大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネ御幣島パークビューってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. プラネ御幣島パークビューってどうよ。
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2013-02-01 18:41:26
 

売主:新星和不動産


西淀川区御幣島にプラネシリーズのマンションが新設されるみたいです。
JRで北新地まで6分と交通の便は良さそうですが、
工業地域ということもあり、周辺環境はどうなんでしょうか。
何か情報があれば、交換しましょう。

[スレ作成日時]2010-04-24 12:15:34

現在の物件
プラネ御幣島パークビュー
プラネ御幣島パークビュー
 
所在地:大阪府大阪市西淀川区千舟2丁目34番地
交通:JR東西線「御幣島」駅徒歩6分

プラネ御幣島パークビューってどうよ。

835: 匿名 
[2012-06-17 17:01:58]
たしかに煙がダイレクトに周辺のお家の中に、換気口を通り部屋に臭うということがあまりわからないのでしょうね。
前に住んでたマンションで、お隣の方がベランダ喫煙でニオイが換気口から、おもいっきり臭ってきてたので嫌でした。
ニオイがしてきたら、すぐ換気扇を強にしてました。
836: 匿名さん 
[2012-06-17 21:59:56]
ベランダでの喫煙が禁止って知らない人多いのかも分かりません。
再度ベランダでの喫煙は、規約で禁止ですって事を理事会の報告と一緒に
回覧してもらったら?
837: 匿名 
[2012-06-18 18:29:20]
↑ そうですね。
あと追加で「ベランダ柵の布団干し禁止」も入れてもらいたいです。
838: 匿名さん 
[2012-06-18 23:25:04]
ベランダ柵の布団干しって普通で考えても危険です。
下に落ちたらって考えないのでしょうか。
839: 匿名 
[2012-06-19 20:36:09]
ベランダ柵はもともと、そんなに強度が強いわけではないと思うので重いものは危険ですね。
最近エレベーターの中にでっかい蚊のような虫や、大きい蛾がいます。乗ってしまって気づいてギャッ!と思うことしばしばです (~_~;)
840: 匿名さん 
[2012-06-19 22:45:42]
夏場の虫はある意味仕方ないかなぁ・・・
エレベーターのような狭い場所で蛾に遭遇するとぎゃっ!ってなりますね。
841: 匿名さん 
[2012-06-20 14:45:33]
ウジ虫の警告、また出てましたね。
うちも気をつけます。
842: 匿名 
[2012-06-20 22:40:43]
虫の警告の紙、見ました。
でも、いくら水分多い物といっても、どういうふうに何をそんなに放置してたら発生するのでしょう?
火曜のゴミが虫発生していたのなら、土、日、月の3日間の間に・・・てことですよね。
ゴミ置き場にハエがいたりしますしね。
生ゴミは新聞紙にくるみ、水分、ニオイを極力抑えてビニール袋に密閉してからゴミとして出すようにはしてます。
処理してくれている管理人さんも、毎度毎度、イヤだと思います。
これからの季節、気をつけないといけませんね。

843: 購入経験者さん 
[2012-06-21 08:10:29]
ディスポザーのないマンションって、大変ですね。
そういえば、以前住んでいたプラネには、食洗器もなかったですね。


844: 匿名さん 
[2012-06-21 21:50:12]
生ゴミって水を切ってから捨てますけどね。
ビニール袋の口をしっかり縛って捨てますが、そうじゃない
人も居るんでしょうかね。
これからの時期は、ゴミが腐るので虫の発生もあると思います。
845: 匿名 
[2012-06-22 22:14:04]
我が家はディスポーザー、食洗機無しでよかったです。
夜遅めにディスポーザー音が気になり、やりにくいですし、メンテナンスもあるかと思います。
食洗機よりも収納にしてほしかったので。
逆に他で見た新築マンションには、それらは標準でついていたりしたので珍しいくらいでしたが。
846: 匿名さん 
[2012-06-22 23:05:03]
ディスポーザー今まで使っていた人にとっては物凄く便利な
物なのだそうですが、トラブルとメンテナンスに費用がかかると聞くと
絶対なければ駄目って物でも無いので必要なかったと思います。
847: 匿名さん 
[2012-06-23 05:59:21]
ディスポーザー、うちも要らない派です。
848: 匿名 
[2012-06-23 22:04:32]
しいて言えば、リビング側の窓をペアガラスにしてほしかったでね。
849: 匿名さん 
[2012-06-23 23:09:52]
ペアガラスは簡単にリフォームできるみたいなので
どうしても欲しければリフォームすれば良いです。
850: 匿名 
[2012-06-23 23:52:26]
そうですね、窓枠より内側に取り付ける用のガラスもありますものね。
851: 匿名さん 
[2012-06-24 11:28:00]
ペットクラブ、掲示板に出てましたね。ペット問題もありますし、友好にもろもろ進むといいなぁと思います。
852: 匿名さん 
[2012-06-24 18:31:22]
同じようにペットを飼っていても考え方はそれぞれですから
友好的な関係を築きたいですね。
853: 匿名 
[2012-06-25 18:45:47]
ペットクラブができたみたいですね!
ウチはペットは飼っていませんが、851さん、852さんのおっしゃるとおり友好的な関係でいきたいですね。
ペットを飼ってらっしゃる方は、昨日の集まりに何人くらいいらしてたのでしょうね。
提示板を見ていないと、その日に集まりがあるなんてこと知らないでしょうし。
854: 匿名さん 
[2012-06-25 19:37:20]
ペットを飼われてるお家には管理人さんから、お知らせがされたみたいですよ。総会の時とかに、また紹介があるのでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる