東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】
 

広告を掲載

紳阿弥光惠 [更新日時] 2024-03-01 17:28:15
 削除依頼 投稿する

ご挨拶

当マンションの入居が始まって、もう12年目になります。

今般、関連情報の開示・要望意見の交換に対して多少なり奏効すればと祈念し、「マンショ
ンコミュニティ」の場を拝借して、本スレッドを立ち上げてみました。「マンションコミュ
ニティ」が規定されている「利用規約」や「投稿マナー」を踏まえた、品格と責任ある投稿
を期待したいと存じます。

<物件情報>
所在地番:東京都港区三田5丁目9番1号
交  通:JR山手線田町駅徒歩12分・東京メトロ南北線白金高輪駅徒歩8分
売  主:(株)ナカノコーポレーション
施  工:戸田建設(株)
販売提携:野村不動産(株)
管  理:日本管財(株)
戸  数:111戸、他管理事務室1戸
構造規模:鉄骨鉄筋コンクリート造、地上14階塔屋1階建、共同住宅1棟

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-03 09:29:34

現在の物件
ビラカーサ三田
ビラカーサ三田
 
所在地:東京都港区三田5丁目7-12
交通:山手線 田町駅 徒歩12分

ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

155: マンション住民さん 
[2013-03-01 18:08:53]
前には業者が「手で運べ」って言われ、家電を投げ落としてた。今ごろ、故障じゃね?
156: マンション住民さん 
[2013-03-11 22:57:56]
アベノミクスで金融緩和が明確にされて、ミニバブル気味になってきてるけど、
そのうちお定まりで、不動産にも投機の矛先が向くんだろう。

お騒がせの三田4丁目マンション建築計画(現ケーヨーD2の一帯)は、
リーマンショックから、5年前に計画が中断したままで、
再開すれば、少なくとも14階建てマンションの建設を覚悟しなくてはいけない。

致し方ないにしても、何かしら気配があるんだろうか。
157: マンション住民さん 
[2013-03-20 14:17:16]
その、ケーヨーD2の敷地一帯の、マンション計画って、

いざ反対したって、目隠し仕様どまりでしょ。補償金だって貰えないかも。

ここからの見晴らしなんて、目先の空地や芝浦の高層ビルで悪くなる一方だしね。

気になんなら、湾岸エリアに移ればいいよ。

東京湾の大華花祭が見たいなら、ここよりは見物できると思う。
158: マンション住民さん 
[2013-03-23 11:46:32]
殺風景で不便な湾岸エリアに買い換えるなんて、全く考えていない。
一年に一度の花火見物なんか論外だから。

大都市の地価が下げ止まってきたので、D2界隈のマンション計画が再開されるような気がしているだけ。
とにかく、桜田通りの両側は商業区域だから、注意していないと。
159: マンション住民さん 
[2013-03-30 11:55:33]
管理人さんは安くても給料を頂いてるのに、住人しだいで見ぬ振りやお目こぼし。
そんなでは、とってもプロとは呼べません。

それにしても、去年の夏、お酒屋のお年寄りに、
重たいビール箱を、よいしょ、よいしょって、4階まで運ばせてた人がいます。
いい体格なのに、のうのうと自宅で受け取ってて。
冷えたジョッキーで夫婦水入らず、さぞ、おいしかったでしょう。

>153のことは、知ってます。
ハイスペックであれば、思い遣りがあれば、こんなこと、起こらないでしょう。
160: マンション住民さん 
[2013-04-02 19:04:24]
>113の話題物件(1204号室)、野村不動産アーバンネットで、先月下旬に売却成約。
分譲価格5390万円 → 転売価格4550万円前後(下落率15.6%)
161: マンション住民さん 
[2013-04-04 21:27:32]
いろんなカキコで、わが家が、今、おいくらで売れそうか、大体、分かりました。でも、もうちょっと先まで我慢するしかないみたい。値上がりしてくれるかな。

まとめて配達できないせいで、玄関ドアの開け閉めが増えちゃってます。「南東側のベランダを蛇坂から覗くように」って言いつけてた(>95)女性のゴシップって、わたしも聞いてたんですけど、それどころか、「幽霊坂からも調べさせる」つもりだったんですから。その間って、見張り役の管理員さんは全然いなくなっちゃうんですけど。

とにかく「防犯、防犯」って騒いで、誰もいないロビーを夜中も明るくさせてたくせに、昼間には裏腹で、まるで不審者を呼び込んでたみたい。
162: マンション住民さん 
[2013-04-17 19:13:39]
そんなこんなで、空き巣狙いや宅配の紛失があれば、今でも、そいつが手引きしたことになんのかねえ。ロビーの貼紙からして10期かそこら、覚えとくよ。
163: マンション住民さん 
[2013-04-28 16:56:10]
そればかりじゃないんですから。
あちこちで話題にされてる10期の総会で、こんなことがあったって、聞いてますか?

11期の理事さんの資格審査に絡めて質問してる男性に向かって、Tって5期の理事長さん、
「黙れーーい! 黙りなさい!」って、大声で、いきなり恫喝して、
議長団も会衆も \(◎o◎)/
11期のMさん(SMBCの幹部さん)にしたって、
「何々さんは、そこにいる奥さんと結婚してるのか?」とか、気色ばんでたって。
男性の奥さんの面前で、失礼なこと言えるって、? しかも、ご近所だとか。
質問した男性がスルーしたから、大事にならなかったらしいわね。

自分のことはボソボソ、他人にはガミガミ。
誤っても謝れない、自分に甘く他人に厳しい、そんな人しか好んで出席してないみたい。
164: マンション住民さん 
[2013-05-06 14:35:55]
場も己も弁えられない、あの、つまらんクズ住民ね。
どのみち、
身元や人相、明かして勝手にやったんだろうし、どこで話題になるのもお任せなんだよ。
そんなのより、マクロの問題からして、
港区が画策してる、マンションの高さ制限の見直し、一大事じゃないかい。
既存、新築のマンションの資産価値が半減しちゃいそうだ。
165: マンション住民さん 
[2013-05-29 18:44:20]
港区が予定してる高さ制限、いい話じゃなさそうです。都市計画への取り込み狙いなんでしょうか。元から空き地は少ないし、積み立ても足らないなら、満足できる建て替えは無理かも、です。
166: マンション住民さん 
[2013-06-09 14:02:53]
区立S小にバス通学してた小4くらいの男の子がいました。
でも、いつの間にか、人目を忍ぶようにして、引っ越しちゃってて。
その後も、この辺には住んでて、
登校する坊やを何度か見かけたら、相変わらず、区立S小の校帽をかぶってた。
そのママとは挨拶はしてたから、ずっと気になってました。
誰かから、「M小じゃないくせに、・・・・・」って、
不快なことを言われて、お子さんのこと、とても心配してたようです。

今なら、小学校の緊急連絡網でも、このスレでも、不審者の特徴など発信されるから、
父母や住民に知れわたって、不審者を特定できたのに。お気の毒でした。
167: マンション住民さん 
[2013-06-22 19:05:41]
お子さんの保護者に「M小じゃないくせに、・・・・・」とか、
責任ある、いい大人が言い放ったなら、まず、侮辱罪が成立する可能性があります。
第3者が聞いていれば、「・・・・・」次第で、名誉の毀損にもなりかねない。
免れるのは難しいから、発言には用心するべきなのに。

子どもが言えば、昔は「いじめ」で済んでいても、
自殺など、展開によっては、今は、刑事事件になってきますし。
168: マンション住民さん 
[2013-07-03 19:00:08]
かなり前になるが、議事録か何か、変なこと書いてあったな。
ちょっと思い出せないが・・・・・
169: マンション住民さん 
[2013-07-10 19:23:28]
ここの理事会の議事録なら、
全くと言っていいくらい1期は作らなかったし、2期も無いようなもの。
月々に出し始めたのは3期から。探すんなら、このあたりでしょ。
170: マンション住民さん 
[2013-07-12 13:38:57]
なるほど。取ってあったら、その気になったら、探してみます。
お礼に、>162の関わりで、これでもいかが。
貼り紙の広報印は、5年も前で、20.6.25! 先月も半ばに、世間体から剥がさせた。
管理や掃除の人たち、10期以降の理事長さんなら、ウラ事情まで知っている
なるほど。取ってあったら、その気になった...
171: マンション住民さん 
[2013-07-13 06:54:26]
貼り紙の四隅などのセロテープが、かなり黄ばんでいるうえ、剥がれかかってもいます。
そんな劣化の具合から、ほとんど、当初から張りっ放しでしょう。
数年前に理事やってた人が、「真夜中、明け方でも明るくしないと、文句つけに来る。」と愚痴ってました。
でも、ちっとも要望書は出さないで、決まって口出しだったとか。
貼り紙一枚でも、いろいろな話があるものです。
172: マンション住民さん 
[2013-07-15 13:15:52]
暇なんで調べたら、簡単に見つかった。第4期の第1回定例理事会議事録が、それ。
2001年11月11日の開催で、かなり昔だった。その2で、豊岡町内会報告とあって

3)小学校就学児に対し、地元の御田小学校を推薦(名門校とのこと)→三田中学へ、
とのことでした。

マンションの議事録にしては妙な取り上げ方なんで、ずっと引っ掛かってた。
>166でいう、区立S小に通わせてた家への当てつけだったのか?
173: マンション住民さん 
[2013-07-24 12:56:54]
今になっても、10期の理事長も監事って、誰も事なかれだねえ。
あの3年半も超えた滞納の始末で、競売で落札したS社(文京区)の要求は、

未払いだった全額(自他分)、百数十万は支払ってやる、こっちにも言い分はある。
だが、東京地裁に届け出た債権の一部、遅延損害金や延滞利息は払わない。
つべこべ言わせないように、何が何でも、総会に本件をかけるなよ。

5年も前に、10期は、こんな内容を「ナイナイに」認めていたんだよ。
総会の質疑も無視したり、調停の資料も隔離したりは、こういう裏があったからだ。

やり方が汚すぎるんで、付き合いきれなかった。済まないね・・・・・。
174: マンション住民さん 
[2013-07-27 09:36:49]
じぇ、じぇ、じぇーえ!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる