東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】
 

広告を掲載

紳阿弥光惠 [更新日時] 2024-03-01 17:28:15
 削除依頼 投稿する

ご挨拶

当マンションの入居が始まって、もう12年目になります。

今般、関連情報の開示・要望意見の交換に対して多少なり奏効すればと祈念し、「マンショ
ンコミュニティ」の場を拝借して、本スレッドを立ち上げてみました。「マンションコミュ
ニティ」が規定されている「利用規約」や「投稿マナー」を踏まえた、品格と責任ある投稿
を期待したいと存じます。

<物件情報>
所在地番:東京都港区三田5丁目9番1号
交  通:JR山手線田町駅徒歩12分・東京メトロ南北線白金高輪駅徒歩8分
売  主:(株)ナカノコーポレーション
施  工:戸田建設(株)
販売提携:野村不動産(株)
管  理:日本管財(株)
戸  数:111戸、他管理事務室1戸
構造規模:鉄骨鉄筋コンクリート造、地上14階塔屋1階建、共同住宅1棟

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-03 09:29:34

現在の物件
ビラカーサ三田
ビラカーサ三田
 
所在地:東京都港区三田5丁目7-12
交通:山手線 田町駅 徒歩12分

ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

92: 匿名さん 
[2012-01-08 16:16:58]
あ~ら、お宅も知ってたの、あの大日本婦人会もどき。やっぱり、普通じゃないでしょ。
朝ドラの一場面だったけど、隣組の婦人会長が
留守を預かるヒロインに、「旦那さんが戦死してこそ、名誉なの!」って、言い張って。
ところ変わっても、時代が変わっても、元社長の夫人でも、あんな具合よ。
93: 匿名 
[2012-01-18 18:45:04]
我が物顔で不法駐車させてた娘もちの某家。数年後には、始末書を反故にして、目撃した管理人まで厄介払いか。是も非もないコネクションの暗躍で葬られた事件といえる。

後先も考えずに結託した連中、なけなしの馬齢を重ねて、2代も3代も語り草だな。
94: マンション住民さん 
[2012-01-31 12:57:30]
駐車騒ぎのころ、婚約してた娘さんなら、今ごろ30代でも後半。まだ住んでるの?
95: こんなケース、知っとるか? 
[2012-02-18 11:26:45]
カーサが管理してた頃だろうが、今は昔、口コミ筋のこぼれ話だ。

オバン  南東側のベランダがどう使われてるか、蛇坂に行って双眼鏡で調べてきて。
管理人  個人のお宅を・・・? 軽犯罪になるから、できません。
オバン  管理になってないじゃないの。たまには蛇坂に上って調べなきゃ!
管理人  勘弁してください。お断りします。

命じたオバンは知らぬふり。断った管理人は程なく交代。
すんでで、ウチも被害者だった。早くに聞いてたら、警察に通報できてた。
96: 岡っ引き住民さん 
[2012-02-18 12:02:32]
けちな盗っ人かばうたあ、

気にくわねえ。

なけなしの男気にしたって、

もう口先三寸はご法度。

どうだい、

タケノコや駿河の旦那。

つんぼ桟敷の皆の衆に申し開きしちゃあ。

だんまりの盗っ人、突き出してみちゃあ。
97: マンション住民さん 
[2012-02-22 18:35:14]
そんな恥しらずで厚かましい雌狐が、マンションに巣くってたとは。
いじっかしく、調べ上げてやれ!
総会に引き摺り出せい!
のし紙を雁首に引っ掛けて、警察に突き出せい!
98: マンション住民さん 
[2012-03-13 18:03:09]
売るにも貸すにも、法人限定が無難ではないか。上流クラスを当て込んだ物件は、設計や管理はおろか、住人まで違いますからな。歳月が経てば経つほど、外壁や床板のキズすら趣きが出てくる。すれ違う子女にもゆかしさが感じられる。
99: マンション住民さん 
[2012-03-25 17:22:06]
マンションご指名の買い主さん、折込チラシでわざわざ書きだしてて。
奥まった三田ハウスって、そのむかし、高嶺の花でしたよ。
今でも、ポーチは立派だし、ロビーは広々して、フロントマンは丁寧で。
内科や歯科のクリニックまでありますでしょ。
たまにティータイムで、女学校のお友だちにお呼ばれしますけど、
古くなってもホテルライク、はっきり違います。
100: マンション住民さん 
[2012-04-17 12:48:54]
むかし三田ハウスにはセレブもござったとか。類は友を呼ぶって、よく当てはまるわ。
102: マンション住民さん 
[2012-04-30 14:09:06]
そんな破廉恥行為してたのか。まさかと思うが、消防設備の点検などで管理人や業者を丸め込んで、気に食わない家を盗聴しかねない。心当たりでもあれば、ガス漏れ検知器などチェックしたらどうか。万が一だが、異状があれば、教えて欲しい。何年か前に交換してるし、電灯線サプライなら、今でも動作してるはず。動かぬ証拠だ。
103: マンション住民さん 
[2012-05-06 14:57:00]
本スレの冒頭にある(第12期の)臨時総会のこと、スレ主氏は悠長に取り沙汰してたが、(民事調停の申立人に対する)クレーマー発言で、マンションの忌まわしい病巣がむしろ拡大したんじゃないか。第5期の理事長が例えたとかいう清正公の例大祭は終わったが、これまで口コミや記録を通して分かった範囲で、多少なり解説してみた。

紛れもなく、長期滞納は第7期から始まったが、すでに第5期に数か月ほど滞納した住民がいた。この事実を、第5期(前任の第13期に概ね相当する)は任期満了の直前になって明かした。民事調停の申立人(第7期の何某氏、人身保護などで非公表か)をクレーマー呼ばわりした第5期の理事長は、この事実に触れなかったとか。第7期以降の理事、少なくとも会計担当の理事なら、第5期と第7期における同一住民による滞納事実を把握できた。訴訟提起で録音証拠の提出まで第7期は予定してたのか、異様に詳細な総会議事録などを読む限り、「第5期からは何も滞納者情報はなかった」といった弁解や非難などしていなかった。区分所有法にある議決責任から、第7期通常総会の議長は、債権回収に関わる証人として出廷する意向だったようだ。

民事調停の関係書類を第12期の臨時総会までに閲覧した者は、第10期から第12期の理事数名と弁護士2名だけで、「クレーマー」発言を公然と行った第5期の理事長が、民事調停の申立人や主張などを、発言当日までに確認したとは考えられない。確認したならば、縁故によるリークや口コミからだ。第5期の理事長は、民事調停の申立人と個人的にも接触しなかった模様だ。民事調停の申立人が同席していたか否かも把握せずに、「クレーマー」発言した第5期の理事長は、その4か月後、第13期の理事長に平然と就任したが、いざ調停文書を目の当たりにして、どうしてただろう。第13期の通常総会では、管理費など未収金の計上を月次に明記するよう、第7期の理事長から丁寧に指摘されたらしい。

第10期の理事会が発端となった損金処理や不実記載を巡る民事調停に関連して、「クレーマー」などのネガ呼称を用いた第5期の理事長(直後の第13期の理事長)の発言は、年齢からして、生業からも、場所柄からも、不用意で無配慮だ。任期満了で退任してるが、円満なマンション生活を脅かす一員に自ら成り下がってしまった。
104: マンション住民さん 
[2012-05-15 18:25:30]
>92  あ~ら、お宅も知ってたの、あの大日本婦人会もどき。
>103 第10期の理事会が発端となった~~ネガ呼称を用いた~~不用意で無配慮だ。

カーネーション(NHK朝ドラ)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%8...(%E6%9C%9D%E3%83%89%E3%83%A9)

澤田(さわだ):三島ゆり子
第10週、第11週、第12週で登場。大日本国防婦人会の女性。婦人会の女性2人(演:麻生えりかほか)を引き連れてオハラ洋装店をたびたび訪れ、銃後の守りを務めることを糸子に強く主張し、もんぺの着用を強要したり、おしゃれもんぺの禁止令を通達したり、ミシンを軍事供出しようとするなどした。1943年(昭和18年)、出征していた次男が戦死。終戦後は、糸子に食糧メーデーのチラシを見せ説教をした。

自意識が過剰で上から目線のキャラは、マンション紛争の「種まく人々」。
強盛大国の独裁党員になり、脱日者として賞賛されて、馬齢を重ねればいい。アンニョン!
105: マンション住民さん 
[2012-05-17 12:13:18]
申立人さんをクレーマー呼ばわりしたTさん、
とても残念なエピソードで、漏れ聞いた私も、引いてしまいました。
お相手の意思を無視して、それも管理組合の総会で、
個人を特定して攻撃する人も、そんな発言を許して記す理事会も、
どうかと思います。
106: マンション住民さん 
[2012-05-29 16:40:29]
あからさまになってた実態だわ。ことはどうあれ、ほめられない。
7、8年前の総会では、NさんやHさんの発言で、警察沙汰になりかけたらしいわよ。

公営団地やマンションなんかのトンチンカンやゴタゴタは、
ローカルコミュニティがらみの学界には、願ったり適ったりのケーススタディなのよ。
ほんと、つまらないテーマだけど、フロンティア領域だから、
トラブル発生のメカニズムとか、調べて発表すれば、
すぐ自分の業績になるし、ポストも得やすくなるそうよ。
109: マンション住民さん 
[2012-06-24 09:54:13]
販売店主の元理事長は、チケットサービスやってたら、テレホン対応し切れず、やむなく撤退したとか。大手の通販なら、電話や人員を増やしても顧客サービスを向上させるだろう。それから、天神坂沿いのマンションって、清正公の祭じゃ、違法駐車どころか、ゴミや雑踏でも迷惑してるのに、クレーマー呼ばわりしたってね。祭りの前後で挨拶や掃除とか、元理事長本人がしてるわけでもないだろう。そんな意識で、あんな発言して、魚らん界隈の街づくりするって、何?
110: マンション住民さん 
[2012-06-27 19:21:32]
先週まで出てた、「ここの若妻と出入りの畳職人が、昼間から何を」なんて下卑た話は、
たまに亭主とゴルフに行ってて、今は男孫がいるバアさんがしてたんでは?
特定の業者を管理組合は指名したまんまだが、
自分の店まで運ばないのに、かなり工賃が高い。誰の紹介か?

昼間から双眼鏡で南東側を覗いたり、植栽で理事を何度も呼び出すメガネの婦人・・・
一昔以上も前とかで、目撃情報もアップされてたが、
むかし近所に、「物置を捨てて」などと、無礼な女も出入りしてた。関連ありか?

そんなこんなで、不審者は、まだ住んでるらしく、我慢できずに削除を依頼して、
ログを残した。三田警察に知られて、もう終わりだ。w<<<W
111: マンション住民さん 
[2012-07-11 18:50:51]
暴言吐いた理事長Tは、以前、魚らん坂周辺のミニコミ紙で、持論をぶちあげてた奴やろ?総会に限らんと、いっそ、天神坂あたりのマンションを、「クレーマーの**」とでも書き連ねてみんかい。清正公の縁日がらみで、名前を明かして、店主らしゅう。それが男道や。

まあ、現実に即したマスコミで食うてても、スリープウォーキングまがい。大手Y紙を売り込もうが、そんな新聞店主は、是も非もあかん。論外やな。
112: マンション住民さん 
[2012-07-22 13:55:23]
ドラえもん似の婦人から、むかし嫌がらせされて、2年近く前、グチらせてもらいました。
わたしのカキコ、見つけたのか、目障りだったみたいです。
でも、あんなこと言われて、今だって許せないんです。
何号室の誰々とは書けませんけど、反省してないみたいだし、また書き込ませてください。

やはり10年以上も前なんですが、立ち話だかで、見ず知らずなのに、
「あなたのお姑さんだと思って、わたしの言うこと聞いてね」って言われたんです。
「いやな言い方だなぁ」って思いましたけど、
わたし、まだ家事の途中だったし、年上の人だからって、我慢してました。
でも、こっちの都合はそっちのけ、じれたみたいで、
「わたしの言うこと、聞けないの?じゃ、村八分にあうわよ」
「お子さんだってイジメられる。変な家だって思われるのよ」って脅されました。
そのうち、話がずれてきて、
「安いマンションだったから、お宅みたいなのがいるのよ」みたいな捨て台詞で。

ぜんぜん親しくないのに、こんなこと言えるなんて、信じられませんでした、ほんと。
こんな言い方って、犯罪にならないんですか?
それからもいろいろ、トラブルを起こしてるみたいですけど。
113: マンション住民さん 
[2012-07-24 18:54:25]
>112 ドラえもん似の婦人から、むかし嫌がらせされて、

そんな女を放置してるから、別な家も迷惑してるんだろう。下手な温情は裏目に出る。

先だっての土日に、ここの12階の2LDK(60.24m2)が売り出されてた。
もともとの分譲価格は5400万円弱だった。
転売価格は5480万円で、当初の5650万円から値下げ。
いくら高層でも三田台で視界を削られ、中住戸の中古では、買い気が薄いんだろう。
114: マンション住民さん 
[2012-08-04 16:24:14]
あのオープンハウスの看板、何か質屋じみてて、貧相だった。売らんかなと、歩道に置いてあって、興ざめ。仲介は大京リアルド、売り主は今期の理事さん。ここんとこ、売却が済んだか、苦情があったか、見かけなくなった。

それにしても、デフレの今どき、分譲価格で転売とは、思いも寄らなかった。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる