なんでも雑談「不動産営業が嫌いな人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 不動産営業が嫌いな人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-04 22:58:03
 削除依頼 投稿する

私は不動産営業が嫌いでまた不動産営業マンが大嫌いです。
こんないい加減な営業は他の職種に比べてないでしょう?
過去に不動産営業をして、不動産営業又は不動産会社が大嫌いな
人 語ってください。
直ぐにリストラ・倒産そして嘘ばかり。いくらダティーな仕事と
いっても限度があるでしょう。

[スレ作成日時]2010-05-04 14:18:24

 
注文住宅のオンライン相談

不動産営業が嫌いな人

81: 元不動産営業マン 
[2010-10-20 12:47:58]
変なやつばっかりやから、普通に営業してたら
無茶苦茶人間性良いと思われて楽だった。
82: 匿名さん 
[2010-10-21 05:05:42]
不動産の営業マンや経営者は早く死ぬ人は多いのでは?
精神的負担の重さや競争のストレスで。
83: 匿名 
[2010-12-08 14:23:59]
成功してる不動産業とかでも糖尿病や心臓病や胃癌とか多いと聞いた

金が全てで成功すると見栄張り高級な酒飲んだり、グルメだとか
しかもバブルよろしく反省から学ぶみたいな学習能力ないから
金の知識以外は無頓着だから遊び過ぎ飲み過ぎ食べ過ぎで健康の忠告しても聞く耳持たない
金以外の話は聞かないから気つけば病気みたいなケースが多い
84: 匿名 
[2010-12-08 14:31:34]
不動産業は基本的道徳や哲学とかがないから

人間の幸せは最後はやはり健康
みたいな哲学とか言うと馬鹿にされる業界

一にも二にも金が全て
それが道徳で哲学みたいな考えしかないから

病気や短命多そう

他の職業には綺麗事や臭いと言われる基本的道徳や哲学が持っているが
不動産業は綺麗事や臭いと言われる基本的道徳や哲学がない

「金が全て!健康に感謝?はぁ?何言ってるの?
ヒューマニズム?馬鹿じゃねぇー?」の世界だから
85: 匿名さん 
[2010-12-10 22:34:22]
ハウスメーカーの営業マンも嫌い!!
たまーに人物的にも良い人いるけど、ほとんどは・・・
品がない、頭悪いけどプライド高い、器が小さい、子供も頭悪い、自慢話ばかりでうんざり、たばこ臭い、
ひ弱な女みたいなやつ、60歳になってもほかに何もできないからしがみ付く爺、
だから軽蔑されるのさ!!!
86: 賃貸住まいさん 
[2010-12-12 04:41:35]
>>81

友人で他業種から地元の中堅不動産営業に転職した奴が居るが、そいつは入社4年目で営業エリアのトップに
なり、十数名の営業マンを部下に持っている。

そいつが、>>81と全く同じ様な事を言っていたのを思い出した。
自分が前に居た業界での常識的な営業をしただけだったのに、拍子抜けする位客や上司からの評価が
上がったのだそうだ。
87: 匿名さん 
[2010-12-12 04:55:11]
>85さん、丸で不動産屋は騒音主みたいな性格ですね。
89: なな 
[2011-03-28 10:07:16]
http://ameblo.jp/u-max-piyo/archive1-201102.html
ブログに中傷のコメントされ、空気を汚されました。
どうか力になって下さる方、お願いします。


名前:なっちょ
性別:女♀
生年月日:1995.6.20
部活:バドミントン部長だぜ!!!
好きなタレント:上戸彩・瀬戸康史・上地雄輔・岡田将生・ウルトラマン
学校:学習院女子中
最初はお嬢様学校でお堅いイメージありまくりだったんだけど、
なんか全然そんなんじゃなくて、、香水とか、じつは茶髪も平気なん
ああ、でもやっぱ金持ちの仔は超いっぱいいるんよぉ、、、、
鹿島建設って知ってる??そこの社長の娘だったり、キンカ堂の社長の娘だったり、、、
あ、家に警備員いる仔もいるん!!
ひなはねぇっやばい万引き犯!!!
髪の毛サラサラーーーで、(おうち美容院なん!!!)持ってるものもめっちゃかわいくてお母さんの盗むとか言ってた♪
前は定期とか隠されてさぁ、、すっごいやだった

以前のブログの内容ですが。
ネット上で私の友達を悪者扱いし、退学に追いやった悪質な人です。
90: 匿名さん 
[2011-03-28 11:03:02]
不動産営業だけがいい加減な職種ではないことが今回の震災、原発ではっきりした。
東電社員達、保安員達、政治家のやつら、原発関係者達、書き込めばきりがない
91: 匿名さん 
[2011-03-28 11:16:05]
職を失ったら不動産屋に就職すればいい。誰でもできる
92: 匿名さん 
[2011-03-28 13:18:23]
不動産屋は確かにだれでもなれる。
ずっと食っていける奴はごく少数。
93: 匿名さん 
[2011-05-22 22:35:50]
不動産仲介営業は誰でもできる簡単な仕事。  
94: 匿名さん 
[2011-05-22 22:38:30]
不動産屋きらいだな。嘘吐きで見栄っ張りで、金に汚く、信用できない。
アメリカだとかの先進国は、社会的地位が高い。
なんで日本はこんな低レベルなのか? 衣食住のひとつである重要な産業なはずなのにね
95: 匿名さん 
[2011-05-23 02:47:31]
金に魂売って、初めてできる仕事
98: 匿名さん 
[2011-08-05 03:57:03]
不動産屋は確かにだれでもなれる。
ずっと食っていける奴はごく少数。
そのとおりです。
ほんとうのプロは少ない。
だから、すぐつぶれちゃう
99: 匿名さん 
[2011-08-06 01:01:22]
潰れていないだろう。。。とくに近年は悪質な会社ほど生き残る傾向にある。
不動産のプロというより、犯罪のプロに近い。

この業界は、一度全部潰れたほうがいい。
100: 匿名さん 
[2011-08-06 04:15:17]
不動産のプロ = プロ犯罪者  ?

101: 匿名さん 
[2011-08-06 04:18:03]
不動産屋はその昔は、在日系や****出身者が
多かったそうです。 パチンコ屋もそう。、
ギャンブル的な浮き沈みが極端に激しい仕事だから
なんでしょうか?
102: 匿名さん 
[2011-08-06 05:23:28]
また不動産屋を経営する社長が、
宅建を持っていないなんて多すぎ。
105: 匿名さん 
[2011-10-09 17:57:15]
不動産屋は、リスクが大きい仕事。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:不動産営業が嫌いな人

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる