東京建物株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「【ここどこ?】Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その7【俺だれ?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 【ここどこ?】Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その7【俺だれ?】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
物件比較中さん [更新日時] 2010-05-16 17:28:11
 

輝かなければ 東京なんて退屈だ。
ときめくために生まれた。
ときめきをシェアする摩天楼。Brillia 有明 Sky Tower。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番4・5・6・7(地番)
交通:
山手線 「東京」駅 バス32分 「有明テニスの森」バス停から 徒歩1分
東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩7分 (区画道路完成時<2012年3月末予定>以降は徒歩5分予定)
間取:1DK~4LDK
面積:39.48平米~93.55平米
売主:東京建物
売主:東武鉄道
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東武ランドシステム

物件URL:http://www.ariake-sky.jp/
施工会社:三井住友建設
管理会社:東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2010-04-29 18:43:44

現在の物件
Brillia(ブリリア)有明 Sky Tower
Brillia(ブリリア)有明
 
所在地:東京都江東区有明一丁目4番4(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩9分
総戸数: 1,089戸

【ここどこ?】Brillia 有明 Sky Towerってどうですか?その7【俺だれ?】

No.101  
by 匿名さん 2010-04-30 23:32:50
>>98
97さんは実は業界不慣れなもので勘弁してあげて。
竣工前なのに「早くキャシュの回収」なんて言ってるレベルですから。
No.102  
by 匿名さん 2010-04-30 23:39:03
3月までに完売して年度内にキャッシュが欲しいという意味では?
でなきゃ豊洲焦って売らないと思う
No.103  
by 匿名 2010-04-30 23:46:16
他デベかどうかわかりませんが、有明批判するネガさん達がわざわざ貴重な時間を使ってまで書き込みに来るくらいだから、なんだかんだ注目されているんでしょう。

個人的には第一期の傾向から南西、南東、南角の中層階以上は多少の値上げは可能性があると。ただリスクがあるので上がり幅はそこまで大きくないでしょう。

実際、MRに足を運んだことがないネガさん達にはわからないと思いますが。
No.104  
by ご近所さん 2010-04-30 23:47:21
>101
BS、PL、キャシュフロー計算書てわかるか。
この会社は図体の割りにSPCのウェイトが高い。
金利が上昇したり、SPCの不稼動資産が増えると
自ら持っているエクイティやメザニンの価値が急激に低下する。
格付けも低いから在庫がたまってBSが膨らむと一層金利負担が重くなる。
マンションのビジネスは土地を仕込んでから4~5年のビジネス。
入居前の時点でキャシュ回収とかのレベルの話じゃないんだよ。
少しは勉強してから偉そうに言え。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.105  
by 匿名 2010-04-30 23:57:36
104さんは何でこの掲示板に書き込むの?
No.106  
by 匿名さん 2010-05-01 00:01:21
そう言うあなたは何故?
No.107  
by 匿名 2010-05-01 00:09:10
私は購入検討者だから
No.108  
by 匿名 2010-05-01 00:13:03
もし値上げされなかったらネガの方が正しかったということになってまた叩かれそうだから
もう値上げって言わないでー
No.109  
by ご近所さん 2010-05-01 00:17:56
>104
失礼しました。
101のように知識もないくせに
>97さんは実は業界不慣れなもので勘弁してあげて。
>竣工前なのに「早くキャシュの回収」なんて言ってるレベルですから
こんな偉そうな発言に頭にきてしまったのです。
ちなみに、私はご近所さんですが、私もこの地域の物件を検討している一人です。
No.110  
by 匿名さん 2010-05-01 00:20:18
つまり皆さんプロなんですね(涙
やだ~恐いよ~

何でもいいので明日モデルルーム見に来た人が「まあ、お得!」って思える売り出しして下さい~
No.111  
by 匿名さん 2010-05-01 00:37:39
>>104
やったら、ムキになってカタカナ言葉並べてるけど、竣工引渡しまでは「在庫」のままっしょ?
在庫でなく売り掛け(売上げ)とかになると????

>早くキャシュの回収
の意図、や~~さ~~し~~く~~説明してください。
不動産(建築業)会計に詳しい人もたくさんみてますので、その辺ご注意。
No.112  
by 物件比較中さん 2010-05-01 00:43:21
111の緑色の匿名さんは、
業界事情に詳しいデベ関係者ですか。
No.113  
by 匿名さん 2010-05-01 00:47:14
>不動産(建築業)会計に詳しい人もたくさんみてますので
このスレはそんなにたくさんの東◎関係者がチェックしているのか。
怖い
No.114  
by 111 2010-05-01 00:47:56
>>112
いいえ、簿記3級程度ですが、建設業会計をかじった程度の知識の一般人ですよ。
No.115  
by 111 2010-05-01 00:49:06
>>113
熱心に見てるのは、S社の末端営業さんかと。。。
No.117  
by 匿名さん 2010-05-01 00:53:45
簿記3級程度で上から目線はやめようよ。
英検(ちょっと古い、今はTOEICか)でも、他人に~級ですと言っていいのは2級からだよ。
No.118  
by 匿名さん 2010-05-01 01:15:45
>>97
大手町の案件?
旧富士銀行のところの話だろうけど、
やれやれ。

お先が思いやられますな。
No.119  
by 匿名さん 2010-05-01 02:15:25
>>94
>値上げを言ってるのはデベ関係者の書き込み。
>隣の物件で痛手を負ったので、ここを早く売り逃げたい一心で必死の書き込み。
>ご苦労サンだけど、一般常識を持った社会人なら、現状の不動産マーケットで、
>ましてこの地区で、値上げなんてあるはずもない事は誰でも判る。
>悲しくなるから、せめて値上げ以外の物件自体の良さとかの話題に振ったら。
>あればの話だけど。


まさにその通りだ。

No.120  
by 匿名さん 2010-05-01 09:31:19
内廊下希望だったから隣をスルーしたけどMR行ったときはここが高くなる攻め。高くなっても内廊下希望だったし専有部分のちゃっちさから隣はスルーしたけど買ってたら最悪だった。
ここは担当者が変わって変な将来性の煽りもなく静かに販売しているからいいなと思ってるけど高くなります話法をまた使うなら萎える。有明以外も見てるけど隣のときは有明の将来の話ばかりで他のマンションみたいに現状の説明はほとんどなしだった。でことごとく説明されたことが実現されず・・・。今はそういうことが少なくなったし眺望が最悪になることも真摯に説明してくれるから北西買う人も納得してだから隣の高値掴みされた人みたいに買った直後に後悔や妥協することなくよかったなぁと思ってたんだけどね。とりあえず二期の価格見て変わってなかったら値上げの噂やそれを否定しないで利用する体質はちょっと嫌かも。静観してみます。
No.121  
by 匿名さん 2010-05-01 09:35:14
3期から値上げなんですかね。どうしよう、悩みます。
No.122  
by 匿名さん 2010-05-01 09:53:36
値下げでしょう
No.125  
by 申込予定さん 2010-05-01 10:54:47
先週の話、BASは分譲中のブリリアの中でも特に順調であり。
余程の市場変化がなければ竣工まで値下げもない。
そして1期の価格を広く公表したので値上げもない(出来にくい)。
との話でした。

南東、北西、南東の中層は8割はぐらい、低層は6割ぐらい
見た感じですが、ボートに花が付いていました。 
No.126  
by 匿名さん 2010-05-01 11:17:31
やっぱり値上げなかったね。確認いただきましてありがとうございます。これで不信なく買えます。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.127  
by 匿名さん 2010-05-01 11:19:29
http://www.nikkei.com/news/headline/related-article/g=96958A9C93819695...
(5月1日日経WEB刊)
まあ江東区は活気があると言う事ですね。
生活してても「若い人が多い街だな~」と思います。

東京は8割が田舎者ですよ。
だからGWは高速や新幹線が混む。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.128  
by 匿名さん 2010-05-01 11:29:18
おっ、間違えた。
5月1日の記事はこちら
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E2E3E2E3...

田舎にはお父さんお母さんお友達がいるんですよ、8割の東京人には。
No.130  
by 申込予定さん 2010-05-01 11:50:10
CMは、最大限の利潤を追求するための経済行動。

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.136  
by 匿名さん 2010-05-01 12:13:24
> CMは、最大限の利潤を追求するための経済行動。

たしかにその通りだと思いますが、これは、販売側の視点ですよね。
No.129さんは、購入者側の金銭的視点で話をしているのでは?

【一部テキストを削除しました。管理人】

No.139  
by 匿名さん 2010-05-01 17:34:38
CM代を世帯数で割っても数十万でしょ?
大して価格への影響はないよ
CMで@200が@230になるなら利益は相当あがるから出して正解じゃん
No.140  
by 匿名さん 2010-05-01 17:49:41
数百万するよ。
No.141  
by 匿名 2010-05-01 18:17:15
↑するわけないじゃない

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.143  
by 匿名さん 2010-05-01 19:25:08
CM製作費とタレント代いれたら数十億~数百億かかりますよ
No.144  
by 匿名さん 2010-05-01 19:28:32
↑ 億かかってません。
それほど出稿もないだろうから媒体もそれなりでしょう。
No.145  
by 匿名さん 2010-05-01 19:31:02
CMを流すための広告料とCM制作費

●広告業界の大まかな金の流れ (宣伝費200億円のメーカーの場合)

広告代理店手数料30億円
マス媒体費 100億円 (テレビ・新聞・雑誌などの広告料)
マス広告制作費 15億円 (CMや雑誌広告の制作費+タレントのギャラ)
マス以外の媒体・制作費 55億円 (看板広告・チラシ・カタログなど)

代理店のマージンは全広告費の15%程度。6割が媒体費でマス広告の制作費は8%前後。
あくまで目安であり、実在企業の例ではない。

テレビCMの制作費用は 1000万円から3000万円の物が多い。(タレント契約料は除く)



だそうです。
No.146  
by 匿名 2010-05-01 19:33:14
CM制作費自体はそれほどかからないみたいだけど、
広告料なるものが莫大にかかるんだね。
No.147  
by 匿名 2010-05-01 20:23:45
数十億〜数百億かかる??

【一部テキストを削除しました。管理人】
No.148  
by 物件比較中さん 2010-05-01 20:43:26
祝日の豊洲・東雲 界隈はタワマンの
看板持ち・テッシュ配り多いですね。各交差点に必ずいる。
今日だけでBAS1人・BMA1人・トヨタワ2人・シンボル5人もいたよ。
あの方達はバイトで物件の事はほとんど知らないのでしょうね?
No.149  
by 匿名さん 2010-05-02 00:36:34
超大手の年間CM代で400億円でしょ
ここはせいぜい1億じゃない
No.150  
by 匿名 2010-05-02 00:42:37
CMなんてしないでその分建物の仕様を上げて欲しかった
No.154  
by BMA住民 2010-05-02 07:31:02
お隣に住んでる者です。
エスカレーターは実際そんなに使わないですよ。
朝なんて100%エレベーターで1Fまで降りちゃうから。
使うのは帰り。郵便ポストが2Fなので取りに行くのに使うかな。
エスカレーターが良いのは見た目がですかね。
街はまだ発展途上ですけど、それがまた楽しいですよ。
有明は開放感があります。
それを好きと思うか嫌いと思うかは人それぞれです。
りんかい線で渋谷まで通勤してますが、朝も帰りも本読みながら20分座ってます。(^^)
超金持ちの友人が田園調布に住んでますが、ウチの環境が羨ましいと言ってました。
物件自体は、はやり彼にはチープらしいですが33Fは「別格!」らしいです。
ホントBARから見る夜景は素敵ですよ~。
私個人は33Fの景色の良いPOOL(25M無いとちゃんと泳げないので25Mは必須)と
SPA(サウナが付いているのがポイント高し)が特にお気に入りですかね。
BARも昨晩行きましたが、風呂上りのハートランドビールの生は美味しかったです。
私は個人的には33Fの施設が無かったらココ買ってなかったですね。
33Fに魅せられて買いましたが、住んでみると有明の開放感が自分には合ってました~。
お隣さんには1Fのスーパーに期待してます!
良かったらお隣同士仲良く交流しましょう~!
No.157  
by 匿名さん 2010-05-02 12:23:22
33Fうらやましいです。

こんな物件が増えてきたという事は、人生を楽しむ人が多くなってきたんでしょうか。
そういう私も、住むところなんて安く通勤が楽な場所がいいなくらいに思ってました。

BASに出会えてよかったです。安くて通勤も楽。しかも、プールも夜景も楽しめる物件があったとは。
No.158  
by 物件比較中さん 2010-05-02 12:48:44
↑↑
私もそう思いますが、あまりにポザティブな事を言うと、ネガの人たちが躍起になって食って掛かってきますよ。
No.159  
by 匿名さん 2010-05-02 13:03:15
たぶん、そのポザティブに真っ先に食いつくと思います。
でも、安いですよね。
No.160  
by 匿名さん 2010-05-02 14:17:57
33Fはそんなに魅力があるのになんで混んでいないんだろう?
住民の90%=900名は毎日使用していないのに管理費は全員支払い
それがネックだったけどここはそのがやや緩和されているので前向きに検討できます
隣は33Fの使用ではなく33Fがあることで満足しているのかもしれない
エントランスが豪華と同じニーズは間違っていないかもしれない
No.161  
by 隣人 2010-05-02 14:39:29
今もプール入ってきましたが、確かに空いてましたね~
1000戸あるのに。
おかげでプール後はのんびりラウンジでお昼寝もできました。

どこに行ってもゴミゴミしてるGWに贅沢な気がします。

でもスパは普通に人が適度に途絶えず入ってますね、今日も。なかなか露天風呂一人で独占できないです。
No.162  
by 匿名さん 2010-05-02 15:29:40
お隣は虹橋が見えるのでまだいいですよね。
No.163  
by 匿名 2010-05-02 15:44:54
虹橋に固執しないのならBASからでも素晴らしい景色が臨めますよ。
どーしても虹橋が見える景色が良いのなら、他マンションを待てば良いだけです。

今後は価値も価格も金利も上がるでしょうから、お金がある人は満足できるマンションが建つまで待ったら良いと思います。
No.164  
by 買い換え検討中 2010-05-02 15:46:46
大手掲示板もどきの奇抜なスレタイに覗いてみたが・・・

上記の膨大な広告費をかけずとも、無料の掲示板で巧みにPR.

事実、品川駅港南の都と住友の定借、品川タワーも何のPRもなかったにも関わらず、
このマンコミで知った人々、品川駅周辺のオフィスや住民、情報の早い不動産関係者達の
応募多数で、人気の東高層は何百倍の抽選だったとか。

これから、この手のスレタイは多くなるだろう。

それにしても、隣の同じ物件は住民の書き込みが多い、多分文体から1人だと察するが。
No.165  
by 匿名 2010-05-02 15:50:40
やっぱりレインボーブリッジが見える景色はいいですよね。
お隣りはうらやましい。
No.166  
by 隣人 2010-05-02 15:52:09
住んでみるとあまり気になりませんよ。
ラウジンも虹橋以外の席にも満遍なく人が夜景見て楽しんでます。
タワー方面と晴海の方が光が近くて多くて人気あるんじゃないかな?
それより夕飯のメニューの材料が微妙に足りなくて困ってます。

初めから全部揃った環境で割安に買えるってのは羨ましいですよ。
No.167  
by 隣人 2010-05-02 15:56:16
えっ、私は「隣人」だけですよ(汗
有明はまだまだ人口少ないし楽しみなんですよ。
早く、皆さんいらして下さいね~
お邪魔してすみませんでした(礼
No.168  
by 近所をよく知る人 2010-05-02 16:06:04
天気が良い日くらい、外出てちょっと歩けば虹橋見えるってばさ....今日は暑いくらいです。
No.169  
by 匿名さん 2010-05-02 16:10:58
ラウンジから虹橋見たいさ
No.170  
by 匿名 2010-05-02 16:12:12
隣人さん(×2?)などの情報はありがたい。

やっぱり33Fは魅力、ここは2Fにプール・ジムの共用設備が固まっているが、庭が広いのでそれはそれで気持よさそうと期待してる。

虹橋を連呼する人は、ここの検討者ではないな。他の営業とかだろう。
No.171  
by 匿名さん 2010-05-02 16:19:31
ネガすれば安く買えると思ってる素人さんだと思うよ。
No.172  
by 匿名 2010-05-02 16:20:40
170
もちろん検討者以外もスレ見ますからね
No.173  
by 匿名 2010-05-02 16:28:40
今日みたいな日は有明は気持ちいい。
都会の忙しさを忘れさせてくれる。
No.174  
by 匿名さん 2010-05-02 17:09:38
数年間はラウンジから虹橋見える(新タワー建設後は3/1になる)
反対のサウステラスから新臨海大橋が見える。
No.175  
by 匿名さん 2010-05-02 17:12:39
新臨海大橋いいですねー。南東か北西が鉄板なのかな。
No.176  
by 匿名さん 2010-05-02 17:27:50
BMAはどれも見られていいな
No.177  
by 匿名はん 2010-05-02 17:30:08
東と西って、部屋たくさんあるんだっけ?
部屋の方角は好き好きだろうけど、階層によって見える景色に制限あるから気をつけて。
No.178  
by 匿名 2010-05-02 17:31:48
南東以外は眺望なくなる可能性大だからね
No.179  
by 匿名さん 2010-05-02 17:33:21
ん?また妄想っすか?
西側にタワーが出来る程度ですよ。
No.180  
by 匿名はん 2010-05-02 17:40:31
Googleさんとこの地図表示が不調だから、妄想だと思ってください。
 東・・BMAがどか~~ん!(BMA住民のほうが悲しいよね)
 南・・ワシントンホテルや建設中の高層ビルが妨げにならない??
 西・・いつかタワーマンションが真横に建つと思っておくべき。
 北・・いつか建築物が建つと思っておくべき。個人的には20階建て以内と予想。

離れた西のタワー計画、1棟だけポツンと存在することは考えにくい。横に並ぶと考えておくべき。
No.181  
by 匿名さん 2010-05-02 17:41:52
そうですねー
南東は交通量が多い道路が近いけど、(防音ガラスでしたね)
日当り良好の上、広大なテニスの森が広がる。

北西は運河側にMSが建つ可能性があるが、
さくらの森やにぎわいロードで100mは開けそこまで圧迫間はないと思われる。

内廊下(=低層?) 希望しているので、両方向に少しのデメリットはありますが
眺望は共用施設で楽しむつもりです。

南西はちょっと・・社宅の様なものがありパスですね。(低層なので)



No.182  
by 匿名さん 2010-05-02 17:43:06
西の佐川急便のとこはいづれマンションに変わるだろうし
北側も同じ高さのマンション建設可能ですよ(ペンシル型)
ゆえに眺望リスクがないのは南東のみです。
No.183  
by 匿名はん 2010-05-02 17:47:37
>北側も同じ高さのマンション建設可能ですよ(ペンシル型)
これは、どこあたりを言っているんだろう??
ここらの建築条例からすると、ペンシル型は無理だと思うんだけど。
No.184  
by 匿名さん 2010-05-02 17:59:11
北側の埋め立ての完成は2,3年前だったような
すぐに高層建てて地盤は大丈夫かな? 専門家ではありませんが。
ぽしゃったオリンピック選手村の構想ではペンシル型に近い
TFTの様な形だったような。
No.185  
by 匿名さん 2010-05-02 18:11:05
北側は9Fとか10Fまでじゃなかったっけな。
No.186  
by 匿名 2010-05-02 19:58:10
北西埋めたのはもっと前だからもう建てられるし、
BASと同じ高さの建物建てられますよ。
営業さんから説明受けなかったのかな?
No.187  
by マンコミュファンさん 2010-05-02 20:27:12
今日モデルルームに行ってきました。
確かに眺望、価格等は本当に魅力的ですね。
現在新宿区市ヶ谷に住んでおりまして、
あの解放感は新鮮でした。
予算は8000万程度ですが、角部屋高層階を購入できるとの
事です。

ただあまり非日常感を感じ購入はためらわれるのですが
ここに決められた皆さんはどのようにおもわれました?

No.188  
by 匿名 2010-05-02 20:31:29
東角おすすめですよ。
隣住民より
No.189  
by 匿名さん 2010-05-02 20:36:30
部屋に入っちゃえば、非日常間は感じないので気にしなかったですね。
まぁ、普通のマンションなので当たり前なのですが。

非日常を感じたい時に身近に体験できるってのがウリだと思いますよ。
No.190  
by 匿名さん 2010-05-02 20:52:56
Google Earthで確認したら、
BASの北側は2004年は海で、2005年位に土砂が積まれていて
2006年には護岸が完成してますね。

有明自体も十数年前と比べると変わり、新しい街だということがよく判ります。
 

No.191  
by 隣人 2010-05-02 21:01:01
私も新宿からです。
ほんとに最初「ここは東京なの?」と開放感に驚きました。
そして住んで一月は現実感が無くて・・・困りました。
でも、いい意味での「夢の中」って感じなので
良いかなって思ってます。
(オダジョーの「ここどこ?」って気持ちよく分かります)

新宿も広い公園はあったんですが、浮浪者の方に占拠されてて散歩する気になれなかったんです。
こちらは安心してのんびり散歩できるのが嬉しいですね~

あっ、ちなみに私は西です。
元がアレ(新宿)なんで何が前に来ても平気ですね。
と言うか何か建つまで落ち着かないかも(汗
No.192  
by 契約済みさん 2010-05-02 21:09:17
私は新しい街のなので、
近隣の湾岸物件(豊洲、晴海など)と比較して 新しい住民ばかりなので
大体、 層が同じなのが、よいと思いました。
No.193  
by 匿名さん 2010-05-02 21:11:16
H16年に確か埋め立てが終わってたと思います。
地下深くに砂礫層があるので問題なく高層マンションが建てられるようです。
No.194  
by 匿名さん 2010-05-02 21:26:05
ネガさんのレスは営業にいろいろ確認できて助かります。質問を一つ一つ解決していくことで安心感が高まります。
一方ポジさんの話はなんだか読んでて虚しくなります。ここに住んだらこんなところに記入して購入の是非を是と思わなくてはならなくなるのかと心配になります。
湾岸はお高くとまっている人が多いのかと思いましたが、お隣が埼玉千葉の方が多く購入したいうネガレスも逆に安心できます。
No.195  
by 匿名 2010-05-02 21:39:06
>194
ネガもポジも参考にしています。
どちらもありがたい。
もちろん内容によりますが。
根拠のない話は内容問わず役には立ちません。
No.196  
by 匿名さん 2010-05-02 21:48:10
メインロードの整備はいつぐらいに完了予定なのか知っている方おられましたら、教えてください。

営業の人に聞いたのですが、はっきりしなかったもので、、、あそこの道路ができるとまた結構いい感じの街になりそうですね。
No.197  
by 匿名さん 2010-05-02 21:50:31
194の意図は不明だが、、
一般に毎週MR行ける訳ではないので、
有用かは自己判断した上でマンコミュは大変重宝しています。
特にBASはレスの伸びが急激で覗く価値は有りかと。
No.198  
by 匿名 2010-05-02 21:57:13
187さん、8000万円も出せるなら豊洲のシティータワーズ豊洲ザ・シンボルの角部屋高層階も購入出来ますよ。こちらの部屋の設備の方が数段上です。後、その上の大崎でも高層階買えますよ。ちなみに私は全てのMRに行って向きや間取りが重視だったので豊洲を真剣に検討してます。 有明であの高層階価格は高いですよ。色々見て検討して下さい。後、スカイタワーはプール.CMや余分な施設が多く管理費、修繕費、不動産費用や固定資産税が高いですよ。
No.199  
by 匿名さん 2010-05-02 22:03:54
198>GWなのに夜遅くまでお疲れ!
S社はツインだけじゃなく、やっぱシンボルも売れないんだね。
向きや間取り重視で豊洲を検討する人は皆無じゃないのさ。
No.200  
by 匿名 2010-05-02 22:15:15
199さん、知らないくせに。MR行ってご覧。まず南向きや角部屋で眺望は最高だよ。後、ファミリーなら3LDKで80m2で6000~7500万円で良いのでは。有明より豊洲でしょ。因みに私は一般人です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる