東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 三田
  6. ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】
 

広告を掲載

紳阿弥光惠 [更新日時] 2024-03-01 17:28:15
 削除依頼 投稿する

ご挨拶

当マンションの入居が始まって、もう12年目になります。

今般、関連情報の開示・要望意見の交換に対して多少なり奏効すればと祈念し、「マンショ
ンコミュニティ」の場を拝借して、本スレッドを立ち上げてみました。「マンションコミュ
ニティ」が規定されている「利用規約」や「投稿マナー」を踏まえた、品格と責任ある投稿
を期待したいと存じます。

<物件情報>
所在地番:東京都港区三田5丁目9番1号
交  通:JR山手線田町駅徒歩12分・東京メトロ南北線白金高輪駅徒歩8分
売  主:(株)ナカノコーポレーション
施  工:戸田建設(株)
販売提携:野村不動産(株)
管  理:日本管財(株)
戸  数:111戸、他管理事務室1戸
構造規模:鉄骨鉄筋コンクリート造、地上14階塔屋1階建、共同住宅1棟

【一部テキストを削除しました。管理担当】

[スレ作成日時]2010-05-03 09:29:34

現在の物件
ビラカーサ三田
ビラカーサ三田
 
所在地:東京都港区三田5丁目7-12
交通:山手線 田町駅 徒歩12分

ビラカーサ三田 【住民専用掲示板No.1】

175: マンション住民さん 
[2013-07-31 21:21:08]
こんなに大事なこと、ちっとも、私たちに言わないで、教えないで、
10期の総会をやってたなんて、許せません。
そのうえ11期も取り繕うのに、弁護士さんや12期の人まで丸め込んだわけでしょう?

隠してないで、ごまかさないで、出すもの出して!
176: マンション住民さん 
[2013-08-03 20:19:42]
ここの町内会では、夕方から、お祭りをやってます。
これまで書き込みを読んでて、お囃子を聞いて、思わずパロってみると、

夏まつり もの狂わしや 姥音頭

狐火も 狸囃子も 御田の里
177: マンション住民さん 
[2013-08-05 19:33:38]
前々に理事会の知り合いに聞いたら、はっきりしなかったし、どうも臭いなとは思ってた。
俳句っぽく出たなら、こっちは川柳でいってみよう。

ああ無体 ケン兄ちゃんは 隠れんぼ!

週末は草野球に興じてた一方で、生半可なことやって、若気の至りで済むのか?
178: マンション住民さん 
[2013-08-07 08:04:19]
それにしても、酷さに醜さが重なる感じです。
推薦された理事さん、管財は何してたんです? 何人か、いましたが。
179: マンション住民さん 
[2013-08-16 18:57:06]
ここらの奥さんたちの話じゃ、Nkさん、Izさんは、経営コンサルタント、金持ち向け雑誌の社長らしい。だとして、どんなこと10期でやってたんだろう。ここまで読むと、その頃の総会も記録も多分に胡散くさくなってくる。
あの総会に関わった10期の議長団、11期は、マンション内で収められる機会を生かし切れず、総会で証言した7期の代表(?)に裁判所の調停に駆け込まれた、むざむざと。12期の理事会が事実の確認を拒んでやり過ごしたが、一難去って何とやら、今度は善良な身内(?)から、ひた隠したウラ事情をマンコミュに書き込まれて。あれこれの失態って、福島第1原発の津波災害でマスコミに叩かれた、あの原子力安全保安院や東京電力の失態よりも、我々には身近なんだけどね。
それに7年も前、8期の今ごろ、NnさんやHsさんと一緒に、あのNkさんやIzさんは2年任期理事の推薦役に何人かでなってた。だけど、彼ら4人は、上席めかした理事に自ら収まったよね。はっきり議案書や議事録にあったけど、それだって、「おかしな人事だ」って、総会で指摘されたんだから。
180: マンション住民さん 
[2013-08-24 12:13:24]
かなり前から、読売新聞の配達員が、7階の2世帯に夕刊の個配をやってます。
中ほどの隣り合った家に配達してるんで、行って見れば分かります。
どちらも、「先生」って呼ばれる仕事してるとか。
これができるって、
平日の管理員が顔パスで入館させてるか、配達員がタグキーを持ってるか、ですよね。
なんで、読売だけに、こんな便宜を図るんです?

今期の監事がタグキーの管理を調べたってあったけど、ちゃんとやったのかな。
181: マンション住民さん 
[2013-08-25 17:22:14]
先月だったでしょ、監事さんがタグキーの管理状況を調べたのって。なんだか、買い込んだり払い出したりの、帳尻合わせしか見てないみたい。
住んでる家族の数に関係なく、初めに3個も配っちゃうって、おかしくないですか。
安全で安心なのは、住んでる家族分しか認めないこと。
ここって、オフィスを開いてる人もいますから、社員さんにも配ってるかも。
182: マンション住民さん 
[2013-08-28 07:23:43]
>179 あれこれの失態って、~~~~~~~、我々には身近なんだけどね。

コンサルテーション、コミュニケーションの欠如や不足だけ考えても、
それ自体がリスクファクターだったわけですか。
183: マンション住民さん 
[2013-08-30 18:06:21]
かなり前から、読売新聞の配達員が、7階の2世帯に夕刊の個配をやってます(>180)って、
たれ込みがあったんで、「うそだろ」って思って、
おととい、夕方、見に行ってやった。
そしたら、706号で、そのとおりだった。
管理人が便宜はかってんだよ、きっと。読売の御用聞きまでやってんじゃねえ。
184: マンション住民さん 
[2013-08-31 15:32:48]
>166 誰かから、「M小じゃないくせに、・・・・・」って、
>172 地元の御田小学校を推薦(名門校とのこと)→三田中学へ、
この書き込みに意見しておこう。

御田小学校には、明治政府の太政官、三條實美卿に因む額がある。「舎學田三」と、金文字で書いてあるはずだ。しかし、揮毫した三條卿の子女は、尋常小学校などに入学しなかった。三田中学について言えば、熊本藩細川家の下屋敷跡、高松宮家の旧御料地にある高松中学とは、区立ながら由緒が違い過ぎている。あまつさえ、高松中学の開校式には、畏くも、高松宮殿下・妃殿下まで光臨されている。

たとえ地元町会の自慢であろうと、改まって、議事録に記すことではない。もちろん、地元への愛着は結構で大切だが、他人の故地を尊ばねば百害に通じる。名門の有様も弁えない、心ない言動は、如何にも下々、衆庶じみていよう。
185: マンション住民さん 
[2013-09-03 20:50:04]
>183さんの言うように、朝刊はいざ知らず、夕刊は個配されているわけで、
自分が住んでる階や他の階では、こんなこと、今のところ見かけません。
すごく素朴な疑問ですが、読売新聞だけ、これら世帯だけなんで、とても奇怪に感じます。
もう古株になった管理員は、
午後4時過ぎには、14階から見回りながら降りて来ますから、
玄関ドアの横に放り込まれた夕刊、気づかなけりゃ、ますます不自然です。
それに、その家って、夫婦で共稼ぎみたいで、
生協も利用していて、廊下で目立ちますから、なおさらです。



186: マンション住民さん 
[2013-09-18 19:09:23]
先週の半ば、11日ごろ、706と707号室のドア脇に、まだ夕刊が突っ込まれてた。夫婦で共稼ぎで、わざわざドア横まで配達させるって、すっごくおかしい。白金あたりの読売センターのエリアだが、関わりある新聞店主が住んでんだし、戸別配達の禁止は分かり切ってるはずなんだが。

ここの管理人にしたって、誰ぞの一声で、宅配台車や読売は見ぬふりで、気に食わぬ家の来客は知らせる。ひところの理事会で、どこそこの家の来客が話題になったんで、管理人が一役買ってるのは分かってた。いい加減なもんだね、ここは。
187: マンション住民さん 
[2013-09-28 17:34:19]
↑・・・↑のやり取りで、

そんな管理人には注意したほうがいい。個々のタグキーの入館レコードを、見たり、渡したり、の恐れあり。「マンションの玄関から出入りして」とか何期かが書いてたが、出入りする住民を見てれば、管理人は住民個人とタグIDを対応させられる。
188: マンション住民さん 
[2013-10-03 18:21:51]
そんなこともあろうと、自分なりに用心はしてきた。

ここのところ、2,5,7、?、?階と、売り物が出ている。角も中もあるけど、5.5千万から5千万のレンジ。買いは、4.5千万辺りで分厚そうだ。
189: マンション住民さん 
[2013-10-05 21:19:34]
こんなS不のチラシが、週中に投函されてて、びっくりでした。

買い手の希望は、
50平米以上、2か3LDK、2階以上、築30年以内で、3000万~4000万まで。

アルバイトでやってるなら、ちゃんと勝どきエリアで配って。
190: マンション住民さん 
[2013-10-06 17:31:36]
ほんとにエリア違いで配られたのかしら。もちろん、我が家にも入ってたけど。

それにしても昨日の午前は、

上の人が掃除機かけてて、床を擦る音がして、とっても耳障りだった。

一ヶ月か、そこら前には

8階から愛想なくエレベータに乗り込む女子高生に出くわしちゃうし、

2階のベランダでは、クラブで素振りする男性まで見ちゃうし。

もっと、他人を意識して暮らして欲しい。
191: マンション住民さん 
[2013-10-09 06:14:28]
7日にも、そのS不のチラシ、配られてたじゃないですか。このエリア狙いなんですよ。ここ一週間くらいで、5階の物件は、売れちゃってます。中部屋64.2平米、募集価格4880万円で、近々では一番に安かった。ただ、5%以上は値引きされたと見るべき。
192: とおりすがり 
[2013-10-17 18:06:39]
買い拾うにも、売り物件が続々じゃ、止めといた。競売くずれで、アンダーブラック。
193: マンション住民さん 
[2013-10-22 21:02:19]
不動産の売り買いも、つまりは、バランスだから、売り方が多くなれば、約定価格が下がってしまう。それに今後、売り方が増えれば「先安感」が漂い出すんで、「買い控え」ということになる。「とおりすがり」さんの判断は、こんなところかな。ところで、5階の物件は、まだ売れていない。販売広告を出したり止めたりで、買い気を惹き出す作戦なのか。
194: 早耳マンコミュファン 
[2013-10-26 16:46:13]
今日やってた第15期の総会じゃ、シャンシャンから縁遠い感じだったらしいねえ。
台風27号だったか、関東の近海に来てたからか。

第1号議案あたりで、ついに、第7期のSG理事長が、古巣の議長団に、
当時の総会がらみで、出欠票・委任状の不祥事を暴露し、メールボックスの改善を要求。
総会議事録の承認者を区所法に沿って、出席した組合員とするよう要求。
第10期のイカサマ議事録は、民事調停の内紛でコリゴリと、激しく苦言をのたまわった。
議長団の回答は、「何分にも、性善説で・・・・・」とも?
この人、今期は、施設担当だったが、任期満了前に、10月早々には辞任してた。
人事には何やら、意味深なイワクありなのか。
ほかには、生協の展示スペースや来客用の駐車場に絡んだ収益、その税務申告で、
SK とかの住民から質問があったらしい。「問題はない」との回答と聞いてる。

平日管理人、日本管財の不手際まで取り沙汰されたらしい。分かり次第、速報してみたい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる