかも自分が仕事して仲介しましたと言い張り、手数料くっれてよ。 
 厚かましいにもほどがあるが、如何せん借金だらけなので金がないと困るからと。
 社会保険に数十年加入しないのは当たり前。 出来高制で高率歩合と言いながら、会社の資金繰りは
自転車操業。 店舗 事務所借りてやっているとこは、いつ廃業倒産かわからず、そのままトンズラした
なんて。

  卑劣で汚く、卑怯で金に卑しく、ケチで、デブか痩せていいるかどちらかで、話すことは嘘ばかり。

  
154: 匿名さん 
[2012-01-27 18:23:17]
中小の仲介屋は、4,50代でも子供みたいな奴が多くて、
お金をもたせたら全部直ぐつかっちゃう。
倫理・規範性がない。免許1,2番で廃業申請なんてよくあります。
ズルクで心が汚い。 
155: 匿名さん 
[2012-01-27 18:25:12]
零細仲介屋の社長などは、4,50代でも子供みたいな奴が多い。
モラルや常識がなさすぎる。
156: 匿名さん 
[2012-01-27 18:27:52]
基本は怠け者
157: マンション投資家さん 
[2012-01-27 23:01:44]
異常な連投。どうかしたのか?
158: 匿名さん 
[2012-01-28 04:48:57]
汚たねぇ卑しい顔しているよ。
本当に、嫌だね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:不動産営業が嫌いな人

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる