大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネ御幣島パークビューってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. プラネ御幣島パークビューってどうよ。
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2013-02-01 18:41:26
 

売主:新星和不動産


西淀川区御幣島にプラネシリーズのマンションが新設されるみたいです。
JRで北新地まで6分と交通の便は良さそうですが、
工業地域ということもあり、周辺環境はどうなんでしょうか。
何か情報があれば、交換しましょう。

[スレ作成日時]2010-04-24 12:15:34

現在の物件
プラネ御幣島パークビュー
プラネ御幣島パークビュー
 
所在地:大阪府大阪市西淀川区千舟2丁目34番地
交通:JR東西線「御幣島」駅徒歩6分

プラネ御幣島パークビューってどうよ。

935: 入居済み住民さん 
[2012-10-03 20:02:01]
私は喫煙が良いと言っているのではありません。
お金を出せだとか言い過ぎるのはどうかと言っているのです。
934様・私はモラルを守って喫煙しています。
あなたに喫煙する事をとやかく言われる筋合いは御座いません。
世間一般にそぐわない人は迷惑を掛けられても我慢しろと言うのですか?
それなら全て世間一般の常識で行きましょう。
全てあなたに合わせます。
子供が騒ぐ・犬が吠えるなんての迷惑は一般常識じゃないですよね。
いまは我慢して苦情を出していませんがこれからは全て言います。
勿論、私は喫煙する時は窓も閉めて吸います。
934さん、これでいいですよね。
936: 入居済み住民さん 
[2012-10-03 20:02:02]
喫煙所ができたら、それはそれで問題が出てきますよね。
たとえば風の向きによって煙の流れで臭います。
管理組合宛に、ベランダの喫煙で煙、ニオイがウチの中まで入ってきて困る。というような内容を書き続けてみて下さい。
解決にはならないかもしれませんが、「共用部分」ではなく「ベランダ」での喫煙の注意をしてもらうようにしてもらう。
937: 匿名さん 
[2012-10-03 20:51:13]
931=935さんですよね??

ありがとうございます!
窓閉めて吸ってくれるんですね!!
ちなみに何号室ですか???
ぜひ、発表して下さい。ここが無理なら1階の掲示板にでも。
みんな、喜ぶと思いますよ。
あなたがお隣さんだと嬉しいな!!本当にずっとベランダで
ライターカチカチしてるのイライラしてるんで。

てか、別に喫煙をとやかく言ってるのではなく、
ベランダでタバコを吸うな!と言ってるだけでしょ。
アレルギーだとか、犬、子供と別の話題出してすり替えやめて下さい!
それに、935さんは部屋で吸ってるだけなのに、何を怒ってるんですか??

こんな、yahooでマンション名を検索すれば出てくるとこで
何を怒ってるんだか・・・
やっぱり、集合住宅って色んな人がいますね。
938: 匿名さん 
[2012-10-03 22:56:29]
共同住宅なんだから、周りに気を使うのも当然だけど、極端な文句を言わないのもルールだと思う。私は外に出て喫煙するのは嫌いなので、換気扇の前派ですが、このスレ見てるとさすがに私も気になる…臭いはベランダと一緒だろうなって…これでも悪いんかな?
939: 匿名さん 
[2012-10-04 00:39:01]
930です。皆様、極端な意見に対して忌憚のないご意見ありがとうございました。

936様
やはり、対処としては、現実は最良な方法だと考えます。
(私はそれしか方法がない事に悔しさを覚えるのですが…。)

937様
あなたのお怒り、すごく分かります。直接言いたいですが、トラブルの元になりますものね…。
ただ、わたしがそのお怒りに焚き付けたかたちとなり、申し訳ありません。

935様
犬や赤ちゃんがナクのは、それが本能であり、仕事であり、致し方がないのでは…。彼らが悪いわけじゃない事だけご承知下さい。直さないといけないいのは、それらを管理(世話)出来ていない人たちだと。
終始申し上げていますがそういう自分の意思で変える事が出来る立場にあるにも関わらず、そういう思いやり、配慮が出来ない事に憤りを感じるのです。こうやって書き込み下さるあなた様を責めてる訳ではないです。(現に窓を閉めるなどご配慮されておられるではありませんか)
なお、ここでの「コスト」というのは費用だけではない、損失であると捉えていただければ幸いです。すでに窓を閉めたり、換気扇前で吸われていらっしゃるなら、それも充分なコストだと考えます。何故ならば、ご配慮の結果、ご自宅の壁紙や換気扇を汚しているからです。(最初のわたしの書き方が悪かったです)

喫煙者が皆様のように意識が高ければ嬉しいのですが…
940: 匿名さん 
[2012-10-04 00:52:43]
吸ってる本人は部屋にニオイをつけたくないのか、もしくは家族への配慮でしょうか?
自分たちは煙の害から守り、煙を外に出す行為ってちょっとどうかと思います。タバコを吸わない者からすれば、毎日吸ってもいないタバコのニオイのおすそわけをされるとなるとたっまたもんじゃないですよ!公共の場所ではなく毎日生活してる住居です。ベランダも換気扇の前で吸うのも同じようにニオイは近所に広がっています。空気清浄機かなんかで自分たちがだしたモノは自分たちで処理していただきたいぐらいです。
941: 匿名 
[2012-10-04 07:16:08]
私も元喫煙者ですが、

共用部分とされるベランダでの喫煙は文句言えても、さすがに専有部分となる換気扇(室内での行為)まで文句言うのは過剰クレームかと…。

ところで換気扇の排気口は確かベランダ側ではなく、玄関側ですよね?
942: 匿名さん 
[2012-10-04 20:28:23]
なんか、みんなが、思いやり持ちあって優しくありたいですよね。
943: 入居済み住民さん 
[2012-10-04 21:31:29]
キッチンの換気扇の排気口はベランダ側じゃないですか?でも換気回すとと同時に窓側についてる換気も周り、外の空気を部屋に入れるようになってますよね。
942さんのおっしゃるとおり、皆さんが思いやりを持ち、周りへの配慮を持ち、毎日を心地よく過ごしていきたいものです。
だって皆さん、高い買い物(家)を購入したわけですしね。
喫煙者の方も吸う場所が、外でもお店でも限られてきていますものね。
944: 住人 
[2012-10-06 17:41:27]
今は、節電という事もあって、
皆さん窓を開ける機会が増えているので、
やはりお部屋で空気清浄機の前で吸うのが一番良いのかなぁと考えます。
私も全く吸わないので、煙草の煙はしんどいです。
でも、お互い少しづつの思いやりで気持ちよく過ごせると思うので、配慮していただいた上で
まだそれでも改善がみられない、もしくはまだかなり気になるくらいの煙を感じるのなら、
ちゃんと、マンションの皆さんで話し合う事も必要になるのかなと思います。
945: 入居済み住民さん 
[2012-10-07 19:35:19]
皆さん、ご近所付き合いはどの程度ですか?やはり挨拶ぐらいでしょうか?マンション内でママ友いらっしゃるのでしょうか?
946: 匿名さん 
[2012-10-08 13:01:43]
>939さん

きっと、非喫煙者で煙に困ってる人同士にしかわからない問題でしょうね。
今日も、ベランダでずっと吸っていらっしゃいますし。
余りに詳しく書くと、個人が特定されるので書けませんが
タバコ問題だけでは無く、騒音、ペット、ベランダでの長電話など・・・
直接、文句を言ってもいいのものか悩んでいます。

管理組合さんに投書すべきかと思いますが、今まで、警告のプリントが
配られても何も改善されていないので、きっと無駄なんだろうなと諦めてしまっています。


もちろん、我が家も迷惑をかけている部分はあるかと思います。
ですが、決められたルールは守っています。


本当に、ここのみなさんにお知恵をお借りしたいです。
どうするのが一番ベストなんでしょうか??
947: 匿名さん 
[2012-10-08 15:18:24]
今まで、配られた警告ってゴミ問題とペットの糞尿の件ですよね?
多少は改善されているのではないでしょうか。
それに、管理人さんも、管理組合もああいう警告を全戸配布する時点で、少なからずどのご家庭か把握していると思いますよ。
わかった上で、全戸への注意としてるんだと思います。
その方が、住人全体の目がありますもんね。


マンション内住人が知り合える機会がもてたら、案外気をつけて行くんじゃないですかね?
948: 入居済み住民さん 
[2012-10-08 19:14:34]
946さんのおっしゃっているお宅は、お隣の家ということですよね?
そうすれば、そのお宅の下の階の方は騒音で悩んでいるのかもしれません。たばこの煙と臭いは多少、上の階のお宅にも迷惑になっているのかもしれません。
だからこそ警告ということでチラシを配布するのがいいと思うのですが。
949: 匿名さん 
[2012-10-11 00:38:00]
946様、大変お困りのようで、決してストレスは溜めないようにしてくださいね…。また諦めず、冷静に対処するためにも、管理人さんや管理組合を通して警告を発信してもらいましょう。
なお、管理規約集の使用規則には以下の記載があります。客観的に見ても限度を超えるようであれば厳重注意をするべきだと個人的に考えます。

第一条(専有部分および専用使用部分の使用)
居住者は、専有部分および専用使用部分の使用にあたり、次の行為をしてはならない。
五 騒音
ハ 他の居住者や近隣住民に迷惑をおよぼすような大声で会話すること

第7条(注意事項)
四 バルコニー、サービスバルコニー、テラス、ルーフバルコニー、アルコープ
二 使用者は…(省略)…に協力すること。また使用者は、次の行為をしてはならない。
(8)バーベキューその他煤煙・臭気を発生させる行為

お互いが快適な住生活を送るためにも改善していきたいものです。
以上、939でした。
950: 匿名 
[2012-10-22 00:53:31]
946さん
もし差し支えなければですが管理組合へ匿名で投函してみては如何しょうか。毎月1回は理事会を開催している筈ですから。
951: 匿名さん 
[2012-10-23 21:53:33]
945さん
お子さん多いですよね。
うちも2人なので、ママ友さん欲しいです
なかなか知り合うきっかけないですもんね。
町内会に加入してたら、知り合う事もできるかな、と思いますが‥
マンション内の活動?イベント?があってもいいかな~なんて思います。
でも世帯数少ないですもんね‥
952: 匿名さん 
[2012-10-24 09:53:26]
946です。

皆様、有難うございます。
投函すべきか管理人さんに相談すべきかずっと悩んでいるのですが
警告が配られても、何も改善されないお隣さんなので
無駄だろうな・・・と諦めてしまっているところもあります。

ここの皆様は親身になってくださり、有難うございます。
これからも、我が家はきちんとルールを守って行こうと
改めて思いました。
953: 入居済み住民さん 
[2012-10-24 14:26:32]
世帯数が少ないのでイベントなど難しいと思いますが(参加される方が少ないかもしれませんしね)せめてお隣ご近所のお顔や、お名前など憶えていてもいいですよね。災害などのとき、すぐ声をかけれるように。
954: 入居済み住民さん 
[2012-10-26 22:02:37]
夜になると冷え込んできますが、床暖入れてますか?
昼間は暑い日もあったりで、なんだか調整がむずかしい季節ですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる