大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネ御幣島パークビューってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. プラネ御幣島パークビューってどうよ。
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2013-02-01 18:41:26
 

売主:新星和不動産


西淀川区御幣島にプラネシリーズのマンションが新設されるみたいです。
JRで北新地まで6分と交通の便は良さそうですが、
工業地域ということもあり、周辺環境はどうなんでしょうか。
何か情報があれば、交換しましょう。

[スレ作成日時]2010-04-24 12:15:34

現在の物件
プラネ御幣島パークビュー
プラネ御幣島パークビュー
 
所在地:大阪府大阪市西淀川区千舟2丁目34番地
交通:JR東西線「御幣島」駅徒歩6分

プラネ御幣島パークビューってどうよ。

895: 匿名さん 
[2012-07-31 22:07:46]
締め切っていたら、部屋の中の温度はそれぐらいに上がります。
本当、毎日暑いです。
エアコンが良い仕事してくれます。
896: 匿名 
[2012-08-01 11:15:43]
うちは南西側ですが、やはり帰宅してエアコンをつけると31度です。
897: 匿名さん 
[2012-08-01 16:59:33]
この時期、こちらのマンションだけじゃなく
どこのご家庭でも、締め切って帰ってきたら部屋の温度は
それぐらいじゃないでしょうか。
毎日暑いですよね。
あと2ヶ月ぐらい我慢しましょう。
理事会の総会行、用事がなければ参加しておいたほうが良いかなぁと思います。
898: 匿名さん 
[2012-08-04 18:35:11]
素朴な疑問。淀川花火、プラネから見えますかー?
899: 匿名 
[2012-08-07 21:23:06]
見えましたよ。
900: 匿名 
[2012-08-17 21:24:08]
千舟公園の盆祭りはいつごろでしょうか?
901: 匿名さん 
[2012-08-18 08:10:49]
25日らしいですよ
902: 匿名 
[2012-08-18 20:57:58]
900です。
901さん、ありがとうございます!
天候が良ければいいですよね。たしか去年は雨で、フラダンスが中止になっていたようなので。
今日の豪雨、雷すごかったですね。大阪で停電もあったみたいですね。
ベランダの窓側まで雨が降りこんでいたみたいで、網戸がけっこう濡れてました。
903: 匿名さん 
[2012-08-18 21:53:23]
今日の雨は凄かったですね。
盆祭りにフラダンスがあるんですか?
楽しそうですね。
今日みたいな雨が降らなければ良いですね。
904: 入居済み住民さん 
[2012-08-21 14:58:37]
盆踊りは楽しみですね!!セミも勢いが弱まってきています。(苦手なんで・・・)

そろそろ秋を感じる日も近い気がします・・・

非常に快適に過ごせているのは、まわりの住人のかたがお互いの気持ち精神があるからでしょうね!
905: 匿名さん 
[2012-08-21 17:02:00]
そろそろ夏休みが終わった頃から、蝉もおとなしくなっていきますね。
9月になると少しだけ朝夕過ごしやすくなると思います、もう少しの辛抱です^^
盆踊りって子供の頃は、あちこちでありましたが今は、少なくなったので
楽しみです。
906: 匿名 
[2012-08-21 20:53:29]
涼しくなるのは、ありがたいんですが、このところ雷雨が突然あるので洗濯物が留守にする時に心配です。
地域によっては、まったく大丈夫だったりしますものね。今日も雷の音はしてましたが、雨はセーフでしたね。
盆踊りの場所たしかに減りましたよね。昔はあちこちの公園であったような気がします。
子供のころ、近所の公園では菊水丸が河内音頭を歌いにきてました。
その周りで若者達が内側で踊り、外側でベテランの年配の方が踊っていたのを思い出します。
907: 匿名さん 
[2012-08-21 21:45:40]
ここ最近の雨は夕立とは言えないぐらいの雨ですね。
ベテランの年配の方って、皆さんおそろいの浴衣で踊ってましたよね。
そんな方達もすっかり見かけなくなりましたね。
お祭りとかスタイルはすこしずつ変化していっても、この先もなくならず
盆踊りなども続いていって欲しいですよね。
908: 匿名さん 
[2012-08-25 22:14:55]
誰ですか?一階の階段の登り口にゴミ置きっぱなしにしたした人は?非常識過ぎる!同じマンションにそんな人間がいるなんて不愉快も甚だしい!
909: 匿名さん 
[2012-08-26 07:40:40]
こないだ階段あたりに、イヌのウンチ?みたいなのがこすりつけられてましたよ。
ゴミの分別がされてなかったり、布団などがベランダ手すりに干されたり。
先日自転車置き場で、非常階段のハッチ?でジャンプしてるような音が響いてました。
壊れて、非常時に開かないなんてなったら、命に関わるのに。
小さい事かもしれないですが、住人のモラルが問われる事ですよね。
910: 匿名さん 
[2012-08-26 14:38:16]
細かな事ですが、細かな事を放置してたらマンション内が荒れ放題になりそうですね。
管理組合で話し合って、何か対策を考えた方が良いですね。
911: 匿名 
[2012-08-26 14:44:44]
あたしも1階から2階に上がる階段の壁にウンチがついているのをみました。
その下には新聞紙も落ちていました。
ほんと、信じられません!
912: 匿名さん 
[2012-08-26 14:51:26]
どんだけ自己中なんだろう?いわば自分の家を汚していることを気づかないのか?思慮足りなさすぎるクズです。
913: 匿名さん 
[2012-08-26 18:03:52]
総会もほとんど参加されてなかったです。
急なお知らせで仕方なかったですが、ちょっと残念ですよね。

理事会も訴えのない案件を、想像で話し合う事はできないので、細かなことでも、投書した方がいいかもしれないですね。
914: 匿名さん 
[2012-08-26 18:46:48]
イヌのウンチの件、イヌを飼っているのでとても不愉快です。
うちはちゃんとしていても、連れてたら、あの人かも??と思われますよね。
イヤだなぁ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる