大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネ御幣島パークビューってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. プラネ御幣島パークビューってどうよ。
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2013-02-01 18:41:26
 

売主:新星和不動産


西淀川区御幣島にプラネシリーズのマンションが新設されるみたいです。
JRで北新地まで6分と交通の便は良さそうですが、
工業地域ということもあり、周辺環境はどうなんでしょうか。
何か情報があれば、交換しましょう。

[スレ作成日時]2010-04-24 12:15:34

現在の物件
プラネ御幣島パークビュー
プラネ御幣島パークビュー
 
所在地:大阪府大阪市西淀川区千舟2丁目34番地
交通:JR東西線「御幣島」駅徒歩6分

プラネ御幣島パークビューってどうよ。

855: 匿名さん 
[2012-06-25 23:11:49]
ペットを飼っていても飼っていなくても、総会の時にクラブで決まった事などを
報告してもらえたらよいですね。
856: 匿名 
[2012-06-26 19:00:17]
853です。

管理人さんから、飼われているお宅へ連絡してくれてたのですね。
そうですよね、そうしないとわからない場合もありますもんね。

浄水カートリッジ、半年に1度のキャンペーンが昨日までしてましたが、皆さんのところは注文されました?
857: 匿名さん 
[2012-06-26 19:44:16]
浄水カートリッジ決まった期間に取替えなければ気になります。
858: 匿名さん 
[2012-06-26 20:03:49]
カートリッジ、楽天のが安かったりしますよー
859: 匿名さん 
[2012-06-26 22:38:50]
858さん
そうなんですかぁ、お得情報ありがとうございます。
860: 匿名 
[2012-06-26 22:54:27]
856です

858さん、楽天で買われたのでしょうか?決まった期間よりも長く使いすぎてます (^^ゞ
861: 匿名さん 
[2012-06-26 23:00:31]
858です。
楽天で、買いました。メーカーの純正品にかわりはないので、問題なく使えてますよ。
862: 匿名 
[2012-06-27 20:59:34]
856です。

861さん、楽天で購入されたのですね。ネットで見てみます。
ありがとうございます!
863: 匿名さん 
[2012-06-27 23:50:20]
メーカーの純正品で価格が安いのならば良いですね。
ほかにもお得情報とかあれば書き込みお願いします。
864: 匿名 
[2012-07-10 21:36:45]
マンションの保険更新についてのアンケートで、地震保険付と地震保険無しでは、個人では入られているご家庭あると思いますが、共用部分についてはやはり地震保険付の方がいいのでしょうか?

ゴミの処理の注意が、各戸に配布されてたと思いますが非常にわかりやすく書かれていたので、こんなふうにゴミを捨てている方もいたのか!と改めて自分達も気をつけないと、と思いました。
865: 匿名さん 
[2012-07-10 22:47:17]
地震保険微妙ですね。
最近頻繁に何処かで地震ありますしねどうでしょう?

ゴミの捨て方は、決まりをきっちり守らなければ大変な事になりますよね。
これからの季節は特にゴミは気をつけなければ駄目ですね。
個人個人が気をつけることがマンションを綺麗に保てる事だと思います。
866: 匿名 
[2012-07-11 22:21:34]
これからどんな大きな地震がくるかもわからないですし、個々で入られている地震保険は適用されてもマンションの共用部分の補修などは、やはり保険に入っていないと高くつきますし不安もあるので、入っている方がいいかもですね。
今、全国どこが揺れてもおかしくないですもんね。
867: 匿名さん 
[2012-07-12 09:59:15]
そうですね、個々に入っている保険は個人の部分だけに適用であって
マンションの共用部分の補修には適用されないでしょうから、共用部分に何かあった
場合補修となるとかなり金額かかりそうですよね。
入っておいた方が良いですね。
868: 匿名さん 
[2012-07-16 12:28:52]
予算が許すなら入ってもいいかなと思ってますが、現状の地震保険はいろいろと問題があってその点が引っ掛かりますね。 たぶん、窓ガラス、エレベータ、機械式駐車場などは保障対象外ですかね。また、損害評価がたったの3段階しかなく、地震で余程のダメージを受けない限りほとんど保障されないような気がします。難しいですね。
だからアンケート(多数決)になるのでしょうね。
869: 匿名 
[2012-07-16 20:05:01]
868さん、そうなんですね!?
ん~あまり保障されないのだったら入っても・・・て感じですね。
共用部分といってもダメージによっては、保障対象外になるのもあるでしょうしね。
870: 匿名さん 
[2012-07-16 21:53:34]
最近、周囲の住人の方の喫煙に悩まされているものです…。夏も近づき、ベランダの窓を開けて過ごす時間が増えてきたのですが、タバコの煙(ケムリ)が部屋に入り、非常に不愉快な気分にさせられています。そういうお悩みの方いらっしゃるならば、どうやり過ごしておりますでしょうか?正直、健康被害を受けているのでいい加減にして欲しいと憤りを感じております。
871: 匿名さん 
[2012-07-16 22:22:41]
保険の補償って難しいですよね。
保険に入っているから大丈夫と思っていても実際は、補償外となってしまう事も
あるようですね。
悩みます。

872: 匿名さん 
[2012-07-18 08:33:26]
たばこの臭いもとても不愉快ですね
同様、ゴミの臭いも腹立たしいですよ。
この熱い時期の生ゴミはすぐに悪臭を放ちます。

私はご迷惑になると思うからこそベランダにはゴミ箱を
置かずに家の中で臭いがしないようにこまめに捨てるように
しているのに、お隣はそこまで気がまわらないみたいです。。。

ゴミ箱の蓋もバンバンッと乱暴に閉めるので毎度イヤな思いになります。
ベランダは共用部分だし、規約にも悪臭となるものを置かないとなってます。
ルールやマナーをこの機会に掲示していただいて徹底するよう促していただきたいです。
873: 匿名 
[2012-07-18 20:10:37]
タバコですが換気扇の近くで吸って、煙が換気されたところを風の向きで臭うということもあります。
あきらかにベランダで喫煙されているなら、迷惑きわまりないですが。
生ゴミのニオイたしかに、今からの季節キツイですよね。
ウチもこまめに袋で密封して、収集日の日に出したり、ニオイがきつくなってきた場合こまめに出すようにしてます。
それか冷凍庫にいったん入れておいて臭いを防ぎ、ゴミ収集日に出したりもしてます。

ここのところ、窓を全開にしても熱風で熱中症にならないようエアコンをつけっぱなしです。
皆さんのところはどうですか?
874: 匿名さん 
[2012-07-18 23:22:00]
ベランダにゴミ箱を置いても良いのでしょうか?
置いたとしても、ゴミ箱の蓋を閉めていたら臭いますか?
我が家は、生ゴミはビニール袋に入れて部屋に置いている蓋付きのゴミ箱に
入れてますが臭いませよ。

我が家もエアコンつけっぱなしです。
窓を開けていても暖かい風しか入ってこないのでよけいに暑いです。
家の中でも熱中症で倒れる事あるみたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる