大阪の新築分譲マンション掲示板「プラネ御幣島パークビューってどうよ。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西淀川区
  6. プラネ御幣島パークビューってどうよ。
 

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2013-02-01 18:41:26
 

売主:新星和不動産


西淀川区御幣島にプラネシリーズのマンションが新設されるみたいです。
JRで北新地まで6分と交通の便は良さそうですが、
工業地域ということもあり、周辺環境はどうなんでしょうか。
何か情報があれば、交換しましょう。

[スレ作成日時]2010-04-24 12:15:34

現在の物件
プラネ御幣島パークビュー
プラネ御幣島パークビュー
 
所在地:大阪府大阪市西淀川区千舟2丁目34番地
交通:JR東西線「御幣島」駅徒歩6分

プラネ御幣島パークビューってどうよ。

915: 入居済み住民さん 
[2012-08-26 21:20:36]
えっ!?犬のウンチが壁についていたりするんですか?
それはちょっと勘弁してもらいたいですね。
ペットを飼うマナーができてませんね。
投書で管理組合宛に書いた方がいいと思います。ペットクラブもあるので、ペットを飼っているお宅へ注意呼びかけしてもらえるのではないでしょうか。
ペットを飼っている方で、ちゃんとマナーを守っていらっしゃるお宅もあると思うので、一部の方の悪いマナーで全て印象が良く思えなかったりしますよね。
ペットを飼っていないお宅の方も不愉快になるでしょうしね。
昨日、盆踊り見に行きました!屋台の食べ物も安いし、小腹すいていたので満足しました。
小学生の子供さん達のフラダンスも、とっても可愛かったです。
916: 匿名さん 
[2012-08-26 22:04:30]
何か問題があったときに早急に対処しておくべきだと思います。
投書なりして、総会の議題に取り上げてもらえるようにした方が良いですよね。
917: 匿名さん 
[2012-08-29 18:40:41]
今朝、3階から4階にあがる階段に
オシッコらしきものがありました。
出勤途中だったので、管理人さんに連絡も出来なかったのですが、
帰宅したら綺麗になっていました。
誰が掃除してくれたのか解りませんが・・・

最近、非常識な事が多くなってる気がします。
918: 匿名さん 
[2012-08-29 18:58:38]
ルールがルールとして、認識されてないのではないのではないですかね?
ベランダの柵に洗濯干すのは、規約違反ってみんな知ってるはずなんで、注意もしやすいですが‥
ペットクラブに言ってみた方がいいかも。
もしくは理事会に。たしか、今週末理事会あるって張り出されてましたよ。
919: 匿名さん 
[2012-08-29 21:53:04]
子供が楽しめるお盆のお祭りって、子供の頃の思い出になるし
良いですよね。
小学生の子供さん達のフラダンスってお祭りにあわせて
町内会で練習か何かしているんでしょうか?
920: 入居済み住民さん 
[2012-08-31 22:34:45]
小学生の子供達のフラダンスは町内会でどこかで練習していたんでしょうね。
お祭りの何日か前に、帰宅した時ちょうど公園で練習しているのを見かけましたよ。
階段にペットのオシッコの跡?それって共用部分(マンション内)を歩かせていたことになりますよね。
ペットは、マンション内は抱っこしないといけないですよね。規約にも書いてたと思うのですが。
921: 匿名さん 
[2012-09-03 15:20:18]
町内会に子ども会があるのかもわかりませんね。
共用部を歩かせる事が規約で書かれていても、ついつい歩かせてしまったりする事が
あるのかもわかりませんね。
再度、ペットに関することは飼ってらっしゃるお宅で確認するようにしてもら
ったらどうでしょう?
一部の人の、うっかり行動できちんと規約を守ってペットを飼っている人たちまでも
迷惑がかかるのは忍びないと思います。
922: 匿名さん 
[2012-09-20 22:18:51]
町内会、皆さん入りますか?
923: 匿名 
[2012-09-21 13:48:28]
うちは入りません。
924: 匿名さん 
[2012-09-21 16:43:52]
なんだか、災害時に町内会に入ってない人は把握できてないので、物資がこないとか、情報がこないとか、普段の子どもの登下校なども集団登下校から外れちゃうとか。
いろいろ聞くと、子どものためにもはいる事にしました。
925: 匿名 
[2012-09-21 17:02:32]
集団登下校って学校で取りまとめるんじゃないんですね?
926: 入居済み住民さん 
[2012-09-21 19:40:22]
もともと任意でということだったので、ウチは入ってません。
町内会に入る方が減ってきてるのかもしれませんね。災害時に物資や情報がこないということってあるのでしょうか?そのへんが、う~ん?な感じでした。
ただ子供がいると、イベントなどありそうですしイロイロな面でいいかもしれないですね。
でも知人が町内会の役員に番がまわってきて大変だと言ってました。
最近、エレベーターの絨毯の汚れが目立ってきてますね。洗えないものなんですかね。
927: 匿名さん 
[2012-09-21 21:28:31]
役員は大変そうですね。このマンションだけでひとチーム?なんでしょうか。加入人数少なかったら万年役員ですよね。
町内会って、活動内容がわからないと入りにくいですよね
928: 入居済み住民さん 
[2012-09-22 19:30:57]
町内会のホームページ見てみました。
活動や、いろいろな役員の方の名前などありました。
929: 匿名さん 
[2012-09-22 20:19:16]
ラグゼやローレル、フジ住宅の一戸建のママ友さんたちが、それぞれの町会に一括加入されているので、うちも入ってみようと思ってます。旦那は役にあたるかも・・と加入には慎重なんですが。
930: 匿名さん 
[2012-10-01 02:02:28]
台風が去ってまた一難…。窓を開けるとタバコで臭い…。多分ベランダで平気で吸うんでしょう、周りを気にせずに(でも恐らく自分の窓は閉めきってね)。
こういうのってフェアじゃないですよね。喫煙するなとはいわないが、どこか喫煙所でも設けてそこで吸ってほしい。もちろん有料で。ペットやゴミの問題もそうですが、それなりに周りに迷惑をかけるリスク(共有部分を汚すなど)があるならそれなりのコストを払うべきではないでしょうか?もちろん共益費とは別で。正直、注意換気のビラ配ったところで何の解決にもならないです。バレなきゃいいと、最悪開き直ったらいいと考えるだけなので。
931: 契約済みさん 
[2012-10-02 19:59:35]
私も喫煙者です。
ベランダで吸うことは無いのですが
窓を開けたまま吸う事はあります。
ベランダで吸うのはよくありませんが、
喫煙自体は違法行為ではありません。
他の人に迷惑だから窓は閉め切って吸えとでもいうのでしょうか?
私はアレルギーで魚や焼肉の匂いで気分が悪くなり体調をくずします。
だから換気扇を回さないで下さいと言えばいいのでしょうか?
最低限のモラルは大事ですがコストを払えとか言い過ぎるのもどうかと思います。
932: 匿名さん 
[2012-10-03 16:46:49]
要はベランダで吸わないでってだけですよね?
怒り任せに、飛躍しすぎるのもどうかと思います
933: 匿名さん 
[2012-10-03 18:37:26]
まあでも実際、非喫煙者からすれば、
なんで、自分が副流煙を貰わないとダメなのかって
怒りたくもなります。

>930さんの気持ちすごく解ります。

うちもお隣さんがすごくべランダで喫煙されるのですが、
自分とこのベランダの窓は閉めてて、
吸い終ると家に入っていかれるので、はぁ?と思います。
ちなみに、喫煙者の「喫煙自体は違法行為ではありません。」って言葉が大嫌いです。
私も元喫煙者ですが、こういう事を言い出すから喫煙者のイメージが悪いんだと呆れます。


きつい言い方かもしれませんが、ベランダで吸ったらダメなものはダメ。
そのルールを守れないのなら、もう、その部屋番号張り出してもいいとさえ思います。
それぐらい、迷惑しています!!
934: 匿名さん 
[2012-10-03 19:19:12]
930です。ご意見ありがとうございます。わたしも元喫煙者なんですよ。だからといって違法行為ではない!なんて当たり前すぎて考えもしたことがないです。大切なのは、自分の行為で他人に迷惑を掛けることがないかの気遣いがいかにできるかです。
それが出来ない人がいるので話を極端に言っているまで。
932様
批判するのは簡単なんですよ!
では、どうすればこういった迷惑行為がなくなるとお考えになりますか?
931様
アレルギー云々おっしゃる前に、喫煙をお控えになられたらどうでしょう?
また魚の煙とタバコの煙、どちらか世間一般的に迷惑だとお考えになりますか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる