住宅ローン・保険板「ソニー銀行ってどうですか?その7」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. ソニー銀行ってどうですか?その7
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2011-10-31 09:07:02
 

さて、どんどん議論しましょう

前スレ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/29957/

[スレ作成日時]2010-04-20 21:55:48

 
注文住宅のオンライン相談

ソニー銀行ってどうですか?その7

887: 匿名さん 
[2011-07-02 13:06:08]
>>884さん
匿名で直接問い合わせてみてはいかがでしょう?
一般論としては、その友人や>>886さんのとおりみたいですが。
888: 匿名さん 
[2011-07-09 00:03:54]
きちんと申請すれば、何の問題も起きない可能性があるので、書類をそろえて申請するのが良いともいます(転勤の辞令とか、勤務先、予定など)。

ただ、ローン控除は完全に受けられなくなります。
889: 匿名さん 
[2011-07-09 11:29:18]
親戚に貸せばオッケー。
890: 匿名さん 
[2011-07-15 16:55:51]
西暦2011年07月基準金利 西暦2011年08月基準金利
変動金利 2.092% 2.092%
固定金利 2年 1.899% 1.899%
3年 1.979% 1.970%
5年 2.126% 2.089%
7年 2.414% 2.358%
10年 2.699% 2.677%
15年 3.231% 3.162%
20年 3.434% 3.361%
20年超 3.543% 3.470%
891: nano 
[2011-07-15 19:40:05]
ここ数日の海外事情から、どうなるかなと思っていましたが、
軒並み下がりましたねー。

下記のグラフ、書き換えました。
http://www.ac.auone-net.jp/~taro_k/sonybank_loan/kinri.htm

ベースレートですが、9年ものは、5/16以降で最も高い水準にあります。
16日になると、ベースレートも下がりそう(変更手数料が上がりそう)ですね。
892: 匿名さん 
[2011-07-15 21:49:33]
2010年に20年固定したが、さっき変動に戻した。
893: 子だくさん 
[2011-07-16 05:38:15]
5年固定(2010年11月)、4年もののベースレート、下がりました。
894: nano 
[2011-07-16 12:23:13]
9年ものも、やはり下がりました。
今年5月以降で最低水準です。
手数料は、約13万円→約30万円、と倍以上になりました。
892さんは、タイミング的には正解だったかもしれませんね。
895: 匿名 
[2011-07-16 21:34:49]
892さんは、かなり高額の手数料が掛かったんじゃないでしょうか
896: 匿名さん 
[2011-07-17 17:24:53]
892ではないけど
20年超固定→変動に戻したが、手数料かかりませんでした。
897: 匿名さん 
[2011-07-17 20:54:03]
892です。2010年12月20年固定ですが、手数料ゼロでした。
過去3回変動に無料で戻し、400万ほど既に返済金額が減っています。
ソニーにして正解でした。
898: 匿名 
[2011-07-18 01:45:31]
自分も同じ時期(2010年12月)に5年固定した者なんですが、それ以来、一度も手数料がゼロになったことがありません。固定期間の長短でそんなに違うものなんでしょうか??
899: nano 
[2011-07-19 00:18:02]
固定した期間が違えば、手数料は当然違います。
20年超固定で残期間が20年超であれば、20年超どうしの比較ですが、
5年固定だと、5年ものと4年ものの比較になります。

また、現在ベースレートは月に3回見直されているようなので、もし固定期間が同じでも、12月の何日に固定したかで違ってきますし、何日に変動に戻すかでも違ってきます。
(状況証拠としては、6日、16日、26日に変わっているようです。)
900: 匿名さん 
[2011-07-19 15:27:04]
わたしも2010年12月に20年固定ですが、これまで手数料はずっとゼロでした。
もちろん先日変動にしました。
901: 匿名さん 
[2011-07-20 11:43:43]
私も手数料なしで変動に戻しました。
これがソニーの醍醐味ですね。
902: らんらん 
[2011-07-21 22:02:46]
2009年08月に20年超(2.746 %)を35年固定でスタートした者です。
金利が相当下がっているようなので、これまでの書き込みなどを読ませていただきながら、
なんとか手数料無料で変動に変更できないものか思案しているところなのですが、
サイトでシュミレーションしてみると、変更手数料がなんと 1,337,173 円 もかかるというではないですか。

これでは、とてもプランの変更はできません。
かといって、他行への借り換えは、せっかくのソニーの優遇が今後受けられなくなる(新規でなくなるため)ことなどから、考えににくく、どうしたものかと悶々としています。

まあ、20年超2.746 %で満足しておくべきなのか、
今後手数料が無料になるタイミングを探していくべきなのか…

同時期に御借入れされたみなさん、どのようにお考えですか?
903: 匿名さん 
[2011-07-22 00:10:30]
>902
東日本銀行借り換えプラン
最初の10年:1.65% 11年以降~完済:2.5% だってさ
保証料、繰り上げ手数料なし
904: 匿名さん 
[2011-07-22 08:32:21]
>903さん

東日本銀行
保証料、繰上げ手数料はかかるようですが・・・(ホームページから)
905: らんらん 
[2011-07-22 11:04:12]
>903さん
>904さん

なかなかよい条件の借り換え先がないですねえ。
保証料等払うぐらいなら、金利プラン変更手数料を変わりませんしね。
そのあたり無料の新生銀行もどうもあやしいですし。

しかし、いつになったら手数料無料で変更できることやら…。
906: 匿名さん 
[2011-07-25 00:58:32]
うちに入っていたチラシでは保証料、繰り上げ手数料なしでした

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる