大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネ御幣島パークビューってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. プラネ御幣島パークビューってどうよ。
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2013-02-01 18:41:26
 

売主:新星和不動産


西淀川区御幣島にプラネシリーズのマンションが新設されるみたいです。
JRで北新地まで6分と交通の便は良さそうですが、
工業地域ということもあり、周辺環境はどうなんでしょうか。
何か情報があれば、交換しましょう。

[スレ作成日時]2010-04-24 12:15:34

現在の物件
プラネ御幣島パークビュー
プラネ御幣島パークビュー
 
所在地:大阪府大阪市西淀川区千舟2丁目34番地
交通:JR東西線「御幣島」駅徒歩6分

プラネ御幣島パークビューってどうよ。

875: 匿名さん 
[2012-07-19 01:49:05]
870です。ご意見ありがとうございます。もう少し共用部分での行動に対する意識を高めて頂きたいですよね。逆の立場を想像すればわかるはずなんですけど…。そうこうしているうちに今日も煙の匂いがしました。ベランダの物音で判別出来たのですが、やはりあからさまに喫煙していました。聞き耳立てているようで二重に不快な気分です。どげんかせんといかん!と冗談混じりですが、トラブルなく解決したいものです…。
876: 匿名さん 
[2012-07-19 09:23:21]
うちもお隣さんがベランダで喫煙してるのですっごく嫌です。
洗濯物を干していても、カチカチとライターの音がして
煙が漂って来ます・・・


また、この前、ゴミの収集車が行って、管理人さんが掃除された後
すぐにゴミを出される方とエレベーターが一緒だったのですが、
スーパーの袋に生ゴミが直で入ってました。
一言言うべきかとも思ったのですが、勇気も無く・・・


マンションで他の住人の方と共有で暮らしているという認識が
薄いのかもしれませんが・・・
ほんと、考えを改めて欲しいですね!

早い段階で勉強会とか必要かもしれませんね。


うちはゴミなどきちんとしているので、もう部屋番号書いて出すにしても
いいんじゃないかとさえ、思います。
877: 匿名さん 
[2012-07-19 21:02:34]
ベランダにゴミ入れはおいてほしくないですね~
ビニール袋のシャカシャカ音やカンやびんのガチャガチャの音とか
って毎回のことになると不愉快になりますよね。
878: 匿名さん 
[2012-07-19 22:02:24]
次の総会はいつでしょうか‥
できれば議題をあらかじめアンケートして貰って、皆さんで話し合いたいですよね。
879: 匿名さん 
[2012-07-20 00:15:56]
870です。そうですよね、アンケートなどで意識調査をして話し合ってみたいですよね。ただ、各個人やその御家族の意識によるものなので総会で話し合った所ですぐに改善されるとは期待しませんが…。でも言って伝わらないわないと始まりませんもんね。これらは罪の意識がない、たちの悪い暴力そのものではないかと考えていますし。
880: 匿名さん 
[2012-07-20 07:26:08]
早急な改善依頼でしたら、夜間の照明の件みたいにまずは、投書してみるのがいいかもしれないですね
881: 匿名 
[2012-07-20 22:11:54]
また近いうちにこのまえの地震保険&更新の件で理事会が開かれると思うので、投書してた方がいいでしょうね。
ゴミの件でも、本人への注意は同じマンション住人ですから言いにくいですし気まずくなりますから、やはり間に理事の方に入ってもらい注意を各戸にしてもらった方がいいですね。
ベランダにゴミ箱を設置して、その中に袋に閉じたゴミを入れたとしても臭いはします。
部屋の中でも臭いますから、この時期、気温で外に出ていたらゴミ箱にも臭いがうつり取れないと思います。ハエや小虫も寄ってきますし。
音は別に気になりませんが、タバコの臭いやゴミの臭いは、やはり嫌ですよね。
セミの合唱がすごいですね。
882: 匿名さん 
[2012-07-21 00:13:35]
悪臭、騒音とさまざまな形がありますけど、臭いで言うと生ゴミはじめ、たばこ、空き缶の酒の臭い、
また、赤ちゃんのおむつや、動物の糞尿などとベランダに置きたくなるのはわかりますが、
いくらゴミ箱に入れても出し入れする時に臭いが隣近所に広がるのは防ぎようがありません。
毎日の事ですから少しぐらはと言う気持ちは改めて欲しいですね。騒音にしてもゴミ箱の音、空き缶の音
大きな声での話し声や雑に物を扱う音など、許せる範囲と許せない範囲は人それぞれだけどマンションなので、
お互いに迷惑をかけないためにもマナーを見直すべきです。
883: 匿名さん 
[2012-07-25 10:52:26]
許せる範囲は人それぞれと言う所が問題になるので
きちっと話し合って、ベランダにゴミの類は置かない。
などルールをわかりやすく決めるのが良いのではないでしょうか。
一度アンケートかなにかを取ってみるのも良いと思います。
884: 匿名 
[2012-07-25 15:31:29]
そうですね。そこが問題ですよね。
ゴミ、タバコ、騒音、動物の鳴き声等、きっちりとルールを決めてほしいです。
885: 匿名 
[2012-07-25 22:22:52]
植栽やはり業者さんにお願いすることになったみたいですね。
しかし、エレベーターの点検費、チェーンゲート点検費、毎月の共用部分電気代、けっこうかかるんですね。
修繕積み立て金が上がるような提案ありましたが、3年に1度で上がっていくと購入時に聞いていたのでどうなんでしょうか?
886: 匿名さん 
[2012-07-25 22:51:58]
エレベーターや、チェーンゲート点検は、きっちりしておかなければ
事故なんて事になったら大変ですものね。
修繕費も、いざ大規模修繕になった時にまとまった現金を出す事を
考えたら、多少の値上がりは仕方ないのでしょうかね。
計算通りには、何事も行かない?
887: 匿名さん 
[2012-07-27 22:34:20]
動物の鳴き声・・・飼ってない飼ってるに係わらず
気になりだすと気になりますね。
でも、これだけはルールを作ってもどうにもならないと思います。
各家庭で、人様のご迷惑にならないように気をつけて飼ってあげる
しかないですね。
888: 匿名さん 
[2012-07-31 06:43:43]
植栽を綺麗に保つのって、手間もお金もかかりますが
ちょっと緑があるのと、ないのとでは、気分的に違ってくるように思います。
889: 匿名さん 
[2012-07-31 08:05:13]
毎日暑いですね!
外出先から戻ってくると部屋の温度が31℃です。
公園側なのですが、南西側のお部屋だとどうでしょうか?
やはりもっと高いでしょうか?
890: 匿名 
[2012-07-31 12:28:26]
エレベーター1階から降りて正面玄関に向かう途中の、緑の新鮮な空気感が好きです。
雨が降った後の緑の匂いもいいですね。
ほんと毎日暑いですよね。エアコンのお世話になりっぱなしです。
帰宅したら窓全開にしてますが、風があっても熱風で体がしんどくなりすぐエアコンつけます。
部屋の中でも熱中症になるので、気をつけないといけませんね。
ちなみにウチも公園側です。朝から日差しが暑いというか痛いです。
891: 匿名さん 
[2012-07-31 13:43:59]
公園側に住んでいますが、さっきもマンション前にエンジンかけたままでトラックが一時間近く停まっていました。排気ガスもエンジン音もします。まちがいなく身体に悪いのでやめてほしいです。
892: 匿名さん 
[2012-07-31 17:54:04]
公園周辺で営業マンに限らずですが、エアコンつけっぱなしで
昼ねしている人多いですよね。

夏場は、締め切って外出して帰ってきたら家の中地獄ですねぇ
暑いです。
一日に一度は、風を通す事は心がけてますが、暑さに負けてエアコンの
お世話になりっぱなしです。
冬場は、暖かくて過ごしやすいはずです。
893: 匿名 
[2012-07-31 19:42:29]
公園の周辺で車の中で休憩しているのをよく見かけますね。たしかにちょうど陰になり、昼寝にはいい場所ですが排気は、やはり気になるところですね。
今日は帰宅したら部屋の温度34度になってました (-_-;) 
皆さん、理事会の総会行かれますか? ウチは参加します。去年は仕事で参加できなかったので。
894: 岡村和貴 
[2012-07-31 20:06:04]
早稲田の狂気・和田武久 純金積立 (株)プロトス 豊島区池袋

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる